■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ガブとドッグラン
1/18。
ガブとドッグランへ行きました。(自転車でGO!です)
公園とは違って、ガブも楽しそうです。
苦手なランスと一緒でも、全然平気さ!ねっ、ガブ!
CIMG9441.jpg
ランスはガブのフランス土産のタイヤが気に入り、ガブはハンカチで
ガブママに引っ張ってもらい遊びました。
CIMG9442.jpg
ムサシもやってきて、ちょっとだけ楽しんでいましたね。
過去の苦い思い出(初めてドッグランに行った日に怖い経験を
してしまったムサシです。)がトラウマになっていなくて良かったね、ムサシ!
CIMG9444.jpg
フレブルちゃんもやってきて、一緒に遊んでくれました。
とってもパワフルガールで、みんなの足元に絡みつき甘えていました。
かわいいブリンドルちゃんです。
アホな母はお名前を忘れてしまいました(ごめんなさい)
ランスの押さえ込みにちょっとビビってしまったりしたかも知れませんが
これに懲りず、またお会いしたら、遊んでくださいね。
CIMG9445.jpg


おまけ
1/17。
父と海辺の公園へ行きました。
CIMG9438.jpg
1/20。
この日も父と海辺の公園です。
CIMG9450.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:37:01
赤・青・黄 走る!
1/15。
公園で走る、赤(レコ)と青(ランス)と黄色(ミル
圧倒的に黄色のボール確保率は高いのだ。
CIMG9423.jpg
赤の狙いは、青を
CIMG9424.jpg
脱がしちゃう事~。でも青はボール一筋。
CIMG9427.jpg
黄色は、せっせとボール運び。
赤は青を捕らえようと、跳んでるよ~
CIMG9430.jpg
こんな公園の風景。
赤は別の名を「脱がせ屋のレコ」と…命名しちゃった母である。
CIMG9431.jpg
脱がされ屋(引きずられ屋)のピンク(ガブ)もいました。
犬は苦手なピンクなのでした…残念!
CIMG9436.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:00:00
やっぱこれでしょ!
1/14。
河原でボール。
これが一番楽しいようです。
CIMG9412.jpg
公園に行って、しばらくするとお散歩バッグをガリガリし始め、
CIMG9413.jpg
「ボール出して~」と言わんばかりのアピールをします。
CIMG9414.jpg
今の時期が一番遊べる気候なので、一緒にいっぱい歩くけど
いっぱい遊びたいと思います。
CIMG9415.jpg
でも、母はゆっくりトボトボ歩いてる方が安心なのですが・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:00:00
ランスの日常1/11-13(2010)
1/11。
なんか…グリム、この前会った時より、大きくなってた!
グリムパパさん曰く、2週間で1kg増えた?
ランスも「大きくなった!」って時期があったもんね。
でも、まだまだパピコのグリム。かわゆい。
CIMG9402.jpg
たまにある事なのだが・・・今回写真を撮る事ができました。
夜に、なんだか視線を感じたような気がして、寝ているランスを見たら…
CIMG9403.jpg
見てた…。面白くって、かわゆいのでズームで大きく撮りました。ボケボケですが…。
「母ちゃんはまだ、寝ないんでしかね~」って感じかね?
CIMG9404.jpg
1/12。
寒~い、珍しく雨の日だったと思います。
ちょっと近くのホームセンターへ。
CIMG9407.jpg
雨でお散歩できない日も、ホームセンターの中はあったかなので、
気分転換できていいよねん。
CIMG9409.jpg
1/13。
夜、寝ぼけ顔のランス。口元がしょぼっとしてて「ぷりてぃ」なのだ。
CIMG9410.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:07:00
久々のドッグラン~市川塩浜
1/9。最近「銀だこ」目当てで隣の駅まで行くのだが、
暗くって写真はこれしかハッキリ写っていなかった・・・夜の写真って難しいもんだ。
CIMG9383.jpg
1/10。久しぶりにドッグランへ行きました。
フレブルが2頭もいたのは初めての事です。
このコ達がまだ10ヶ月に満たないコタロー君とさくらちゃん。
体は大きくても、まだあどけないお顔してます。
CIMG9388.jpg
コタロー君が先に帰ってしまったので、さくらちゃんが遊んでくれました。
CIMG9395.jpg
さくらちゃんはとっても遊び上手です。
CIMG9396.jpg
ランスが追いかけると、多分・・・必死で逃げ回っている気がします。
CIMG9399.jpg
それでも、そこは遊び上手なフレブルさくらちゃん。
ランスにおもちゃを見せびらかすので、また追われる羽目に…。
CIMG9400.jpg
コタロー君、さくらちゃん、また遊んでね~。

