■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ロナウジーニョと・・・
ある日のこと、近所の公園でサッカーをしている子供がいました。
近所のコ、ロナウジーニョ・・・
(初めて会った時にブラジル代表のレプリカを着ていて、それがロナウジーニョだった)
確か、春に会った以来だけど、ランスも大きくなったが、ロナウジーニョも大きくなったな~
と感じました。子供の成長は早いもんだ・・・
CIMG4106_convert_20081023101630.jpg
ランスのボール捌き(ボールさばきっていうか・・・)をみて、遊びたいと思ったのか、
リードを放してくれと子供達からお願いされてしまった・・・。
人も私達しかいないし、ボールしか目に入らないランスだから大丈夫かしら・・・と。
CIMG4108_convert_20081023101650.jpg
子供達と遊んでくれると、子供も楽しい、ランスも楽しい、私はとっても楽ちん!
見ているだけで、幸せになります。

でも、この公園は、通称「○んこ公園」・・・。(ロナウジーニョ曰く・・・)
この日は、大丈夫でしたが、たけママは、行く度(2回)に踏んでいる・・・。
もう、足を踏み入れていないらしい。タケちゃんちの目の前なのにね・・・残念!
CIMG4122_convert_20081023101708.jpg
その翌日は、まめちゃんサイズで・・・
CIMG4133_convert_20081023101725.jpg
その次の日は・・・
最近、パソコンの前にばかりいる母に対する不満爆発!抗議行動開始!
CIMG4147_convert_20081023101745.jpg
ラグマットの下に滑り止めシートを敷いているのだが、それがボロボロ。
上手にめくれたものだと、感心してしまったわけです。
フローリングの滑り止めワックスをと思いながら、月日は流れています。
ランスにとって、クッション性があった方がいいのか、
ハウスダストを考えるとフローリングのままがいいのか、どっちがいいのだろうと
思いながら、月日が流れてしまっています。トホホ・・・です。(←これもイマドキ言わないかしら・・・)
CIMG4148_convert_20081023101803.jpg


イヌブルセラ症について、不安な日々を過ごしていらっしゃる方へ、
素人の私達にも、わかりやすい言葉でまとめてくださっています。
イヌブルセラ症について←クリック


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:01:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
ママさま~!
メッセありがとうございます。
さてさて・・・うちの周りでは、子供たちほとんど
ワンコ嫌いなような気がします。
よく避けられてしまうので・・・まめのいかつい
顔がダメなのか、もともと嫌いなのか・・・
ちょっと悲しいことが多いので、ロナウジーニョ
くんみたいな子がいるんだ~って
安心しちゃいました!!
ほほえましい光景ですね♪

最近、ママさんが遊んでくれないんだ~って
声が聞こえてきそうな一枚ですねっ!!
2008-10-23 木 19:14:39 | URL | ゆきまめ♪ [編集]
ゆきまめ♪さんへ
写真には写ってないですが、
チワワのお友達と一緒にこの公園に行ったのです。
最初、ランスの事は怖がった顔で近寄ってきました。
チワワには抵抗なく、触ってもいいですか?ってきたんだけど、
ランスにはあまり興味がない感じ?
怖がってたかも知れないです。
でも、ボールを持って近寄ってきたもんで、
それにランスが反応しないわけがなく、
すぐにぺしゃんこにならないボールか確認して、
ちょっと貸して・・・とボールを投げて
子供達(もう一人いたので)がチワワにかまっている隙に、
私とちょっと遊んだわけです。
それを見ていた子供達が、ランスと遊びたいと思ったようです。

ランスも、怖がられ、逃げられたりしてます・・・
随分前にですが、泣きそうになりながら「来ないでーーー!」
と逃げていった女の子もいました・・・
かわいそうなランスです・・・トホホ・・・です。
2008-10-23 木 22:19:55 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad