■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まるのみしたよ
寒いね~。みぞれだったね(^_^;)
小さいグリニーズは、あっという間に飲み込んでしまうランスなので
大きいサイズのグリニーズはさすがにそんなに早く飲み込まないだろー
などと思ったのが、間違いだった(-_-;)
CIMG6050_convert_20090227221148.jpg
ちょっと、時間はかかったものの、丸呑みしたのだった(-_-;)
飲み込んだ後は、どうなるかと思ったが、普通に遊んでいたので一安心。
CIMG6054_convert_20090227221210.jpg
でも、ランス~!グリニーズって噛んでなんぼのものって感じがしますけどね・・・
明日の○んちはグリーンだよね~(-_-;)
CIMG6056_convert_20090227221226.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:21:46 | トラックバック(0)
ボール発見
最近は雨が多くてスッキリしないね~(-_-;)
今日の公園ではボールを見つけました。
CIMG6041_convert_20090226213218.jpg
ちょっと、遊んでみよっかね(*^_^*)
CIMG6044_convert_20090226213241.jpg
キレイなボールではないけどね(^_^;)
CIMG6045_convert_20090226213257.jpg
ちょっとだけ、持って来~いができましたね(*^_^*)
CIMG6047_convert_20090226213315.jpg
自分のボールでは気が乗らなかったりするものですが、
拾ったり、お友達のおもちゃやボールには興味をしめしたりするものですね。

明日も雨らしいよ~(-_-;)
やだね~(-_-;)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:41:21 | トラックバック(0)
歯の検診
雨がちょっとだけ降っていましたが、歯の検診へ行きました。
去年も今頃の時期にやってもらいました。

去年と違うのは、異常というほどではないが、少しだけ摩耗があるので
硬いものの噛み過ぎには注意!との事。
犬のエナメル質はとても薄いので気をつけましょう。という事です。
食後のカミカミにどんどん硬いものになっていった・・・そんな事が思い当たるので
注意しようと思いました。硬ければいい!ってもんじゃないのだよね(-_-;)

まだ、若いので歯石、歯周、歯の異常などはなく、
キレイな歯だね~と言われて喜んだものの・・・エナメル質が失われる・・・
そんな事、考えた事もなかったから、検診行ってよかった~(^_^;)
気をつけますね、ランス。
CIMG6028_convert_20090225205658.jpg

またやってる(^_^;)ぶるんぶるん!
CIMG6031_convert_20090225205721.jpg
額?(頭?)のしわが・・・
(何を思ってしているのか、聞いてみたいものです(^^ゞ)
CIMG6036_convert_20090225205739.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:24:02 | トラックバック(0)
再び、パピコとランス
自転車に追い越されると、ちょっとだけ追ってみたくなるランスです。
CIMG5995_convert_20090224211420.jpg
まだ工事中だね。
CIMG5998_convert_20090224211442.jpg
よーい、ドン!らしい。
CIMG6000_convert_20090224211459.jpg
休憩中らしいです。
CIMG6001_convert_20090224211516.jpg
呼び戻しの訓練なのだ(^_^;)
CIMG6010_convert_20090224211538.jpg
この二人・・・なんかしゃべりながら歩いてる?
CIMG6011_convert_20090224211557.jpg

再び、パピコと。
ほんとにかわいい。並ぶと余計にたまらないです。
CIMG6018_convert_20090224211617.jpg
まだまだ、恐れを知らないパピコなのだった。
CIMG6019_convert_20090224211634.jpg
早く、やさしい、あったかいおうちに決まるといいね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:27:51 | トラックバック(0)
裸族だとよくわかる
先日の病院でも、言われたように、体重が減ってきているのは確か。
体重がランスの体にかける負担を考えるとこれが最良。
でも、むちむちのぽにょぽにょのランスもかわいい。
裸族になるとよくわかる。お腹が凹んできたな・・・・って。
CIMG5976_convert_20090223210955.jpg
体重分のkmを歩く事が理想・・・とか聞いた事があるけれど
ランスが歩く距離は2時間くらいで多くても8kmくらい。
健康で長生き!と思うとぽにょぽにょではイケないが、
凹んだお腹が・・・寂しい母である。

お地蔵様は封印しているらしく、最近ランス地蔵にはお目にかかれない。
CIMG5978_convert_20090223211023.jpg
この公園のこの場所に来ると、上で遊んでいる子供達が気になって
上に行きたい模様。
CIMG5984_convert_20090223211041.jpg