ドッグランの帰りは、お買い物にお付き合いしていただきました。
もう、クタクタさ…ね、ランス!
CIMG9401.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 23:01:43
ランスの日常1/6-8
とってもいい天気続きの年始め。
この日も海辺の公園です。
CIMG9354.jpg
ランス!お天気で気持ちいいね!
CIMG9357.jpg
この写真の前に、母と写真を撮られ(母の写真は、母=雪だるま なので落選)、
ランスにしたら「まだ撮るのぉ~?」的なちょっと仏頂面(父は満面の笑みなのだがね・・・)。
CIMG9367.jpg
暖かくて裸族でボール。
CIMG9368.jpg
楽しかったね。
CIMG9369.jpg
母の帰宅にお出迎え…ありがとさん!
CIMG9376.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:45:20
まだ年明け3日頃
この日(1/4頃)は、夕方は真っ暗で、お散歩に出る時間がちょっと遅くなると
真っ暗になってしまっていました。
写真がブレブレで目がぷるぷるしそうです。
CIMG9338.jpg
えっさ!
CIMG9339.jpg
ほいさっ!
CIMG9345.jpg
そうだ!この日、ランスが首に巻いている「おされ」なもの。
マメボスの手作りネックウォーマーという代物。
この写真じゃ、ちょっと見えにくいので、まーちゃんのブログで、しっかりと見てみてください。
とっても「おされ」。ランスもたまには「おされサン」になってます。
タラちゃん(マメボス)あったかいよ~。ありがとさんですぅ~ byランス
CIMG9343.jpg

おまけ
1/3に「はるちゃん」という標準なパピコに会えました。
標準…というのは…最近、ランスの周りにはフレブルパピコがたくさんいまして、
パピコというか、まだ10ヶ月にならないコがわんさかで、
そのほとんどが、なぜかデカブヒちゃんなのです。
ランスは月齢とともに体重が増えた感じだったのですがね。
はなちゃん」「あいちゃん」「さくらちゃん」「こたろう」・・・「ぐりむ」も入れとこ。
デカブヒになる素質ありありのコ達の成長が楽しみです。
CIMG9328.jpg
1/5。なんか…たくましーーーランス。
マッチョに見える。ピチタンク(まーちゃんのおさがり)のせい?
CIMG9347.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:21:54
保護するということ
昨年の終わり頃、ランス父の実家のわんこが失踪してしまった。
名前は「ショウ」。もう15歳になる老犬。
雑種で毛色は濃い茶。ランスよりちょっと大きめの中型犬です。

お散歩から帰ってから、首輪から抜けて失踪。
葛飾区の保健所や警察には連絡したというけれど、
連絡はなく、父も母ももう年寄りなのだが
思い当たる所は探し歩いたのだと言っていました。
犬も死に姿を見せないようにそっといなくなる事があるのかな…
とそんな事を知合いと話したりしていました。

犬は数十キロ離れた所をも放浪していたりすると聞いた事があり、
年明け、私は「ショウ」の事が気になり、
失踪してもう2~3週間も経っていたけれど、
都内だけではなく埼玉や千葉の保護情報を毎日チェックしたり、
隣接する地域の保健所へ問合せをしてみました。
正月休みで4日から仕事初めのようで、メールに特徴や連絡先を書いて見ました。
4日の朝になったら電話してみようと思っていたら
4日の朝に私の携帯に連絡がきました。
探しているような犬の保護は今の所なかった…という連絡でした。
今日現在も「ショウ」の行方はわかっていません。

あれから、「ショウ」を探す為に見ていた保護情報を
見る度に涙が出てきます。
保健所や愛護センターに収容・保護されたわんこ達…
命の期限が迫る数日で、飼い主が現れるコもいるかも知れないけど
飼い主は探しているけど、殺処分されてしまうコもいるのです。
飼い主が持ち込む事、これが一番許せない。絶対に許してはいけない。

最近、各センターにフレブルが保護されている事が気になって気になって
問合せしてみようとか思うけれど、果たして、自分が引取れるか…という所でつまづく。
問合せた所で個人には引渡ししないとか、ボランティア団体は引出せるとか、
いろんな情報があって、収容期限が迫って…過ぎて…なんて無力なんだと自己嫌悪。
モヤモヤして過ごしていました。
そこで、ふがふがれすきゅーくらぶというボランティアで鼻ぺちゃ犬の保護活動をしてるところへ
登録しました。今まで、登録することも躊躇していました。
いろいろ協力できる事はあるのだとわかりました。
募金、物資の提供、搬送、一時預かり等。今の所は募金くらいしかできないけど
少しでも自分ができない事をしている人達の手助けができればいいなと。

