■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
元気な13歳、パット君
ある日の夕方、パット君に遭遇。
お庭で遊んでいたパット君とボス子ちゃんとご挨拶。

ランスが初めてパット君に会ったのは、
パット君が当時10歳だったので、
毎年毎年、元気にしてるかな~と思いつつも
なかなか会えなかったのですが、
13歳になった今も元気満々で
ランスをクンクンしていました。
CIMG1404.jpg

今年、ボス子ちゃんが一緒に暮らすようになって
ますます、元気になったそうです。
このボス子ちゃん、とってもやんちゃ娘・・・なんだそうです。
かわいかったですよっ!レコちゃんみたいな元気印です。
CIMG1405.jpg

そして、ある日の朝、ランスの頭になんかついてます。
お花がしぼんだようなもの。おもしろいので記念に。
CIMG1410.jpg

まだ暑い頃の常夜灯の朝です。
CIMG1414.jpg

またまた、バズとおもちゃの風景。
CIMG1416.jpg

ランスは、元気におもちゃ運び。
CIMG1417.jpg

公園のにゃんこは、黒いコが増えて
木の根っこを枕に、朝寝中Zzz。。。
ランスを見ても余裕の貫禄です。
CIMG1418.jpg

普段、ムックはあまり遊びに参加しないのに
この日は、気になるようで、ランスと一緒に
バズのおもちゃ遊びを、観覧しています。
CIMG1420.jpg

そのおもちゃとは、この、たけのこ・・・
あいちゃんのたけのこの存在から、
ここら辺の、はなぺちゃ仲間では、たけのこブーム到来かも知れん・・・。
CIMG1419.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
てっちゃんと朝んぽ
前日、雨で行けなかった、てっちゃん公園へ行きました。

てっちゃんとランスは、ブヒブヒ遊ぶわけではないです。
お互いをあまり意識している様子もなく、
それぞれ、遊びます。
CIMG1393.jpg

てっちゃんは、おもちゃ大好きなので
だいたい、ひとりで転がしたり、カミカミしたりで楽しんでいる様子です。
CIMG1394.jpg

ランスの甘えっコぶりは、遊びでも明らかで、
てっちゃんママにちゅーしたり、ベロベロしたりのくっつき虫。
CIMG1395.jpg

ここでも、ひとりで楽しんでるてっちゃんの横で、
てっちゃんママにラブラブ光線を送っているランス。
CIMG1396.jpg

これから、もっと遊びやすくなるので
もっといっぱい、遊ぼうね!てっちゃん!
CIMG1397.jpg
CIMG1398.jpg
CIMG1399.jpg
CIMG1400.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ボルきち(ドリブラーランス)
お気に入りのサッカー場付近にくると
ランスのピッチが早くなります。
夏場は早い朝のお散歩なので、まだ門が開いていません。
一応、チェックだけはするランスです。
CIMG1376.jpg

この日も、前回ボールが置き去りの公園へたどり着いたね。
CIMG1377.jpg

ほんで、いまだにボールが置き去り状態なのをいい事に・・・
CIMG1384.jpg

ドリブラーランスになってもらいました。
[広告] VPS


翌日は、てっちゃんと朝んぽの約束していたのに、
朝の大雨で行けなかったので、お昼の晴れ間にお散歩。
ちょっと暑くて、帰りは後ろのカゴで楽ちん帰宅。
CIMG1391.jpg

明日の朝は、てっちゃんに会いに行こうね!
CIMG1392.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 12:00:00
老犬会(訃報)
まだちょっと暑かった日の朝、
よだれをたらしてたどり着いた公園で、
CIMG1359.jpg

