■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
たまごやさん?
たまご売りのランスです(*^_^*)
というのはうそです。この他にもよっしーからのたまご(赤)があります。
CIMG5633_convert_20090131214403.jpg
でも、一番新しいもの好きで、歴代のたまご&おもちゃ達には興味がないようです。
CIMG5637_convert_20090131214427.jpg
雨で、お散歩に行けていないこの2日。
新しいたまご(黄)とカミカミに夢中だったランスです。
CIMG5642_convert_20090131214446.jpg
父が遊ぶ時間がある日は、ひっくり返されたり、追いかけられたり、追いかけたりと
いっぱい遊んでもらって、よかったわね~(*^_^*)
CIMG5646_convert_20090131214507.jpg
このたまご、チョコレートの香りらしい。
CIMG5652_convert_20090131214526.jpg
寝て、起きて、遊んで、寝て、起きて、遊んでご飯。
CIMG5656_convert_20090131214545.jpg
雨でも、ご満足?
CIMG5658_convert_20090131214604.jpg
明日は、どろどろ覚悟で遊ぼ・・・かね!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:42:57 | トラックバック(0) | コメント(1)
ランスの1/27-29(2009)
最近、お地蔵様にもならず、ツンツン歩くランス。
CIMG5585_convert_20090131214049.jpg
気候の影響なのかしらね?
CIMG5591_convert_20090131214113.jpg
父と休憩しているという場所で、やっぱり休憩するランスです。
CIMG5592_convert_20090131214130.jpg
最近、リードを放してランスと走る勝負をしているらしい父。
車は通らない場所だし、昼は人もほとんど通らないので・・・という事なのだが・・・
CIMG5602_convert_20090131214146.jpg
勝負したって、勝てるわけがないのにねっ(^_^;)
CIMG5606_convert_20090131214205.jpg
翌日が雨だというこの日、この日も霧雨がたま~に降ってきていました。
この日は3人一緒にお散歩にでかけました。
帰り道にいつもの公園にまりちゃんがいましたね。
CIMG5626_convert_20090131214302.jpg
珍しく、ランスはまりちゃんを追い掛け回し、遊んでいました(*^_^*)
CIMG5625_convert_20090131214242.jpg
ランスが耳を狙っているのか・・・まりちゃんの後姿・・・笑えるわっ(*^_^*)
CIMG5629_convert_20090131214321.jpg
多分?満足して家路につくランスなのでした(*^_^*)
CIMG5632_convert_20090131214339.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:30:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある晴れた日のランス
風船がランスの前に現れました。
このまま接近しては、割ってしまうので名残惜しそうではありますが・・・お散歩を続けます。
CIMG5564_convert_20090131213744.jpg
公園にあるテニスコートはランスが気になってしょうがない場所らしいです。
CIMG5566_convert_20090131213807.jpg
8歳のあいちゃん(♀)に遭遇しました。
何度も通っている場所なのに、この日初めて会えました(*^_^*)
いろいろお話できて、勉強になりましたね。
8歳といえば・・・ばーにゃんも8歳だね~。元気なシニアに会えるととってもうれしくなります。
あいちゃん!ばーにゃん!もっともっと、長生きしましょ~ね~!
CIMG5567_convert_20090131213825.jpg
野球少年達と遊びたいのか、ぐいぐい行きたそうでしたね。
CIMG5570_convert_20090131213842.jpg
ごめんね~、今日はいっぱい歩くだけなのだ。がんばれ!ランス!
CIMG5571_convert_20090131213902.jpg
翌日から1週間くらいマメに会えないので帰り道にマメのお店に寄りました。
マメボスがハワイから帰ってきたら、また遊んでね~(*^_^*)
CIMG5572_convert_20090131213921.jpg
ムサシにも会ったね(*^_^*)
ムサシ:「いっぱい歩いてきたさ~(*^_^*)」
ランス:「もうクタクタさ~(^_^;)」
クタクタなのは、母の方だったかも知れません(-_-;)
CIMG5573_convert_20090131214000.jpg
おまけ
この公園でボールを発見したランスは、父にリードから放してもらい
勢いあまって、ひっくり返りながら、ボールを追いかけて遊んだそうな・・・
CIMG5578_convert_20090131213940.jpg
ご満足いただけたかしら??ランス選手?
CIMG5583_convert_20090131214019.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
分解
置き去りのぬいぐるみは、中の綿が出され
CIMG5555_convert_20090125010941.jpg
中のピーピーがツルツルしておもしろいのか、
くわえて別室にいたランス。
CIMG5558_convert_20090125011000.jpg
回収。
CIMG5559_convert_20090125011021.jpg
またやってしまったのね~(^_^;)
CIMG5560_convert_20090125011040.jpg

夕方、公園でお友達と遊んでクタクタ・・・。
ご飯が終わってからのランス。
誰も気にしてあげていないと、たまに始まるぶるんぶるん!
