■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

るぱんとじげん
5/4。夕方のお散歩
はじめましての、るぱん君(4歳♂)とじげん君(1歳♂)です。
るぱん君はとってもちっこいフレブルです。6.5kgって言ってたかな~(^_^;)
兄まめよりもちっこいんだ・・・
だけど、ランスとお相撲とったりして、とっても元気なお兄ちゃんです。
CIMG7086_convert_20090506225700.jpg
一方、じげん君はランスと年齢も大きさも同じくらい。
この日、ランスはじげん君を結構しつこく誘っていたのだ。
最近、ランスのそんな姿を見ていなかったので、
ちょっと嬉しくなりました。とってもおとなしかったのだが、
ぱぱさん&ままさん曰く、内弁慶なのだそうだ(*^_^*)
CIMG7088_convert_20090506225718.jpg
男のコのフレブル2頭の生活を聞けて、とっても嬉しい日となりました。
喧嘩はすごいらしく、流血は当たり前なのだそう。
でも、お留守番は仲良くできているそうな。
ランスのお散歩コースに住んでいるようなので、また会えるよ・・・きっと。
CIMG7092_convert_20090506225736.jpg

おまけ
ペット博で購入した布団の上で、巻き巻きにされていたランス。
CIMG7083_convert_20090506225636.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:33:06 | トラックバック(0)
幕張へ
5/3。
たま~にある父の2連休(^_^;)
せっかくのお休みがもったいないので、幕張でやっている
ペット博2009とやらに行ってみた。

ちょっと暑かったね~(^_^;)
CIMG7044_convert_20090505204805.jpg
会場の中はもっと暑かった(-_-;)
あれでは中にいるわんこたちがかわいそうだ・・・と正直思いました。
たくさんのわんこがいましたが、あまり見ていられず、
ブリンドルの男のコ(6ヶ月くらい)が通路側のサークルにダックスのコと居たのを
見ました。とってもおとなしいコでした。かわいかったです。
今頃は新しいおうちで過ごしている事を願っています。
CIMG7046_convert_20090505204829.jpg
会場の中でも外でもたくさんのフレブルに会えました。
「とらじ君」というかわいい男のコ。遭遇した時はカートに乗っていたが、
ランスめがけて飛び降りてきてくれたのだ(^_^;)
色こそ違えど、顔が似てるかも?またどこかで会えるといいね~(*^_^*)
CIMG7048_convert_20090505204847.jpg
しつけ教室やトリミング等体験しているわんこもたくさんいました。
ランスはというと、別に何に興味を示すわけでもないし、人ごみの中は抱っこで移動。
CIMG7050_convert_20090505204906.jpg
このピンクのお布団(布団っていわないか?)。1,500円だったので、買ってしまった。
ランスにと買ったけど、父、母もゴロ寝で使用中だ。
この日は、ネットでチェックしていたカートorバギーの現物が見れるんじゃないか・・・
という思いもあり、幕張まで行ったのだった。
なので、カートも買ってしまった(^_^;)いつか電車に挑戦しようね・・・ランス・・・。
CIMG7051_convert_20090505204924.jpg
やっと一通り見て、外に出た。暑くて疲れも倍増だ。
ランスはよだれが結構出てました。クールダウンにはビルの間の日陰が一番だったかも。
CIMG7064_convert_20090505204950.jpg
駐車場へ向う途中で、この日ランスが一番興味を示すペット?がいたのだった(^_^;)
CIMG7070_convert_20090505205014.jpg
帰りの車でのランス。クタクタだよね・・・。
ペット博はともかくとしても、幕張は楽しかったよね~(*^_^*)
CIMG7077_convert_20090505205036.jpg
おまけ
夕方、昨日、ガブと「明日ね~」と言って別れたので公園に行ってみたが、
遅かった・・・。もう帰った後だったらしい。ガブ・・・すまん(^_^;)
帰りにマメに会いにお店へ。
CIMG7078_convert_20090505205056.jpg
そして、大運動会(いつもすいません・・・)
CIMG7079_convert_20090505205116.jpg
あまりお出掛けしないランス家なので、帰って一家総疲れ?
でも、年に何回かは疲れてもいいよねん。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 21:57:47 | トラックバック(0)
初めてのお留守番
5/1。この日から、私の仕事が始まった為、ランスは一人でお留守番体験をしたのだ。
父が帰ってくるまでの時間、ひとりぼっちなのだ。

出勤前、早朝散歩へ。1時間くらいお散歩してちょっと疲れて眠たくなれば
ひとりぼっちでも寝ている間に父が帰ってくる!だから、大丈夫さ・・・・
そんな事を自分に言いきかせました。
朝、6時。朝陽が気持ちいいです。
CIMG7020_convert_20090505002635.jpg
ちょっと歩くハズの予定が、早朝サッカー親子がいて
ランス、大ハッスル!
CIMG7022_convert_20090505002702.jpg
こんな朝っぱらから、激しすぎるハッスルです(^_^;)
CIMG7024_convert_20090505002719.jpg
でも、あげあげモードは止まりそうもないので、早々に捕獲です。
CIMG7025_convert_20090505002736.jpg
帰り道の公園にいるにゃんこ。堂々としたもんです。
CIMG7031_convert_20090505002753.jpg
サッカー親子の存在で、思いの外くたびれてしまったランスは、
ひとりでベッドで寝ていたようで、父が帰宅したら寝ぼけ面で寝室から出てきたそうです。
私が思っていたより、ランスはお留守番ができたのでした(^_^;)
ランスよりも、私の方が分離不安気味だったのかも知れないな~(-_-;)
ともかく、これからも続くお留守番の時間。
朝のお散歩、がんばらないとね~(*^_^*)

