■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
sayonara lanco
思い返せば、ランスが小さい時、ランスのお友達にと近くのニトリにいた、
ランスと同じくらいの大きさのぬいぐるみに「ラン子」と名づけ、
私が勝手に楽しんでいたのですが・・・
(2007.12月)同じ体勢で写真を撮ってみたり。
CIMG0706_convert_20080918130820.jpg
(2007.12月)並べてみたり・・・。
CIMG0718_convert_20080918130849.jpg
(2008.03月)抱え込んで寝てもらったり。
CIMG1203_convert_20080918130907.jpg
(2008.04月)おんぶしてもらったり・・・。
CIMG1330_convert_20080918130948.jpg
つい最近、ラン子の耳を引きちぎってしまったランス。
今日もその辺りをちゅぱちゅぱしていると思ったらば・・・
CIMG3556_convert_20080918131052.jpg
もう一つの方の耳は興味なしで、ちぎった耳の方をさらに引っ張り。
CIMG3561_convert_20080918131031.jpg
気が付いたら、中の綿が・・・。食べてはいないかと確認したら
大げさに言うならば「ぺっ!ぺっ!」と出てきた綿を吐き捨てている。
CIMG3563_convert_20080918131112.jpg
写真を撮っているうちに、どんどんエスカレートしたので綿をかき集め呼んでみました。
CIMG3565_convert_20080918131135.jpg
母:「ランス、おすわりして。」
ラ:「あ、おやつくれるんですか?」
CIMG3567_convert_20080918131214.jpg
母:「見て、ラン子の姿を・・・。」
ラ:「あちゃーーー」・・・・この後、ラン子回収です。
CIMG3568_convert_20080918131249.jpg
ラ:「返して・・・ラン子」・・・との思いだったかも知れません。
ラン子を持っているこちらをジーッと見ていました。
ラン子とは今日でお別れです。
CIMG3569_convert_20080918131310.jpg
最近、破壊(破損)行為が目立ちます。でも、それほどしつこく執着はないようで
ただ、かまって欲しいのか、これをするとこっちに来てくれる・・・みたいな行動をするように
なってきたように思います。
CIMG3570_convert_20080918131329.jpg
自分のベッドやぬいぐるみは中の綿まで出すようになったのは
ホントに最近の事で、それまでは振り回して押さえ込んで引きずりまわして・・・だったのに。
遊び相手が欲しいのかも知れません。いろいろ考えさせられます。

という事で、sa・yo・na・ra・lanco・・・今までありがとね。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 13:57:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
ランコちゃん(妹?)!
先日は本当にありがとうございました!!
まめにとっても、私たち夫婦にとっても
HAPPYな一日になりましたっ☆
そうそう、うちのまめパパは会社のヒトにも
まめの兄弟!!って写真見せて自慢
したんですよ!!

ランスくん・・・傷口がいたいたしいですね。
でも大事に至らず、ホントに安心しました!
でもはやく傷が治るといいですね!!
ランコかわいいですね~(笑)
あちゃ~とうとう破壊してしまいましたか!!
でも長持ちしたと思いますよ。
最近はしないですが、まめは猛獣のように
ぬいぐるみを振り回し、引きちぎってました。
きっと自分が小さいことのうっぷんを
はらしてたんでしょう(笑)

アタシもいまだまめの扱いについて
悩むことが多々あります。
でもそれも楽しいですよねっ♪
小さい頃のランスくん、ホントにまめと
瓜二つですね~☆

つぎお会いするときはランス・まめ兄弟に
とって過ごしやすくなってるでしょうね♪
2008-09-18 木 19:09:56 | URL | ゆきまめ♪ [編集]
No title
本当にランスくんにそっくりなランコちゃん!
お気に入りのものバイバイする時すごく悲しそうな顔しますよね。
でも綿飲んだら大変だし・・
ランスくんはママにかまってほしいのかな??
2008-09-19 金 00:13:32 | URL | だいママ [編集]
コメントありがとうございます。
◆ゆきまめさんへ
まめパパさんの、まめちゃんに対する愛情もとっても強く感じましたよ!
かわいくってしょうがない!!って言葉は、よく会うマルチーズ♂なんと!17歳のトム君の飼い主さんが言っていた言葉ですが、
まさに、そうなるものですよね。一緒にいるだけで、多分、我が子以上の存在になる・・・
まさに我が子ですがね(^^ゞ子供がいない我が家にとっても、ゆきまめさんちにとっても、かけがえのない存在ですね。いくつものちっちゃな幸せを運んでくれるランスです。
バカ親とは、私の事ですね・・・(*^_^*)あちゃーーー。

◆だいママさんへ
ラン子の最後は、見るも無残でありました。(T_T)
しかし、二代目ラン子を・・・と考えているのも事実。
また、引きちぎってしまうかもしれませんが、
ちょっと、サイズがあって、引っ張りがいのあるものとか
燃えるみたいなので、探してみようと思っています。
ランスとラン子は大きさも色も似ていたので、ラン子がそこら辺に転がっていると、
遠目から見て、よくランスと間違えたりしてました^_^;
2008-09-20 土 17:19:35 | URL | ランスの母 [編集]
考えさせられます
ご無沙汰です(^^)v
sayonara lanco・・・ほんと仲良しだったんですね。
一緒に写っている写真どれもすごくかわいい。
でもでもでも・・・
そうか。綿だしちゃうんだ~
ウチの最近こういった行為が多いんですよ。
チャーリー達のように多頭飼いだと遊び仲間がいるのでそういったこともないらしいのですが・・・
難しいです。
rannkoちゃんに替わるお友達。どんな子が来るかな~
ランスちゃん楽しみにね。

2008-09-21 日 04:34:28 | URL | リッキーママ [編集]
リッキーママさんへ
そうですか・・・。やはり多頭だとないのですね・・・。
参考になりました。
今まで綿を出す行為がなかったのが不思議なくらいだったのですが、
ついにというかやっとその域に達したのかしら・・・と思ってみたりもしました。
綿を出してしまう事は、やはり困りもので、ベッドも今まで小さくなってしまったものも含めて
4つあったのですが、つい最近まで4つ使えていたのに、今はもうベッド無しの状態です。
リッキー君も家でも遊び相手が欲しいのでしょうかね。
私自身、多頭飼いができる度量になれるように、がんばろうかと・・・。妄想、妄想・・・あしからず・・・。
2008-09-21 日 17:44:02 | URL | ランスの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