CIMG5561_convert_20090125011058.jpg
本当はくっついて、眠りたいのであろう・・・
と思います。この後、爆睡zzz…。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 01:32:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
シロ光りのランス
雨が降ったり、晴れたりでお天気がいいんだか悪いんだかで
お散歩のコースもドロドロは避けてのこの日。

お散歩へ出発しますかね?
CIMG5542_convert_20090125010821.jpg
帰り道、お日様が気持ちいいね。
CIMG5544_convert_20090125010845.jpg
でも、まだ道路は湿ってて、気のせいなのだけれど
ランスはつま先立ちで歩いているように見えました(^_^;)
CIMG5546_convert_20090125010902.jpg
でも、お日様が強くてシロ光りしてて、
うまく撮れません・・・ごめんね、ランス。
CIMG5547_convert_20090125010920.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 01:20:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日は・・・。
おはよ~ランス。
本日は雨なので、お散歩無しなのよ~。
CIMG5527_convert_20090122193437.jpg
なので、雨の日はお部屋でボール。
CIMG5529_convert_20090122193457.jpg
といっても、以前ほどこのボールに執着せず、
CIMG5534_convert_20090122193520.jpg
一人では遊ばなくなっていました(^_^;)
CIMG5535_convert_20090122193539.jpg
じゃ、シャンプーしましょっ。
久しぶりのシャンプーだね・・・。
CIMG5537_convert_20090122193600.jpg
扉を開けると、脱走したくなるのは毎度の事です。
CIMG5538_convert_20090122193619.jpg
シャンプー後、ちょっとくたびれているかと思ったら、そうでもない感じのランスです。
CIMG5541_convert_20090122193638.jpg
早く、お天気なるといいのにね~。ランス!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり鼻ぺちゃ
夜に雨だというので、ボールで思いっきり遊ぼうと公園へ。
CIMG5497_convert_20090122193133.jpg
しばらく1on1で遊んでいたら、イノキチがやってきた。
CIMG5501_convert_20090122193153.jpg
イノキチはボールに全く興味がなく、ボールでは遊ばないので
ランスと遊びます。
CIMG5502_convert_20090122193215.jpg
そうしてるうちにマメがお散歩の帰りに公園に立ち寄り、、まっしぐらなのがボール(^_^;)
ボールもマメもぶれてるし・・・(^_^;)
CIMG5508_convert_20090122193233.jpg
ボールを回収したら、まだまだ遊びたいマメなのだった。
「ランス!ワシと遊ぶんだ!!」みたいな感じだよね?
CIMG5512_convert_20090122193252.jpg
ウサギ走りで走り出したランスを追いかけてます。
楽しそうです。
CIMG5516_convert_20090122193311.jpg
いっぱい走った、遊んだ、ランスとイノキチとマメでした。
CIMG5517_convert_20090122193335.jpg
ちょっと疲れた?カメラ目線のランスです。
マメも相当お疲れのハズだわよ~。遊んでくれてありがとね~。
CIMG5520_convert_20090122193355.jpg
帰ってエレベータを降りたら、また動かなくなってしまった・・・。
置き去りのランスです。
CIMG5525_convert_20090122193416.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:01:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
誰もいないね。
この日も、父と探検。
CIMG5483_convert_20090122193037.jpg
2時間後、公園で誰か・・・探してるようですが、誰もいません。
CIMG5489_convert_20090122193058.jpg
そして、動かなくなったランス・・・。
もう、疲れちゃったんだよね、きっと。
CIMG5494_convert_20090122193116.jpg
お疲れ様でした!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:45:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスの1/17-19(2009)
朝、起きてバタバタとしていたら、出てきた・・・
あまりにボケボケでこっちを見ていたので、思わず撮ってしまった(^_^;)
写真もボケボケだが・・・(-_-;)
CIMG5470_convert_20090120192933.jpg
翌日、イノキチとロング散歩した。
ずっとこんな感じだ。
CIMG5473_convert_20090120192956.jpg
次の日は、父と前日のコースへ。
ここから休憩所まで、ダッシュ!するのだそうです(*^_^*)
ランスはベンチに座って待っているのだそう・・・本当か??
