■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ランス逃亡?と日本海?
来たよ~!大好きな河原だよ~!走れ~!!
CIMG6479_convert_20090331224131.jpg
と父とランスはずーっと先に行ってしまいます。
遠くからのランスは、振り返り、「母・・・早くしてちょ!」とこっちを見ます。
CIMG6481_convert_20090331224153.jpg
この先の小高い場所から、野球場が見えます。
ランスには、楽しそうに見えたのでしょう・・・
あの小高いところから、野球場まで、逃亡を計ったのだった(-_-;)
CIMG6485_convert_20090331224209.jpg
捕獲。
ちょっと、焦りまくってしまいました(-_-;)あのままどこかに
ハマって出て来れなくなったりしたらきっと、みつけれない・・・(T_T)
気をつけねば・・・と反省です。
CIMG6486_convert_20090331224232.jpg
そして、今日のお散歩で、会ったのよ~!
日本海クン。5歳。
ランスのお友達のマメちゃんに負けないくらいの元気もの!です。
また、会おうね~。
CIMG6487_convert_20090331224250.jpg
帰り道、またもお宝発見。
バスケットボール!!!大ハッスル!?のランスなのでした(^_^;)
CIMG6491_convert_20090331224306.jpg
なので、クタクタの...ZZZzzz...なのです。
CIMG6493_convert_20090331224322.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:15:37 | トラックバック(0)
タケちゃんと一緒
土曜の夕方。
タケちゃんと一緒に公園へ。
CIMG6443_convert_20090331223943.jpg
シーソーはランスは乗れないのだ(T_T)
CIMG6452_convert_20090331224001.jpg
滑り台は、ちょっとだけ一緒。
CIMG6453_convert_20090331224018.jpg
日曜。
桜並木の道へ。まだつぼみだったね。
来週、また行ってみようね~(*^_^*)
CIMG6470_convert_20090331224036.jpg
公園はたくさんのお花見?の人でいっぱいでした。
そこで、やっぱりボールに釘付け・・・。ちょっと遊んでもらいました。
CIMG6474_convert_20090331224052.jpg
なので、とっても楽しかったみたい?お疲れさま~(*^_^*)
CIMG6476_convert_20090331224109.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:02:26 | トラックバック(0)
ランスの3/23-27(2009)
お散歩中、疲れたのか座り込んでしまいました。
ちょっと暑かったのかも。
CIMG6404_convert_20090331223757.jpg
翌日は、初めてのコースでロングロング散歩になったよね。
CIMG6407_convert_20090331223818.jpg
雨が降りそうなので早目に家を出たのに、途中降ってきてしまい
ペットランドに非難です(^_^;)
お試し用のおもちゃで時間つぶしです。
CIMG6419_convert_20090331223834.jpg
雨は止むどころか、どんどん強くなってきたので、父のお迎えを待つ事に。
待ってる時間に爪を切ってもらい、それでもまだ来ないので、
てっちゃんご執心のウサギさんに相手にしてもらったりで、ようやく帰る事ができました。
CIMG6420_convert_20090331223850.jpg
小学校の付近は、大好きなんだよね~(^_^;)入って行きたいかも・・・。
CIMG6421_convert_20090331223908.jpg
お散歩中、父がストレッチをしている間は、つながれちゃうんですね(^_^;)
CIMG6433_convert_20090331223927.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:54:06 | トラックバック(0)
風が・・・
東京マラソンの日。
雨が降る前に、お散歩へ。
でも、風がビュンビュンで、たまに吹く突風に立ち止まってしまうくらいです。
なので、遠出はせず、ペットランドへ。

今日、外に出ていたのはコーギーの女の子。
とってもおとなしめのコです。
CIMG6389_convert_20090322223833.jpg
ご挨拶~ここまで接近するまで時間がかかるランスなのです。
多分・・・自分の事、人間だと思っているかも?
CIMG6391_convert_20090322223853.jpg
ペットショップなのでこんなコも・・・オカメインコ。
(小動物はちょっと苦手な母ですが、かわいいです。)
CIMG6393_convert_20090322223912.jpg
しばらくの間、営業妨害のごとく遊んでもらい、雨が降ってくる前に帰宅。
と思ったら、風に乗って、雨が・・・結構びしょぬれ帰宅となりました。
CIMG6396_convert_20090322223929.jpg
帰り道も、ちんたら一家なので、いつもずぶぬれです(^_^;)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:08:36 | トラックバック(0)
タケちゃん来る!
