■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ばぶる6ヶ月になった
がぶおんちに、ばぶるが再びやってきた!
あれから3ヶ月。ばぶるも6ヶ月になった。
でも、まだまだ恐れを知らないパピコちゃん。
ランスも会いに行ってきました!

がぶおんちなのに、戸惑うがぶおです。
ばぶるはランスに果敢に挑んできます。
ランスもまんざらでもない様子。
[広告] VPS


クタクタなくせに、がんばって遊んでくれました。
がぶおは、ばぶるがひっくり返ると、そーっと寄ってきたりします。
前回よりはビビってない!と感じました。
時には、ばぶるがランスに挑んでいる最中に、
ばぶるの耳をはぐはぐしようとしていたがぶお。
それ以上はできなかったけど、遊びに参加してみようかな~と
がぶおが行動した事は以前には、なかった事。
CIMG0554.jpg
CIMG0559.jpg
CIMG0560.jpg

ばぶるとランスの、アヘアヘの始まり~!
CIMG0562.jpg
CIMG0564.jpg
CIMG0566.jpg
CIMG0567.jpg
CIMG0568.jpg

引っぱりっこもしました。
ランスに引きずられてます(*^_^*)
CIMG0573.jpg
CIMG0574.jpg
CIMG0575.jpg

遊びすぎ、燃えつきた・・・ばぶる。
CIMG0576.jpg

がぶおの大切なおもちゃを、破壊してしまいました(-_-;)
がぶお・・・ごめんね。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 00:30:00
めずらしい日もあるもんだ
たくさんわんこが集まる公園には、人間様もたくさん集まる。
この日は、遊んでいる人間様達が見当たらない。
なので、放牧。
ミルと走ります。楽しそうです。
CIMG0544.jpg
CIMG0545.jpg
普段あまり飲まないお水も飲みます。
ボールを持ってきてお水の中に入れて確保しているつもりでしょうが、
ランスさん、それじゃお水が飲めないです(^_^;)
CIMG0546.jpg
CIMG0547.jpg
ボールで遊ぶコとおもちゃで遊ぶコ、わんこと遊ぶコ
いろいろです。リリーちゃんはおもちゃ大好きです。
CIMG0549.jpg


翌日は野鳥辺りをぶらりのお散歩をしたそうです。
写真がイマイチですが・・・(-_-;)
CIMG0550.jpg
CIMG0551.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:35:41
抹茶な肉球
5/10の事。
浦安のドッグランへ。
平日だからなのか、誰もいません。
なので、大きなボールで遊びました。
[広告] VPS

ランスは、つまらなそうな顔をしていると言われます。
フレブル特有のハァハァ、ヘェヘェをあまりしない事も
そう見えるのかも知れません。
でも、ボールで遊んでいるランスは、いい顔してるんです。
(歯並びガチャガチャです)
CIMG0407.jpg
CIMG0408.jpg
CIMG0415.jpg
CIMG0417.jpg
CIMG0421.jpg
CIMG0423.jpg

大きなボールに飽きたのか、
小さいボールをバッグから出してきたランス。
まだ遊ぶ気なのでしょうか…。
CIMG0430.jpg

そんなランスの肉球は、抹茶な肉球になっていました。
CIMG0438.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 12:00:00
マリちゃん
ちょっと暑かった5/21。
涼しくなってからお散歩へ出掛けました。
薄暗くなってきた公園でマリちゃんと遊んだランス。
CIMG0518.jpg

おもちゃを銜え、走り回るマリちゃんが楽しそうなので
ランスも追いかけます。普段、公園にたくさんのわんこがいても
遊ばないランスですが、マリちゃんが走ると、ランスも走るんです。
マリちゃん的には、ランスに追いかけられると
意外に必死(^_^;)だったりするんですがね(~_~;)
CIMG0520.jpg
CIMG0521.jpg

翌日は夕方にドッグランへ。
大きいコやちっちゃいコ、たくさんわんこがいたので
写真はこれだけ。16時半頃だったけど、ちょっと暑そうでした。
ドッグランは17時で終わってしまったので
帰っていつもの公園でボール少年に釘付けなランスなのでした!
CIMG0526.jpg
CIMG0528.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 00:45:00
とーちゃんが大好き
日々の日課…なのか?
父とランスが遊ぶ時間帯があったりします。
ランスもやる気満々で、ペロンチョ!
CIMG0509.jpg