昨日は、裸族でお散歩できたのにね。
今日は雨でつまんないね。
CIMG5991_convert_20090223211059.jpg
ランスには残念なお知らせなのです。
今週はお天気が良くないらしいよ・・・。
ランスとお散歩に行けないのは、私も残念(^_^;)
明日はお散歩しようね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:33:24 | トラックバック(0)
タケちゃんと一緒
お昼にちょっとだけ母の気まぐれに付き合ってくれたランスでした。
CIMG5962_convert_20090221231209.jpg
夕方になると、公園のお友達に会いに。
ばーにゃん、すぶた、レコちゃん、ミルその他、ごそっとわん友がいました。
CIMG5966_convert_20090221231230.jpg
今日はタケちゃんも一緒です。
普段、遊具で遊ぶタケちゃんですが、今日はランス達の中で走り回っていました。
CIMG5967_convert_20090221231246.jpg
タケちゃんがフリーだと写真を撮っている場合じゃなくなるのが常ですが、
唯一、ランスと一緒の所が撮れました。
CIMG5969_convert_20090221231304.jpg
父がタケちゃんを抱っこしていたら、ランスが「ボクも!ボクも!」?と
後を追います。父を取られた気になったのかな~。
CIMG5970_convert_20090221231322.jpg
母とタケちゃんは先に帰りましたが、
この後、暗くなるまで遊んでいた父とランスでした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:24:22 | トラックバック(0)
お散歩なしの日
夕べからの雨で午前中にお散歩に行けなかったランスは
ひづめでウサばらしですね。
CIMG5941_convert_20090220210408.jpg
ぷーさんの上でやってくれるととっても嬉しいです。
CIMG5944_convert_20090220210433.jpg
父が帰ってきたら、ひづめをくわえて走りまわっていました(-_-;)
CIMG5952_convert_20090220210452.jpg
そうなっちゃうと、ぷーさんからズレてるし・・・(-_-;)
CIMG5953_convert_20090220210516.jpg
遊び相手が帰ってきてとっても嬉しいのか、走り回っていました(^_^;)
CIMG5958_convert_20090220210538.jpg
夕方はお天気が回復していましたが、お散歩の時間がとれず、
ランスはお散歩に行けずじまいでした。ごめんね、ランス。
明日はお散歩行こうね。
CIMG5961_convert_20090220210555.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 21:16:14 | トラックバック(0)
三番瀬のお話
数日前、お散歩中にちょっとしたお話をした飼い主さんとわんちゃんがいます。
ランスが落下した事がある場所でお話したのですが、
その時のわんちゃんは、とっても上品で品があるというか
スマートな感じを受けたのを覚えています。

今日のお散歩(父とランス)で、数日前とは別の場所でしたが、覚えてくれていて
少しお話をさせていただいたそうです。
聞くと、その上品なわんちゃんは、三番瀬で針金を首に巻かれて痛々しい姿で
報道された事があるわんちゃんだそうなのです。
とっても、幸せに暮らしているのでしょう。
傷も見た目では全然わからない、とってもキレイだったそうです。

ボランティアの方経由で一緒に暮らす事となったというお話でしたが、
あの三番瀬のわんちゃんだという事は、引き取るまで知らなかったそうです。
「ぶんちゃん」と呼んでいたそうです。

私が、記憶にあるのは、首に針金が食い込んで痛々しい姿のわんこ・・・という程度です。
ボランティアの方々には、頭がさがります。
だいぶ数は減ってきてはいるそうですが、まだまだ置き去りにされるわんこはいるそうです。

自分の生活の中で何が出来るのか・・・とか考えた時に、無力さを感じるし、
世の中の無常さというものは、この三番瀬の事だけではない事にもたどり着いたりで、
結局、いつも、自分がちゃんとしていれば・・・これくらいしかできる事がないのが現実。
ブルセラの時もそうだったもの。

イヌブルセラ症というのが、ジャネットの報告?からすると
イヌブルセラ症はなかったんじゃないか?みたいになっているのも、
多分、獣医師も含め、イヌブルセラ症というものを理解していなかった事の早合点的な対処
によるものなのでしょうね。
もう、あの時点に戻って調べることはできないのだから。

あの時の検査で治療を始めたコもいるのにね。
検査機関の信憑性を、普通に陰性だった私達はどう受け止めたらいいのかしら?
ほとんどの人は陰性で、よかったよかった・・・めでたしめでたし・・・おしまい!
って終わらせているのが現実だものね。

