■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
豆腐屋さんに遠吠え?
12/16。
ばーにゃんちの辺りから、川沿いのお散歩道に向かいます。
CIMG9124.jpg
この場所にボールがある事を覚えていました。
しばらく停止状態になります。
CIMG9125.jpg
途中、遠くから「とーーーふーーー」の豆腐屋さんが車で
ゆっくりゆっくり近づいて来ました。
ランスの様子がいつもと違いました。
そわそわしながら、こちらを振り返り、でも気になる「とーーーふーーー」
[高画質で再生]

遠吠えか?

[広告] VPS

豆腐屋さんが過ぎ去って、ようやく新しい公園へ辿りつきました。
CIMG9129.jpg
まだ芝生も完全に張り付いていない所もあったりします。
CIMG9130.jpg
休憩所らしき、おnewな感じのベンチ。
ベンチがあるとかなりの確立で飛び乗ります。
ちょっと疲れちゃったのかしら?それともカメラ嫌い?
CIMG9131.jpg
帰り道、このぬいぐるみ、ワンワン!と動いてました。
CIMG9132.jpg
くたびれ果て、家の近所の公園で、いのきちさんに会いました。
CIMG9133.jpg
疲れていると思われるのだが、ランスはいのきちさんに一応仕掛けてみました。
長続きはしませんでした。
CIMG9134.jpg
お疲れ様でした。

ランスの遠吠え?らしき声は、消防点検の時に
インターホンに向ってしていた以来です。
ランス・・・犬なんだな・・・と感じる瞬間です。(当たり前か!?)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
クリーム(白)大中小
12/13。夕方のお散歩でチビッこに遭遇です。
4ヶ月のグリム(♂)君。パピコ真っ只中。
ちっちゃくてかわいいのです!
CIMG9104.jpg
ランスと並ぶとまるで親子のようです。
CIMG9105.jpg
はなちゃんもやってきて3頭並ぶと大中小のできあがり~!
CIMG9106.jpg
翌日は父といつもの海辺の公園へ。
CIMG9107.jpg
12/15。隣の駅まで歩いて
CIMG9113.jpg
歩いて・・・
CIMG9115.jpg
ドトールでひと休み~!
(椅子に座らせると怒られるかも・・・どーもすいません。)
CIMG9120.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
てんこ盛り(ボール)
12月11日。
コーナンへコルクマットを買いに行った時のランス。
ランスにとって、一番テンションが上がるもの・・・ボール~!
CIMG9090.jpg
ぺろんちょっ!
CIMG9091.jpg
帰ってきて、バキューン!でおやつゲットです。
CIMG9094.jpg
翌日も、おやつ欲しさに打たれてゆっくり転がるランスなのです。
CIMG9099.jpg
オマタでもこの通り。かわゆいっ!←(バカ親)
CIMG9096.jpg
お散歩にでも行きましょかね・・・。
CIMG9098.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ&お部屋 | 00:43:09
おデート?したのだ。
年上のちっちゃな彼女と待ち合わせ。
その前に、サッカーボールで遊ぶランスです。
CIMG9073.jpg
ドリブルに疲れてきましたよ。
[高画質で再生]

大好きです。サッカーボール。

[広告] VPS

ランスには男の子のお友達が何人かいます。サッカー少年がほとんどなのですが、
この日のお友達は、「僕6歳なんだ・・・」「咬む?」とランスをちょっと怖がりながらも
ボールを上手にキックしてランスを走らせていました。
キックする時に、なんちゃら~!!と叫んでいましたが、母は、おばちゃんなので
よくわかりません・・・(多分なんちゃら戦隊とかそーゆー感じのだと思われます。)
CIMG9077.jpg
楽しいね!
CIMG9080.jpg
休憩をしながら、ボールでたくさん遊んだランスです。
CIMG9081.jpg
ちっちゃな彼女が到着し、公園の前の「えにわん」でランチ後、
アンケートに答えたら、バンダナをもらったよ。
せっかくなので、これ・・・やるしかないでしょ。
マチコになったランス。
CIMG9082.jpg
しばらくマチコでいたランスです。
CIMG9083.jpg
こちらが、ちっちゃな彼女。ふうかちゃん。
CIMG9084.jpg
ママとぴったりくっついて、なんて幸せそーな顔してるんでしょっ。
CIMG9086.jpg
唯一、ふうかちゃんとランスが接近したのは帰り道。
ふうかちゃんアタック!にもビクともしなかったランスなのである。
そりゃそうだ、体型が違うもんね。
CIMG9087.jpg
またランチしよーね~!モモふうママ~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
父とランスの時間
父とのお散歩の時間は
大好きな「ボール」で遊んでいるようです。
真ん中でくわえて持って来れる事もあれば、
CIMG9056.jpg
横っちょに銜えて持ってきたり、
CIMG9061.jpg
ちょっと疲れると、まっしぐらで持って来なくなったりです。
CIMG9063.jpg
翌日も横っちょに・・・頑張ってせっせとボールを運びます。
CIMG9068.jpg
横っちょランスです。
CIMG9070.jpg