でも、結局は押さえ込み一本!
母の元へ一瞬戻り、また向って行く!を繰り返しています。
CIMG0513.jpg

そんな父の事が大好きなランス。
ガソリンスタンドで給油中の父をじーっと見つめます。
CIMG0514.jpg

父が移動すると、ランスも車の中を移動。
父を見ています。
そんな時、母の存在は無・・・なのだ…。
CIMG0515.jpg
CIMG0516.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ&お部屋 | 00:40:00
孔雀とバラとおやつランス
5/19。
この日のお散歩は、孔雀の様子を見に出掛けました。
ランスの気配には気がついていないのか、とても落ち着いていて
微動だにせず?(ってこっち見てるみたいです)
CIMG0498.jpg

歩き疲れ(母が)、休憩タイム。
ランスもおやつでパワーを補給です。
CIMG0501.jpg
CIMG0502.jpg
CIMG0503.jpg
CIMG0504.jpg
CIMG0505.jpg

次に向ったのは、いつもの公園。
目的は、最近、とってもいい香りがするバラ。
毎年、写真を撮りますが、今年もあまりうまく撮れませんでした(進歩なし(-_-;))
CIMG0506.jpg
CIMG0507.jpg
CIMG0508.jpg
楽しそうに見えないランスの表情ですが、カメラ嫌いです。
ごめんよ~、あちこちでカメラむけちゃって・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
わかってない男
5/17。
この日も、はなぺちゃさんがたくさん。
おもちゃ大好き!リリーちゃん。
CIMG0484.jpg

おもちゃに群がるリリー&レコ&ランス
CIMG0485.jpg

いのきちさん、パグさん達(ゆず&すぶた)に大人気!
CIMG0491.jpg

いのきち&レコのラブシーンもあったりして(*^_^*)
CIMG0488.jpg

はな姫とぐりむもラブラブ中…
そこになんとなんと…ランスさんが…(^_^;)
ごめんね、おじゃましちゃいまして。
CIMG0486.jpg

はな姫に、お断りされても、なんでなのかわかってない男…ランスなのでした。
CIMG0492.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:26:47
ぱいんに怒られるマメ
5/15。
たくさんの、はなぺちゃさん達に会えるいつもの公園。
パインちゃんとマメ社長が・・・
たまごちゃん争奪戦中。
CIMG0465.jpg

が、マメ社長・・・パインちゃんに怒られちゃいました!
こんな怖い顔を記事にしてしまい、パインちゃんの名誉の為に、
パインちゃんは普段はこんなに怒りませんから!
走ると意外に早く、お友達のレコちゃんに、着ている洋服を
脱がされるのが、たまらなく好きな女のコです…(意味不明でしょーが…^^;)
CIMG0466.jpg

あいちゃんも加わり、その後、ぐりむまで参加でたまごちゃんで遊んでいました。
CIMG0467.jpg
CIMG0468.jpg
CIMG0470.jpg

この日の、らぶらぶカップルさん!(ぐりむ&はなちゃん)
って、はなちゃんって、マメの愛人じゃなかったですか~?
CIMG0471.jpg

みんながたまごちゃんやラブラブで遊んでいた場所に、
ランスもいたのだが・・・写真なし。
帰ってからのランスは・・・ぐりむ&はなちゃんにあてつけられ・・・
あの惹きつけられるあれは・・・何だったのか・・・?と
意味不明状態のランスなのでした。(ランスも一応男だったのだ!)
CIMG0473.jpg
CIMG0474.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 15:59:04
じょじょとドッグラン
5/14の事。
父と二人、ドッグランでせっせとボール運びをしていたランス。
CIMG0454.jpg
CIMG0459.jpg

くたびれた頃に、じょじょがやってきた。
じょじょとランスは従兄弟なのだ!
じょじょがちっちゃい時は、
ミニランス…なんて言われてたのにね!
もう、ランスより大きくなってしまいました!
じょじょのパパさんに遊んでもらったランスでした~。
CIMG0460.jpg
CIMG0461.jpg
CIMG0462.jpg
CIMG0464.jpg

じょじょは、トレーナーさんと特訓中なんだって!
がんばれよ!じょじょ!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:14:01
卓球・自転車・テニス・NBA…
この時期・・・テレビから目が離せない人。
ランスに直接関係ないが、
今、卓球がおもしろい。
見ていると、疲れちゃうが・・・。
自転車はジロ・デ・イタリア、最終週だし、
テニスはフレンチOP、クルム伊達さん素晴らしいし、
NBAはカンファレンス・ファイナルで大盛り上がりです。
来月はサッカーだしね!7月はツール・ド・フランス。
うれしい悲鳴だ!