でも、ジャネットのコ達は、元気に生活しているようで、ホッとします。
でもでも、思うのは、大阪で殺処分までされた事実があるのに
今になっても検査の方法や検体の扱い方などプロがしてはいけない間違いを
しているのであれば、あの殺されちゃったコ達はホントにブルセラ症に感染していたのかしら?
と思ってしまうのは私だけなのでしょうか。

今日は三番瀬のお話だったのに・・・ブルセラのお話はこれでおしまいです。

本日のランスさんです。
CIMG5932_convert_20090219210340.jpg
首輪が・・・抜けそうです(^_^;)
CIMG5934_convert_20090219210405.jpg
お散歩から帰ってキレイにしてご飯を食べると、うとうとします。
CIMG5938_convert_20090219210423.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:01:12 | トラックバック(0)
かわいいわっ!パピコ
公園を通ってみたらレコちゃんに会いました。
1歳を過ぎて、以前より「弾丸娘」っぽくなくなったというレコちゃんですが、
いやいや・・・そんな事はないですよ~
まだまだランスより全然「やんちゃさん」です!
CIMG5908_convert_20090218220625.jpg
今日も影と一緒。(今日の影は、丸っこいランスだね)
CIMG5912_convert_20090218220648.jpg
あ(-_-;)・・・勝負するんですね!
CIMG5916_convert_20090218220707.jpg
勝負は、母の完敗です(^_^;)

年度末の追い込み工事か??
街燈を設置のようです。あるといいな・・・とは思っていましたが、
この時期だとどうしても年度末だから工事してるのか??と思ってしまいます。
CIMG5918_convert_20090218220729.jpg
この後、チワワの軍団さんに吠えまくられ、軍団さんはランスのお散歩道を前進して行ったので
橋までで前進を断念する事になりました(^_^;)

パピコとランス。
CIMG5923_convert_20090218220808.jpg
ランスが3ヶ月の頃よりも、元気いっぱいのやんちゃ君です!
CIMG5924_convert_20090218220825.jpg
ランスは片手で相手をしていましたが、パピコ君はランスにガンガンくるくる!
ランスが「へなちょこ」だって事・・・見破られたか?
でも、結局、押え込み~。
CIMG5925_convert_20090218220842.jpg
パピコ君と遊ばせてもらい、とってもクタクタで帰ったランスでした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:29:53 | トラックバック(0)
空気が冷たいけど、お日様でランスの影がくっきりです。
ブリンドルちゃんと歩いているみたいだね~(^_^;)
CIMG5896_convert_20090217210612.jpg
野鳥の楽園では「ガーちゃんコンビ」の声から姿を探しました(-_-;)
いました!(私は見つける事ができたけど、ランスからは見えなかったかも知れません)
CIMG5897_convert_20090217210641.jpg
ここは餌場。たまに狸が出没するらしい・・・。
CIMG5899_convert_20090217210657.jpg
忍び寄る・・・にゃん。草に夢中で気がつかないランス。
CIMG5902_convert_20090217210715.jpg
あ、気づいた!
CIMG5903_convert_20090217210735.jpg
「なんだ・・・わんこうか・・・」みたいなそっけなさで去って行ったにゃん。
ランス、かたなしか??
CIMG5904_convert_20090217210756.jpg
呼び戻しの訓練?ドッグフードは必須である(-_-;)
CIMG5907_convert_20090217210816.jpg

今日、フロントラインをしてきました。
体重が11.2kgと1ヶ月前より400g減っている。
そろそろ、ランスにとっては負担のない体重になってきました。
先生にも、体重の減り方がとてもいいですね~!なんて言っていただいたのだ!
ちょっとずつ、ちょっとずつ減らしてきたもんね。
来週辺りには、歯の検診もしてもらおうね。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:23:29 | トラックバック(0)
誰もいないね~
ドッグランへ。
今日も誰もいない・・・誰も来ない・・・ドッグラン(^_^;)
平日のお昼時なので、しょうがないね。
なので、ボールと父と母でがまんしてくだされ・・・
CIMG5857_convert_20090216212558.jpg
最初は勢いがあったのに
CIMG5858_convert_20090216212621.jpg
だんだんテンションが下降して
CIMG5859_convert_20090216212638.jpg
「まだやるの~?」みたいになってきました(^_^;)
CIMG5866_convert_20090216212655.jpg
疲れた?
CIMG5872_convert_20090216212711.jpg
疲れたかも・・・
CIMG5875_convert_20090216212728.jpg
愛想で付き合ってくれましたが、
CIMG5877_convert_20090216212746.jpg
やっぱり、「帰る!」そうです(^_^;)
CIMG5886_convert_20090216212804.jpg
帰ったランスは、今日もカミカミを傍らに寝入ってしまいましたとさっ。
CIMG5891_convert_20090216212820.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 21:38:38 | トラックバック(0)
スローなため・・・
土曜日、夕方近くになってからの活動となってしまいました。
確かまだドッグランはやっているハズ・・・と向かったのだが、
到着したのは16時55分。17時で終了(-_-;)。
夏季時間では19時までやっているというのを勘違いしていた父と母と・・・(-_-;)