夕日でキラキラの中のランスと父。
私はランスが家に来る前から、ランスと父のこの姿を想像したもんだったな~
と、しみじみ・・・です。
CIMG6373_convert_20090322223655.jpg
家族みんなでお散歩に行けると、こんな姿も撮れたりして・・・(^_^;)
この日は、ランスのあまりの早業に、間に合わず、
ダイレクトキャッチを逃した父でした(^_^;)
CIMG6375_convert_20090322223720.jpg
翌日、夕方、タケちゃんがうちにきた。
CIMG6383_convert_20090322223738.jpg
前に写真を撮った時より、タケちゃんは大きくなった・・・
ランスはちょっと小さくなったかも・・・
この日もランスのクレートに侵入のタケちゃんなのでした。
CIMG6386_convert_20090322223756.jpg
ちょっと、目をはなすと、タケちゃんを押え込んでいたランス。
タケちゃんは嬉しそうでしたが、こっちは冷や冷や(^_^;)なのです。
CIMG6387_convert_20090322223813.jpg
どんどん大きくなるタケちゃんと、もうこれ以上は大きくならないランス。
これからのこのコ達の関係がどうなっていくのか・・・ちょっと楽しみです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:55:17 | トラックバック(0)
まだ3月なのにね(^_^;)
お天気が良くて、昼間の気温も上がってきた。
まだ大丈夫!と思っていたけど、
昼間の長いお散歩はそろそろ無理なのかな~(-_-;)
CIMG6355_convert_20090319224025.jpg
保冷剤必要かも・・・
CIMG6360_convert_20090319224048.jpg
暑くても、まだまだ遊ぶ気満々のランスでしたが、
CIMG6362_convert_20090319224104.jpg
昼間は1時間くらいで撤退です。
CIMG6363_convert_20090319224121.jpg
夕方になって、タケちゃんとお散歩したランスなのでした。
CIMG6369_convert_20090319224137.jpg
タケちゃん、ベビーカーの使い方、間違ってるよ~(-_-;)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:47:22 | トラックバック(0)
血液検査
もうすぐ桜の道になるであろう遊歩道の横の公園。
CIMG6333_convert_20090318224324.jpg
ランスには、結構、暑いかもね。
CIMG6337_convert_20090318224345.jpg
途中、水分補給もしたランスです。
CIMG6338_convert_20090318224401.jpg
そして、今日は、病院の日。
病院の前にお散歩したランスですが、
CIMG6345_convert_20090318224419.jpg
草を食べてる写真ばかりです。
最近、○んちに草が混じっているのは、これが原因だったのね。
CIMG6348_convert_20090318224438.jpg
4月からのフィラリア予防のお薬を今月から始めてしまおうと思い、
行ったついでに、血液検査もお願いしたのでした。
「血・・・採られたね(^_^;)」
CIMG6353_convert_20090318224506.jpg
血液検査は通常の血液検査と、肝機能や腎機能、フィラリアの検査。
どれも、異常な数値はなく、正常との事。
フィラリア=陰性。

ちょうど、一年前、去勢手術の時に検査をして以来だったので
今回も異常なしでよかった~(*^_^*)
それに、また体重が減った。10.7kg。
10kg台になってしまった。
でも、体調も良さそうだし、筋肉もついているので心配はいらないでしょう。
との先生の言葉にちょっと、安心したりしました。
ずっと、元気でいられるよう、気をつけたいと思います!ね、ランス~!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:04:37 | トラックバック(0)
てっちゃんとお散歩
これは、ランスではないのだ。
てっちゃん。
この日、ウサギがいないウサギ小屋で「ホントはいるんでしょ??」と
てっちゃんは、ねばっていました。
CIMG6305_convert_20090318222728.jpg
てっちゃんとランスはとってもよく似ているのだ。
CIMG6307_convert_20090318222743.jpg
てっちゃんとバイバイして辿り着いた公園で
ボールが置き去りになっていました(^^ゞ
CIMG6313_convert_20090318222802.jpg
しばらくボールに気づかなかったランスですが、気がついちゃったらおしまいです。
CIMG6316_convert_20090318222824.jpg
久しぶりの大きいボール遊びで、とっても楽しそう。
CIMG6320_convert_20090318222842.jpg
「もう帰るよ~」とランスを置き去りにしてみました(^_^;)
随分と距離があったのに、こっちをむいて、笑っているように見えます(^_^;)
CIMG6324_convert_20090318222901.jpg
やっぱり一人はイヤなんです。こっちに向かって走ってきました・・・が、
ボールは持って来なくていいんですよ~。
CIMG6325_convert_20090318222917.jpg
だれもいないお昼の公園。
てっちゃんも一緒に遊べたらよかったね~。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:42:14 | トラックバック(0)
ランスの3/13-15(2009)
あ・・・もしかしたら、ランスには見えたのかしら?
