■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
JapanCup~宇都宮2009 ②
いつもは山頂目指して歩くのですが、
周回コースなので、この日は一箇所に落ち着いて観戦しました。
途中、雨がパラッと落ちてくる程度でしたが、
日差しがなく、我が家のぺっぽこデジカメではこれが精一杯です。
CIMG8494.jpg
ランスもこの通り。
もう寒いし、眠いしで毛布に包まっていたら
通り過ぎる人は、ランスを見て「寒いの~?」と声をかけてくれたり、
宇都宮在住の「しゃけお君(ブリンドル)」のパパさんママさんにも相手をしてもらったりで・・・。
ちなみに「しゃけお君」はお留守番で、パパさんママさん曰く、お出かけ向きではないらしい・・
との事。是非、来年のジャパンカップではお会いしたいですな~。
CIMG8495.jpg
移動のランスは、人ごみという事もあり、カートでこの通り。
人がまばらな所は、歩いて気分転換しました。
CIMG8572.jpg
帰り道もまだ選手たちが周回を重ねているコースを歩いて帰ります。
この辺りで通過する選手を待っていたら、
ゴルフボールが降ってきました絵文字名を入力してください
ゴルフコースも近くにあるのだけれど、誰にも当たらなくて良かった・・・
CIMG8576.jpg
レースも終盤です。せっかくなのでランスと集団を撮ろうとスタンバイしていたら
CIMG8595.jpg
思ったより、近くを通過するらしく、怒られた絵文字名を入力してください
なので、ランス撤収!
CIMG8597.jpg
選手のみなさん、ごめんなされよにっこり
CIMG8598.jpg
こうやって、最終周回を見て駐車場へ向いました。
スタート&ゴール地点では、人ごみ&人ごみ&人ごみなので
カートで移動していましたらば、
きれいなお姉さんとかわいい女の子がランスに声をかけてくれました。
その方が、J SPORTSでおなじみのSaschaさんの奥様とお嬢ちゃまでした。
ちょっとだけランスの相手をしてくれました。
とってもいい思い出になりました。ありがとうございました。
CIMG8637.jpg
レース会場を早めに出て、帰りの車でやっと眠りにつけたランス。
CIMG8658.jpg
久しぶりの宇都宮、楽しかったね~ランス!
来年は体調万全で行こうね!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 23:50:00
JapanCup~宇都宮2009 ①
米事件でピーピーのランスを連れて
年に一度のお楽しみであるロードレース観戦へおでかけです。
早朝、まだ暗いうちに出発し、
途中、佐野のSAでトイレ休憩&気分転換。
上りのSAまでお散歩してみました。
CIMG8471.jpg
ドッグランがあるらしいけど、ランスはピーピーだし、早朝だし、
また次回のお楽しみにしておきましょう。
CIMG8473.jpg
宇都宮市森林公園へ到着。レースの為、射撃場が駐車場となっていましたが、
ここからレース会場までは、こんな所や
CIMG8477.jpg
こんな道や
CIMG8478.jpg
こんな所をテクテク歩いて30分くらい?かかります。
それもまたハイキング気分で楽しいのです。
CIMG8479.jpg
そしてたどり着いた、レースのスタート&ゴール地点。
毎回、ここら辺で写真を撮ります。
今回からランスも一緒!心優しい人にシャッターを押してもらいました。
CIMG8483.jpg
陣取る場所を決め、落ち着いたら
ランスはもう眠くてたまらない様子zzzです。
CIMG8490.jpg
おまけに、宇都宮の寒いことったらないわけでして、
毛布持参してよかった・・・
CIMG8491.jpg
腹ごしらえをして、いよいよです。
レースが始まったよ~ランス~!
ロードレーサーのスピードと集団の迫力みたいなものを
どんな風に感じるんだろーか・・・と興味があったのだけれど
ランスの反応はイマイチ・・・。
ま、こんなもんかね。
CIMG8492.jpg
寒さで震えていた、眠そうなランスなのである。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 00:10:53
米・・・その後。
最近、皮膚の状態があまりよろしくないので
先週行った病院へ。
先週の時点では、病院に行くほど状態が悪いわけではないようで
今までのノルバサンでも悪くはないのだけど、
もっと保湿ができるシャンプーをと2種類のお試しをいただき、
火曜(10/20)にシャンプーしてみた。
シャンプー後の状態は良かったのだけれど、3日くらいしたら
前よりひどくなった・・・と言っても金曜の朝はそれほどでもなかったのに
帰ってきたら、ひどくなっていた?って事は「米」?

