■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブルセラ検査結果を受けて
ランスが何度か遊びに行っていた、ジャネットが公表した「犬ブルセラ症」の感染の報告で、ジャネットを利用した事がある人は、不安の真っ只中にいるのではないかと思います。

私もそうでした。ランスが感染していたら・・・と思うとランスの寝顔を見ていて泣けてきたりの日々でした。あまり眠れないので夜中に起きだして、パソコンを立ち上げ、毎日毎日、安心できる情報を求めてブルセラの事を調べました。安心できる情報なんてあるハズがないのだけれど、検査の結果が出るまでは・・・。

心配はあまりしていなかった・・・というのは表向きですね。
ホントはいろんな不安でいっぱいいっぱいでした。
ランスが今まで遊んできた近所のコ達や、お出かけ先で遊んだコ達を思うと・・・。

そして、ようやく、昨日、検査結果がでました。
ランスは陰性でした。ホントにホントによかった。ホントにホントにホントによかった。

すぐに、連絡できるところには陰性の報告をして、スッキリしました。

ジャネットで遊んだ事を後悔したか?というと後悔と思っていないです。
ジャネット村村長のブログには、不安の真っ只中の人達が、怒りや不安をぶつけています。
それ以外の人もいるようですが・・・。
お店があった五反田近辺や浦安の近所の方達も、不安な心情を怒りで表現している感じです。

私は、ランスが感染していなかったから、今、ホッとしてこうやってブログの形で
記録を残しておくことができています。
でも、感染していなかったからではなく、ブルセラ発覚当時から、ジャネットに対する怒りとかはないのです。ジャネットで遊んでいたランスはとっても楽しそうに見えたし、そんな思い出を作れた場所が近くにあった事を私は喜んでいたし、スタッフの方もとってもわんこ好きで、ランスをかわいがってくださいました。
今、怒りや憎しみや不安を、ジャネットが全部かぶっているようにも感じます。
実際、ジャネット利用者の不安は計り知れないものなのですが・・・。
不安は怒りや憎しみにかわるものなのですね・・・。

いろいろ調べれば、発生源がジャネットではないかも知れなくて、ジャネットも犠牲者かも・・・
という事や、ジャネットとは全く接点がないと思われている方、東京、千葉の話じゃないの?と思っている方、そんなコ達が保菌者かも知れない・・・。そこにたどり着くハズ。(参考
検査をして安心を得て欲しいと思います。感染拡大防止の為にも・・・。
何かできる事がないか考えますが、私のへっぽこ頭には、何も降りてきません・・・
検査も料金がかかりますからね・・・

浦安辺りの病院では、検査の結果、陰性だったコがたくさんいるようです。
陽性のコが出てきませんように。
祈るばかりです。

スポンサーサイト


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 11:21:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
陰性でよかった
いや~ほんとによかったですね(^^)
ランスくんはレンタル犬と遊んでいたので特に心配が大きかったでしょうね。

検査待ちの間、いろいろ調べて、でも不安を煽る内容が多くて、見解もマチマチ。
困っちゃいますよね~(^^;

そんな人たちの為に私なりに調べた事をまとめてアップしたのですが、役に立つでしょうかね~?

私もジャネットに責任を問うつもりはありません。
仮に感染していても感染源が特定できないですからね。
ある意味ジャネットも被害者であると考えることはできます。

しかし
商業利用の為に複数頭飼育をし、不特定多数の犬や人の接触をさせていた。しかも生体販売をし、その繁殖にも関わっていたジャネットの管理責任は重大で許されるものではありません。

当然社会的に制裁を受けるでしょう。
しかし早々にレンタル犬達の里親を募集する社長に世話になった犬達に対する責任感は感じられません。

レンタル犬達の今後が心配されます。
感染、非感染にかかわらず幸せに生きていく道が見つかることを祈るばかりです。
だたし周囲に迷惑をかけないようにですが・・・

あ、長々とすいません(^^;

またお散歩でお会いしましょう!
2008-10-18 土 23:28:03 | URL | mani-papa [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-18 土 23:53:37 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-19 日 00:39:37 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-19 日 01:12:45 | | [編集]
No title
夫婦二人で心配しておりましたが、
陰性ということで胸をなでおろしております。

ランス君も大変だったことと思います。

また抱っこさせてくださいね。
2008-10-19 日 07:41:56 | URL | まめぱぱ [編集]
No title
ホントによかったです。
恥ずかしながら、利用したことのないアタシが
とてもジャネットに対して怒りを覚えました。
情報が多すぎて、ランスくんが万が一陽性
だったら・・・絶対乗り込んでやるって思って
ました。
でもランスままさんのお気持ち、とても尊敬
します!!
マニパパさんのブログ貼らせていただきます。
2008-10-19 日 13:06:41 | URL | ゆきまめ♪ [編集]
mani-papaさんへ
早々にまとめていただいたブルセラに関する記事を拝見しました。
出来る限り多くの人が、mani-papaさんのように真剣に考えられる、
ワンコライフを送れるようになりますように。と願います。

そうですね!またお散歩でお会いしましょうね!
2008-10-19 日 16:25:04 | URL | ランスの母 [編集]
まめぱぱさん&まめままさんへ
まめちゃんファミリーの皆様、ホントにご心配をおかけしました。

まめぱぱさんはお酢作りの野望を抱いておられるようですが、
果たせそうですか?
「まめままさん」って「ま」が3つもあると早口言葉みたいだな・・・ってさっき思いました。

近いうち、また遊んでくださいね~。
2008-10-19 日 16:31:59 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