向こう側にいる自転車のおじさん=父。
CIMG6275_convert_20090315224807.jpg
自転車のおじさんにまっしぐらでした。
CIMG6276_convert_20090315224831.jpg
このおじさん、メガネやさんで、メガネを洗っているんです。
ランスはお利口さんに待っていましたね。
CIMG6277_convert_20090315224846.jpg
今日は河原の手前で遊びました。
CIMG6278_convert_20090315224902.jpg
休憩して、またテクテク歩いて帰ります。
CIMG6282_convert_20090315224918.jpg
翌日、3/14。
雨でお散歩なしだった日。ストレス解消なのか??
CIMG6285_convert_20090315224935.jpg
この日の目だった行動はこれくらいです。
CIMG6287_convert_20090315224956.jpg
そして、今日。
お天気で良かった~。
CIMG6290_convert_20090315225016.jpg
ボール・・・持ってきてくださいよ~(*^_^*)
CIMG6294_convert_20090315225032.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:03:14 | トラックバック(0)
ランスの3/10-12(2009)
お天気が良くて、ぽっかぽかだった日。
CIMG6229_convert_20090312200605.jpg
ちょっとハァハァしちゃったランスです。
CIMG6233_convert_20090312200627.jpg
だって、走ったもんね(^_^;)
冬になって公園のお水は飲まなかったランスですが、
この日は暑かったのでしょうね、お水を飲んだようです。
CIMG6239_convert_20090312200641.jpg
翌日は、夕方に公園へ。
いつも、ひとり散歩なので、たまにお友達と遊べると楽しいよね。
でも、マメとランスはボールと子供に釘付けなのだった(^_^;)
CIMG6247_convert_20090312200657.jpg
子供達が帰ると遊ぶ気になるので、ミルママの前で・・・
マメ・・・お座りしてエライよね(*^_^*)
CIMG6248_convert_20090312200713.jpg
ランスのテンションを上げる達人は、レコちゃんかな~
CIMG6256_convert_20090312200732.jpg
レコちゃんくらいしつこくしてくれないと、ランスはやる気が出ないのかも知れない・・・
CIMG6261_convert_20090312200749.jpg
公園の帰りにレオがうちに来たよ~(*^_^*)
ランスが使ってたエリザベスをレオに進呈。
レオは近々、病気の為、手術の予定。
CIMG6265_convert_20090312200807.jpg
そんなレオにランスは押え込みなんかしてしまった(-_-;)
許せよ・・・レオ。そんで、元気になってまた遊ぼうね。がんばれ~レオ!
CIMG6269_convert_20090312200824.jpg
そして、本日もランスは、せっせとボールを運ぶのであった。
CIMG6271_convert_20090312200842.jpg
明日もか!?たぶん・・・(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:26:28 | トラックバック(0)
ボールが割れたんだって
ボールで遊ぶランスですが、
CIMG6208_convert_20090309221116.jpg
今日はこのボールが割れてしまいました(^_^;)
CIMG6213_convert_20090309221211.jpg
ちょっと、大きくてツルツルするので、噛むのにコツがいるようで
毎回、ランスはボールを上手に銜えられるようになるまで、何回か固まります(^_^;)
CIMG6211_convert_20090309221137.jpg
たくさん走って、ハァハァしていた顔らしいのですが、
アップすぎます(^_^;)
CIMG6212_convert_20090309221155.jpg
帰り道、この場所で止まって何か訴えます。
毎度のことです(^_^;)
CIMG6219_convert_20090309221227.jpg
いつも思う事、写真って難しいよね(-_-;)
今晩も、ムニャムニャしながら寝ているランスを見るのが楽しみなのだ(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:25:35 | トラックバック(0)
ずぶぬれの日
お散歩中にざぁざぁ降ってきちゃって、
ずぶぬれ帰宅となってしまったのさ~(^_^;)
CIMG6199_convert_20090308220645.jpg
今日はちょっとしかお散歩できなかったランスでした。
CIMG6200_convert_20090308220710.jpg
明日に期待だね(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:10:28 | トラックバック(0)
いちゃいちゃしてさっ!
