■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ビッグな日
10/17(日)駅前辺りを通りかかったら、
掛け声のような、ガヤガヤ、ガヤガヤとにぎやかな気配がしました。

お祭りのお神輿わっしょい!していました。
ランスは、まったく興味が無いようで、先を急ぎます。
CIMG1570.jpg

ビッグな かぼちゃ 2,980円 です。
最初、大きなボールとでも思ったのか、いそいそと近寄って行ったランスですが、
CIMG1572.jpg

ボールじゃなかったです。。。
CIMG1574.jpg

お次は、ビッグな蝶々さん発見。
CIMG1575.jpg

そんで、最後は、ビッグな サダハル に遭遇。
CIMG1577.jpg
ビッグな日?だった、ランスのお散歩でした。

翌日、朝んぽでの、あいちゃんとランス。
まったり、時間が過ぎて・・・
CIMG1579.jpg

帰りの道路で、始まったランスのあいちゃん攻撃!
CIMG1580.jpg

相撲まで誘ってみたりして・・・(^_^;)
あいちゃんは、レディーなので相撲は教えないで欲しいと思う母です。
CIMG1581.jpg

ランスのイケイケスイッチは、お散歩終了時に入るのか!?
CIMG1584.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:15:32
あいちゃんと野鳥ロードへ
10日も前のお話。
あいちゃんと野鳥ロードをお散歩です。
CIMG1555.jpg

ここのにゃんこは人馴れしていて、逃げません。
CIMG1558.jpg

なんでか、端っこ好きですよね。
CIMG1559.jpg

並んでツンツン♪歩きます。
CIMG1560.jpg

東海面公園に辿りつきました。
サッカーボール発見です。
CIMG1561.jpg

ボールの持ち主の方が、遊んでいいと貸してくれました。
CIMG1565.jpg
CIMG1566.jpg

こうなると、ランスのエンジン全開なのです。。。
あいちゃんも一緒に走ってくれます。
CIMG1567.jpg

天真爛漫ってあいちゃんの事だよね~
ランスはあいちゃんと遊べて、幸せだね~。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 13:08:15
ランスの10/14-15(2010)
10/14。
朝のあいちゃんとしょうたろう遊びです。
毎日遊べるわけではないので、
会えた時に、存分に遊びます。
CIMG1541.jpg
CIMG1542.jpg
CIMG1544.jpg
CIMG1545.jpg

夕方は、ぱいんとペットシティへ・・・。
ぱいん&ランスの狙いは、お店のお姉さんがくれる
おやつ。二人とも、いいコで待ってます。
CIMG1552.jpg


10/15。
朝の風景。
あいちゃんとマッタリ過ごしたかと思いきや、
CIMG1553.jpg

帰りの時間になると、からみ始めるのは何故なのかな~
CIMG1554.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 13:53:55
野鳥がいる散歩道
久しぶりに野鳥の道にやってきた。
夏の暑い時には、虫もいっぱいで
お散歩は避けていましたが、そろそろいい時季になりました。

シーシーロード。
土の上をなるべく歩かせたいと思い、母も一緒に歩いていたら
やぶ蚊にやられた~かゆいです。
CIMG1535.jpg
CIMG1536.jpg
CIMG1538.jpg

久々なので、ランスとかわ鵜がフレームに入るように
ランスに移動をお願いした次第です(^_^;)
きっと、こんな感じで付き合ってくれているのだと思います。
ありがとね、ランス!
CIMG1539.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:24:25
食べ物のためにゴロン
先週の月曜(10/11)のお話。
ちょっと暑かったお昼前、コーナンへ出発!

途中まで歩いて、熊と記念撮影。
CIMG1525.jpg

普段なら車で行くコーナンだけど、
この日は、自転車で行ってみた。
車とは道路が異なる為、自転車で行ける道を探しながら40~50分。
日差しが強く、ランスにはちょっと暑かったかも知れません。
(保冷剤をして行ってよかった~)

コーナンに着いて、カートに乗ったら、
よほど疲れたのか、おねむの体勢になってしまいました。
CIMG1526.jpg
CIMG1527.jpg

父と母も休憩です。
ソフトクリームを食べています。
ランスはおこぼれをもらおうと待機中。
CIMG1530.jpg

スプーンでほんの少しだけランスにあげました。
バキューン!でゴロン中のランス。
CIMG1532.jpg

バキューンのランスです。
[広告] VPS


おまけ
前日、公園で、はなちゃんのイルカを背負うランス。
サッカー少年がいて、ボールしか目に入らない様子。
CIMG1523.jpg

正面から、ぱいんママに撮ってもらった「イルカとランス」
CIMG1524.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 12:00:00
河原最高!
父と土手の河原へ行ったランス。
CIMG1500.jpg

