■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
葛西臨海公園(2週目)
8月の初め。夕方に行った葛西臨海公園。
観覧車にまっしぐら~!(でもランスは乗れないのだよ~)
CIMG7846.jpg
ちょっと歩いているうちに暗くなってしまい・・・
目立つのはカップルの姿。(父はカップルをアベックと言う絵文字名を入力してください昭和も昭和だ)
CIMG7862.jpg
ラブラブな空気の中、またもや記念撮影。
CIMG7868.jpg
この日のランスの顔は、暑かったせいもあるのかも知れないが、
笑ってるような顔だらけアイコン名を入力してください
改めて写真を見かえすと、楽しくなってきます。
CIMG7871.jpg
でも、やっぱり暑かったのかも・・・
帰り際のランスは、疲れちゃった・・・
[高画質で再生]

葛西臨海公園で・・・

[広告] VPS


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 08:00:00
ダンボール
ランスが下痢で、ちょっと安静にと、こもっていたある日。
この日のターゲットは「ダンボール」
CIMG7906.jpg
普段はあまり興味を示さないものなのだが、
CIMG7907.jpg
ランスにしてみれば、「下痢」で安静に・・・ってわからん!って感じ?
CIMG7908.jpg
食べはしないので、勝手に破壊してもらっていました。
CIMG7909.jpg
楽しそうには見えませんが、ちょっとでも夢中になるものがあって
よかった?のかしらん・・・??
CIMG7910.jpg
もうそろそろ、飽きてきた?
[高画質で再生]

ダンボール

[広告] VPS

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 08:00:00
消防点検の日
9/25。消防点検の日。
すっかり忘れて、寝ぼすけの母とランスは「ピンポーン」で目が覚めた豆がん
ベランダの非難はしごの点検に来た人についてまわり、ちょっとそわそわ。
うちの点検が終わっても、インターホンから聞こえる
「火事です!火事です!・・・」の声にクンクンし始めました苦笑
[高画質で再生]

消防点検

[広告] VPS
点検も終わったし、昨日行けなかったお散歩にでも行こうかね。
CIMG8174.jpg
と、やってきた「東海面公園」。
やっぱり、誰もいない・・・。
CIMG8175.jpg
まだ昼間は暑かったね絵文字名を入力してください
だけど、楽しかったよね~アイコン名を入力してください
CIMG8177.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
じょじょとランス
7月のある日。
じょじょに会った。じょじょは大きくなっていた。
ランスより長さがあるのだ。”痩せ”ちゃんなので体は細っこいのだが、
これで筋肉がついたら、”さだ”級のブヒびなること間違いなし?
CIMG7839.jpg
ランスも小さい時、そんな傾向もあったけど、ワンテンポ遅いランスは慎重な所もあってか、
あまりフレブルっぽく、他のわんこにガーっと寄って行く事はなかったのだけれど、
”じょじょ”は、動きがちょっとボステリっぽい?
まだまだ、怖いもの知らずの”じょじょ”なのである。(後ろにすぶた・・・)
CIMG7836.jpg
並べると、どっちかわかんないくらい似てるでしょ~?
”じょじょ”はランスの従兄弟だったのだよ~。
CIMG7842.jpg

おまけ
9/24。お仕事でお散歩に行けず、ボールで発散中。
CIMG8171.jpg
一瞬、母に付き合って遊んでくれたものの、やっぱり夜は眠くなるランス。
ご飯を食べて、とっとと寝てしまった・・・。
CIMG8170.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 09:09:19
ボコボコなランスとなす
9/19、土曜にシャンプーして翌日のランス。
ボコボコなのです。
シャンプーが合わなかったのか・・・。
CIMG8154.jpg
9/21。世の中は連休でも、我が家は関係ないので、この日は父と二人だけでお散歩。
なので、写真はこれだけ・・・
CIMG8155.jpg
9/22。皮膚もボコボコの上に、ちょっとかぶれているのか、赤く熱をもっている感じなので
いつものお散歩でも、疲れ方が違うのかもしれません。爆睡中です。
CIMG8157.jpg
9/23。ちょっと失敗。昼間は暑かった・・・。
CIMG8158.jpg
なので、自転車での帰宅です。
保冷剤もぬるくなってしまい、濡れタオルを頭にかけての日除け。
CIMG8161.jpg
帰りに寄ったペットランドで”なす”のおもちゃを買ってみた。
CIMG8165.jpg
気に入ったみたいです。
[高画質で再生]