おまけ
ある日のお昼時・・・すぶた家におじゃまして、
ランチをご馳走になり、滞在時間20分位で失礼をばいたしました。
慌しくって、ごめんなさい。すぶたちゃん!
CIMG9046.jpg
写真も、この通り、急いで撮ったら写真までもが急いでる風。
CIMG9047.jpg
とってもおいしかったです!うちにもランチしにきてね~
たいしたものは作れませんが・・・あらっ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
ヒョウモントカゲモドキ
ある日のお散歩で
CIMG9013.jpg
ボールを発見・・・静止状態のランス。
CIMG9016.jpg
長い時間止まったままだったので、おもしろいな~と
動画を撮ってみました。
[高画質で再生]

みつめる

[広告] VPS

寄り道は、ペットランド
マッサージしてもらい、アヘアヘ中。
CIMG9017.jpg
この日、ヒョウモントカゲモドキというヤモリ科のゴムのおもちゃみたいなコ発見。
CIMG9018.jpg
CIMG9019.jpg
ランスを近づけると、パクッといきそうなので
ランスはウサギさんと密談中。
CIMG9021.jpg
ペットランドは、いろんな動物がいるね~
とっても勉強になるね。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00
一億円札?
父が忘年会のビンゴの景品でもらってきたもの
一億円札~。
CIMG9025.jpg
テレビが当たった人もいたんだって~
でも我が家は焼きかまの一億円札で十分なのだ~!
だって、宝くじの為に、運は年末までとっとかないと!ね!ランス!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 00:30:00
寝る食べる
寒い日は・・・
CIMG9007.jpg
寝る・・・
CIMG9008.jpg
布団からでてきません。顔だけは出して寝ます。
CIMG9010.jpg
ご飯の時間。
CIMG9011.jpg
ごちそうさま。
CIMG9012.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 00:36:40
フェレットとランス
この日、お散歩の帰りにペットランドへ寄り道。
そこで遭遇したのは、フェレット君達。
このコ達はレイ君とナナちゃんといったかな~
名前、間違ってたらごめんね~。
CIMG8996.jpg
興味津々です。
CIMG8998.jpg

中で動いてたりするのがランスにはたまらないようです。
[高画質で再生]

フェレットとランス

[広告] VPS

ジーッと見つめるのは、ランスなりに観察しているのか、
たまに、ネットの向こうのボールなんかにもしています。
「もう寝るから、勘弁して・・・」と言ってるのかも。
CIMG9003.jpg
ランス、もう勘弁してあげようね!
CIMG9004.jpg
フェレット君達とバイバイして、ランスは爪切りとアレを絞っていただきました。
CIMG9005.jpg
フェレットと戯れる夢でも見てたらおもしろいのにね~。
想像するに、銜えて振り回したりしてたらば、おそろしいが…。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
当たりますように・・・。
この日、隣の駅まで歩いて歩いて・・・
CIMG8991.jpg
ただひたすら、歩いて・・・
CIMG8992.jpg
歩いて・・・
CIMG8993.jpg
辿り着いた。
CIMG8994.jpg
宝くじ、買いにきたのじゃ!
CIMG8995.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
わーい!わーい!
インフルエンザから解放され、やっと堂々とできる日を迎えました。←ちょっと大げさか?
海辺の公園へやってきました。海をバックにと思ったのですが、
それどころではないランスです。
CIMG8955.jpg
写真を撮りたくて、こんな岩っぺりに置き去りにされたりして・・・。
CIMG8973.jpg
一番、わーい!わーい!となったのはこの広~い芝生の上。
CIMG8974.jpg
それは・・・ボールにありつけたから。
子供達がサッカーをしていて、その子のお父さんが、
ランスがボールで遊びたそうにしているのを見て仲間に入れてくれました。
CIMG8979.jpg
しばらく、こんなドリブルをして子供達が逃げ回り、
キャッキャ!キャッキャ!して遊んでくれました。
CIMG8981.jpg
ランスは、そんな子供達よりもボールキチガイになり、
あのままでは、死ぬまで遊ぶ勢いでした。
CIMG8982.jpg
耳・・・真っ赤だよ。
CIMG8988.jpg
ボールと離れてしばらくすると、途方に暮れる・・・ランスなのでした。
CIMG8989.jpg
ボール破壊しなくてよかった~。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
インフル休み
ランスと母は元気なのだが、会社を休まなければいけないのだから
あまり人と接触しないように、こもっていました。
CIMG8942.jpg
お散歩も人と接触しないように・・・
CIMG8946.jpg
ランスと二人の時間を楽しみました。
CIMG8947.jpg
ぶるぶるランス。
CIMG8951.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
トラになる
前日に続き、お散歩大好き母とランスは社長を覘きに・・・
でも、いないみたいだね・・・公園に行って待ってよかね。
CIMG8923.jpg
30分位すると社長登場。
CIMG8924.jpg
ホントに日が暮れるのが早くて、暗くて社長の顔が・・・。
CIMG8929.jpg
多分、おもちゃ争奪戦の社長とランス。向こう側にレコちゃんもいるのだ。
CIMG8931.jpg
カメラ目線をくれたのでレコちゃんの最高の笑顔・・・と思ったらば
「光る目」になってしまいました。
CIMG8932.jpg
公園を後にして、社長のボスにお願いして、借りてみました。かぶりもの。
CIMG8935.jpg
見たまんまです。トラになったランス。
CIMG8941.jpg
翌日から、インフル休み突入のランス家なのだった・・・。
母は感染せず・・・不死身?
ランスも父が臥せっている事がわかるのか、父のいる寝室には行こうとしませんでした。
父のインフル休みで、母も自動的にお休みになってしまい、
11/26~12/1まで完全療養でした。インフルこわ~い。
この記事作成の12/8現在は、完治してお仕事に励んでおります。
今まで、父にはこんなに長いお休みなんてなかったのにね。
お休みでも病気休みじゃ~ね…。
でもランスとずぅ~っと一緒にいれた事がちょっと嬉しい母でした!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
楽しい河原
母がお休みの日、張り切ってお散歩へ出かけました。
途中、すぶたママに会い、一休みして河原へ。