見つけてしまった・・・サッカーボール。
CIMG1363.jpg

久しぶりのボールにエキサイト!のランスです。
[広告] VPS

帰り道、いつもの老犬会に挨拶。
ランスはボールで遊んだ後なので、
さすがに、ロッキーと走る回る体力が残っていないようです。
CIMG1368.jpg

バズとランスは、何かもらえる期待をして
井戸端会議をウロウロ中。
CIMG1371.jpg

こたろうは、わんこが苦手な為、ちょっと離れた所で
会議中の飼い主さんをじっと待ちます(いつもの光景です)。
CIMG1372.jpg

実は、先週、パピヨンのじゅんちゃんが逝ってしまいました。
もうすぐ16歳という長寿をまっとうしました。
写真を残していたつもりだったのですが、
お顔が写っていない写真しかありませんでした(ごめんなさい)。
前日まで、ゆっくりゆっくりお散歩していましたが、
亡くなる前は、帰り道に歩かなくなっていたそうです。
じゅんちゃん、癒しをありがとう。そして、安らかに・・・。
CIMG1370.jpg

老犬会に参加していると、いつかは訪れるであろう「別れ」を
考える事態が毎年あったりします。
ランスの長寿を願って日々生活していますが、
私が心がけている事、それは、できる限り、一緒の時間を過ごす事。
ランスの時間の進み具合は、私よりとても早いのだから。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
おもちゃ好きのバズ
バズが元気で楽しそうにしているのを見ると
嬉しいです。
最近では、「おもちゃ、あるでしょ?」
ってな感じで出迎えてくれます。
CIMG1337.jpg
CIMG1341.jpg

ランスのペースで走るのは、もう無理です。
バズは冬には11歳になります。
CIMG1338.jpg

おもちゃを抱え、ひとりでコロコロさせて遊びますが、
誰かが取ろうとする行動も楽しんでいる感じがします。
CIMG1339.jpg

おもしろいものだな~と思うのは、
ランスにこのおもちゃを見せて、遊ぼうと誘っても
乗り気じゃなさそうだったのが、バズがこのおもちゃで遊び始めたら
ランスもその気になった事。
そうなると、ランスはひとりで持ってこい遊びをして、
勝手にくたびれてくれます。
CIMG1343.jpg

この日は久しぶりにムサシにあったね。
ムサシは、ひとまわり、大きくなってた気がするね。
CIMG1344.jpg

翌朝は、ロッキー遊び。
あいちゃんが長期不在なので、ロッキー遊びが増えました。
CIMG1347.jpg
CIMG1352.jpg
CIMG1353.jpg
[広告] VPS


バズの加齢臭をクンクンしているのは
4ヶ月のモンテス♂。
お散歩デビューして、これからが、学びの時ですね。
朝の老犬会への参加は、とってもいいかも知れません。
CIMG1356.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
どっちなのだ?
ある朝、ロッキー遊びを始めようとしていました。
CIMG1324.jpg

そこへ、はなちゃん登場!
CIMG1325.jpg

ロッキー遊びを続行しようとするランスに
CIMG1327.jpg

阻止?しようとするはなちゃん・・・
ロッキーを守っているつもりなのか?
「あたしと遊びなさいよ~!」なのか?
どっちなのだ?(はなちゃんに聞かなきゃわかりませんが・・・)
[広告] VPS


結局、ロッキーはどこへ行ったのだ?
CIMG1331.jpg

ランスがはなちゃんに寄って行ってた時には嫌われてしまい
はなちゃんを怒らせた事もあったのに、
女心と秋の空?とはよく言ったものよのぉ~
プレイギャル?はなちゃん!
CIMG1336.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
朝んぽにレコちゃん参戦
いつもの朝んぽに、この方、レコちゃんがやってきた。
CIMG1313.jpg

早速、しょうたろーにごあいさつ。
CIMG1312.jpg

レコちゃんはあいちゃんとランスのなじみのお友達です。
CIMG1314.jpg

しょうたろーとも仲良く楽しそうに遊んでいました。
CIMG1315.jpg

ハーネスから抜け出る技も持っています。
CIMG1320.jpg

あいちゃんもレコちゃんが大好きです。
CIMG1321.jpg

たまに誰かがやってくるのは、うれしいね!
CIMG1323.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
楽ちん帰宅
夏の朝のお散歩は
CIMG1292.jpg

