■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風が強いね
昨日と今日・・・風が強くて
洗濯物もぐるぐる、ブルンブルンでした。

3月11日、地震があった日、我が家はみんな揃ってうちにいて
配送業者の人も出入りしていたので、玄関のドアは開けっ放しだったのですが、

ランスは配送業者の人にかまってもらいたくて、近寄ってアピールしていたり
したので、地震が始まっても、揺れの途中でも、父がずっと抱えていたため
地震があった事すら覚えていないと思います。

配送業者の人が、私達家族の事を、大丈夫ですか?と気にしてくれていて、
偉いな・・・と感じました。
うちの後にも配送が残っているそうで、家や家族が心配だったろうに・・・

昨日の夜の地震の時も、テレビの緊急地震速報がながれ、
椅子に座っていてドンドンドン・・・と感じたので
今までで一番揺れそうだ・・・と思い、ランスが寝てる横へ移動し
私も寝そべりランスをちょっと抑えるくらいで抱え込み・・・
揺れが始まった。

一番長く揺れも大きい余震だったけど、ランスはというと・・・
起きなかった・・・

いろんな事を考えた、
こんな夜に真っ暗な中、高台って言われてもマンションの屋上くらいしかないし、
津波がきたら・・・ランスを抱え私とぐるぐる巻きにして流されよう。
決して離れてはいけないもの。

そんなランスは、母が地震以来、ずっと一緒にいるので、
それが当たり前になっているかも。
お仕事も、いまだに自宅待機・・・。契約終了は個人の判断でいいとの事で
辞めないで復活するのを待つ事にしています。
なので、まだまだ無職には変わりないのだ・・・が、
いつまでも無職じゃいられないからね・・・どうすっぺか?考え時だわね。

原発が早く落ち着きますように・・・。

ランスのお散歩風景です。
中学校の横を通ると、ボールの音は聞き逃しません。
ピッチも早くなります。
P1010755.jpg
P1010757.jpg

公園の桜も、この風で散ってしまいませんように。
P1010760.jpg
明日は雨の予報だね。
スポンサーサイト


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:42:02

FC2Ad

