■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

デジカメに続き携帯までも
デジカメが壊れたと思ったら
携帯電話のカメラまで不調になってしまいました。
先週のドッグランでの写真がこのとおり・・・
P1020056.jpg
一緒に写っているのは、ばぶちゃんというギャルです。

一日一枚と思い、撮り続けてきたランスの写真。
今回ばかりは、母撃沈(-_-;)です。
早くデジカメ、買わなくちゃ!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:46:12
野鳥ロード散策
ペットシティの下のサイクルショップ。
ここは、先日行ってきた、宇都宮ジャパンカップのDVDなんかが
放映されていたりで、母はサイクルショップは好きです。
ランスは入れる所なら、どこでも好き!?
CIMG1842.jpg

別の日、野鳥観察舎へ向うお散歩道。
CIMG1846.jpg
CIMG1847.jpg
CIMG1848.jpg
CIMG1851.jpg

ランスの後姿しか撮れませんでしたが、
ここは、いろいろチェックが必要らしく
あちこち忙しいランスなのです。
要チェック…近すぎ…。
CIMG1854.jpg

チェックの様子です。
[広告] VPS


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ひっぱりっこ
お散歩で、がぶおの家の前を通ると
立ち寄るのが日課です。
この日は、あいちゃんも道連れになりました。
CIMG1832.jpg

帰りにあいちゃんちで遊びました。
CIMG1834.jpg
CIMG1838.jpg

ひっぱりっこ…やっぱり男のコのランスが強かったです。
[広告] VPS


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 14:06:17
JapanCup~宇都宮2010 ②
今年、一番見たかった選手は
ロビー・マキュアンとヨハン・ヴァンスーメレン。
この宇都宮のコースでは優勝候補ではないが、
日本でのレースで見れる事が、私にとっては嬉しい事。

写真はイマイチですが、やっぱりかっこいいね~
CIMG1741.jpg
CIMG1742.jpg

その頃、ランスはというと
レース等には全く興味もなく、興奮するでもなく・・・
眠い。。。
CIMG1761.jpg
でも、ついに・・・寝た!(ちょっとだけですが)
CIMG1789.jpg

14.1kmを10周回と最終周回10.3kmのレースなので、
5~6周で撤収し、帰り道をゆっくりゆっくり移動です。
スタート地点からすぐの補給所辺りの川辺でパチリ!
CIMG1803.jpg

那須塩原から来たというフレブル君に遭遇しました。
お名前を忘れてしまい申し訳ございません…メモっとけばよかったです。
ランスより真っ白で、イケメン君でした!
また来年、会えるといいね~
CIMG1804.jpg

大回り最終周回の鶴カントリークラブ辺りの上りです。
古河志林道の上りよりは楽かも知れませんが、
激坂です。歩いてもキツイです。
去年はゴルフボールが降ってきたりした場所です。
この日もゴルファー達がカートでレースコースを横切っていました。
CIMG1812.jpg

人でごった返すのでゴールは見届けずに退散します。
もう誰も来ないコースを引き返します。
途中、地元のボランティアのおばちゃんにレースの結末を
教えてもらいました。

去年はコメうん○で下痢気味だったのでカートで帰りましたが、
今年は体調万全なので、帰り道もランスは歩きます。
CIMG1819.jpg
CIMG1820.jpg

バイバイ!宇都宮~また来年ね~

帰り道、渋滞もちょっとで、途中SAでちょっとおやつタイム。
さつま揚げと肉まんと名物?の棒状のカレーパンを食べました。
ランスは肉まんの白い所をちょっとだけ食べました!
CIMG1825.jpg

帰宅後、爆睡Zzz。。。ランス。。。お疲れ様でした。
CIMG1829.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 12:00:00
JapanCup~宇都宮2010 ①
10月24日(日)
年に一度のお楽しみである、サイクルロードレースの観戦の為、
宇都宮へ行きました。
昨年は、レース前々日にランスがお米を食べてしまい、
ちょっとかわいそうでしたが、トイレ休憩をたくさんとって
トイレシーツで出てくるお米を受け止める・・・
そんなレース観戦でした。
今年は、ランスの体調も万全で出掛ける事ができました。

日の出前に出発。
佐野SAでドッグラン!と思って出たのに
ドッグランが工事中で利用できず。
ウサギさん見学。
CIMG1693.jpg
CIMG1696.jpg
CIMG1700.jpgCIMG1702.jpg
CIMG1703.jpg

ちょっと遅めに到着。
またまた、田舎道をレース会場へとテクテク。
CIMG1705.jpg
CIMG1709.jpg
CIMG1714.jpg
CIMG1724.jpg

今年は古河志林道の上り前に陣取り、
鯰汁なるものを賞味いたしまして、
持参したおにぎり等で腹ごしらえしました。
CIMG1727.jpg
CIMG1725.jpg
CIMG1728.jpg
CIMG1732.jpg

ランスは、眠たそうでしたが、落ち着いて寝る事ができず、
放心気味?です。
レース場でピクニック状態、そうこうしているうちに
レースがスタートしました。  

~②へ続くのだ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 12:00:00
ハロウィン
10月のランス。
この日は、あいちゃんが遊びにきてくれました。
CIMG1625.jpg

「ハロウィンの雰囲気」だけ楽しみました。
ランス父がおやつオジサンで活躍してくれまして、
静止している写真が撮れました。
CIMG1635.jpg
CIMG1637.jpg

おやつが欲しいので、バキューンもしていないのに
転がるランスです。
CIMG1651.jpg

楽しかったね!
CIMG1641.jpg
CIMG1642.jpg


あいちゃんの悲劇は、ランスの家に遊びにくると
ランスから篤い洗礼を受ける事。
あいちゃんは、ぐるぐる逃げ回り、
仰向けになっても容赦なしのランスなので必死な事。
CIMG1628.jpg

それにもめげず、果敢に立ち向かうあいちゃんは
ホントに頼もしいブヒ友なのである。
いつも、ありがとっ!あいちゃん!
CIMG1645.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 18:30:59
寝姿
ランスの寝姿。
P1020045.jpg
よ~く観察すると、白目の割合が多い時と少ない時があったりします。
カメラのシャッター音で、黒目が出現してきました~。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 13:39:28
デジカメが壊れました
2週間前、それまで使っていたデジカメが
とうとう動かなくなり、買換えたばかりだったのに
またまた壊れた・・・。

なので、ポンコツ携帯でのランスの様子です。
東海面公園でボールで遊びました。
P1020044.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:49:06
真剣なのです。
見つめます。
CIMG1600.jpg

真剣なのです。
CIMG1602.jpg

それは・・・お芋が食べれるから
CIMG1596.jpg


嬉しい顔をしているランス。
CIMG1613.jpg

大好きな河原で遊びました。
CIMG1614.jpg

楽しかったね!
CIMG1615.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:52:52

FC2Ad