■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブヒブヒ公園
週末の夕方、駅前公園へ
久しぶりにレコちゃんとすぶたに会えたよ~
CIMG0171.jpg
CIMG0172.jpg

すぶたは あいちゃん が気に入った様子です。
CIMG0170.jpg

パワフルあいちゃん!遊び上手な女のコです。
特にあいちゃんを撮っていたわけではないのですが、
あいちゃん情報みたいな記事になってしまいました。
それだけ、ぱわふるプリティガールなのです!
CIMG0178.jpg

さんこvsあい!
楽しそうに遊んでました!
CIMG0176.jpg

この日、公園に最後まで残ってたのは、フレブルちゃん達だけ。
初めて会った、そぼろちゃん…写真だけみると、がぶおと間違えてしまうくらい
座っている姿が雰囲気がそっくりです。(かなりのビビリなのだそう)
CIMG0180.jpg

でも、こんな…がぶおには、誰もかなわないような…そんな気がします。
CIMG0183.jpg

この日もランスは、サッカー小僧に夢中。
暇になると、思い出したようにがぶおに近寄って、がぶおをビビらせたり
あいちゃんをどれどれ~ってチェックしたりしてました。
が、結局はボールで遊びたいランスのまま、お散歩終了!
たいやきを買って帰りました!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ナスのランス情報
雨の日に、家の中で遊んでいるランスです。
気まぐれランスに相手にしてもらえないナスで
ちょっと遊んでみた。
CIMG0167.jpg
CIMG0168.jpg

この日は、部屋の廊下を行ったり来たりで
走り回り、おもちゃはずっと前に公園でもらったぶーちゃん。
ナスには見向きもせず・・・のランスでした。
CIMG0169.jpg
CIMG0165.jpg
CIMG0162.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 12:00:00
雨合羽
ピーカンで暑かった日もあった。
日中のお散歩は、もうフレブルには厳しい気候になりつつあるのだな~
なんて思っていると、また寒くなったり・・・
どうかしちゃってるよね!ちきゅう?
CIMG0148.jpg
CIMG0150.jpg

翌日は・・・やっぱり、雨。
CIMG0152.jpg

雨なので、せっかくもらったあれを着ちゃってちょうだい!
というわけで、雨合羽~!
青森のおばちゃまからいただいたのだよ。
結構、似合ってます。
CIMG0155.jpg
CIMG0157.jpg
CIMG0158.jpg

雨の日はお散歩しないけど、
気晴らしに母の仕事場までドライブしました。
帰りの駐車場からの徒歩は、近所のにゃんこ達にも目もくれず、
家まではまっしぐらだったそうです。
CIMG0160.jpg
CIMG0161.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 12:00:00
ずっこけた
雨が多くて変な気候だよね。
CIMG0128.jpg

翌日は晴れた~!
野鳥ロードをツンツン!
CIMG0133.jpg

こんな所を歩いていたら、
母がちんたらしてる間に、自分で下りたランス。
でも、段差があり、顔からずっこけた(>_<)
焦りました(^_^;)
どこにも傷はなく、痛めた様子もなかったので一安心。
でも、危険はいつもどこかに潜んでいるのだ^_^;
CIMG0135.jpg

野鳥ロードの先には、桜ロード。
CIMG0136.jpg

でもランスは桜ロードに行きたいわけではないようなのだ。
CIMG0137.jpg

そう、桜ロードの横っちょにある東海面公園。
ここにきたらボール!って、わかってるようなのだ。
CIMG0138.jpg
CIMG0139.jpg

暑かったので、ボールはちょっとだけして
丘の上のベンチで涼んでいるランスです。
CIMG0143.jpg

帰りにお花の前で撮影と張りきった母だが、
どうも…ランスにとってはお座りしにくい場所だったみたい。
ごめんね、ランス。がまんしてくれてありがとね!
CIMG0147.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:41:15
がぶおとお散歩
しつこいようだが、がぶおはランスの事が苦手なんだ…
でも、お散歩は全然平気。
ランスと並んで歩いたり、時にはぶつかったりしながら
歩くんです。お散歩の時のがぶおは、
いつもより強く見えるよ!
CIMG0114.jpg