楽ちん、自転車帰宅のランスなのだ(*^。^*)
CIMG1293.jpg
CIMG1294.jpg

おまけ
はなちゃんと、たけのこを銜えています。
CIMG1299.jpg

あいちゃんが遊んでいるおもちゃより
CIMG1300.jpg

はなちゃんが遊んでいるおもちゃの方が気になります。
おもちゃの好みはとってもハッキリしているランスです。
CIMG1301.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
暑くてバテバテ
あいちゃんも
CIMG1280.jpg

ランスも
CIMG1281.jpg

マリちゃんも(あいちゃんのお友達です。)
CIMG1282.jpg
(友達の友達はみな友達だ!)
CIMG1283.jpg

暑くてバテバテです。
CIMG1284.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
二ブタの時間
9月初めのあいちゃんとランスの様子です。

この日もあいちゃんを待っているのです。
CIMG1273.jpg

ラ:遅かったじゃないか~
あ:ランスが早いんじゃ~
そんな感じでしょうか・・・
CIMG1274.jpg
CIMG1275.jpg

二ブタはおもちゃで遊びました
CIMG1276.jpg
CIMG1277.jpg
CIMG1278.jpg
CIMG1279.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
あいちゃん、しょうたろー遊び。
毎日、あいちゃん、しょうたろーに会えるわけではないので
ランスひとりで爆走の日もある。

ペットボトルを見つけて、得意気に走るランス。
CIMG1261.jpg

なんでか、爆走するランス。
CIMG1262.jpg

翌日は、あいちゃんがやってきて、
CIMG1265.jpg

しょうたろーもやってきて、
CIMG1268.jpg

結局、あいちゃんは、こうなって、
CIMG1270.jpg

それでもまだまだ、やる気満々だったりして、
CIMG1271.jpg

3頭の視線の先には、おもちゃがあったりします。
CIMG1272.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
朝遊び。
まだ、8月の終わりの頃の朝遊びです。
あいちゃんとしょうたろー遊びの写真がたくさんあります。

この日もあいちゃんが果敢にがんばるのですが、
CIMG1236.jpg

結局、こうなります(^_^;)
CIMG1237.jpg

ランスはしょうたろーパパに甘え中。
CIMG1238.jpg

あいちゃん:「まだまだ、やるわよっ!ぺろんちょっ!」
CIMG1239.jpg

と、ランスにチャレンジ!
CIMG1240.jpg

ですが・・・こうなっちゃうんですっ!
CIMG1241.jpg

ウォーキングおじさんに、おはよーの挨拶は忘れません。
CIMG1242.jpg

ランスが待っているのは、このおもちゃ。
CIMG1243.jpg

最近では、しょうたろーもおもちゃを見せびらかす技を習得したようです。
CIMG1244.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
いたる所にいた虫
お散歩から帰ってくると
虫さん発見。一応、チェックだけはするランス。
CIMG1223.jpg

ランス行くよ~!でチェック終了です。
CIMG1224.jpg

あいちゃんが、長期出張中なので
あいちゃんママにもらった、あいちゃん人形で遊ぶランス。
IKEAにあるそうで、意外に丈夫。
ぬいぐるみやふわふわおもちゃは、ちぎってしまうランスなのですが、
まだ破壊されていません。
CIMG1225.jpg
CIMG1228.jpg

早く帰っておいでー!あいちゃ~ん!
CIMG1230.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 00:30:00
あいちゃんとしょうたろーとランス
今年の夏は、この3頭で遊んだ夏でした。
相変わらず、ボール命には変わりはないランスですが、
あいちゃん、しょうたろーと遊ぶランスは
楽しそうです。
CIMG1212.jpg
CIMG1213.jpg
CIMG1214.jpg
CIMG1215.jpg
CIMG1216.jpg
CIMG1219.jpg
CIMG1221.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ロッキーとランス
この日は、あいちゃんは来ない日。
待ってても来ませんよ~
と言ったところで、あきらめないランス。
帰ろうとしないので、置き去りになっちゃいましたよ~
CIMG1184.jpg
CIMG1186.jpg
CIMG1187.jpg

帰りに寄った公園でロッキーと走り回って、
くたびれたランスです。
CIMG1188.jpg
CIMG1189.jpg
CIMG1192.jpg
CIMG1193.jpg
CIMG1197.jpg

おまけ
近所のお祭りに、すぶたとぱいんと行ってみたよ~
すぶたとぱいんって・・・食べ物の名前だね、ランスのお友達のパグちゃん達って
食べ物の名前のコ、多いかも・・・
CIMG1202.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:12:25
両手にハナの日もある
朝んぽに、たま~にくる「はなちゃん」。
あいちゃんとはなちゃんの女のコ遊びは楽しそうです。

男のコと女のコの遊び方の違いってあるんだろうな・・・って
感じます。
CIMG1168.jpg

あいちゃんと二人だけの時は、
あいちゃんがかわいそうに見えるくらい、
ランスは男のコ遊び?してる感じがあります。
CIMG1174.jpg

男のコ遊びも女のコ遊びもできちゃう「あいちゃん」って
すごいと思う。
CIMG1175.jpg

はなちゃん、あいちゃん、ランス・・・
ランス・・・両手にハナじゃない?
CIMG1179.jpg
CIMG1180.jpg
CIMG1181.jpg

いっぱい遊んで帰ったら、こうなります。
CIMG1173.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
週末の朝んぽは・・・
土日の朝は、あいちゃんがいないので
ランスはというと・・・
草をむしゃむしゃ
CIMG1160.jpg

こっちでも、むしゃむしゃ
CIMG1161.jpg

そして、むしゃむしゃ・・・
CIMG1162.jpg

公園で、遊べない日もありますよ。
CIMG1164.jpg

お部屋では、おもちゃで「ひと暴れ」するランスなのだ~
CIMG1165.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:10:17
めげない…あいちゃん!
朝んぽで行く、公園には
毎朝、同じくらいの時間帯にウォーキングしているおじさんがいます。
たまに、おもちゃを投げて遊んでくれます。

この日も、あいちゃんとランスは
おもちゃを・・・待っています。
CIMG1151.jpg

ランスは、普段はあまりわんこ同士では遊びません。
でも、あいちゃんとは遊ぶんです。
あいちゃんが、遊び上手なのでしょう。
CIMG1153.jpg

また、やってます(^_^;)
ランスも楽しいよねん!
CIMG1156.jpg
CIMG1158.jpg

どうしてもランスにやられっぱなし・・・あいちゃん。
[広告] VPS




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:12:19
こんな白と黒
ランスが待っているのは・・・
CIMG1140.jpg

あいちゃんです。
CIMG1147.jpg

あいちゃん、その体勢でカメラ目線ですけど・・・・
CIMG1141.jpg

結局、ランスに逆襲され
CIMG1142.jpg

押さえ込まれてます(^_^;)
CIMG1143.jpg

おまけ

シャンプー後、ベッド破壊中のランス。
CIMG1148.jpg

このブタさんのおもちゃ…
川に流れて行ってしまったようです。
CIMG1138.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 11:00:00
あいちゃんと花火とばーにゃん
平日の朝んぽは
CIMG1110.jpg

あいちゃんと一緒。
CIMG1114.jpg

花火の日、ランスと花火。(花火って撮るの難しい・・・)
CIMG1122.jpg

毎日毎日、暑くてばーにゃんも、この通りです。
CIMG1133.jpg

ばーにゃんが、元気で安心したね、ランス!
CIMG1115.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:36:28