河原へ行く途中の電車や学校で、ひょこひょこと歩いては
「ん!?」「ん!?」と興味があるものに反応していました。
[高画質で再生]

お散歩ランス

[広告] VPS

中学校の校庭でサッカー中の子達に反応中。
CIMG8913.jpg
もっと近くに行きたいんだよね。
CIMG8914.jpg
でも、あきらめて楽しみな河原を目指します。
こんな所から入って、
CIMG8915.jpg
こんな所を上がってって、
CIMG8917.jpg
たどり着いた河原~!何が見えるのだ??ランス!
CIMG8918.jpg
そこには、セロリちゃんがいたのだった。
ランスのうちから河原まで40分位だけど、セロリちゃんちは50分位かかるんだって!
ランスがまだ小さい頃から何度か会ってるセロリちゃんです。
バセンジーのコとは、お相撲とったりの遊びをしますが、セロリちゃんもお相撲するんだって!
今度はドッグランで会いたいね~。
CIMG8920.jpg
セロリちゃんとバイバイした後は、ボールしながら河原を進みます。
CIMG8922.jpg
帰りは、仕事帰りの父に迎えに来てもらい、楽ちん帰宅でした。
この日から、父が流行に乗ったらしい症状が出はじめ、翌日病院へ。
インフル休み突入のランス家なのだ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
朝ランスと夜ランス
おはようさん!
帰ってきた父が撮影したようです。という事は、足は母なのか?
CIMG8901.jpg
母の勤め先までドライブです。
CIMG8903.jpg
父と海辺の公園をお散歩したそうです。
CIMG8904.jpg
ちょっと寒かった日でした。
CIMG8905.jpg
カメラを向けられるのは好きじゃないランスなのです。
この日の寒さもあってか、この翌日辺りから父が流行に乗ってしまいました。
CIMG8906.jpg
海辺のお散歩の翌日は、父が具合が悪くてお散歩に行けず、
夜に母が帰ってからパチリのランス。
CIMG8908.jpg
母は毎日ランスとお散歩したいな!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:44:57
すぶたタイヒロシへ
前日にワクチンしたばかりなので、軽めにお散歩。
CIMG8893.jpg
テクテク…と公園にみんなが集まるまでの時間つぶし。
CIMG8894.jpg
でもみんな来てる頃には、薄暗くなってしまった。
多分、パインちゃん。久しぶりに会えた。
お留守番の日々を頑張ってるのだ。
CIMG8895.jpg
んで、レコちゃん。この日もランスに一番に走って来てくれた。
CIMG8896.jpg
そして暗くなり、誰もいなくなった…軽めのお散歩のはずが、
公園に一番に乗り出して最後に帰る…。
だけど、すぶた家は、お買い物でランス家の近所のタイヒロシへ。
お買い物中のすぶたパパママを追う”すぶた”となぜかランスも入りたいらしい。
CIMG8897.jpg
お買い物中の一瞬だけ、ランス家と一緒だったすぶた・・・。
お店から離れようとしなかったね。いいコだね~。
さすがに、通りがかりの猫には反応してたけども…
CIMG8900.jpg
ランスもお疲れ様。ごめんね、遅くまで連れ回しちゃって。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:20:38
じょじょと病院
11/20。
おはよっ!お散歩行きますよ~
CIMG8886.jpg
途中、じょじょに遭遇。相変わらず無反応なランス・・・。
CIMG8887.jpg
じょじょはと言うと、早く公園に行きたいとおねだりポーズ。
CIMG8888.jpg
じょじょと別れ、ランスは公園ではなく病院へ。
CIMG8889.jpg
ワクチンをしてもらい終了。
CIMG8891.jpg
今年もワクチンは10月にする予定が、ボコボコやらコメやらで、体調が良くなく
11月になってしまいました。
ワクチン後の様子も普段と変わりなく、元気にしています。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:32:03

FC2Ad