公園に着いたら、さんこがいたよ~
ランス…さんこだよ~
と言ったところで、公園にサッカー小僧がいると、それしか目に入らないランス…
はなもいるよ~
両手に花…じゃない?と母が喜んでも、ランスは…ボールしか興味なしなのだ(-_-;)
CIMG0118.jpg
CIMG0119.jpg

帰りにがぶおんちで遊んで、長いお散歩後の公園とランス訪問(がぶおイジメ)
にくたびれてしまった がぶお なのだ~
ランスも帰宅後はこの通りZzz。。。なのだ~!
CIMG0122.jpg
CIMG0124.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
銀だこ買いに・・・。
公園はお花見の人であふれかえっていた4/10土曜日。
ランスは隣の隣の駅へ銀だこを買いに出発しました。
残念ながら銀だこの写真はありません。
一家で、てくてく・・・帰り道。
公園でお花見がてら銀だこを食べようと思いついたが、
たどり着いた公園には、桜がない・・・
桜がないと人もいないのだ(^_^;)
ランスもおやつタイムに燃料補給して、
少しの時間、まったり過ごしました。
CIMG0105.jpg
CIMG0106.jpg

歩くだけで2時間以上経過。
公園でテニスボール発見!です。普段は興味を示さないものなのですが、
なんだか、得意気でカミカミし始めたランス。
CIMG0109.jpg
CIMG0111.jpg

この公園は土埃が出る土なので・・・
遊んだぜ!の勲章つきランスになった。
久しぶりの勲章だね!
CIMG0113.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
男同士の時間
父とランス二人の時間。
この日も桜を見て、写真を撮って
ゆっくり、てくてく歩いたよ。
CIMG0086.jpg
CIMG0089.jpg
CIMG0091.jpg

次の日はドッグランに行った。
3月まで水曜、木曜がお休みだったドッグランが
4月からは月曜~木曜がお休みになってしまって残念なのだ
ま、暑くなったらドッグランには行ってられないものね!
今のうち楽しもう!
CIMG0093.jpg
CIMG0094.jpg
CIMG0099.jpg
CIMG0103.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
お花見のつもりです
お花見の時季、毎年同じ場所で写真を撮ります。
最近、一家でお散歩ができなかったので
お天気があやしい雲行きだったけど、出掛けました。
CIMG0059.jpg
CIMG0057.jpg
CIMG0069.jpg
CIMG0078.jpg

どこでも、一番キラキラするのは
やっぱり、ボール発見の時です(^_^;)
CIMG0080.jpg

長い時間歩いていたら、やっぱり降ってきちゃいました。
ちょっと雨宿りをしたランスです。
CIMG0083.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ミルのボール
ミルとボールを追いかけ一緒に走るのが好きなランス。
CIMG0048.jpg
ミルが守る・・・ランスはボールがフリーになるのを待つのだ。
CIMG0049.jpg

花見の人だらけなので歩け歩けのお散歩に出掛けたら
暗くなってしまいました。
途中、パイドのふうた君(10歳)がおうちの前をお散歩していて
初めましてのご挨拶をしました。
ランスの周りは若いフレブルがたくさんいますが、シニアも結構いるんです。
バズもあいちゃんもパット君も10歳前後です。
元気な姿を見るのがとっても嬉しいですね!

暗くなって、近所のサッカー場近くになると
早歩きになるランスです。
もう、閉まってます。じーっと覗いてみてみたり、
別の入り口に行ってみたり、ホントにこの場所が好きみたいです。
CIMG0051.jpg
CIMG0052.jpg
CIMG0053.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:05:22
ブヒ公園?
日曜の公園はお花見の人達でいっぱい。
いつものひろばもドンチャン人だらけで、
毎日お散歩タイムに交流するわんこ達のいるスペースがない。

この日も、ブヒがいっぱい。
土日に公園なんて、しばらく来れなかったし、
ブヒがいっぱいいるのは、楽しいもんだ。

初めて会った「あくびちゃん」とってもスモールでかわいい女のコ。
あいちゃんとマロンに新入りチェックをされているようです。
CIMG0033.jpg

なんだか、女だらけの集まりにランスはイマイチな感じなのだが、
母はフレブルいっぱいで楽しい!
びんぞうも来たのに、ランスはボールに夢中でびんぞうと遊べなかったのだ…
たまにしか会えないのにさっ!
CIMG0035.jpg

