■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
二俣~塩浜ドッグラン
日曜日、久しぶりにドッグランにでも・・・
と二俣ドッグランへ行ったものの、イヌブルセラ症の影響で閉鎖中。
塩浜ドッグランへ行って下さい・・・との事だったので塩浜へ。
小雨も降っていて、寒い日でした。
CIMG4389_convert_20081111232616.jpg
うちの「ROCK ST☆R」は隣が気になるようで・・・
CIMG4391_convert_20081111232641.jpg
まだ、見てる・・・(おもちゃの音に誘惑されているらしいです)
CIMG4393_convert_20081111232657.jpg
こちらには、ベン君(♂)がいて「ランスを気に入ってしまったようだ・・・」と
ベン君パパが困り果てていました。
CIMG4394_convert_20081111232713.jpg
こちらでも・・・
CIMG4396_convert_20081111232730.jpg
たまには、ランスも押え込みぃ~!
CIMG4398_convert_20081111232747.jpg
でもベン君に怒られて、逃げろ~!!
CIMG4399_convert_20081111232804.jpg
だけど、ベン君に捕まって・・・・
CIMG4400_convert_20081111232819.jpg
5回に1回くらいはランスとお相撲して
CIMG4404_convert_20081111232835.jpg
押え込みぃ~!
CIMG4405_convert_20081111232854.jpg
ベンチに逃げるが、ベン君はベンチ下から「ねぇねぇ・・・」と。
このしぐさはかわいかったです。
CIMG4408_convert_20081111232910.jpg
隣に移動したら、ニポちゃん(♀)に吠えられ、逃げろー!
(これを何度も繰り返し、楽しんでいたようです)
CIMG4411_convert_20081111232928.jpg
いつも思う事。
スロースターターなランス。
そろそろ、体も冷え切ったし、帰ろうか・・・という時。
というか・・・他のワン達も散々遊んで疲れきった頃、
一番ハッスルしているランス。
CIMG4413_convert_20081111232944.jpg
ニポちゃんは、ランスよりも早く来ていたので、だいぶお疲れモードなのでした。
CIMG4414_convert_20081111232959.jpg


この日、塩浜ドッグランで会った方達は、二俣ドッグランへ行ったものの
「二俣は閉鎖中ですが、塩浜はやっていますよ・・・」とのお話を聞いて
やってきた方達ばかりでした。
イヌブルセラ症に関しての情報がきちんと公表されていない事の弊害が出るのだろうな・・・
と思うばかりです。
まだまだ、いろいろな所で規制する事しか手立てがないのか、それとも、規制する事が
一番手っ取り早い?から閉鎖などするのか・・・疑問ではありますが・・・。

このようなごく短い、簡単な記事しか目にする事ができない方も多いと思います。
    ↓
読売新聞朝刊(11/11/2008)  ←クリックで記事が見れます。

Webで情報が得られる方は、早目に検査をしたハズですが・・・。
そうでない方々は、これから検査結果が出てきて
この記事にあるように、残念な事に、陽性になってしまったコの行動範囲の中で
二俣が一時閉鎖という事になったのでしょうが、
二俣のドッグランは誰もが入れるわけではないので、陽性となってしまったコが
何日に利用したのかハッキリとわかるハズです。
その日、利用した他の方への連絡もできるハズなのですが、
そこまで市が保健所がやっているのでしょうか・・・

私が二俣へ行ったのは、この日が初めてだったので、まだ利用した事は
ないのですが、管理はしっかりしている!とよく二俣を利用されている方が
言っていました。

私にとっても、まだまだ終わらないイヌブルセラ症の余波です。

イヌブルセラ症について 
     ↑ こちらをクリックでイヌブルセラ症についてわかりやすくまとめている情報がみれます。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:41:23 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
ランスくんはスロースターターなんだ^^ムサシはスタートダッシュで30分持ちません(涙)お友達とお相撲したり楽しそうですね^^
イヌブルセラ症については私も色々勉強しないといけないなと思っています。100%安全なんて場所はないと思うし何事も100%って事もないですもんね。
2008-11-13 木 09:46:40 | URL | ムサシのかあちゃん [編集]
No title
二俣のドッグランについては、きちんとした理由があります。
とりあえず適切な対応だと思います。

参考になる記事を「マにっき」にアップしますね(^^)
2008-11-13 木 15:08:18 | URL | mani-papa [編集]
コメントありがとうございます。
◆ムサシのかあちゃんさんへ◆
   ランスは様子を伺っているのか、慎重なのか、ワンテンポ遅いんです(^_^;)
   それも個性なのかしら・・・と思っていますが、
   いつか遊びましょうね~。
   おっきいムサシ君に会ってみたいです。
   兄まめちゃんはちびっこクラブのようなものに入っているようですが、
   ムサシ君もランスも入れませんからね(^^ゞ
   
   イヌブルセラ症って感染症がある事すら知らなかった私です(-_-;)
   でも、今回のジャネットの件に関わりがない方でもたくさんの人がそんな感染症が
   ある事を認識しただろうとは思いますが、ランスやムサシ君を守る為に・・・
   という事くらいしか何もできないのが現状です。それが一番大切な事なのですが・・・。
   知識や行動力がないのがもどかしいです。



◆mani-papaさんへ◆
   二俣のドッグランだけではないようですね。
   船橋の方のアンデルセン公園も一時閉鎖とのことです。
   新聞の記事になったのは二俣ですが、
   今頃の閉鎖というのが、これから出てくるのでしょうか?
   情報が詳細ではない事に、今まで二俣ドッグランを利用していた人達も
   不安を覚えている事と思います。
   なので、私が話した方の中には、ブルセラが発覚した理由を
   「具合が悪くて病院へ行ったらブルセラと言われたらしいよ」
   などと、言ってしまう方もいたりで・・・(-_-;)
   
   「マにっき」覗いてみます。
2008-11-13 木 21:58:45 | URL | ランスの母 [編集]
先日はお世話になりました!
日本丸と海王丸の母mimiです。
ランス君のHPを見つけので、おもわずカキコいたしました。
優しいランス君にわがまま娘どもが吠えまくりすみませんでした。
今度会えるときは、ニポが遊び疲れていないときにお会い出来ると良いですね!
カイはランス君がかなり好きなようで、とっても楽しかったようです!ぜひまた今度ご一緒しましょうね!
2008-11-14 金 19:58:10 | URL | mimi [編集]
mimiさんへ
見つけてくれたのですね~
なんだか、はずかし~わっ(^_^;)
覚えていてくれて嬉しい限りです(*^_^*)
ニポちゃんの写真を使わせていただいちゃいました(^^ゞ事後報告ですみませんですm(__)m
カイちゃんの写真がなかったのでニポちゃんだけになってしまいましたが・・・。
かわいかったですよ~!mimiさんがガンガン遊ばせてくれるので
大きいランスの事も怖がらずに相手にしてもらい、
あの日、ランスが一番楽しそうに逃げていたと思います(^_^;)
今度は塩浜よりちょっとキレイな二俣で会いたいですね!



2008-11-15 土 00:50:33 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

