■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
イノキチ、好き・・・
久しぶりにイノキチに会えた。ランスが小さい頃から遊んでもらっています。
最近はお散歩の時間が違うのであまり会えないお友達です。
CIMG2349_convert_20080628221645.jpg

始まりました。
CIMG2353_convert_20080628221847.jpg

イノキチはランスよりも慎重派で最初はランスに好きなようにさせるんですね。
ランスも最近、イノキチに教わったのでしょうか、年下のわんと遊ぶ時に
イノキチ戦法で遊ぶようになった気がします。
CIMG2357_convert_20080628221924.jpg

イノキチは大きさは変わらないけど、ランスはイノキチに会うたびに大きくなっています。
CIMG2364_convert_20080628221954.jpg

でも、最終的にはランスが転がって終了。
CIMG2365_convert_20080628222016.jpg

楽しかったですか?イノキチ&ランス
CIMG2367_convert_20080628222040.jpg

ヒートダウン中、何かあやしげな行動をし始めた2頭。
CIMG2368_convert_20080628222116.jpg

あ・・・。チューしてる・・・。でもおかまちゃん同士。
とってもかわいかった~。
CIMG2370_convert_20080628222138.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:17:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
遊び上手に成長しているのですね。
チュ~もとってもかわいいです!

それにしても写真撮るのがお上手ですね~
二人の遊ぶ様子で仲良し度がわかります。
大変勉強になります!ありがとうございます!!
2008-06-29 日 17:04:46 | URL | ソルモン [編集]
一人のときは
写真は後姿だらけです(^^ゞ
二人いると前からや横から撮れるのですが、
なので、だいたいは後姿ばかり・・・。
このチューはイノキチ好き・・・って事?
母親が子犬をなめたりするみたいにしてました。
やっぱりランスはイノキチ好きなのか?
相性がいいって事か?
コメントなのに質問だらけですいません・・・
この間、お店に行って、ソルモンさんもY子さんもいなかったので
Oさんに、またまた営業妨害まがいのおしゃべり&質問タイムをしてしまいました。
ちょっと、長かったな~と反省してますわ。
2008-06-29 日 19:56:24 | URL | ランスの母 [編集]
No title
チューしても人間とは違う意味と思われますが、
とっても仲良しなようすですね。チューにみえるのはランスがイノキチの口元に鼻をよせる甘えのしぐさかな?と思います。
顔をちかづけていても双方が目をそらしているところが人と違うところでしょうね。敵意がないことをお互いのボディサインで現しているのですね~
遊びの中での相撲で首に噛み付いたり、倒したり倒されたりしながら遊ぶのですね~
ただ、ボストンやFブルはあごの力が強いので当たり所が悪かったりすると傷がいってしまうこともあります。遊んだ後はよく観察してあげてくださいね。

イノキチ先輩も遊び上手なのですね。先輩に習いながらランスも犬の掟やマナーを勉強していくのでしょうね。
オカマちゃん同士は穏やかでいいですね。

ただ、状況やあいてによって一概には言えないと思いますので、母さんのするどい観察眼で見てあげてくださいね。
2008-06-29 日 23:27:01 | URL | ソルモン [編集]
よ~くわかりました!
わかりやすいです。やっぱり、ソルモンさんだ~。
ホッとします。読んでいて、「ムツゴロウさんっぽい」?と感じるのは私だけ?
毎日、経験豊富な飼い主さん達と話す事も、とても勉強になっています。
経験に勝るものはない、と思うのは、わん達のちょっとしたサインを見逃してないという事。
私はまだまだランスやランスのお友達のサインをわかってあげていないと思うので、
ほんとによく観察して、わかったつもりにならないように気をつけようと思います。
いつも「どうなんだろうか・・・」と・・・。

あと筋力もアップせねば・・・もう厳しくなってきました!
ご返答、ありがとうございました!
2008-06-30 月 21:21:11 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