はなちゃんとあいちゃん、女の闘い。
競技は、根っこ引っ張り一本勝負!ってとこです。
CIMG0038.jpg

エキサイトしたはなちゃん、勝負は引き分けっぽかったのだが
はなちゃん号で退場!(単に帰宅風景です(^^ゞ)
CIMG0039.jpg

公園を出たら、これまたブヒブヒが!
お久しぶりの「るぱん&じげん」じゃないか!
やっと男ブヒに会えたね!
「るぱん&じげん」に会えて、またまた母は感激!
CIMG0043.jpg

前に会った時、じげんとランスは体の大きさが同じ位だったのだが、
ランス…ちょっと小さくなったみたい。るぱんよりは大きいけどね!
CIMG0045.jpg

「るぱん&じげん」としゃべってたら、がぶおがやってきた~!
なので、がぶおとお散歩開始~暗くなって来ちゃったけどツンツン歩く
がぶおとランス。
がぶお!お付き合いありがとね~!
CIMG0047.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
てっちゃんあそぼっ!
てっちゃんがランスのうちに来てくれたよ。
早速、誘うランスだが・・・
てっちゃんはランスの血気盛んな誘いには乗りませんよ~
平和主義ですから・・・
CIMG0012.jpg
CIMG0015.jpg
CIMG0016.jpg
CIMG0021.jpg
CIMG0022.jpg

てっちゃんはたまごちゃんが気に入ったみたいで、
一人でクタクタになるまでたまごちゃんで遊んでいました。
ランスがペットランドに行くたびに増え続けていたたまごちゃん。
てっちゃんが気に入って遊んでくれて、たまごちゃんも本望な事でしょ~!
CIMG0023.jpg

ランチは「えにわん」へ。
とってもお利口さんのてっちゃんはランスのように、テーブルの食べ物を狙ったりしません・・・
うらやましい限りだわっ!
ランスもちょっとネムネムでいつもよりはおとなしかったな・・・
てっちゃんと一緒にいるから、落ち着いちゃってるのかな・・・不思議だ・・・
CIMG0026.jpg
CIMG0027.jpg

公園へ行くと、これでもかーーー!!ってほど(おおげさだけどね^_^;)
フレブル大集合。デジカメ電池切れで写真がないのが残念な限りですが、
電池切れ寸前のてっちゃんとランス。
CIMG0028.jpg

帰りにペットランドで、たまごちゃん遊びを披露してくれたてっちゃん
お店のお姉さん達も大爆笑!だったね(*^_^*)(Y子さん、写真ありがとうございました!)
petland01_20100403.jpg

てっちゃんにとってランスは、ちょっと困り者だったかも知れません…
これに懲りずに、また遊んでくださいね~
ありがとう!てっちゃん&てっちゃんママ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 12:00:00
夜マメと雨・強風散歩
4/1。
日中、お散歩に行けなかったので、夜にいそいそとお散歩へ。
前方にマメ発見!
お仕事帰りに呼び止めてしまい、帰宅が遅くなってしまったね…
CIMG0001.jpg
夕方に公園でお友達といっぱい遊んだマメ
さすがに、いつものテンションより下がり目…
疲れてるもんね、ごめんねマメよ!お疲れ様でした!
CIMG0002.jpg


4/2。
強風であちらこちらで大変だった日だ!
父も渋滞を抜けて遅めの帰宅だった為、ランスと母は強風の中お散歩へ出発!
なまぬるい風でじめっとしていて、強い風。
外を歩く人も少なめな感じでした。
CIMG0004.jpg

歩いているうちに、雨が・・・。
CIMG0006.jpg

ランスも帰りたそうに見えたりして・・・。
CIMG0010.jpg

母、出勤前に雨にうたれ・・・じめじめびゅーびゅーの風でべとべと。
朝から動かない電車のおかげで人であふれかえった駅へ着いてちょっとびっくりしました。
お昼からの出勤なので難を逃れた母ですが、
朝からの人達は大変だった事でしょう・・・お疲れ様でございました。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
食べ終わってるよ~
3/30-31。
日中、父とのお散歩でクタクタ。
30日は隣の駅まで歩いたそうです。
途中、ランスに声をかけてくれた親子がいて、
ランスとそっくりな6歳のコと暮らしているという事。
お散歩はあまり遠くへは行かず、家の近くを歩くという事。
名前は…聞いたのか忘れたのか…父のあほ…と思いました。
いつか会えるかな…