なので、初めてではありますが、隣の市のドッグランへ。
まだ、やってました(*^_^*)それに17時も過ぎているというのにまだ明るいです!
CIMG5844_convert_20090215192314.jpg
ボールで遊びますが、どうも気になる存在があるらしく・・・
隣の小型犬用へ移動。
CIMG5847_convert_20090215192340.jpg
こちらで、サッカー少年とボールで遊びたかったらしく、
ただボールだけ預けてもノリが悪かったのがよ~くわかりました。
着いて15分もしたら、もう暗くなってきました。
CIMG5849_convert_20090215192358.jpg
この、目、むき出しの顔・・・とっても楽しかったようです。
サッカーボールも使い込んだものは、雨に濡れたり、土がついたりで
どんどん硬くキュッとなるようでした。新しいボールより、古いボール・・・欲しいね!
CIMG5850_convert_20090215192418.jpg

日曜日。
いつものお散歩で歩きまわり、持ってこ~いをやったかは不明だが
CIMG5851_convert_20090215192436.jpg
帰ってきてからというもの、カミカミを横に立てたまま寝ましたとさっ!
CIMG5854_convert_20090215192453.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 19:44:38 | トラックバック(0)
あったかいよね~
昨日、今日ととってもあたたかくて裸族のランスなのです。
マメと公園で会えて、マメボスに遊んでもらいました(*^_^*)
いつもマメボスのバッグに顔をつっこんでしまい、
バッグをドロドロにしてしまい、ごめんね~(^_^;)
CIMG5822_convert_20090213203744.jpg
お散歩は遊んだ後です。
久しぶりの川沿いの道をツンツン歩きます。
CIMG5825_convert_20090213203810.jpg
たまにダッシュ!します。
CIMG5827_convert_20090213203827.jpg
休憩しますぅ~?
CIMG5828_convert_20090213203848.jpg
するようです。というか、この時点で、私に疲れが・・・(-_-;)
ごめんよ・・・ランス。
CIMG5829_convert_20090213203906.jpg

翌日は、お散歩の後にお買い物に付き合ってもらいました(^_^;)
CIMG5835_convert_20090213203926.jpg
ランスはカートに乗ってるだけだから、つまんないよね・・・。
CIMG5837_convert_20090213203944.jpg
隣のお店は、ペットは入れません(-_-;)
CIMG5839_convert_20090213204003.jpg
父が、車から降りるとずぅっと、見ています。
CIMG5843_convert_20090213204022.jpg
お買い物に付き合ってくれて、ありがとね~ランス~!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:00:00 | トラックバック(0)
ドッグラン(二俣)
朝、父と遊ぶランス。
CIMG5788_convert_20090211221445.jpg
今日は父が一緒なので二俣へやってきたのよ~(*^_^*)
CIMG5792_convert_20090211221512.jpg
まずは「持ってこ~い」で、がんばってボールをくわえて走ってきます。
CIMG5801_convert_20090211221529.jpg
先日の塩浜は誰もいなかったが、ここも貸切で帰る事になるかしら・・・と思っていたら
やってきたよ~!ラリー&アクセル一家。
ラリーちゃんとはお散歩でたまに会うけど、アクセルは久しぶりだね~(*^_^*)
ランス・・・シェルティーとお相撲は初めてなんでない?
CIMG5805_convert_20090211221553.jpg
アクセルはお相撲もできる、ディスクもできるわんこなのだ!
CIMG5806_convert_20090211221614.jpg
お相撲ついでに、こんなんなっちゃいましたけど?
CIMG5807_convert_20090211221635.jpg
前から見ると、こんな感じです。
ラリーちゃんは、たまごさんにワンワン!遊んで?いましたけど、
アクセルはまだまだ体力いっぱいありますから、たくさん走って、お相撲とってくれました。
お相撲、嫌いじゃなかったら、また遊んでくださいね~(*^_^*)
CIMG5808_convert_20090211221654.jpg