私がセンターの保護情報で見て、どうすることもできなくて
見殺しにしたような気持ちになっていたコ達が、ふがふがれすきゅーくらぶさんに
引取ってもらっていました。
保護されたコ達は、健康状態が悪いコが多いようです。
献身的に活動されている方々の足元にもおよびませんが、
できる事からやっていきたいと思っています。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 22:33:12
じ-じばーばと一緒
元日のお散歩で、誰もいないんだろーな・・・
と公園へ。
いたのは、ゆずとミル。(写真はないけど・・・)。
あけおめをしてたら、グリムがやってきたよ~
相変わらず、かわゆい。
CIMG9287.jpg
暗くなってきてから、すぶたもやってきた。
すぶパパ風邪治ったかね~。

翌日は、じーじとばーばにあけおめの日。
出発だよ~。
CIMG9293.jpg
親戚のおじさんがいるリハビリセンターへ会いに行ったのだ。
ランスは中に入れないので、初めての三郷を散策。
CIMG9305.jpg
車の中でじーじはランス担当。
CIMG9315.jpg
親戚のうちへ寄ったら、ボール発見。
ちょっとだけ喜んでたら、父に即回収され、撃沈…。
CIMG9316.jpg
じーじはランスにたまごせんべいをあげてた…
いつもは「人間の食べ物はあげない!!」とお断りのうるさい私も
ちょっとだけならと…。
きっと、ランスは行く度におねだりすること、間違いなしだ。
この日は、メロンもちょっと食べたランスである。
CIMG9319.jpg
帰りはちょっと遅くなってしまったけど、GSで洗車。
外は寒いが、車の中もお掃除したので、ランスは車の横につながれちゃった…
CIMG9322.jpg
帰宅後…もう駄目ZZZzzz。。。のランス。
CIMG9326.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 23:30:53
マメとハッチとQ太郎と。
2009年も終わる頃・・・(12/29の事。)
まーちゃん社長と待ち合わせて「えにわん」へ。
そこにいたのが、ハッチ君Q太郎君
「えにわん」の中にフレブル4頭というプチオフ会みたいで嬉しくなってしまい
写真、写真と言いながらもイマイチな写真ばかりで、お顔がハッキリわからずじまい・・・
撮れた写真は・・・どーもすみません・・・こんなのしかなかったわけで・・・。
CIMG9230.jpg

CIMG9233.jpg
みんなのかわいいお顔がきちんと見れます。
     ↓↓↓
☆まーちゃん(マメタロウ)→マメタロウな日々
☆ハッチ→フレンチブルドッグ ハッチの一日
☆Q太郎→きゅうちゃんねる

ハッチ君とQちゃんはこの日初めてお会いしたという事を聞いておきながらも
ちゃっかり、隣の席に陣取り、ちょっとお邪魔してしまったランス母でした。
その節は、大変失礼しました!

ハッチ君は、ちょっとだけ近いのでまた近いうちにでもお会いできる事願っていますね~。
遊びたいのをク~ンク~ン(とってもかわいかった)いいながら
我慢していたハッチ君が印象的でした。

Q太郎君、帰省の時には是非、会いましょうね!
ランス母は見ていたのだ!ゆう君に挑発されていたQ太郎君。
おとなしくて、椅子の下に非難していたのが忘れられません。

まーちゃん社長の偉いとこ。(伏せで待つ)
CIMG9235.jpg
だが、ここに至る前・・・テーブルの脚にぐるぐる巻きに・・・
リードの怖い所である。まーちゃんだけではなく誰にでも起こる事、注意せねば!

ドタバタランチを終えて、目の前の公園には、
そろそろいつものお友達が集まる時間に・・・。
そこに、まーちゃんの気配を感じてかはなちゃんが・・・。
ランス・・・どうやら、マメとはなは愛犬(愛人)関係らしいよ・・・
CIMG9244.jpg
ランスの前では素知らぬふりをする?ふしだら?な関係の二人。
あずき姉さんは知ってるのかな~。
最近、若いコにつっ走ってる(意味がちょっと違うが…)マメの行動。

お昼過ぎから暗くなるまで、お友達と一緒で遊び疲れたランスの帰宅後
CIMG9251.jpg
白にもなってたが、舌も出てました・・・。おそろしや~おそろしや~。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:47:59
新年のご挨拶?
相変わらずせっせとボールを運んでいたら、
2010年になってしまいました。
CIMG9278.jpg
白いボールから緑のボールに変わっても
この感触が好きなようです。
CIMG9269.jpg
そんなランスと一緒にいられる事、とってもとっても幸せです!
CIMG9274.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:52:50
