■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
狂犬病予防注射の日
今日は、狂犬病の注射をするので
その前に、お散歩に出発。
昨日とは違う季節なんじゃないの~?ってくらい寒かった1日でした。
お散歩中、またもやわき見をして、ポールに激突したランスなのでした。
CIMG6828_convert_20090417191039.jpg
ランスは注射だろーが、なんだろーが、あまり気にしないタイプで
本人も知らないうちに終わっている感じなので楽ちんですが、
いろんなわんこが集まると、怖がりなコは見ていてかわいそうに思ってしまいます。
大型犬で怖がりだと飼い主さんも大変そうでした。

イノキチとは待合せて合流したけど
他にお友達もたくさんいたよね~。
CIMG6829_convert_20090417191103.jpg
サダも来たしね。写真は撮れてないが、ジャックとタシちゃんも一緒でした。
ちゃっぴーもいたし、まるちゃんも。
久しぶりのコタローにも会えたね(*^_^*)
CIMG6830_convert_20090417191121.jpg
注射の後なので、遊ぶというわけにはいかないが、
いつものご挨拶をして、
CIMG6831_convert_20090417191139.jpg
ラ:「ボクに乗らないでね(-_-;)」とサダの背中に手をかけます。
(ランスはよく男のコに乗っかられます。ランスより小さいコだと全然気にしないのですが、
大きいコだと、反抗します。)
ピレネーのコは8歳なんだそうです。大きいです。
CIMG6832_convert_20090417191156.jpg
サダとイノキチもご挨拶したね。
CIMG6833_convert_20090417191213.jpg
注射の時に、ランスの左まぶたから出血している事に気づき、
さっきのポール激突時のものだと焦りましたが、
幸い、獣医さん達が注射しているので、注射のコ達がまばらになった頃に
傷を見てもらいました(^_^;)
「傷はたいした事はないので、コットンで消毒するくらいで大丈夫」との事。
最近、私達が注意していれば防げるような、傷や出来事が増えたかも??
と、またもや、反省しています。

ポールにぶつかったランスを目の当たりにして、ビックリというより
なんでよそ見しながら走るんじゃ??とちょっと笑ってしまったりしていましたが、
直後は出血が見当たらなくても、ちょっと時間が経つと出血している事があります。
そこで「ドキッ!」っとしたりします。
ポールに突起物なんかがなくてよかった~と、心底思いました(^_^;)

注射後の様子も変わりなく、元気で一安心です。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:44:55 | トラックバック(0)

FC2Ad