翌日、人工芝のサッカー場の横で、行ったり来たりを繰り返し、
なかなか帰ろうとせず、砂利道で這いつくばるランスです。
この後、強制だっこでその場から退散です。
CIMG5812_convert_20090211221713.jpg
その後は、ツンツン歩いて歩いて、
CIMG5815_convert_20090211221731.jpg
歩いて歩いて、本日のお散歩終了。となりましたとさっ(*^_^*)
CIMG5817_convert_20090211221749.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 17:00:00 | トラックバック(0)
梅じゃない?桜?
おはよ(*^_^*)
本日もお天気が最高にいいですよ~(*^_^*)
CIMG5766_convert_20090211221158.jpg
これって、梅じゃないよね・・・桜?確か・・・早く咲く桜もあるんだよね?
ランスと生活するようになって、それまで通ることがなかった道や、昼間のお散歩。
仕事をしていたら、近所の公園なんてまず行かないし、わんこが集まっていても
気にした事もなかった。この桜?にも気がつく事なんてなかったんだろーな。
CIMG5769_convert_20090211221250.jpg
たまに公園に置き去りのボールにありつける事があるランスです。
CIMG5776_convert_20090211221315.jpg
「遊びたい」・・・顔がボールに恋してる・・・か?
CIMG5777_convert_20090211221332.jpg
引きずられるランスです(-_-;)
CIMG5778_convert_20090211221348.jpg
自転車やさんで空気圧の調整中。
CIMG5779_convert_20090211221406.jpg
ここ数日、持ってこ~い・・・をがんばるランスなのでした!
CIMG5787_convert_20090211221422.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00 | トラックバック(0)
ちっちゃいジャイアン
マメボス曰く、マメはジャイアン・・・らしい(^_^;)
CIMG5750_convert_20090211220918.jpg
この日は、偶然、ペットランドでマメと会い、
帰り道の公園でちょっと遊んだマメとランスです。
CIMG5754_convert_20090211220940.jpg
しら~っとしたランスに「遊ぼう!」というマメ。
CIMG5757_convert_20090211221001.jpg
結局、ベンチに逃げるから、マメが必死に何か言ってるわけで・・・
そう、マメはしゃべるフレブルなのです(^_^;)
CIMG5759_convert_20090211221019.jpg
マメが言ってもランスはしら~っとしてるもんで、
ランスの耳攻撃をしたら、ボスに叱られた・・・。
CIMG5761_convert_20090211221037.jpg
マメのテンションは肉球から出血するほどだったので、
ちょっと心配にはなりますが・・・大丈夫だったかしらね(^_^;)