ランスがおもちゃやボールを持ってくる時は
テケテケ走りになります。
CIMG1501.jpg
CIMG1502.jpg
CIMG1503.jpg

楽しいね!
CIMG1505.jpg

テケテケ走ります。
CIMG1506.jpg

河原は草がぼーぼーだったらしいです。
でも、最高に楽しい時間だったようです。
CIMG1512.jpg

おまけ
雨の土曜日。
ペットランドへ行きました。
「ひょうもんとかげもどき」とランス。
CIMG1517.jpg

おいしいですか?なのかな・・・釘付けです。
CIMG1518.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
昼間は暑かったね(^_^;)
10/4(月)から1週間だけ、
母がみっちり仕事だったので、昼間に父との散歩を満喫(*^_^*)

暑そうです。
CIMG1491.jpg
CIMG1492.jpg

10月なのに、昼間の太陽は元気満々らしく
帰ったランスは・・・バテちゃった(^_^;)
CIMG1493.jpg

別の日の遅い朝、公園でリッキーに会ったよ~
CIMG1495.jpg

公園のにゃんこ(シロというらしい)も健在。
CIMG1496.jpg

また別の日、常夜灯へ行ったようです。
お散歩写真を撮る習慣がない父が、
ちゃんと写真を撮ってくれていた事に感謝です。
CIMG1497.jpg
CIMG1498.jpg

枕で寝るランス。
CIMG1499.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:00:00
日曜日(10/3)
10/3(日)、日中に常夜灯に行ったのですが・・・
CIMG1472.jpg

気のせいか、あまり楽しくなさそうなランス。
CIMG1474.jpg

夏の朝んぽの帰り道は、日差しが強くなるのが早くて
「楽ちん自転車帰宅」だったからか、
自転車を見上げ、乗りたそうに見えてしまう。
CIMG1475.jpg

がんばって歩いて、家の近所の神社にたどり着いた~
CIMG1480.jpg

この日ランスは、午後にあいちゃんちにおじゃまし、
(写真を撮るのを忘れてました(-_-;)反省。)
あいちゃんと走り回り、デイビットをベロベロし、
夕方、散歩をかねてランスのうちに、あいちゃんが来た。

ランスに追い回され、ヘロヘロのあいちゃん。
CIMG1483.jpg

ランスにやられても、一瞬で復活するあいちゃんは、
頼もしいお友達です。
写真がボケボケですが・・・(-_-;)
CIMG1484.jpg
CIMG1486.jpg
CIMG1487.jpg
これに懲りず、また遊ぼう!あいちゃ~ん!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:16:43
10月の常夜灯バトル
10月に入って(10/2)、
久々に、あいちゃん、しょうたろうと会えました。

夏の朝より、ランスはやる気満々に見えます。
久しぶりだからなのかな?
CIMG1461.jpg
CIMG1462.jpg
CIMG1463.jpg

ランス、楽しそうだね!
CIMG1464.jpg

あいちゃんも、今がチャンス!とランスを狙うが・・・
CIMG1465.jpg
CIMG1468.jpg

結局、しょうたろうの下敷きに・・・。
CIMG1469.jpg
CIMG1470.jpg
CIMG1471.jpg

遊んでいる様子です。
ランスが、いつもよりエキサイトしています。
[広告] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 13:42:54
ある日の夕方
公園に、体格のいいパイドのコが現れ・・・
近寄って、声をかけてみました。

「こたろう君?」と聞いてみたら
”こたろう”だった。

冬にドッグランで会った時には、
まだパピコあがり?みたいな月齢だったと記憶していますが、
ランスより、少し小さい位の体格でした。

この日、しばらくぶりに会えたら、
ランスより大きくなっていました。

ランスとこたろう。
CIMG1447.jpg

イノキチとこたろう。
イノキチはボステリなので、こたろうとは白黒で似ていますが、
顔(頭)が小さいのがよくわかります。
また、遊びにおいでー!こたろう!
CIMG1449.jpg

帰り道、「えにわん」の前で
おそろいで動かない、グリムとランス。
楽しい所!って知ってるんですね(^_^;)
CIMG1450.jpg

あいちゃんも、戻ってきて常夜灯の朝んぽ楽しみね~
CIMG1451.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:37:27
9月後半のランス
9月後半のランスです。

父とのお散歩で、ボール遊び。
CIMG1427.jpg

常夜灯へ。
あいちゃんがいなくてつまんない?
CIMG1429.jpg

これにも興味がないようで、テンション上がらず・・・
CIMG1431.jpg

そこに父が現れ、一緒に走るのは楽しい!
CIMG1433.jpg

マイクロバブルも行った。(9/25)
CIMG1438.jpg

おうちでは、バズにもらったおもちゃで遊んだり、
CIMG1442.jpg

ベッドをこらしめたりしてました。
ブルンブルンで顔が見えません(^_^;)
CIMG1444.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:30:37

FC2Ad