父が帰って来るまで暇をもてあましています。
籠の中のおもちゃをばらまき、籠に「このやろっ!」?と攻撃中。
CIMG6182_convert_20090307230446.jpg
「んっ?・・・帰ってきたかも?」
CIMG6183_convert_20090307230507.jpg
父が帰ってきて、遊んだ後、昼寝をしていました。
お股に入って寝たりするランスですが、今日は並んで・・・毛布で寝ていました(^_^;)
人間みたいだよな~といつも思います。
CIMG6185_convert_20090307230523.jpg
起きたら起きたで、いちゃいちゃ・・・しちゃっていました(*^_^*)
CIMG6188_convert_20090307230542.jpg
夕方はだいぶ日は長くなったものの、やっぱり日が暮れるのが早いね(^_^;)
CIMG6190_convert_20090307230600.jpg
この10分後の写真は、真っ暗でした(-_-;)
CIMG6194_convert_20090307230616.jpg
暗くなってから公園に行ったら、ゆずちゃん、すぶた、ノアール君、ココちゃんがいてくれて
ちょっとだけ、お話したね。
ランスは小さいボールを追いかけ、走り回り、クタクタで帰りましたとさっ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:22:37 | トラックバック(0)
ざぁざぁ降りだったね
今日のざぁざぁ雨で、引きこもり中のランス。
お散歩に行かなくても、いつも寝ている時間には眠くなるらしい(*^_^*)
CIMG6180_convert_20090306215550.jpg
昨日は、こんなにピーカンだったのにね(^_^;)
CIMG6146_convert_20090306215435.jpg
裸族でよかった・・・。
CIMG6151_convert_20090306215500.jpg
帰り道には、ヘェ(^_^;)と呼吸したりしてたもんね。
CIMG6159_convert_20090306215516.jpg
ちょっと、暑かったのかも知れません(-_-;)
CIMG6165_convert_20090306215532.jpg
明日は晴れますように・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:05:15 | トラックバック(0)
この公園は・・・
前日に初めて行った公園で、ボール遊びをしました。
途中、ラリーちゃんに会いましたね。
CIMG6110_convert_20090304212902.jpg
スロースターターぶりは相変わらずのランスです。
ボールがちょっと大きいのかも知れませんが・・・
銜えて持って来るまでに、ちょっと時間がかかります。
CIMG6111_convert_20090304212919.jpg
でも、楽しそうだった~(*^_^*)
CIMG6120_convert_20090304212938.jpg
ここの公園は、広場が芝で、ボールもそれほど汚れません。
なので、ランスの口もドロドロになりません。
CIMG6122_convert_20090304212958.jpg
いい場所、見つけたね(*^_^*)
CIMG6127_convert_20090304213019.jpg
でも、人もわんこもいません・・・。ちょっと、怪しげ?な公園かも?!
帰ったランスは、クタクタでした。
CIMG6135_convert_20090304213036.jpg
翌日、3/4のランス。
川辺のお散歩道はまだ工事中だったね。
CIMG6139_convert_20090304213056.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:00:00 | トラックバック(0)
ランスの02/28-03/02(2009)
早いもんで、もう3月になってしまったんだね~(^^ゞ
2/29のお散歩風景。鴨場方面に行ったんだね。
CIMG6059_convert_20090304212725.jpg
3/1のお散歩。
この辺りは、神社が多くて、ちょっとロング散歩をすると、あちらこちらに神社があります。
この日も、とある神社にたどりつき、お参りしてきたそうです。
CIMG6065_convert_20090304212748.jpg
3/2のお散歩。
いつもの野鳥観察舎辺りからのコース
CIMG6078_convert_20090304212806.jpg
ちょっと足を延ばして、初めて行った公園で休憩したそうです。
CIMG6081_convert_20090304212825.jpg
帰り道、パウハウスで爪切りと肛門腺絞りをお願いしてもらいました。
CIMG6090_convert_20090304212844.jpg
いいコにしていたみたいだね~。
首の辺りのたっぽんたっぽんが目につきますが・・・(^^ゞ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:47:24 | トラックバック(0)

FC2Ad