CIMG5474_convert_20090120193017.jpg
ちょっと暑いくらいの日だったかしらね。
昨日はイノキチと一緒だった道だね~。
CIMG5476_convert_20090120193040.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩とお散歩後
いつものお散歩です。
CIMG5446_convert_20090120192659.jpg
たまに走ってみたり・・・
CIMG5451_convert_20090120192720.jpg
探検したり・・・
CIMG5456_convert_20090120192756.jpg
帰ったらカミカミしながら、寝てしまう事も・・・
CIMG5459_convert_20090120192818.jpg
お散歩中、休憩のひとときです。
CIMG5464_convert_20090120192850.jpg
休憩しても、帰ると爆睡です(*^_^*)
CIMG5468_convert_20090120192911.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
二俣ドッグラン
今年になって初めてドッグランへ。
あの、ボロボロのボールを持参で。
CIMG5428_convert_20090120192534.jpg
ここでも、銜えてるし・・・(^_^;)
CIMG5437_convert_20090120192558.jpg
でも、やっぱり最高に楽しい時間だわよね!
CIMG5439_convert_20090120192617.jpg
ね、ランス!
CIMG5443_convert_20090120192638.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランスの1/10-11(2009)
夕方の公園は久しぶりです。
レコちゃんの陰でマメちゃんが見えませんが(-_-;)
お友達とも久しぶりのハズが・・・
CIMG5404_convert_20090120192348.jpg
オレンジのボールと遊びたいランス(-_-;)
CIMG5407_convert_20090120192414.jpg
翌日、久々、豊洲へ。
何度か行く度に、たくさんのブヒブヒに会えるのですが、
この日は、午後に行ったからか、あまり会えず・・・
でも、たくさん歩いたね~。
CIMG5414_convert_20090120192433.jpg
お散歩するだけでも、いいよね~。
CIMG5415_convert_20090120192453.jpg
ライブを裏側から堪能。
CIMG5422_convert_20090120192515.jpg
ドッグランは利用せず、豊洲を散策したランスでした(*^_^*)
唯一、ぶーにんちゃんという豊洲に住んでいるブヒちゃんに会えました(*^_^*)
まだ7ヶ月というかわいいクリームの男の子でした。
また会えるといいね~。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 19:52:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスの1/7-9(2009)
とぼとぼ・・・お散歩。
CIMG5372_convert_20090119001718.jpg
お帰りになったランスは、ごはんの気配を感じてキッチンへ・・・
CIMG5375_convert_20090119001737.jpg
普段、あまり入れないキッチンに入りびたり・・・
CIMG5376_convert_20090119001757.jpg
誰もいなくなったキッチンを見つめて動かなくなった。
CIMG5377_convert_20090119001821.jpg
翌日のとぼとぼ・・・。
CIMG5380_convert_20090119001842.jpg
高い所から遊んでいる子供達に釘付け。
CIMG5383_convert_20090119001907.jpg
おうちに着いて、エレベーターを降りたらスタートダッシュの前の一呼吸。
(なぜか裸族・・・)
CIMG5397_convert_20090119001927.jpg
そして、ダッシュ!(ホントはいけないらしいですが・・・(^_^;))
CIMG5398_convert_20090119001946.jpg
翌日のランス・・・。
ん~随分とたくましく、おっさんに近づいてきた感が・・・(*^_^*)
大人になってきてるんだな~としみじみ思う父と母であった。
CIMG5399_convert_20090119002006.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:50:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
3,150円が・・・
タケママから頂いたお年玉で新しいサッカーボールをランスに・・・

ボールを買ってすぐに河原へGO!
ですが(^_^;)なんか違う・・・
くわえてる・・・(^_^;)
CIMG5292_convert_20090119001429.jpg
ドリブラーを目指して・・・のはずが(^_^;)
CIMG5305_convert_20090119001453.jpg
なので、小休止。(ボールが無残な姿になってますね~(-_-;))
CIMG5317_convert_20090119001516.jpg
でも、まだくわえてるし・・・(-_-;)
CIMG5324_convert_20090119001535.jpg
ランスはいっぱい走ってたけど、このボール、サッカー少年のボールと微妙に
違うんだという事がわかり、とってもお勉強になった日になりました(^_^;)
CIMG5354_convert_20090119001553.jpg
とってもご機嫌なランスです。
CIMG5355_convert_20090119001617.jpg
楽しかったね~(*^_^*)ランス~!
