■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

落下
まめちゃんと対面の翌日、疲れ果て日中寝て過ごしたランスですが、
夕方、お散歩に出かけ、鼻ぺちゃ隊とちょっとだけ過ごしました。
CIMG3532_convert_20080917212239.jpg
久しぶりにタイガーブリンドルのまめちゃんことまめたろう君に会えました。
レコ&すぶたもいるのに、ランスはサッカー少年のボールに釘付けです。
CIMG3534_convert_20080917212313.jpg
落下とはこの翌日の事。
父と日中のお散歩で、よく行く、車が通らなくてロングリードでお散歩できる場所があります。
そこで、いつものようにロングでちょっと自由に前を走っていたランスが、後ろを振り向きながら
走り、足を踏み外し、1メートル下(崖下と言っていいかも知れません)に落ちてしまったのでした。
慌てて電話してきた父とランスを迎えに自転車で向かいました。
CIMG3536_convert_20080917212339.jpg
汚れた足を水で洗ってみると、こんな傷が・・・。
CIMG3537_convert_20080917212406.jpg
痛い、怖かった・・・と言えないランス。
今でも、思い出すと涙が出てきそうですが・・・。反省です。
CIMG3539_convert_20080917212422.jpg
常々、危ないな~とは思っていたけれど、まさかよそ見して落ちるとは・・・。

この後、病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常なし、傷にバイ菌が入ったため、腫れているのでしょう・・・という事で
化膿止めの注射と飲み薬をもらい、頭やお腹を傷めている可能性もあるので3日くらいは
注意して様子を見てくださいとの事。
食欲が落ちたり、ゲボしたり、元気がなくなったり・・・という事は今の所なく、
思った以上に元気満々なので、ちょっと安心。

そこで、今朝の歩け歩けTime。
普通に元気に歩いていたのでひと安心。
帰りに公園に立ち寄り、休憩。
CIMG3549_convert_20080917212457.jpg
家でも・・・この体勢。
CIMG3551_convert_20080917212522.jpg
夕方はボールとすぶた。
CIMG3553_convert_20080917212538.jpg
元気に遊べて、楽しかった様子です。
ご飯も○んちもゲボも今の所、問題なしなので、傷だけで済んで、ホントに良かったと
心から思いました。傷は痛々しく、消毒をするとビクッとしますが、
舐めたりしていないので、傷がひどくなってはいません。
ホントに気をつけなければ・・・と反省です。
落ちたランスを引き上げる時、ランスは上に上って来ようと必死だったそうです(T_T)
そんな姿を見た父は、私より落ち込んでいるハズです。
二人で、ランスにごめんね・・・と謝ってみました。

でも、自分のベッドや私達の枕の破壊行為は健在で・・・元気な事はいい事だ!という事で
許してはいませんが・・・ダメよ!と言いながらも、ちょっと嬉しい気持ちになります。
やっぱり、元気で生きていてくれる事が一番なのです。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:12:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad