■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご近所で署名
あるブログで知った事。
今回の震災時、ヘリコプターで救助される場面。
助かった人達を見て、よかったね、よかったね・・・と心から思いました。

でも、あのヘリには動物は乗せられない・・・
せっかく飼い主と一緒に津波から逃れられても
ヘリで一緒に救助してもらえないペット達。

ペットを救助する為にいろいろな障害があるんだと知りました。

自分の子供を避難させ、飼い犬を助けに行った母親が
行方不明・・・という記事がありました。
涙が止まりません。

人間第一はもちろんです。
津波で自分が逃げるので精一杯だった・・・
そんな状況ではない避難者の方もいます。
家につないだまま置いてきた・・・
放して来た・・・

もう3週間になろうとしています。
置いて来たコの事、
放浪しているコ達の事・・・飼い主は気になってしょうがない事でしょう。

避難所、仮説住宅にペットと一緒にいられるようにと
ご近所さんで署名を集めています。
  ↓ラブラドールのだいすけ君と旅をしている松本秀樹さんへ賛同させていただきました。
  ↓詳細は御一読くださいませ。
Natural Dog Style 

避難所に動物を・・・というと賛否両論あると思いますが・・・

でも例えば、避難所には動物も連れていけるんだよ!という意識があったら
置き去りにする、放浪させるような事はしないのではないか・・・
私は、そう思い賛同させていただきました。

被災地で飼い主を待っているコ達が、無事保護されますように。

原発が早く落ち着きますように。

ヘリで救助されるような事になってしまったら、
ランスを乗せられないなら、私も乗らない。
ランスを守れるのは私だけですから。
置き去りにしてまで助かりたいとは思いません。

P1010718.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 12:13:08
130ベクレルを65ベクレルに
行徳地区の水道水に放射性ヨウ素130ベクレル
もう解除にはなったけれど、
今後2日くらいは水道管に残っている可能性があるので
乳児には与えないように・・・

ランスのお水は、私達と同じお水。
お友達のおん君のお姉さんが獣医師に聞いたらしい
わんこには、水道水与えても大丈夫なのか?と・・・
もう1歳も過ぎてるし、大丈夫ですよ~
との事。

それでも、気にならないわけではないので
まだ放射性ヨウ素が混じっていなかった時の
お水で作った氷を溶かして、水道水と割ってあげてます。
そしたら放射性ヨウ素は65ベクレル・・・だよね。
違うのかな~

氷を溶かすのに、お湯でカラカラやっていると
寝ていたハズのランスが、イソイソと起きてきた。

何かもらえると思ったらしい・・・
水道水割のお水をペロっとひとなめし、
また寝に入った・・・かわいいヤツだな~
P1010559.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:45:51
寒いね
3月も終わろうとしているのに
1月、2月よりも寒く感じるね。

節電といいながらも、「朝まで生テレビ」なんか見ちゃったりして
夜中もテレビなんか見ないで節電した方がいいって事がわかった。

計画停電をしないで済む方法もあるらしいが、政府が知らなかったのか
東京電力まかせの計画停電で済ませようとしているのか・・・?

都心の会社は節電だけでいいのだろうけど、
節電と停電じゃ、まったく別物。
毎日毎日、するかしないか、1回なのか2回なのか・・・
それじゃ、仕事にならないのにね。

私は、計画停電で、通常の業務ができる見通しが立たない・・・と契約終了させられる派遣社員。
全ての部署が一斉終了となる為、数百人は職を失うのだ。
派遣会社も痛手らしい。
また、職探ししなくちゃ!

「朝生」でいろんな事がわかった・・・でも自分じゃ何もできない。
節電くらいしか・・・。

ランスもだいたい、毛布にぐるぐる巻き。
千葉県でこの寒さ・・・被災地はもっともっと寒いんだよね。
P1010681.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 00:42:09
被災地動物レスキュー
避難する・・・
そんな時がこなければいいけど、
絶対、ランスを置き去りにはしない。

でも、被災地では置き去りのペットがたくさんいます。

置き去りにしてきた飼い主は、どれほど後悔しているか・・・

そんなペット達を、被災地に残り、物資も行き届かない中でご飯を分け与えてくれている
そんな方のブログです。
   ↓
新装開店 お庭にようこそ

被災地に入り、避難所にペットが必要な物資を届け、ペットを保護している方達
   ↓
ドッグレスキュー
Angels
もっとたくさんのボランティアの方が入っているようです。

被災地でペットとはぐれてしまった方
   ↓
被災地迷子ペット探し掲示板
被災地動物情報のブログ

私ができる事ってなんだろう・・・と考えます。
私のブログでは、あまり多くの方には伝えられないかも知れないけど。
このブログにたどり着いた方、どうか一緒に応援してください。

震災から2週間です。
地震の前まで、毎日、ちゃんとご飯をもらえていたペット達です。

多くのペット達が、無事に保護されますように。

原発が、落ち着きますように。


バズとランスののんびりな日常・・・
そんな日が、早く被災地のコ達にも来る事を願っています。
P1010700.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:46:31
節電ランス
昼夜命がけで最善を尽している、福島原発にいる方々へ
ありがとう。

被災地の為になるような事は、ほとんど何もできなくて
自分は、なんて無力なんだ・・・と思う日々です。

神が与えた試練だとしても、あまりにも酷すぎる。
と泣きながら、卒業式で言っていた被災地のコ。

ほんとに、ほんとに酷すぎる。

どうか原発が、早く落ち着きますように。


節電は、被災地の人の為にはなっていないけど、
今、私ができる事。
ランスも協力中。
節電ランス0323


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:23:06
地震・津波・原発
3月11日 金曜日 あの地震がたくさんの人達の人生を一変させてしまいました。

津波が、多くの方の命を奪い、消息不明の人がたくさんいる事。

流されて行く人を目の前に、必死に生き延びた人達。

助かった人達が「いっそ津波で死んだ方が良かった・・・」というほど

苦しい日々を被災地で過ごしている事。

私には想像ができないほどの苦しみなのだろうと思います。


毎日毎日非常な事態が起こる原発。

神様はいるのだろうか・・・

いるなら、助けて欲しい。原発を落ち着かせて・・・



被災地にペットのレスキューが入った事を知りました。
飼い主を失ったのか、彷徨っている犬たち。
避難所の中に一緒に入れない犬たち。
(避難所に一緒にいるコもいましたが、ほとんどは中に入れないそうです。)
そんなコ達を一時的に預かってきたという記事の中に、フレブルもいました。
暫くは飼い主と離れて暮らす事になりますが、
このコ達はまだ早い段階で安全な場所で暮らせます。

私がたどり着いた被災地迷子ペット探し掲示板には、原発の避難地区で人間は避難するため
犬を放してきました。という書き込みがありました。
なぜ?と思ってしまいました。
苦渋の決断だった事は間違いないのでしょうが、原発から助けたいから放したの?

避難地区にはたくさんのペットが置き去りになっているのだろうと思います。

被災地の写真を転載しているブログでは、
地震で、はぐれ、必死に探し回っている飼い主さんの
「死骸でもいいのでみつけたら連絡ください」という張り紙も
せつなくて・・・
悔やんでも悔やみきれないだろうなと思うと涙がでてきます。

テレビでは放送されない被災地の写真、津波に巻き込まれ息絶えた犬達の姿を見てしまいました。
最後は飼い主さんも一緒だったのかな・・・。

東北地震犬猫レスキュー.comの中に「全国被災犬猫救援《団体・個人》」のリンクがあります。
いろんな所で救済の手を差し伸べている方がいる事がわかりました。
頭が下がります。

緊急災害時動物救援本部が立ち上がっているそうです。
保護されたコ達のシェルターができればいいのにな・・・


今、私にできる事・・・少しばかりの募金、節電、節水、祈り。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 01:19:46

FC2Ad