CIMG5360_convert_20090119001637.jpg
でも、ボールは一回遊んでこのありさまなわけです(^_^;)
CIMG5368_convert_20090119001656.jpg
3,150円のボールが・・・(^_^;)

ま、くわえて運びながらも、たまに狂ったようにドリブルもしたりして、
ランスはとっても楽しかったようで、
このボール、どこまでぼろぼろになるのか、楽しみにしよ~っと!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 01:30:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
よっしーからのたまご
兄まめとお散歩した翌日のお散歩です。
男同士の時間が終わって、こちらに駆け寄ってきます。
CIMG5262_convert_20090111235708.jpg
お部屋では、兄まめ家から頂いたバニラの香りのボーンに夢中です。
CIMG5264_convert_20090111235732.jpg
30分もすると・・・こんな姿に(^_^;)
端っこの部分は、はさみで切って・・・とやっているうちに
どんどん短くなります(^_^;)バニラの香りは食後のデザートのよう?なのか
おちっこをするのを忘れるくらい夢中になっておりました(^_^;)
CIMG5266_convert_20090111235749.jpg
翌日、ペットランドで、おもちゃの前で動かなくなったランス。
CIMG5268_convert_20090111235810.jpg
なので、のせてみました。
よっしーからもらったたまごちゃん。
CIMG5273_convert_20090111235829.jpg
この日、いろいろ試着をしてみました。
結局、ぴったりのサイズがなくて、ファッションショーで終わってしまいましたが・・・
CIMG5276_convert_20090111235848.jpg
帰りに、近所の神社で、初詣?したランスです。
だいぶ、お疲れかいな?ランスさん。
CIMG5282_convert_20090111235918.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 00:18:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
兄まめとお散歩だぶ!
お正月、父の実家で
じぃじとばぁばと一緒に記念撮影。
(じぃじは3人で写ると真ん中が・・・(^_^;)と言ってはいたが、そんなの気にしないよね!)
CIMG5211.jpg
昼寝命のランスだが、バタバタしていて眠れず・・・
この時点で相当眠いであろう・・・とは思うが、
せっかく、ここまで来れたのだから、まめちゃんに会いに行ったのでした。
CIMG5217_convert_20090106212056.jpg
昨年、9月に対面して以来、2度目のご対面です。
この日は一緒にお散歩しました。
CIMG5221_convert_20090106212115.jpg
なんだかもったいなくて、ピンボケ写真も捨てきれず、
CIMG5227_convert_20090106212133.jpg
こんなピンボケも、削除できていないわけで・・・(^_^;)
CIMG5228_convert_20090106212153.jpg
この日のまめちゃんはランスに対して結構、積極的で、
前に会った頃より、怖がってないか??
と思ったのもつかの間。
CIMG5229_convert_20090106212217.jpg
その前に、この兄弟・・・
そろいも揃って、やってくれました(^_^;)
突進!!(ちょっとビックリしましたが、ケガはなかったようで何よりなのだが・・・)
まめ宅の入り口のキレイなガラスにゴン!ゴン!と・・・。
CIMG5236_convert_20090106212238.jpg
フレブルによくある事なのか、
ランスはよく、よそ見をして道路脇のポールにぶつかったり、
キレイなガラスにぶつかったりします。
この日、まめちゃんがぶつかったのを見て、兄弟だからなのか??と
とっても不思議な気持ちにもなりました。
CIMG5243_convert_20090106212303.jpg
ぶつかった後に、ランスはまめちゃんを追い回し、結局・・・
CIMG5245_convert_20090106212327.jpg
追い詰められるまめちゃん(-_-;)
CIMG5250_convert_20090106212350.jpg
最後は「ランス・・・こわっ(-_-;)」で終わってしまったのでした(^_^;)
CIMG5255_convert_20090106212411.jpg
一緒に写っている写真は
何度、見てもとっても嬉しい気持ちになります。

まめちゃん!今年はもっともっと
いっぱい、ランスと遊んでね~!

お正月の真っ只中、ランス家の都合で、急にお散歩につき合わせてしまいました
まめ家の皆様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね~(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:03:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
あけおめ ことよろ
新年、あけましておめでとう!
私がお気に入りの芸人のギャグ?で新年の始まりとしてもらいました(*^_^*)
(ちなみに、去年は「チュー!」だったよね~)
CIMG5189_convert_20090102194416.jpg
お天気がとっても良いお正月になりました。
昨日も今日もお散歩日和です。
早速、公園でドリブルをするランスです。
ここは石畳なので肉球が擦り切れてしまいます(*^_^*)
帰って肉球チェックしたらちょっと赤くなっていました(^_^;)
CIMG5201_convert_20090102194533.jpg
正面からカメラを向けると伏し目がちです。
CIMG5196_convert_20090102194555.jpg
新年早々、「めんちょ?」らしき赤いブツブツが2個できていました(^_^;)
今朝はなかったのに・・・お散歩で何かに触れたのか・・・?
何かのアレルギーなのか?(?_?)です。
CIMG5204_convert_20090102194617.jpg
アップで撮ってみましたが、何か設定を変えないとうまく写らないらしい・・・
でも、真っ赤で、人間にあったら痛がゆそう?な風なので、皮膚の薬を塗って
様子をみています。消えますように・・・。
CIMG5205_convert_20090102194636.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 20:12:05 | トラックバック(0) | コメント(3)