なすとランス

[広告] VPS

未分類 | 08:00:00
河原でのランス
ランスのお散歩は、歩くだけのお散歩と、
ボールやわんこ達と遊ぶお散歩といろいろです。
この日は、ばーにゃんちの方へ。
ボートが停留してありますが、柵があっていつもは入れない場所なのだが、
この日は、開いていた・・・。
CIMG8123.jpg
翌日、父がお休みでダラダラゴロゴロしていたら、
ランスもやり始めた・・・
[高画質で再生]

ゴロン・・・ブルル~ン

[広告] VPS

なので、大好きな河原へ。
CIMG8127.jpg
ボールを追いかけている時は、こんな顔してるんだな~
CIMG8136.jpg
なんか、こっちもうれしくなってしまう顔~。
CIMG8141.jpg
”もってこい”の動くランスです。
[高画質で再生]

ダッシュGO!GO!

[広告] VPS
楽しかったね~!ランス~!
CIMG8144.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
オールド・イングリッシュ・ブルドッグ
ブルート(3歳♂)、オールド・イングリッシュ・ブルドッグ。
デカイです絵文字名を入力してください
ランスが小さく感じる。
目の前いるのは、”すぶた”ではありません。
”ぱいん”ちゃん。
CIMG8115.jpg
ブルートもおもちゃ好きですにっこり
CIMG8117.jpg
ランスはたま~に挑んでみますが、相手にされませんアップロードファイル
CIMG8118.jpg
なので、おもちゃが空くまで、じっと待ちます。
そーっと、後ろについていきます。
CIMG8119.jpg
ブルートもランスの魔法のボールが気に入ったみたいです。
CIMG8120.jpg
なので、待っています。
CIMG8121.jpg
一緒にボールを追いかけても、ブルートに吹っ飛ばされ、
結局ボールが取れないランスなのでしたにっこりぃ~
楽しかったのですが、最後に「ブルート、バイバイ・・・」と母がヨシヨシしていたら
ランスがブルートに攻撃開始したりで、ちょっとブルートをビックリさせてしまいました。
ごめんね、ブルート。
最近、ランスはヤキモチを相手のわんこに向って表現するようになりました。
大型犬に対してむかって行くので、気をつけなければいけません。
母も修行中なのである。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
あれ・・・ありませんか?
ご飯の後に、キッチンで待つ。
CIMG8110.jpg
ちょっと移動して・・・待つ。
CIMG8111.jpg
またキッチンに戻って・・・見上げる先には、カミカミグッズがあるんでしたね。
でも、毎回は駄目な事にしていますので、我慢をしていただきました。
CIMG8112.jpg
おまけ
久しぶりに”さだ”に会った。
”さだ”は皮膚の状態が良くなくて、お薬飲んでるんだって・・・。
早く良くなるといいね!
CIMG8113.jpg
お散歩から帰ったランスのまぶたっていうのか、目頭っていうのかが赤くなっていました。
翌日には、治っていましたが、何だったんだろーかね絵文字名を入力してください
CIMG8114.jpg
皮膚の状態は、去年に比べたら順調だったランスだが・・・
ここのところ、抜け毛も多いし、ボコボコにもなったりで
夏の疲れが出たのかな~


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
ピーピーボール
まーちゃん先輩のブログでも活躍していたボールと同じボール・・・だと思う。
ペットCITYで真っ先にこのボールと格闘しようとしていたランス。
なので、買ってみた。
CIMG8103.jpg
確か、ガブも持ってたボール。
CIMG8104.jpg
みんな我が子にと、考える事は一緒なのだね。
CIMG8106.jpg