この日のランスのお散歩は、お昼だったので公園では
小さなお子様達&ママさん達が何かの練習中。
なので、バラの前で撮影。
CIMG0444.jpg
CIMG0446.jpg
CIMG0448.jpg
CIMG0449.jpg

えにわん・・・には行きませんよ~
CIMG0450.jpg

ちょっと、日中は暑いね!
CIMG0452.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:35:21
ひまなランス
雨が多くて、変な感じだね。
昨日は母の会社までドライブしただけだし、
今日は、一日中、食う・寝る・遊ぶの繰り返しだ。
でも、一緒にいる時間が長いだけでそれはそれで楽しいけどね!

昨日は小降りだった時間に外を歩いたものの
やっぱり雨は嫌い・・・みたいで、早歩きで家に帰ったんだって!
CIMG0531.jpg
本日は、午前中に、たまごちゃんで遊んで
CIMG0533.jpg

夕方、ぶーさんと
CIMG0534.jpg
CIMG0535.jpg

母の足・・・で遊んだ(^_^;)
CIMG0538.jpg

挟んでみたよ~
CIMG0539.jpg

母もひまなので、ランスのお尻を撮影。
CIMG0540.jpg

なが~い全身も。
CIMG0542.jpg

夜は「ごはん」の言葉に反応し、キッチンへ行こうとしているランス。
「お散歩」と「ごはん」は楽しい事なので忘れません。
CIMG0543.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:04:08
セルフシャンプー
5/9。
スーパービバホームに行ってみた。
おもちゃがいっぱいで衝動買いしてしまいそうです。
この日の目的は・・・セルフでシャンプー!
CIMG0381.jpg

シャンプーの前に、30分250円のドッグランで遊びました!
6ヶ月のダックス君がいましたが、
他にわんこはいません。ダックス君とは5分位一緒になっただけで
ひとり遊び中!
つまらなかったのか、何度か行ったり来たりして終了です。
30分も遊べませんでした。
CIMG0383.jpg
CIMG0384.jpg
CIMG0387.jpg

ドッグランの後に、ランスがあまり好きではないシャンプーの時間です。
シャンプーを持参するだけで、タオルは2枚まで貸してくれます。
利用時間は19時まで。ランスがシャンプーに入ったのが18:15位だったので
1時間1000円の所、時間で割り引いてくれて、600円で利用できました。
ドライヤーも家の小さいのじゃなくて、大きいのを使ってみたかったので
いい経験ができました。たまにはいいかも。
CIMG0390.jpg
CIMG0395.jpg
CIMG0398.jpg

 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 23:12:52
いいな~ドッグラン
すいらんの翌日は・・・ぐーぴーZzz...のランス。
CIMG0350.jpg

父と二人、海辺の公園でボール。うらやましい・・・
CIMG0358.jpg
CIMG0361.jpg
翌日は、ドッグランでボール。
ランス、楽しそう!母も一緒に遊びたい・・・
CIMG0373.jpg
CIMG0374.jpg
CIMG0375.jpg
CIMG0377.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:55:58
すいらん♪すいらん♪
5月4日の事。
お友達とすいらんへ。
暑~い日でした~(^_^;)
到着後、入り口で4豚記念撮影。
CIMG0322.jpg
ブヒなのでブヒブヒは当たり前なのですが、ピーカンで気温も上昇中だったので
ブヒブヒ、ブヒブヒ聞こえます。
[広告] VPS

初めましての豆蔵くん
とってもシャイな豆蔵くんです。
がぶに似ていて、BABY FACEでかわゆい。
CIMG0326.jpg

あずきちゃんマメタロウ王子もあちぃーよね!
CIMG0329.jpg

とにかくあちぃーよ!
CIMG0330.jpg

んで、もう集合写真。
(写真撮ってたつもりだったけど、遊んでる写真がなかった…残念。)
CIMG0336.jpg

がぶお…ランスの母に足を洗われ、硬直!
CIMG0341.jpg

ご飯の後のわんこだけの秘密の会議中?みたいです(*^_^*)
CIMG0344.jpg


豆蔵くんのブログを発見しました。
今度は豆蔵くんのプライベートビーチ?に遊びに行きたいな・・・。
また、お会いしたら、遊んでくださいね~!

すいらんの様子は
マメ隊長のマメタロウな日々&あずきちゃんの水玉日和へどうぞ!です。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:00:00
マイクロバブルしたランス
今日は雨でしたね。
CIMG0440.jpg

ランスは、今日初めてのマイクロバブルを体験しました。
病院の看護士さんにお願いして写真を撮ってもらいました。
CIMG0441.jpg
CIMG0442.jpg
CIMG0443.jpg

シャンプーした後は、ぐったりのランスですが、
マイクロバブル後は意外に元気まんまん。
リフレッシュ?できたからかしら?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:16:29