土曜に病院へ行こうと思っていた矢先の「米事件」
先生曰く、皮膚の状態が悪化した理由としては、
米をたらふく食べて、どんぶり1杯くらい(お茶碗ではなかったらしい)の米を吐いたり、
まだ腸に残っている米のせいで、下痢状態だったり、
と体調は万全ではない状態なので、米のせいとも、なんとも言えないそうな・・・

もともと、ランスの皮膚の状態は、母が騒ぐほど悪いわけではないようで
ランスの治癒力を弱めないためにも、飲み薬、塗り薬はやめときましょ・・・
という事で、シャンプーでよくなる事を期待していたのに・・・
今日は塗り薬をもらってきました。

一方、米の方ですが、
元気もあるし、食欲もあるので、全部押し出してあげましょう
と、普通にご飯をあげて、普段と変わらない生活でいいようなので
いまだに、ランスの○んちは白い米が混じっています。
大量の米を食べちゃったんだから、下痢はしょうがないとの事。
とにかく、お水をたくさん飲んでいます。
普段、お水は騒いだ時ぐらいしか飲まないランスなのですがね・・・

先週、10.4kgだった体重が、今日は11.4kg・・・
これって、「米」ですよね・・・と先生に言ったら
この体重の増え方だと、おそらく・・・との事。
って事は、ランスは米を1kg以上食べたんじゃないの?
体重が1kg増えていて、見た目にもパンパン。
あとどれくらい体に残っているんでしょうか・・・
CIMG8470.jpg
早く、普通の○んちにお目にかかりたいです。
まだ、米○んち、ビュッ!のランスなのです。
CIMG8469.jpg
「米事件」で寝不足気味!
だけど明日は、宇都宮でジャパンカップ!
ランスの体調も気になりますが、年に一度のお楽しみぃ~!
3年ぶりの宇都宮です。
ランスはレース初観戦。反応はいかに・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:13:14
米たらふく事件
10/23金曜日、ランスがお米を食べたらしい・・・
父とのお散歩で、まーちゃんに遭遇し、
帰ってきて、父がシャワーを浴びている間・・・
お米の袋(キッチンに置いてあった)から、
たらふく食べたらしい・・・


母が帰る頃、いつも寝ている父とランス。
20時頃帰宅した母は、そんな事があったなんて知らないわけで、
いつものように、帰ってすぐにランスにご飯をあげました。
いつもと変わらない様子で食べていたランスです。

でも・・・ん!?なんか・・・ちょっと違うな~と・・・
ランスの体にくびれがない感じ?
お腹が凹んでない感じ?
そう感じていたら、父が起きてきた・・・
「今日、大変な事があったんだよ・・・」
そう言って、米たらふく事件があった事を話してくれた。

発見時、むしゃむしゃ中だったらしく、
父に発見されたランスは、食べるのをやめて
キッチンから逃走したそうな・・・

その後、お茶碗1杯くらいの米を吐き出し、
朝1回とお散歩1回で2回出ていたにもかかわらず、
やわらかい○んちも出て、寝たようです。


そして、夜。
苦しそうな寝息で、寝ています。
一眠りすると、○んちをし、
また眠って、○んちをし・・・
を繰り返しています。

○んちというか、米を出しています。
米はランスの胃と腸にぎっしりなのだと思います。
まだ様子を見ていたいと思います。

ランスの○んちですが、
米がほとんどで、固まってはおらず、
ビュッ!と出ます。
そのビュッ!に毎回ビックリしているランスです。

吐くくらい食べたのだから、
3合くらいは食べたのかな~
もっと食べたかも知れないな・・・
5kgのお米の袋だったので
発見が遅かったら、もしかしたら死ぬまで食べてたのかな・・・
とゾッとします。

さっきより、寝息が普通になっている気がするので
ちょっと安心?
人間が食べ過ぎで苦しい時と同じ感じの寝息でした。

ランスが食べれてしまうような所に置いておいた私もいけない。
キッチンを探検できるような状態でシャワーしていた父もいけない。
反省です。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 03:13:54
最近のお散歩
夏が過ぎて、お昼にお散歩ができるようになったので(まだちょっと暑いけどね)
最近、夕方の公園のお友達に会ってないね~

たまたま昼間に会った「さだ(貞治)」
マイクロバブルの日なんだって!
この日、昼間に”さだ&さだ父”に遭遇し、
夜にはスーパーで”さだ母”に遭遇したのだったにはっ
CIMG8344.jpg
なぜか、夜のご飯中なランスの写真があった・・・父の仕業か?
CIMG8345.jpg
次の日、河原へ自転車でやってきたァーーー!
歩くには暑い日中だったので、気分転換に河原へ来てみた。
唯一の日陰のある場所でまったりと過ごして・・・
CIMG8358.jpg
たいして歩きもせず、帰り際に、
置き去りのサッカーボールみつけちゃったランスgreen
久々のボールに大興奮のランスでしたfu
CIMG8359.jpg

河原に行く途中に下りて来た階段を駆け上がり・・・
[高画質で再生]

かいだん

[広告] VPS

歩く後姿しか撮れなかったのが残念絵文字名を入力してください
でも、プリティなおしりにこにこ
CIMG8361.jpg
なので、おまけにこんなシーシーポーズを撮ってしまいましたあせあせ
CIMG8364.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
松戸~豊洲
この日は、思い立って松戸のペットランドへ。
ランスの事、覚えてるかな~Sモンさんhoroyoi
CIMG8322.jpg
お店に着いた。
お仕事中だし、お店とは別の部署にいるので、会えなくてもしょうがないよね・・・
CIMG8323.jpg
と諦め、目の前のスーパーで買い物をしていたら、偶然にもSモンさんも買い物にきた!
発見してしまったsmile
1年半ぶりくらいの再会だった。ホントにお世話になり、力になってくれたお姉さんなのだ!
思い起こせば、ランスを迎えて、初めてゲロした時に大慌てし、すぐにペットランドへ行ったり、
ランスと暮らす為にあった方がよい知識や情報をくれたお姉さんなのである。
写真を撮る事を忘れてしまうくらい、久々の再会を楽しめました。(写真・・ちょっと後悔絵文字名を入力してください
また、行こうね~。

と、松戸を後にし、帰るのかと思ったら、父が向かった先は豊洲。
ランス・・・疲れてるよねuuuuuuuuu
CIMG8325.jpg
ほら・・・疲れてるんでしょ?
CIMG8334.jpg
土日は30分700円のドッグラン…ちょっと高いよね
CIMG8338.jpg
フレブルがたくさんいたので、ランスも入れてみたが、もうお疲れのよう・・・
挙句の果てには、ちょっと小高い所に陣取っていた、ダックスチームに
追いやられ、意気消沈・・・
CIMG8340.jpg
一番楽しんだのは、父かも知れないよね~fu
CIMG8342.jpg
最近、ランスが疲れているように感じるので(皮膚の状態も良くないし)
ちょっと、連れ回しすぎなのかも知れません。
お付き合い、ありがとね・・・ランス汗

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 08:00:00
何とかライオン?
この日、狙っているのは・・・
CIMG8299.jpg
あ・・・タケちゃんが、ランスに・・・
CIMG8304.jpg
とこんな日もあったが、
何とかライオンになった日もあった。
CIMG8308.jpg
ハロウィンの仮装ってとこです。
CIMG8310.jpg
かぼちゃをかぶってもらいましたfu
CIMG8314.jpg
去年はてっちゃんもかぼちゃになったらしいよ~
CIMG8316.jpg
てっちゃん用にとお店のお姉さんがあごひもを縫ってつけてくれたんだって!
今年はランスもかぼちゃになったよ~アイコン名を入力してください

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
朝んぽ、はりきる!
台風が過ぎて、ようやくお天気になったある日。
日中は暑くなるからと、朝んぽに・・・。
母の出勤がてらのお散歩に出かけました。
ここは、大好きな場所だね~
CIMG8281.jpg
前に偶然にも置き去りのボールを見つけた事があるのを覚えているんでしょうね・・・
ボールを探しているようです。
CIMG8283.jpg
今日はボールはないですよ~
でも、クンクン探します。
[高画質で再生]

探してる?

[広告] VPS

父が合流するのを、待ちます。
いつものシーシーロード。
母とはここでお別れ泣き父とお散歩開始です。
CIMG8286.jpg
「東海面公園」でボールで遊び、
CIMG8289.jpg
ヘトヘトで帰ったそうです。
CIMG8293.jpg
朝、9時前に出たのに帰りはお昼前だったそうな・・・う~ん
久々だからって、ちょっと遊びすぎじゃない?と思う母であります。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00
ランスのいびき
台風が去った夜のランスです。
CIMG8275.jpg

聞こえるのはちょっと控えめな「いびき」です
[高画質で再生]

聞こえるよ・・・

[広告] VPS

この体勢だと、ランスのゴムパッキンはこうなります。
CIMG8278.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:17:15
ある暑い日のお散歩
ランスのお散歩だが・・・
あの暑かった日中(2009.10.04)に行ったきり?

昨日(台風の日)、ヒヤッとする事がありました。
この辺りは、台風の影響があまりなく、風が異常に強かったくらいで
とってもお天気だったのだが、
母が仕事に行く時間に、一緒に玄関から出て
いつもは下りない階段を一気に下りて
外に出てしまい、道路を爆走(10メートルくらい?)しちゃったのでしたあせ
心臓バクバクでした。
呼んで戻ってきたので良かったけど・・・車が通っていたらとか思うと
ホントにホントにバクバクです。
これも、最近のお散歩行けずの日々の影響かも知れません汗
ごめんね~ランス・・・。

最近、日中にお散歩に出かけられる陽気になってきたので
父が張り切って、お散歩に出かけたのですが、
CIMG8234.jpg
暑かった・・・。
CIMG8235.jpg
一緒に歩きたいのか、自転車に乗せても
たまに降りてテクテク歩いていました。
CIMG8242.jpg
でも、日差しが強くて、首の保冷剤だけではちょっと怖いので
体に濡れタオルをかけたりしてましたが・・・
CIMG8244.jpg
結局は、いつもの「タオルのせ、楽ちん自転車での帰り道」になりました。
頭のてっぺんって熱くなるよね。
CIMG8238.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
台風なので・・・
雨の日は、お散歩に行けなくてつまんないねしょぼーん
気晴らしにおもちゃで遊ぼうかいね。
まずは「なす」
CIMG8251.jpg
そんで「いちご」
CIMG8231.jpg
連日の雨で、外に出られないランス・・・
気が付くと、玄関前で待機する時間が日々増加中です。
CIMG8260.jpg
お散歩行けなくて、楽しみが減ってるもんね・・・
なので、「ガム」にありつけた~絵文字名を入力してください
CIMG8266.jpg
おっきい「ガム」に奮闘中です。
CIMG8262.jpg
ちょっとは気がまぎれたかも?
早く、お天気になってほしいね!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 08:00:00
父とお留守番
父と二人の時は、お散歩に行って、
CIMG8219.jpg
またまたご飯待ちのキッチン横で
CIMG8216.jpg
待機中?
CIMG8218.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
夜のランス
母が仕事で帰りが遅い日は、夜のランスの写真しか撮れません眠い
CIMG8213.jpg
夜ご飯の後は、だいたいこんな感じで寝ています。
CIMG8214.jpg
きもちィ~ねzzz
CIMG8215.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 08:00:00
ドッグラン~市川塩浜
久しぶりにドッグランへ。
夏の間は暑くてドッグランなんてとんでもないのでホントに久しぶりです。
涼しくなってきて、うれしいね~。
CIMG8191.jpg
行った時間がお昼くらいだったので、遊ぶわんこがいなくて、
ケンタにもらった魔法のボールで遊びます。
[高画質で再生]

ドッグラン~もってこいのランス

[広告] VPS
ちょっと、暑かったのでお水も飲んでがんばりました。
CIMG8193.jpg
楽しいね!
CIMG8204.jpg
しばらく遊んでいると、次々にわんこがやってきて、
この日、ランスのまわりにいるコはみんな男のコ。
ランスの後ろをぞろぞろと付いて回っていました。
ベンチに非難するランスですが、向こうのエリアにいる子供&ダックスの
キャーキャー遊ぶ声が気になって仕方がないようです。
CIMG8211.jpg
しばらく、ぞろぞろ引きつれてウロウロしていたランスですが、
ようやく、ぞろぞろに気が付いたのか、遊び始めたランスです。
(撮りながらしゃべってしまった・・・不覚でした・・・)
[高画質で再生]

ドッグラン~わんこと遊ぶランス

[広告] VPS



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 08:00:00
遊びすぎ?
この日は、夕方に召集がかかり、すぶたのおうちへ。
ほんのちょっと、おうちで遊んで、いつもの公園へでかけました。
すぶたのお友達のヴヴ君(ボステリ♂3歳)とおなじみレコちゃんと
4頭で公園に着いたら、びんぞうがいて、ランスとびんぞうの相撲大会が・・・

暗くなるまで遊び、家についたらこの通りのランス。
行き倒れていました。
CIMG8184.jpg
相当疲れたのでしょう・・・
でも、ご飯の事は忘れていないようで
ちゃっかり、キッチンの横で行き倒れのランスです。
CIMG8186.jpg
「ご飯だよ」で起き上がりました。
CIMG8187.jpg
楽しみのひとつだものね!お待たせしましたね~。
CIMG8188.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 09:26:47

FC2Ad

