■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おっさんぽ!の舞
昨日からの雨で、夕方までお散歩に行けていなかったランス。
ラ:「何か・・・忘れてませんか?」
ラ:「お散歩に行かないのですか?」
ラ:「お散歩に・・・お散歩に・・・お散歩に・・・・・・・・・・」とずっとずっとガン見のランス。
CIMG3878_convert_20081006191640.jpg
おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ・・・・・・・
CIMG3879_convert_20081006191704.jpg
おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ・・・・・・・
CIMG3880_convert_20081006191721.jpg
どうやら、ちょっと諦めたっぽいかも。
(またもや背中が痒かったのだと思います。)
CIMG3883_convert_20081006191736.jpg
諦めた潔さに、パトロールへ出発する事に・・・・。
CIMG3886_convert_20081006191752.jpg
夕方、川沿いでばーにゃんやムックに会いました。
帰り道には、ガブに遭遇し、ジャック&サリーもお散歩中でしたね。
最近は暗くなるのが早いので、川沿いは明るいうちじゃないと真っ暗です。

最近、いろんな場面でひっくり返って背中すりすりをするランスです。
毛の生え変わりなのか、抜け毛も増えてきました。
皮膚の状態も良くなく、明日は病院で薬浴をお願いしました。

ランスは昨年、ワクチンをして以来、9月にワクチンをする予定と思っていましたが、
ランスが行っている病院は9種のワクチンしかないようで、そんなに必要か?とか
種類が多いほど体への負担も大きく、毎年ワクチンを接種する事で抗体ができにくい体になる?
みたいな記事を読んだ事があり、ワクチンについて疑問だらけな為、まだ今年は接種していません。
明日、病院で話を聞いてこようと思います。
何種も混合だとワクチンの効果が1年のものも含まれているのだろうか・・・とか
じゃ、抗体検査とかってできるものなのかしら・・・とか
体への負担とか、毎年の接種が今後にどう影響するものなのか・・・
獣医さんと話して納得したいと思っています。
何の知識もない私が、ただ記事を読んで、自分で判断してしまう事ほど、怖いものはないですから。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 19:52:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
確かに、もしかして背中がかゆいのかも
しれないですね・・・。
まめちゃんも皮膚はデリケートですよ!!
最近ぽつぽつ湿疹が・・・。
季節の変わり目、ちょっと心配ですね!
そして、最近違う獣医さんに行こうかと思ってます。
ちかくて大きいとこに行ってたんですが、
ちょっと不安な部分もあり・・・セカンドオピニオンです。

ランスくんも獣医さんと話し合って、納得して
ワクチンもしたいですもんね!!
ブヒちゃんの身体を守れるのは、私たちですよね☆
薬浴ですっきりしてきてね~♪弟よ~♪
2008-10-07 火 16:58:15 | URL | ゆきまめ♪ [編集]
No title
そうですよねー。
病院でワクチンを打つとき
『何種にしますか?』と軽く聞かれても、
自分の浅はかな知識やイメージで
勝手に決めてしまっていいものだろうか?と悩んでしまいます。
きっとワクチンの種類が分かれているのには
それ相応の意味があってのことでしょうし…。
ランスくん、皮膚の調子もよくないのですねっ(泣)
早くママさんの心配が解消されるよう、応援しています!!
2008-10-08 水 11:18:08 | URL | MUM [編集]
コメントありがとうございます。
◆ゆきまめさんへ
 薬浴でスッキリしてきたのだよ~。
 獣医さんとの出会いは大切ですよね。
 ランスがずっと行っている病院は、大学病院から先生がきていて
 その先生がたまたまブルドッグ系が大好きな先生で
 ランスの事をとってもかわいがってくれるので、安心してなんでも聞けるし、話せるんです。
 なので、ランスは病院には遊びに行っていると思っているらしく
 自分から診察室とか入って行っちゃうし、先生は遊んでくれる人と思っているようです。
 
◆MUMさんへ
 MUMさんと行こうか・・・なんて言っていたジャネットが閉鎖されてしまいました。
 犬ブルセラ症の感染がわかって、閉鎖したようです。
 ランスも検査するかも知れません。
 悲しいですね。あそこにいたわんコ達がどうなってしまうのか・・・
 ワクチンも納得して接種してきました。
 皮膚も2歳くらいまでは落着かないコが多いとの事。
 心配はつきません・・・。
  
2008-10-08 水 22:02:09 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad