■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

涼しくなったもんだ。
だいぶ涼しくなりました。
夏の間の早朝修行も終わり、元気に安心して歩ける気温になったので
ツンツン歩いていますが、途中、止まったまましばらく動かないポイントが
何箇所かあるのです。
そのひとつ・・・タケちゃんち前。昨日の朝です。
CIMG3626_convert_20080924095809.jpg
しばらく歩いて、もうすぐうちにたどり着くのに・・・
ここは道路の真ん中です。車は頻繁には通りませんが・・・
と言いながら、離れて写真を撮ってしまいました。
CIMG3629_convert_20080924095828.jpg

ある飼い主さんが言っていたのですが、
「わんコは一人でいるとたいてい寝ている・・・
誰かが家にいるとガチャガチャ気になってなかなか寝ない・・・寝れないのだ・・・」と。
まさにランスがそうで、私はいつもランスと一緒にいるので私が寝転がれば寝るが
起きているとずっとストーカーしている状態なのでした。
しかし、最近、ひとりで寝るようになった気がします。ほんとに少しずつ変化していると思います。

でも、これはちょっと怖かった・・・。寝ているんです。
舌も出ているし・・・。ピクピクしていてちょっと心配になりました。
(と言いながら、撮ってしまうのでした。)
CIMG3630_convert_20080925101422.jpg

今朝はお散歩中、写真を撮り忘れ、春以来、久しぶりに会ったビーグルのビーちゃんママに
「大きくなったね~」と言われ、春から会っていない人は、きっとランスの成長ぶりにビックリするんだろうな・・・と思う母でありました。
先日、落下したお散歩コースでムサシに会い、帰りにレコちゃんと一緒に歩きました。
帰ってきて、ご飯を食べて、カミカミ中のランスです。
CIMG3636_convert_20080925101448.jpg
落下してから1週間が過ぎました。
頭やお腹も異常なく、無事に過ごせた事にホッとしています。
先日シャンプーをしていたら、かさぶたが剥がれ、流れていきました(^^ゞ
大きなかさぶたでした。引っかかれた時の傷よりも早くかさぶたが剥がれたと思います。
まだ、念の為、消毒はしています。
パッと見、噛まれたように見えるらしく、よく、「噛まれたの?」と聞かれますが、
また恥をさらすべく、落下した説明をいちいちしゃべりまくる母なのでした。
めったに落ちる事はないだろうけれど、誰かが落ちた話を聞けば、多少気にかけるように
なるかしら・・・と。いい訳ですが・・・^_^;
ま、ホントに、落ちる方が珍しいのだけれど・・・。
これからも、気をつけますね。
なので、安心して・・・(でもよそ見して前進しないで・・・)ランス。
CIMG3598_convert_20080924095625.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 11:06:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
よかったーーー!!
ランスくん、無事に回復してるんですねっ。
やはり5つ子の弟(笑)なので気になるものです。
寝顔、めっちゃ似てますよ~!
なんか舌だしてビクビク顔が痙攣することが
あります。「なっ!なに???」って
思いますよね~。

ランスくんも、親離れの時期に入った
んですかねっ!!嬉しいような・・・ちょっと
さびしいような・・・ですね!
2008-09-25 木 18:25:16 | URL | ゆきまめ♪ [編集]
ゆきまめさんへ
寝ている姿をみると、超小型犬とは違って、より人間に近くてリアルなサイズという事もあるのか、
まめちゃんよりデカデカなランスですが、「小さいこのコを守らなければ・・・」などと思います。
ホント、アホ親ですね(-_-;)
白目、舌だし、痙攣はいつ見ても、大笑いの顔ではありませんが、
大丈夫なのか~~~?と半分心配?

2008-09-26 金 15:28:49 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad