■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

孔雀がいる場所
まだ早起きができずに、お散歩の時間が暑い時間だったりします(-_-;)
CIMG6896_convert_20090422201557.jpg
父、発見。
CIMG6899_convert_20090422201620.jpg
父と合流後は、川沿いの道へ。
CIMG6900_convert_20090422201637.jpg
日陰があまりないので、早く川沿いから脱出したいようです。
CIMG6902_convert_20090422201654.jpg
多分、他のブヒに比べて、呼吸が苦しくなさそうなランスなのですが、
CIMG6907_convert_20090422201712.jpg
その分、まだ大丈夫・・・と連れている私達が勝手に思ってはいけないと
感じます。ハァハァしないコがし始めたら、それはきっと、とってもとっても危険なのかも?
CIMG6909_convert_20090422201730.jpg
体も冷やせる木陰のひとつです。
CIMG6911_convert_20090422201749.jpg
帰り道、小学校の門の横にある鳥舎。
CIMG6914_convert_20090422201808.jpg
ここには、孔雀が2羽いるのです。
羽を広げているところを、父とランスは見たことがあるそうです。
この日は、くつろいでいるようでした。
CIMG6915_convert_20090422201825.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:33:16 | トラックバック(0)
フィラリア・フロントラインの日
実は、最近、miniランス?に会えるかな~と公園に行ってみるが、
なかなか会えず・・・。
(名前はジョジョというクリームの男のコなのですが、ランスのちっちゃいヤツ・・・
と何人かに言われ、早く対面させたいな・・・と思っているのです)

狂犬病の注射でのびのびになっていた毎月恒例の
フィラリアとフロントラインをお願いしに病院に立ち寄り、
先日のサダの肌の様子をデジカメで先生にみてもらったら
皮膚病だね・・・と。
残念ながら、私はサダの飼い主ではないし、連れているのはランスなので
そこまで。なのだが、早く、状態がよくなる事を祈っています。

今日のお散歩中。
なんか・・・ついてる・・・ランス。
CIMG6891_convert_20090421202139.jpg
酸素吸入?ではありません。
CIMG6892_convert_20090421202204.jpg
自転車と一緒に走りたいみたいです。
CIMG6893_convert_20090421202221.jpg
お散歩後は、やっぱり疲れてるんです。
CIMG6895_convert_20090421202238.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:50:00 | トラックバック(0)
シロとクロとクロシロと・・・
昨日のお昼の事。
マメに遭遇(*^_^*)
CIMG6881_convert_20090421191429.jpg
まるちゃんも。顔が写せていなくて申し訳ないが(-_-;)
CIMG6882_convert_20090421191456.jpg
まったりの空気の中に、この方が乱入?
レコちゃん。
CIMG6890_convert_20090421191555.jpg
マメとレコちゃんは走り回り、ランスは・・・。
CIMG6883_convert_20090421191514.jpg
別に走ってもいないのに、一番にお水を飲んでたりして・・・(-_-;)
マメは一番水分が必要なのに、一番最後になってしまったね・・・ごめんよ~(^_^;)
CIMG6886_convert_20090421191535.jpg
夕方もお散歩できたランスは、とっても楽しそうに
バラン君のお母さんに遊んでもらっていました(*^_^*)

マメは・・・おもちゃを守るため、相当の体力を消耗したハズです。
それでも、マメのお店のマメベッドにランスが侵入したら
今度はそれを守るため、体力を消耗するのだった・・・(^_^;)
マメとレコちゃんはランスをイケイケモードにするとっても貴重な存在なのだ。

ランスの怒った顔、撮りたかった~
クシャクシャな顔で怒ってたよ~。
マメ先輩!またよろちくね~(*^_^*)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:31:26 | トラックバック(0)
やっと会えた~
近所にいる事はわかっていたが、なかなか会えなかった
ラテちゃんに、ようやく会う事ができました~(*^_^*)
CIMG6849_convert_20090420220914.jpg
ランスより4ヶ月お姉ちゃんなんだよね!
ランスのお友達には、女のコブヒがいなかったので、とっても嬉しかったです(*^_^*)
CIMG6850_convert_20090420221224.jpg
初対面は、こんな表情な感じ?だったけど、なにぶん、時間がかかるランスです。
いっぱい会えれば慣れてくるさっ!
今度は、遊ぼうね~ラテちゃん!
CIMG6856_convert_20090420220932.jpg
そして、無事、手術を終えたレオが復活!
まだ、様子見な所もあるけど、元気になって会えた事が
とっても嬉しいです!ね、ランス!
CIMG6862_convert_20090420220949.jpg
夕方、週末恒例の行ったり来たりダッシュ。
CIMG6865_convert_20090420221012.jpg
今週はやめとこう・・・と思ったが、またサッカー親子がいたとは・・・
それも、この日はボールが3個もあったね(-_-;)
いつもより短めのダッシュで、捕獲です。
CIMG6868_convert_20090420221031.jpg
サダもいたけど、どうやら顔がかゆいみたいで、地面に顔をこすり付けたり
なんだか本調子じゃないようだったね。
病院に行けたかね~。ちょっと心配だよね。
病院行って、良くなりますように。
CIMG6873_convert_20090420221049.jpg
この日のツーショットは、哀愁漂う後姿。という事で・・・。
CIMG6878_convert_20090420221107.jpg
おまけ
ランスVS掃除機
ランスは細いノズルに換えると反応するのだった。
CIMG6840_convert_20090420220826.jpg
ランスVS父
父に帽子スタイルにされて困惑のランス。
CIMG6845_convert_20090420220857.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:33:06 | トラックバック(0)
狂犬病予防注射の日
今日は、狂犬病の注射をするので
その前に、お散歩に出発。
昨日とは違う季節なんじゃないの~?ってくらい寒かった1日でした。
お散歩中、またもやわき見をして、ポールに激突したランスなのでした。
CIMG6828_convert_20090417191039.jpg
ランスは注射だろーが、なんだろーが、あまり気にしないタイプで
本人も知らないうちに終わっている感じなので楽ちんですが、
いろんなわんこが集まると、怖がりなコは見ていてかわいそうに思ってしまいます。
大型犬で怖がりだと飼い主さんも大変そうでした。

イノキチとは待合せて合流したけど
他にお友達もたくさんいたよね~。
CIMG6829_convert_20090417191103.jpg
サダも来たしね。写真は撮れてないが、ジャックとタシちゃんも一緒でした。
ちゃっぴーもいたし、まるちゃんも。
久しぶりのコタローにも会えたね(*^_^*)
CIMG6830_convert_20090417191121.jpg
注射の後なので、遊ぶというわけにはいかないが、
いつものご挨拶をして、
CIMG6831_convert_20090417191139.jpg
ラ:「ボクに乗らないでね(-_-;)」とサダの背中に手をかけます。
(ランスはよく男のコに乗っかられます。ランスより小さいコだと全然気にしないのですが、
大きいコだと、反抗します。)
ピレネーのコは8歳なんだそうです。大きいです。
CIMG6832_convert_20090417191156.jpg
サダとイノキチもご挨拶したね。
CIMG6833_convert_20090417191213.jpg
注射の時に、ランスの左まぶたから出血している事に気づき、
さっきのポール激突時のものだと焦りましたが、
幸い、獣医さん達が注射しているので、注射のコ達がまばらになった頃に
傷を見てもらいました(^_^;)
「傷はたいした事はないので、コットンで消毒するくらいで大丈夫」との事。
最近、私達が注意していれば防げるような、傷や出来事が増えたかも??
と、またもや、反省しています。

ポールにぶつかったランスを目の当たりにして、ビックリというより
なんでよそ見しながら走るんじゃ??とちょっと笑ってしまったりしていましたが、
直後は出血が見当たらなくても、ちょっと時間が経つと出血している事があります。
そこで「ドキッ!」っとしたりします。
ポールに突起物なんかがなくてよかった~と、心底思いました(^_^;)

注射後の様子も変わりなく、元気で一安心です。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:44:55 | トラックバック(0)
カメもカモも・・・
ボールで遊んだ後、野鳥公園の近辺では
カメ。
CIMG6809_convert_20090416220308.jpg
カモ。
CIMG6810_convert_20090416220328.jpg
ランス。
あれ?ランスは、母がカメやカモを撮っている最中、こうやって待っていたのでした。
暑い中、ごめんなされよ・・・カメが泳いでたもんで、つい・・・(^_^;)
泳いでいる写真は撮れませんでしたが、数匹いたのは確か。
CIMG6811_convert_20090416220348.jpg
ランスにとっては迷惑な事だと思います。
チューリップの赤が鮮やかだったので、つい(^_^;)
CIMG6814_convert_20090416220406.jpg
とぼとぼ・・・・。
CIMG6815_convert_20090416220425.jpg
もうダメです(-_-;)
CIMG6819_convert_20090416220443.jpg
だけど、先を行く母をめがけて必死に走ってくるランスは、
かわいいのだ(^_^;)←親ばか
CIMG6821_convert_20090416220500.jpg
触ると、頭のてっぺんが熱かったので、保冷剤を頭に巻いてみました。
もう、なすがままのランスです。
この後は、自転車でらくちん帰宅でした。
CIMG6826_convert_20090416220517.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:33:43 | トラックバック(0)
必死です。
ランスの好きな場所は、平日の日中はほとんど使用者がいない
サッカーや野球ができる人工芝のグラウンド。
今日も、誰も利用していない・・・が、
ネットの向こう側に行きたくて、ネットに顔を突っ込んでしまったランス。
CIMG6796_convert_20090416220133.jpg
だって、ボールがあったんだもんね(-_-;)
CIMG6801_convert_20090416220158.jpg
父が中に入れてしまった・・・入ってはいけない場所です!
念願叶ったランスの顔は、とっても嬉しい顔。
だけど、二度と入ってはいけません!また、ランスを期待させる事をしてしまった父。
ん!?だから、ここが好きなのか???
CIMG6804_convert_20090416220215.jpg
まだお散歩は始まったばかりなのに、早くもクールダウン体勢のランスなのです。
CIMG6805_convert_20090416220232.jpg
暑いけど楽しいね!
CIMG6806_convert_20090416220250.jpg
今日のお散歩は、休み休みのお散歩になりそうです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:22:23 | トラックバック(0)
好きな場所
ちょっとずつ、お散歩出発の時間が早くなったので
公園には、久しぶりに会うお友達がいます。
随分と会っていないので、ランスがまるまるとしていた頃を
知っている人は、痩せた・・・。小さくなった・・・。と言います。

実は、最近、私も背骨が見えてきた・・・とちょっと心配に思ってたりします。
でも、本人は至って元気!だし、むしろ、体が軽くなって走りも早くなったような
そんな気もしてたりして・・・。フレブルはまるっとしてる方がかわいいと思っています。
が、ご飯が少ないのかな~とか(でも○んちは良好なのだ)、お散歩し過ぎ?とか・・・
ちょっとだけ、気になってたりするのです。

公園でお友達が帰って、いつもの歩こう散歩になります。
幼稚園生が遊んでいるのが気になります。
CIMG6776_convert_20090415230755.jpg
最近、一番好き?な場所です。
今日は誰もいないのに、嬉しそうです。
CIMG6778_convert_20090415230817.jpg
その訳は・・・あったようです。置き去りのボール。
ネットの向こう側にあったのですが、ちょっと拝借してしまいました。
CIMG6782_convert_20090415230835.jpg
なんで、そんなに好きなのか、わかりません(^_^;)
CIMG6786_convert_20090415230853.jpg
とにかく、大好きなようで・・・
CIMG6788_convert_20090415230914.jpg
こんなになるまで、がんばりました!
CIMG6789_convert_20090415230931.jpg
夕方、レコちゃんやすぶたに遊んでもらおうと駅前公園へ。
CIMG6791_convert_20090415230949.jpg
今日はマメはいないんだ。
どうやら、バカンス楽しんでるらしいよ~(*^_^*)
ランス~うらやましいね~(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:50:00 | トラックバック(0)
残念な日なのだ
朝にいつものシーシーロード巡回中のランスです。
CIMG6762_convert_20090415202600.jpg
東海面に来ました。やっぱり誰もいない・・・。
どうやら、朝や夕方はわんこ達がいるのだそうですが、
ランスはちょっと遅い朝だったので、またもひっそりとした怪しい公園
と思える気配なのです。
ランスとハトくらいしかいなかったもんね。
あとはゴルフ練習中の人くらいだったね。
CIMG6767_convert_20090415202619.jpg
日差しも強いし、暑くなってきたので早々に退散です。
CIMG6771_convert_20090415202643.jpg
夕方、雨になりました。
駅前公園は誰もいるハズがなく・・・。
CIMG6773_convert_20090415202659.jpg
マメのお店も、お休みの日だった。(^_^;)
雨に濡れ、泥ハネでドロドロ・・・残念なランスなのである。
CIMG6774_convert_20090415202716.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:19:15 | トラックバック(0)
パット君に会ったのだ
4/12。暑い中、父とお散歩に出掛けたランス。
父とはお昼にしかお散歩できない為、秋から冬はお昼にお散歩のランスなのです。
でも、寂しい事に、もうお昼は厳しくなってきたね。
CIMG6742_convert_20090415202338.jpg
4/13。これから、ちょっとずつ、お散歩出発の時間が早くなります。
すると、お友達にも会える事が増えるのです。
また会えました。パット君(10歳)。とっても活発で、
10歳っておじいちゃんじゃないの??と勝手に思っていた私ですが、
元気なシニアとは、こういう事なのだ!
でも、最近、歯がボロッと抜けちゃったのよ~とパット君のママが言ってました!
歯は、大切なのだよね。この後、この土の上でゴロンゴロンを何度もして
真っ黒になったパット君なのでした!
CIMG6743_convert_20090415202403.jpg
その頃、ランスはというと、通りすがりの子供にボールを投げてもらい
勝手に遊んでいました(^_^;)この日は野球のボールを発見したようです。
パット君もランスの後を追うのですが、さすがにランスはまだ2歳にもなっていない
若者です。追いつくハズがなく、パット君はあきらめてのゴロンゴロンなのでした。
CIMG6747_convert_20090415202419.jpg
野球のボールも好きなのねん。
CIMG6749_convert_20090415202436.jpg
楽しい時間を過ごしました。
CIMG6750_convert_20090415202455.jpg
もう、疲れたのでしょう・・・ベンチの下でボール確保中です。
CIMG6755_convert_20090415202515.jpg
ボールを隠すと、やっぱり我に返るランスなのでした(*^_^*)
この日の帰り道は、自転車です。
CIMG6758_convert_20090415202534.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:01:40 | トラックバック(0)
ニクキュウ破損
先週の土曜日。(4/11)
暑くて、日中のお散歩は早期撤退したランスなのです(^_^;)
CIMG6716_convert_20090415202028.jpg
木陰で休むも、
CIMG6718_convert_20090415202102.jpg
帰り道に日陰はなくヘェヘェです。
CIMG6720_convert_20090415202121.jpg
夕方、ランスが柵の向こう側でサッカー中のボールを
追いかけまくり・・・たま~に侵入してくるボールに触れられる、
それがまたたまらないんだか・・・
CIMG6721_convert_20090415202139.jpg
走りまくり、
CIMG6726_convert_20090415202159.jpg
走りまくり・・・
CIMG6730_convert_20090415202219.jpg
もうダメ・・・に。
CIMG6732_convert_20090415202237.jpg
そんなところに、サダがやってきて、ちょっと遊んでもらい、
CIMG6734_convert_20090415202255.jpg
ジョン君もご挨拶。
CIMG6736_convert_20090415202312.jpg
2週連続でボールを追いかけて、行ったり来たりをアスファルトでやっていたら
ニクキュウが破損した(^_^;)
痛いだろーに・・・。消毒して様子をみています。
今週は、やめとこーね・・・(^_^;)(ちょっと反省です。)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:42:02 | トラックバック(0)
やめられません(^_^;)
4/10。
マリちゃんと会って、ちょっと涼んで別の公園へ。
CIMG6657_convert_20090415163150.jpg
ボールを見つけるのが、とっても早いランスです。
でも、このボールちょっと、ばっちぃ感じです(^_^;)
CIMG6664_convert_20090415163222.jpg
暑いので、木陰で休憩。だが、ボールは傍らに。
CIMG6665_convert_20090415163246.jpg
暑いでしょ?もうやめて帰ろ・・・か。
CIMG6668_convert_20090415163305.jpg
帰らないそうです・・・(^_^;)。
CIMG6678_convert_20090415163323.jpg
暑いとバテるのが早いですね。
CIMG6683_convert_20090415163344.jpg
ボールを隠すと、我に返るランスなのです。
CIMG6689_convert_20090415163402.jpg
家の近所まで辿り着いて、桜の絨毯で記念撮影。
だいぶ、お疲れの表情です。
CIMG6700_convert_20090415163420.jpg
帰ると、お風呂場の前で・・・寝てしまいました。
CIMG6707_convert_20090415163438.jpg
キレイになってからは、自分のベッドでスヤスヤzzz...です。
CIMG6712_convert_20090415163456.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:48:22 | トラックバック(0)
公園ではぐれた?!
今日もお昼は初夏だったね(^_^;)

公園の近所の酒屋さんでアイスクリームを買うと言い出した父。
母がお金を払っている間、待っていればいいものを、「先に行ってるね~!(*^_^*)」
と公園にランスと二人で行ってしまった・・・(^_^;)
すぐに会えるハズだったのに・・・はぐれてしまった(^_^;)
ここは、カラハリ砂漠ではないのに・・・はぐれたまま会えなかったのである。
今の時代、携帯電話もあるのにね!
でも、その父の携帯は、母の自転車のカゴにあった(-_-;)
30分・・・。近所の公園で・・・。待った・・・。
自宅からの着信で、先に帰っている事がわかり、ホッとしたが、同時に頭にもきた!
携帯は身につけていて欲しいものである。アイスクリームも溶けていた・・・(-_-;)
だから、ランスのお散歩写真はないのである(^_^;)
夕方、寝起きのランス。
CIMG6655_convert_20090409200433.jpg

ちょうど1年前、2008年4月のランス。
野鳥観察舎付近で。
CIMG1354_convert_20090409200458.jpg
まだ1歳になっていなくて、この頃から、
体が目に見えて大きくなってきたような気がします。
兄まめと色違いのエルモのタンクも、まだピチピチじゃなかったのだ(*^_^*)
CIMG1397_convert_20090409200550.jpg
「ばきゅーん!」で転がるのも、ちょうど覚えた頃。
最近では、「ふせ」でも転がるようになってしまった(-_-;)
CIMG1360_convert_20090409200515.jpg
頭隠して、尻隠さず・・・。これで、寝ているんですね~。
最近では、顔だけ、鼻だけ・・・出して寝ている、人間のような寝姿のランスなのです。
CIMG1372_convert_20090409200532.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:30:58 | トラックバック(0)
アオダイショウ
今日のお散歩中の事。
いつもの野鳥観察舎の辺りで、
CIMG6639_convert_20090408200347.jpg
”アオダイショウ”が捕獲されていたのだ~(^_^;)
鳥の餌場で発見したらしく、職員の方が、
「鳥がいる所に居られてはマズイので・・・」と言って
ちょっと離れた草むらに放しに来たのだ。
CIMG6644_convert_20090408200424.jpg
ランスもちょっと近くでクンクンさせてもらった。
あまり興味がないらしかった(^_^;)
CIMG6646_convert_20090408200442.jpg
アオダイショウはこの時期、よく出てきますよ~と言っていた(^_^;)
ここにはタヌキも出没するらしく、ランスのお散歩友達の何人かは
タヌキに遭遇しているのだ(^_^;)ランスはまだ会った事がありません(^^ゞ
今度はタヌキに会ってみたいね!
CIMG6642_convert_20090408200408.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:17:13 | トラックバック(0)
今年初の・・・
今日もお花見の人でいっぱいの公園は、
子供達、サッカーボール、野球のボール・・・ランスを誘惑するもの全てが勢揃い。
CIMG6625_convert_20090407215504.jpg
そんなど真ん中にいるのだから、野球のボール(やわらかい)がランスに直撃です。
子供達がランスに謝りに来ました(^_^;)礼儀正しい子供達です。
CIMG6626_convert_20090407215521.jpg
ボールを追いかけ、へたばっています。
CIMG6630_convert_20090407215539.jpg
それでも、また追いかけるのです。
CIMG6632_convert_20090407215559.jpg
なので、今年初のへたばりポーズをしました(*^_^*)
暑くてへたばった感じです。お昼のお散歩はそろそろヤバイです。
CIMG6635_convert_20090407215618.jpg
でも、公園から出ようとはしません。
よって、公園から出るまで、強制だっこなりました(^_^;)
CIMG6638_convert_20090407215637.jpg
人間にとってはとっても気持ち良い気候ですが、
ランスが激しく走るには厳しいようです。
明日も、お天気らしいよ~!お散歩が楽しみだよね~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:36:16 | トラックバック(0)
毎日がお花見(*^_^*)
桜がピークをむかえています(*^_^*)
お昼の散歩はどこもかしこもお花見の人でいっぱいなのです。
CIMG6555_convert_20090407215229.jpg
この日4/5、ランスは帰り道に、以前、立ち寄った公園で
バスケットボールで遊んだそうです。
その代償が、下唇の擦りむけ・・・。ボールにガンガンアタックしたんでしょうね。
発見した時は、もっとピンクでした。もう2日経っているので、治ってる感じ??
CIMG6622_convert_20090407215443.jpg
その前日、サダと遊んだ日は、サダには関係なく、ボールを追いかけ
アスファルトを行ったり来たりの繰り返しで、前足の肉救が擦りむけ、出血(^_^;)
どれも、たいした事はないのでいいので、それくらいで済んでヨシ!とします。

4/6。
暑くて、へぇへぇのランスです(^_^;)
CIMG6574_convert_20090407215312.jpg
なのに、写真を撮られ続けます(^_^;)
CIMG6576_convert_20090407215331.jpg
ごめんね・・・イマイチ納得がいかなくて
同じような写真ばかり何枚も何枚も撮り続けます(^_^;)
CIMG6583_convert_20090407215349.jpg
そんな事をしていたら、またも日本海登場なのでした(*^_^*)
日本海はお花見に来たようで、数家族のママ&おこちゃま達と一緒でした。
ここは日本海遭遇率60%くらいだね(^_^;)
CIMG6595_convert_20090407215407.jpg
ランスもプチお花見です。
リハビリ散歩中のおじさんグループと一緒にお花見したね(*^_^*)
CIMG6604_convert_20090407215425.jpg

おまけ
いつもカメラ目線はしないのにね。
「ベッドをやっつけるところを見ててよ~!」って感じなのかしら???
CIMG6569_convert_20090407215254.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:20:59 | トラックバック(0)
貞治とランス
お昼にペットランド経由でお散歩したランス。
ちょっと前にてっちゃんが来たんだよ~と聞いて、
もうちょっと早く家を出てれば良かった・・・と思う母であります(-_-;)

公園の野球場では、試合が始まる様子。
ランスにとっては、誘惑の巣窟である休日の公園ですが、
今日は夕方のお散歩ができるので、ぐるっとまわって、夕方に備えます。
CIMG6537_convert_20090404224136.jpg
夕方、いつもの公園はお花見の人でいっぱいです。
なので、夏に修行を積んだ場所へ向かいました。
CIMG6539_convert_20090404224153.jpg
貞治(サダハル)がいました!
相変わらず、デカイです!それに、のんびりしています。
後ろでランスは突っ走っていますが、サダはそれを「ありゃりゃ・・・」という感じで
見ていました。
CIMG6541_convert_20090404224213.jpg
ランスが突っ走る理由。それは、サッカー親子が特訓中?だったため。
そのボールを追いかけ、突っ走り続けました(-_-;)
写真は、ブレブレ、呼んでも止まらず、無理矢理捕まえ、休ませます。
そうでもしないと、死ぬまで走るんじゃないかと思います。
でも、一番楽しそうな顔をしているのも事実です。
CIMG6543_convert_20090404224233.jpg
サッカーが終わると、サダと遊びます。
今まで、サダが目に入らなかったみたいなランスです。
CIMG6548_convert_20090404224252.jpg
誰かが来ると、一緒に見つめます。
CIMG6551_convert_20090404224311.jpg
5kg近く体重差があるので、ランスは楽しそうです。
CIMG6553_convert_20090404224330.jpg
ランスにとって、自分よりちょっと大きいコというのが理想のような感じを受けます。
思いっきり、お相撲体制に持ち込めて、ランスが倒れるくらいの差がいいようなのです。
サダにとっては、物足りないのかも知れません(-_-;)
CIMG6554_convert_20090404224358.jpg
この後、ハスキーのユウに、サダは釘付けなのでした。
ランスは、夜型のサッカー青年が登場し、またもや突っ走り続け、
死んでしまう前に、タローの登場で捕獲。
とぼとぼ帰宅となりました(^_^;)
死ななくて良かった~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:43:34 | トラックバック(0)
マメとお散歩
この日は、マメと一緒にランスの穴場である公園へ向かいました。
CIMG6526_convert_20090404224040.jpg
しつけのお勉強真っ最中の、マメ
ランスと一緒の時のちょろちょろも、気のせいか治まりつつあるような・・・
確実に、マメに成果は出ている!と確信しました!
がんばれ!マメ!!!
CIMG6528_convert_20090404224059.jpg
この二人、自分のおもちゃには興味がなく、お互いのおもちゃで
それぞれ遊ぶのだ!
ランスは、マメのおもちゃが大好きだもんね~。
CIMG6529_convert_20090404224117.jpg
暑くなる前に、また穴場に行こうね!
春休みもお花見も終わったら、お昼は貸切なのだ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:15:40 | トラックバック(0)
ランスの4/1-2(2009)
この日は、夕方にシャンプーの日。
その前に、お散歩に出かけました。
CIMG6496_convert_20090404223823.jpg
ここは、てっちゃんちの裏庭だよ!
CIMG6500_convert_20090404223858.jpg
そんで、てっちゃんちの入り口のひとつ。
でも、この後、シャンプーに向かっている間にザァザァ降りになってしまい、
ランスも母もずぶぬれ(^_^;)ランスはすぐにシャンプーだから、ま、いっかね・・・(^_^;)
CIMG6502_convert_20090404223914.jpg

翌日のお散歩で、またも遭遇・・・日本海!
前回の公園とはまた別の公園だったのでちょっとビックリだ。
お昼にお散歩のランスは、あまりお友達に会えないのだけど、また会えるかな~日本海!
CIMG6508_convert_20090404223932.jpg
日本海とバイバイした後、公園の高台?から誰か来ないかな~と見つめるランス。
CIMG6513_convert_20090404223949.jpg
結局、誰も来ず・・・まだ満開には早い桜の道を、とぼとぼ帰るランスなのだ(^_^;)
CIMG6514_convert_20090404224005.jpg
いっぱい連れまわされ、クタクタのランスなのでした(^^ゞ
CIMG6522_convert_20090404224022.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:01:28 | トラックバック(0)

FC2Ad