■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お地蔵さん
ここ数日、お散歩中にお地蔵さんになる事が増えたのです。
その日によって、理由はあるみたいなのですが・・・

公園でたくさんの子供達が遊んでいるのを後目に、強制だっこで
公園を出た日、公園が見えなくなれば歩くかな~と思ったら
CIMG4103_convert_20081023101412.jpg
ダメみたいです・・・この後、たまたま、ルル&ルルママが通り、別の公園でちょっと遊んで
ランスのうちまで一緒に帰ってくれたのでした。
ルル&ルルママ・・・ありがとさんです。
CIMG4104_convert_20081023101444.jpg

そして別の日、
この公園で休憩したかった・・・かも知れない、ランス。
(この写真の時、すでにお地蔵気味だったのだ)
CIMG4138_convert_20081023101501.jpg
そして・・・道路ですが、座り込んでしまいました。
CIMG4141_convert_20081023101518.jpg
私が離れても、動かない・・・
しばらくして、プータロー&ピピが通り、ランスはプータローを追いかけますが、
CIMG4142_convert_20081023101537.jpg
プータロー&ピピは自転車で我が家とは別の方向へ・・・
プータローが見えなくなると↓この状態。あと200Mくらいでおうちなのに・・・。
CIMG4143_convert_20081023101554.jpg
しばらくして、ちょっとずつ進み、やっと帰ってきました。
CIMG4144_convert_20081023101611.jpg

帰りたくないお地蔵さんと、帰りたいけど疲れてしまったお地蔵さんです。
結局は、ランスの体力をもっと知れ!という事なのだろうね。
抱っこは50Mくらいが限界です。
どんどん衰えて行く母ですが、体力を、筋力をアップさせねば・・・。と実感したのでした。


イヌブルセラ症について、不安な日々を過ごしている方へ
少しでも不安が軽減されますように
イヌブルセラ症について←クリック


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
うははぁ~!ランスちゃんも♪
ランスちゃん、ママさん今晩は~☆
やっとりますな!ボイコット~!!
これ、なんでしょうね~?!
牛ちゃんも帰り道や家の方位を向くとボイコット
しますよ~(^_^;)
他のフレブル仲間さんも何人か同じです~
でも、道路に寝転んじゃってるのを見たのは
ランスちゃんとブログのお友達の哲也くん!
哲ちゃんの他にも居たんだぁ~!と笑ってしまいました(ごめんなさい~ママさんは必死ですよね~)
ちなみに哲ちゃんがストライキしている記事は
こちらです~→ http://petst.jp/myroom/blog/3435/137371/
我が家の対策法は、Mr.Macのハンモックです~
抱っこするより断然ラクチンです♪
スタンダードラインのLサイズ・デニムを購入しました!(デニムだけ表地がナイロンではないのに安かったので!)
このハンモック、もしワンちゃんが嫌がったら返品OKなのでいかがでしょうか~(*^^)v
あと、乗り物がOKでしたら安くなっているカートも
ありますよ~!ウチも買おうか迷ったのですが、車に乗っても興奮するので思い切れてないのですが・・・ → http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10001362/
ちなみにこの店、毛布やウンチ袋も激安です♪
長いコメントで失礼しました~m(__)m
 
2008-10-24 金 01:57:26 | URL | モーガンママ [編集]
~ 追伸 ~
Mr.MacのHP、忘れてました(^_^;)
私はセコセコ母なので、一番安いスタンダードに
しましたが、他にも種類が沢山ありますよ~
ちなみにウチが購入したスタンダードのページ↓
http://www.mrmac.co.jp/01ph/sll001.html
推奨体重は、飼い主が負担を感じず使用できる体重だそうです!耐荷重で判断してもOKなので買ってみたのですが、普通に抱っこするよりも断然楽チンでした~!
2008-10-24 金 02:07:06 | URL | モーガンママ [編集]
モーガンママさんへ
牛ちゃんもお地蔵さんになるんですねっ!
同じ事しているコがいるってだけで、ちょっとホッとしたりします。
哲ちゃん、拝見しました!同じだ~とこれまた、笑ってしまいました。
今までよそのワンコがやってるのを見たことがなかったので、みんなやってるのか・・・って
やっぱり、ホッとしてしまったりしていますが、
今までのお地蔵さんを思い返してみると、お散歩時間が1時間30分を超えるとやるような・・・
夏は問題外ですが、まだ帰りたくない時は、立ち止まって動かない感じですな。

ハンモックいいですね。見てみました。耐荷重が15kgとあったので試してみる事もできますね!
一度、ハンモックってどんな感じだろーって試してみたかったので、お財布と相談です!

カート・・・ものすごく、安くなってますね・・・
一時期、探しまくってた事があったのですが、
今の所、長時間のお出掛けがないので準備していません。
が、あると便利だろーな・・・とは思っているので、これまた、お財布次第です・・・。
貧乏人はトホホ・・・です。

いろいろ、情報ありがとうございました。
ところで、牛ちゃんは体が真っ白なのですか?
今、モーママさんのブログを遡り中ですが(まだ全部見れていません・・・)
牛ちゃん、体は牛君じゃない、真っ白?って思って・・・。あ、だから・・・牛顔(モーガン)?
もっと、ゆっくりと見てみます!





2008-10-25 土 00:11:40 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