行って戻ってくる感じの音なので、ちょっとうるさい。
でも、気に入ったようです。
[高画質で再生]

ピーピーボール

[広告] VPS

いつまでも遊んでいそうなので、もう終わりにしようね。
CIMG8107.jpg
なごりおしい・・・。
CIMG8108.jpg

つい最近、試供品でもらったシャンプーを使ってみたら
ボコボコになった気がする。
フレンチブルドッグ専用フードってのも、試しにあげてみたら
ボツボツが出たし、季節の変わり目って事もあるのかも知れないが、
皮膚の状態がよくないランス。
抜け毛も相当なものです。
あまり新しいものにチャレンジしない方がいいのかな~。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 08:00:00
ガブのおうち
ある日、ランスはランスのことが苦手なガブのおうちへ。
この日は、すぶたもいるし、ガブのうちなので
ガブいじめしないかな~とちょっとだけ期待して行ったのだが・・・
CIMG8090.jpg
ガブとすぶたは仲良し
CIMG8085.jpg
すぶたのこの体勢
CIMG8084.jpg
後ろからみると
CIMG8091.jpg
テーブルの上の食べ物を狙うランス
CIMG8099.jpg
ガブはちょっと尺が短いのでここまで。
このくらいがかわいいな。
CIMG8100.jpg
いじめもなく、びびりながらも共存していたガブとランスだったのだが、
ランス父がガブをヨシヨシした途端・・・ガブに悲劇が・・・
明らかにヤキモチなのだ。
CIMG8097.jpg
この後、ランス父がガブに「おいで」と言っても、
近寄ったらランスにいじめられると学習してしまったガブは
寄って来てはくれなくなってしまったのである。
ごめんね~ガブ。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 08:00:00
がんばるびんぞう
ランスの近所にはブリンドルちゃんが多い。
その中でも、なかなか会えない”びんぞう”
でも、会うと決まってこの繰り返し。(2009.08.14)
ランスの方が体が大きいので、びんぞうは押され気味。
[高画質で再生]

びんぞうとランス

[広告] VPS

別の日、おかめインコ発見のランス。(2009.09.10)
近寄りたいのだが、バタバタとビックリしていたみたいなので
この距離くらいがおかめにはいいみたいです。
CIMG8081.jpg
またまた別の日。(2009.09.12)
お散歩もだいぶ歩ける気候になってきました。
”ペットCITY”で¥68のきのこ。
なんと、9/18からは¥38なんだって!きのこGETに行こうかね・・・
CIMG8082.jpg
ベッドの綿を出してしまっていたので、これはランス唯一のベッド。
ベッドに八つ当たりしながらも、まるくなって寝るのは
落ち着くんでしょうね。破壊できないベッドでも考えてみよっかな~
(2009.09.10)
CIMG8077.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
大好きな場所。
だいぶ涼しくなってきました。
歩いて隣の駅の河原へ行きました。
ヘロヘロなランスです。
CIMG8057.jpg
ちょっと休憩してから遊びましょ。

[高画質で再生]

ヘロヘロです

[広告] VPS


やっぱり、このボール。魔法のボール。
ランスを”ヨシヨシ”しに近寄ってきたおじさんに、目もくれず・・・
ボールに夢中で遊びました。
CIMG8064.jpg
楽しかった~!ね、ランスキラキラ
CIMG8066.jpg

おまけ
実は、ここも好きな場所なのかも・・・
タケちゃんの保育園の前で動かなくなるランス汗
CIMG8069.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00
中華のにおいが・・・
待っています。
誰かが来る事を感じ取ったみたいです。
中華料理のにおいでもするのでしょうか・・・。
この日は、パソコン完全復活の為に、すぶた一家が来てくれる事になっていました。
CIMG8045.jpg
ご飯の時間は、別室で待機するすぶた&ランスなのです。
先日、このゲートを飛び越えて脱獄に成功したレコちゃんは今日はいません。
この2豚は脱獄できません。
CIMG8048.jpg

開放後、ランスのベッドを奪い合い、走り回り(だいたいすぶたが逃げるのだ)、
ひと呼吸のすぶた&ランス。
CIMG8051.jpg

ちょっとだけですが、遊んでいる様子です。
[高画質で再生]

subuta&lance

[広告] VPS


楽しかったね!また遊ぼうね!すぶたちゃん!
CIMG8056.jpg

おかげで、パソコン完全復活となりました。
すぶた一家さま、重ね重ねのありがとう!です。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 12:00:00
気分転換
ランスが下痢をした事で、今までと違う病院へ行ってみた。
今までお世話になっていた病院は、診察室と処置室が別で
フロントラインやフィラリアのお薬だけでも、ランスだけを処置室へ連れ行ってしまう・・・
飼い主が見えない所で処置をする病院だったのだが、(母は覗いて見ていたが・・・)
この病院は、開放的で明るい感じがいい。

いろんな所に行ってみるのもいいもんだ。
CIMG8020.jpg
ランスも気に入った?
CIMG8021.jpg
下痢ひとつとってみても、病院によって対応が全然違う事もわかって、
いろいろ勉強になりました。
まずは検査・・・という病院。確かに原因がわからなければ心配ではあるが、
この検査代ってのが、血液検査、レントゲン、エコーで3万円・・・と言われたら
貧乏な我が家では「ちょっと待って・・・」と言わざるを得なかったのである。
貧乏だけれども、ただ、高かったから別の病院を・・・と思ったわけではないもの事実。
ランスの症状は、嘔吐はなく、食欲も元気もある。下痢だけの症状だったのだが、
「今日一日あずかりましょう・・・」と言った。
膵炎や肝機能に問題があるかも知れない・・・とも言ったのだ。
獣医さんなのだし、いろんな可能性を話してくれるのはいいのだけれど、
この症状で膵炎って?信じることができなかったっていうのが一番かも。

でも、それが他の病院に行くきっかけとなった事は、我が家の今後にとっては
よかった事なのだ!



これはある日の公園。
コーギーの女の子。ミルと走るのが好きなランスです。
CIMG8037.jpg
ボールやおもちゃはまず取れません。
でも、楽しそうに行って帰ってきます。
CIMG8038.jpg
この日は、ばーにゃんもいたのだ。
ブレブレの上に、すぶた・・・顔が切れちゃっててごめんよ~。
CIMG8041.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 15:44:27
パソコン復活の日
8月も終わる頃、とうとうパソコンが壊れてしまった、螯rヲW、J、O
買い替えかしか思いつかないランス家に救世主が・・・(^o^)
それは、この方↓”すぶた”のパパ~!
CIMG8002.jpg
パソコン復活の作業中、すぶた&レコ&ランスは、
公園ではなかなか見られないおもちゃの奪い合いや、追いかけっこで
走り回り、
CIMG8004.jpg
飼い主達をも楽しませてくれましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
(楽しくてあまり写真が撮れませんでした)
CIMG8005.jpg
走り回った後はこの通り↓
CIMG8009.jpg
レコちゃんとランスはちょっとだけくっついて寝ています。
(寝ているというか、くたびれて行き倒れのように転がっていました)
CIMG8010.jpg
すぶたは、ちゃんとふかふかの上で寝ていました。
CIMG8011.jpg
でも、ちょっと離れてたので、ふかふかごと、移動・・・。
CIMG8014.jpg
パソコンはメモリ不足で後日、メモリ増設でまたもやお世話になることになります。
ランスの家でわんこが3頭で走り回るのって、楽しかった~
それに、こうやってブログも更新できているのも、すぶたパパのおかげなのである。
すぶた家のみなさま、ありがとうございました。
レコちゃんもまた遊びにきてね~にた

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:56:54
こじろう君とガブの悲鳴
ある日の朝のこと。
パグのこじろう君(5歳)に遭遇。
CIMG7983.jpg
朝だけど、暑いのでこじろう君もランスもバテ気味です。
CIMG7984.jpg
ランスは帰る途中、バテちゃいましたあせ
CIMG7985.jpg
その翌日のこと。
うちの近所の盆踊りの日。
ガブを誘い、ランスの家に来てもらいました。
ガブはちょろちょろしていましたが、なんか掘ってみたり、
CIMG7986.jpg
ガブママに助けを求めていました。
CIMG7987.jpg
ランスの羽交い絞めに遭い、悲鳴をあげました。
CIMG7988.jpg
今まで、誰も聞いたことがないような・・・悲鳴。
ガブ・・・ほんとにランスが怖いんだね・・・ごめんよ~。
いつか、怖くなくなる日がきますように・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:06:47
またまたある日の早朝
この日も早朝に集合。
”すぶた”は朝に会うとテンションが高いのだ~!
いつもの夕方はランスのボールに興味なしだが、
この日は、ランスよりも楽しんでいたのだよ~!
CIMG7968.jpg
そして、ガブ。
ランスには、なるべく近寄らないように・・・とビクビクですか~?
CIMG7969.jpg
ランスにビビリながらも、ガブはやっぱり楽しそうなのだよ。
CIMG7970.jpg
ほら、「たのしーーーー!!」
CIMG7972.jpg
”すぶた”もね!
CIMG7973.jpg
あ・・・ランスの横にいるのはマメ先輩の彼女、あずきちゃんじゃないの~?
こんな所をマメ先輩に見られたら・・・ヤバイですニヤリ
CIMG7974.jpg
みんなで同じ方向見てるってことは、アレの時間です?
CIMG7977.jpg
あずきちゃん、似たようなタイガーブリンドル、
ガブとマメ先輩・・・間違えたり・・・しないかのほほん
彼氏だもんね~濃いハート
CIMG7979.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:28:10
ある日の早朝
お盆真っ只中のある日の事。
近所のお友達と早朝に公園へ行きました。
昨年は毎日のように早朝修行しに来た公園です。

パグの”すぶた”とガブはとっても仲良しなのだ。
いつも夕方にしか会った事がない”すぶガブ”だが
朝の方が、テンションが高い気がしましたけど・・・場所か?
CIMG7938.jpg
ガブはランスと一緒でカメラを向けるとそっぽを向くが、
すぶたはこの通り!いいアップが撮れました!
CIMG7937.jpg
同じく、この方もカメラを向けてもぷいっとしない・・・さだーーーー!
CIMG7936.jpg
”さだ”とランスはガウガウ遊びをしていたが、
それを見ている”すぶた”が写ってたりして、たのしーーーー!
CIMG7941.jpg

お友達に会わない早朝には、ボールで遊ぶランスです。
CIMG7945.jpg
でも、さすがに暑かったので、保冷剤を首から頭に巻いてみたりします。
CIMG7947.jpg

おまけ
ある日のガブ。
だいたい、よしよししてくれる人を見つけては、体を預けます。
変な体勢だろうとなんだろうと、です。
CIMG7957.jpg
あまりに変だったので、横からも撮ったりしまして・・・・。
CIMG7958.jpg
対、犬になったら、とっても臆病なガブなのである。
(すぶたとだけは遊べるのだ!)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:30:49
兄弟
だいぶと涼しくなって、たくさん歩けるようになってきました。
ランスが下痢のまま更新していなくて、気にはなっていたのですがね。

下痢は注射とお薬で治り、胃腸炎という事。
近いうち、アレルギー検査をしてみようと思った。
何はともあれ、快調なう○ちになって一安心です。

昨日は近所のフレブル、マメ先輩とガブとランスでブルブル散歩を開催。
忙しいマメ先輩の後についてガブもランスに怯えながらのお散歩になりました。
夜は涼しく、とってもきもちぃーお散歩ができました。

写真は、記事とは関係ないけど
どっちがランスなのだ??

mame.jpg

lance.jpg

なかなか会えない、兄弟のまめとおそろのお洋服です。
まめママさんからのお誕生日の贈り物。ありがとうです。
なかなか、お誕生日の記事をUPする事ができなくて、今頃になってしまいましたが・・・。
秋には会おうね~!

上が、まめ。下がランス。なのでした!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 09:10:35

FC2Ad