マメとバイバイして、夏に毎日行っていた修行場所へ向かいました。
この時間は、中に入れないのだ(^_^;)
ここは、また夏の早朝にお世話になろうね(*^_^*)
CIMG5762_convert_20090211221055.jpg
翌日は夕方にみんながいる公園へ行ったのですが、やっぱりボールにしか興味がなく
こんな状態が、ボール親子や少年がいなくなるまで続きます。
この日、とうとう、伸縮リードが切れてしまいました(-_-;)
のそのそと歩いているのは、ばーにゃん!久しぶりに会えました(*^_^*)
CIMG5764_convert_20090211221114.jpg
元気なばーにゃん!
おからでダイエットしているというばーにゃん!1キロの減量に成功したそうです。
ランスもおからで嵩増し作戦したけれど、最近は鳥のササミに変更したのだった。
8歳の元気なばーにゃんに会えるのは、とってもうれしい事なのです!
CIMG5765_convert_20090211221133.jpg
また会おうね~!ばーにゃん(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:27:53 | トラックバック(0)
ばばあ?
2月4日。ここは、父とランスの散歩道。
CIMG5729_convert_20090211220541.jpg
2月5日。
隣の駅まで辿り着いたね。
CIMG5732_convert_20090211220606.jpg
ここまで来ると、行きたい場所がわかるみたいで、ずっと土手を見つめます。
ここは、とってもキレイな住宅街のように思っていたのですが、
車が通らない、人も通らない・・・だからなのか、○んちがいっぱいあります。
ちょっとがっかりです(-_-;)
CIMG5733_convert_20090211220624.jpg
中学校の裏を歩いていたら、「ばばあ!」と叫ぶ声が・・・(-_-;)(もちろん振り向きません!)
その後、「かわいい・・・」という声が・・・もちろん私のことではありません。
多分、ランスの事。
ま、「ばばあ」と言った後ではありますが、
ランスを「かわいいと思う気持ち」を持っている子なのだな・・・
とちょっと安心したりしました。
CIMG5735_convert_20090211220643.jpg
ランスにとっては、そんな事は関係ありません。
土手に向かう途中、この方と遭遇です。何の鳥かは私にはわかりません(-_-;)
CIMG5737_convert_20090211220704.jpg
やっと、辿り着いたね!
CIMG5738_convert_20090211220724.jpg
「早く!早く!」と言わんばかりのように見えました(^_^;)
CIMG5739_convert_20090211220744.jpg
「えーーー??やっぱり・・・走るんですね・・・」
この後、勝負にならない勝負の時間に・・・(^_^;)くたびれました(^_^;)
CIMG5745_convert_20090211220803.jpg
帰り道に、ラブラドールのベリーちゃんとボールで遊んでもらいました。
CIMG5746_convert_20090211220823.jpg
ベリーちゃんのお父さんに褒めてもらって、
ボールを持ってくる楽しさを知った?かも知れないランスです。
CIMG5747_convert_20090211220843.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:00:00 | トラックバック(0)
ドッグラン(本日も貸切?)
母が一人でも連れて行けるドッグラン。
この日は、お散歩がてら、ドッグランへ・・・
途中、仕事帰りの父の車に追い越されてしまいましたが、
ドッグランには40分くらいかかって到着。
CIMG5680_convert_20090211182043.jpg
ボロボロのボールで遊んだね~
CIMG5682_convert_20090211182101.jpg
誰も来ないけど、
CIMG5683_convert_20090211182121.jpg
こんなボロボロでも、
CIMG5687_convert_20090211182139.jpg
楽しいのが一番よね!
CIMG5693_convert_20090211182159.jpg
まだやりますか??
CIMG5704_convert_20090211182219.jpg
帰り道はさすがに車で帰りましたが、
もうちょっと近くにあるといいのにね~ドッグラン。
CIMG5707_convert_20090211182240.jpg
帰って、もやもやシャンプータイムのランス。
CIMG5718_convert_20090211182257.jpg
シャンプーの後は、カミカミしながら寝ましたとさっ。
CIMG5721_convert_20090211182321.jpg
お疲れさま!

この日、ランスはお昼にドッグランへ行きました。
ランスのお友達のムサシは、夕方、同じ場所へ行ったらしい。
そこで、「ゴールデンにやられた~!」事件がありました。
ドッグランでは、何が起こるかわからない為、
飼い主の私達も気をつけなければならない事があります。
幸い、ムサシにケガはなく、トラウマも今の所では見られないという事ですが、
ムサシママ!元気出せ!
ランスも私も、毎回、ドッグランではいろいろ勉強させてもらっているのだ!
無事で、何よりが一番さ!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:01:31 | トラックバック(0)
あなたどなた?
2月1日(2009)いつものお散歩にて。
縦の巨大○○ちとランス。
CIMG5660_convert_20090211181853.jpg
横の巨大○○ちとランス。
と、アホな撮影会をしていたら・・・
CIMG5661_convert_20090211181918.jpg
私が持っていたリードを奪い取り、「お散歩させて~」と走り去った少女がいまして・・・(^_^;)
ランスはボールやら子供やら、誘惑がいっぱいの公園で突っ走り、少女が「待って~!!」
と引っ張られている感じなのでした(^_^;)
しかし、水辺ではそのコが主導権を握り、
CIMG5672_convert_20090211181942.jpg
うまいこと誘導されて、あんなところまで行ってしまい・・・(^_^;)
終いには、戻って来れなくなり、結局、強制だっこで退散。
ボールを持った少年達を追って、水に入ってしまいそうな勢いのランスなのでした(-_-;)
CIMG5673_convert_20090211182002.jpg
2月2日。父とのお散歩にて。休憩中?
CIMG5675_convert_20090211182022.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:40:17 | トラックバック(0)

FC2Ad