■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
朝の風景
毎朝、一番に会うのはバズ君。
今日は相手にしてくれた。
もう7歳のバズ君は新入りのランスの存在をなんとなくわかってきてくれたような・・・
誘っても知らん顔だった5月の頭の頃に比べると、だいぶ近付いた気がします。
CIMG2281_convert_20080625120243.jpg

涼しかったからか、バズ君は、めずらしくランスの相手をしてくれました。
CIMG2283_convert_20080625120318.jpg

若くてしつこいランスの勢いにタジタジでした。^_^;
バズ君、これに懲りずに、たまには遊んでやってください。
CIMG2284_convert_20080625120338.jpg

ちびっこ、ルルちゃんは今日はランスに抱え込まれていました。
(ケガはなかったでしょうか・・・)
CIMG2278_convert_20080625120357.jpg

13歳のボビーちゃん、他にわんはいっぱいいるのですが、
ランスに会うとこれがしたくなるらしく・・・
CIMG2291_convert_20080625120423.jpg

今日も、はげんでおりました。
ランスも枝を銜えたままです。なすがまま・・・がいつもの光景です。
CIMG2292_convert_20080625120443.jpg

帰りは病院に寄って、フィラリア予防とフロントラインをして終了。
CIMG2290_convert_20080625120503.jpg

ちょっとお疲れ気味ですか?ランス君。

実は、病院で3日くらい前にフロントラインをしたら、そこの皮膚が赤くただれてしまい
治療に来ていたパグのクゥちゃんに会いました。
ランスは今まで毎月フロントラインを当たり前のようにしていました。
特に皮膚に異常があった事はないのですが、ちょっとだけ不安なりました。
クゥちゃんの首の後ろをみたら、大きく、まぁるく、赤くなってかわいそうでした。
ランスは、大丈夫かしら・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:34:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
クゥちゃんの皮膚は大丈夫でしょうか?
アルコールに反応しやすい子がいるって聞いたことがあります。
前にいたうちの子も老犬で皮膚がデリケートだったからでしょうか?丸く張れたことがあります。
しばらく様子をみたら腫れは引いたようですが・・。
次にさした時はなんともならなかったので、体調にもよるのかも?しれないですね。

クゥちゃんお大事に・・・。
ランスも投薬の後は観察してみては?どうでしょうか?
2008-06-29 日 17:27:10 | URL | ソルモン [編集]
今のところ・・・
ランスは4日過ぎましたが、フロントラインの後は大丈夫な感じですよ~。
でも、かわいそうだったです。クゥちゃんは近所なのですが、病院でしか会った事がなく、お散歩の時間が違うようです。まだ6ヶ月だと言っていました。暑くなったら朝にでも会えるといいですが・・・。
2008-06-29 日 19:35:14 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