翌日はお散歩がてら、ランスのご飯を買いに行ってもらい
結局、またクタクタになるまで歩いたそうです。
そんなランスは母が帰ると夜ご飯の時間!
食べ終わって、もうないのにペロペロをずっとしています。
カメラは嫌いなのに、おかまいなしのようです。
CIMG9990.jpg
CIMG9991.jpg

ご飯が終わると、カミカミをくださいモードに。
食べてすぐにはカミカミしません。なぜなら、げろっとするからです。
そうしているうちに、あきらめて寝室に行くランスです。
CIMG9993.jpg

お散歩後のランス。
CIMG9994.jpg
お散歩の写真を撮り忘れる父に一枚ぐらい、撮ってよね~とお願いしたら
この、お散歩から帰ったランスを撮っていました。
一枚は撮ってくれたんだな…でもさっ……ま、いっか。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 12:00:00
雨降って来ちゃったのだ
3/29。
お休みの日の楽しみは、ランスとお散歩する事。
いざ!出陣じゃ~!
CIMG9979.jpg

この日のお散歩コースは、従兄弟のてっちゃんち方面。
川辺を歩いて、たまに戻って来てみたり、
気分転換に川を眺めてみたりして。
CIMG9980.jpg
CIMG9981.jpg
CIMG9982.jpg
CIMG9983.jpg

でも、なんだか雲行きが怪しい…ぽつぽつきたね。
CIMG9984.jpg

サッカーやってるお子ちゃま達。ランスもやりたいのだ!
CIMG9985.jpg

雨が…降ってきました。ほんぶり。
CIMG9986.jpg
CIMG9987.jpg

もう疲れた…ランス。
CIMG9988.jpg
ランスも母もずぶぬれじゃ~!
家に着いたら、雨がやんだよ…どういう事じゃ?雨ランスか?雨母か?


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
いや~ん!なランス。
3/28。
父と海辺の公園でボール遊びしました。
少し散策してから遊びます。
CIMG9971.jpg

とにかくボール遊びの時は、いい顔するランス。
この日も、ジャージがはだけるまで、遊んだらしい・・・
CIMG9972.jpg
CIMG9973.jpg
CIMG9974.jpg
CIMG9975.jpg

というか、ここまでするんだったら、脱がせちゃえばいいのにさっ…
ったく!!と散歩に行けなくて不満タラタラな母のヤキモチなだけなんだけども。
ね、ランス…父が脱がせるのめんどくさかっただけなんだと思うもんね。
CIMG9976.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
桜・ムサシ・恋するマメ・サンコ
3/27。
この日の桜。つぼみも(あとちょっとって感じ)かわいいね。
CIMG9953.jpg
CIMG9955.jpg

桜の遊歩道で、ムサシに会ったよ~
ムサシは相変わらずクンクン忙しく、
ランスは公園から聞こえる子供の声やボールの音にソワソワです。
CIMG9957.jpg

先を行くランスをたまに呼び戻します。
おやつ!おやつ!と聞こえる感じに戻ってきます。
CIMG9958.jpg

こんな急な所を上ってまでも歩きたかった所は
CIMG9959.jpg
この土手。暑くなったら日陰がないので今くらいが歩き時です。
CIMG9961.jpg

今までいろんな狭い道も歩いたけど、まだまだ知らない裏道があるもんだね。
CIMG9962.jpg


公園にみんなが来る頃に到着。
最近、若いコと恋愛真っ只中のまーちゃん
そのお相手はなちゃんなのだ。(二人の恋愛情報はそれぞれお名前をクリックで見れます。)
ランスは…ボールに片思いか…はぁ・・・
CIMG9965.jpg

ノアールも来たのだ!残念ながら、レコちゃんはこの日いなかったので
マメvsノアール…どちらも動きが早いので、いそがし!いそがし!
CIMG9967.jpg

この日、初めて会ったサンコちゃん。
お顔が撮れていなくて申し訳ございません。
ランスは相変わらずのボール男なので、
ノアールとサンコちゃん、上手に遊んでました!
とってもかわいいサンコちゃんなのでした。
CIMG9968.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00

FC2Ad