5/2。久しぶりに、ばーにゃんに会えたね~。
これからの時季、土日の朝は会えるね。夏に、暑さに負けるなよ!ばーにゃん!
CIMG7034_convert_20090505002812.jpg
夕方になり、マメのお店に行ったら、この日、マメは出勤しておらず、
ガブに遭遇したランスは、ちょっとだけガブいじめをしていました(^_^;)
私達がおしゃべり中、大きな枝を二人でカジカジしましたとさっ。
CIMG7036_convert_20090505002829.jpg
ガブ~!いつかランスを追い回せよ~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 09:00:00 | トラックバック(0)
毎日暑いです。4/28-30(2009)
河原はもうピーカンで、日中は厳しくなってきました(^_^;)
CIMG6998_convert_20090504221933.jpg
草もボーボーでした。
CIMG7001_convert_20090504221958.jpg
4/29。やっぱり暑いよね(^_^;)
CIMG7005_convert_20090504222014.jpg
大好きな場所も、誰もサッカーしてないし、ボールもないね。
CIMG7006_convert_20090504222034.jpg
後姿もプリティなのがフレブルなのだ~(*^_^*)
CIMG7013_convert_20090504222110.jpg
暑いので木陰で休み休みのお散歩だけど、
ランスはボールが目の前にあったら休んでる場合じゃなくなるのだ(-_-;)
CIMG7015_convert_20090504222127.jpg
じっと我慢・・・も訓練?なのだ(^_^;)
CIMG7017_convert_20090504222146.jpg
おまけ
先日の歯型の後でちょっと脱毛気味の箇所。
CIMG7011_convert_20090504222052.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:40:24 | トラックバック(0)
ランスの4/24-27(2009)
4/24。いつものお散歩コースにて。
CIMG6963_convert_20090504221747.jpg
4/25。お天気が悪い日は、父とベッドの上で騒いでいます。
CIMG6969_convert_20090504221812.jpg
4/26。暑いけど、ボールで遊びました。
CIMG6977_convert_20090504221832.jpg
夜ご飯を食べた後は、朝まで寝ていたいランスです。
CIMG6980_convert_20090504221853.jpg
4/27。ふにゃふにゃボールでもないよりマシなのかも。
CIMG6992_convert_20090504221911.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:27:39 | トラックバック(0)
ゴリラじゃないよ
お散歩に出陣したランスですが、
CIMG6941_convert_20090504002708.jpg
暑くて、自転車帰宅になりました。
CIMG6948_convert_20090504002728.jpg
夕方、涼しくなって再びお散歩へ。
これは、レオン。大きくなりました。
近所の子供に、「ゴリラだ!」と言われたそうです(^_^;)
CIMG6950_convert_20090504002748.jpg
そして、たまに遊んでもらう鼻ぺちゃのお友達グループ。
CIMG6953_convert_20090504002808.jpg
マメ(マーちゃん)とは、よく会うので、こんな写真がいっぱいです。
大きさがよくわかります。
CIMG6954_convert_20090504002830.jpg
おまけ
体の大きさや遊び方やわんこの性格にもよるのでしょうが、
ランスは自分から向って行く事はないけれど、
向ってくる大きいわんこに対して、不意打ちだったりで先制攻撃を受けると、
逃げればいいのに、逃げない上に、向って行く事があります(-_-;)
この日も、私の背中越しでどんなタイミングだったかハッキリとは覚えていないのですが、
気がつけば、捕獲されたハスキーに向って行こうとするランスがいました。
その時点で、もうランスは傷だらけだったのでした。
CIMG6955_convert_20090504002849.jpg
CIMG6959_convert_20090504002931.jpg
CIMG6961_convert_20090504002950.jpg
CIMG6962_convert_20090504003008.jpg
こんな傷は、後から浮き出てくるので、直後はよくわかりません。
なので、ちゃんと見てあげていないと、どこに歯や爪があたっていて、
どこに傷があるのか見つける事が難しい事がよくあります。
見つける事が難しいくらいの傷で済んでいるので、まだいいのですが、
傷を発見した時は、申し訳ない思いになります。
これは4/23の出来事でしたが、最近になって、
ブラッシングの時にかさぶたが毛と一緒に剥がれて
ここにも傷があったんだ・・・(-_-;)と気付く事も。いろいろ、考えます。
何かが起こったら、それは私が注意散漫なわけなのだから・・・。
ごめんよ~(T_T) ランス~(T_T)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00 | トラックバック(0)
ランスの幸せ
朝の太陽が差し込む貴重な時間です。
CIMG6923_convert_20090504002427.jpg
CIMG6925_convert_20090504002452.jpg
CIMG6927_convert_20090504002510.jpg
CIMG6932_convert_20090504002528.jpg
起きたかと思ったら、日向が窓際だけになったので移動したみたいです。
CIMG6934_convert_20090504002550.jpg
CIMG6935_convert_20090504002609.jpg
CIMG6936_convert_20090504002629.jpg
そして、お散歩に出陣なのです。
CIMG6938_convert_20090504002648.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 00:40:08 | トラックバック(0)

FC2Ad