■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
尼さんだそうで・・・
空を見上げ、風のにおいを確かめる・・・そんなかっこいいもんではないか(^_^;)
CIMG5047_convert_20081224181829.jpg
今日もここに座ってモデルにされる・・・父との日課か!?
CIMG5050_convert_20081224181850.jpg
お散歩から帰って、お風呂場からダッシュしてきたのは・・・
この後姿は・・・「尼さんが行きました~」と父の声。
CIMG5054_convert_20081224181911.jpg
「あ、どーも。尼のランスで~す」(尼さんに怒られまするかな・・・)
なんでこんな格好にされても気にしないのか・・・
私がマチコにした時は、嫌がって取れちゃったのにな。
CIMG5055_convert_20081224181930.jpg
でも、ランス・・・耳がなくなっちゃったみたいだよ~。いいのか~?

おまけ
去年の今頃のランス。
まだ体が出来上がってなかった感じです。
CIMG0766_convert_20081224181718.jpg
この頃の赤いダウンもぼんぼんが付いた白い上着ももう入らないね~
かわいかったのにな~このお洋服。
CIMG0772_convert_20081224181748.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
本日もドッグラン
お散歩でフリマを満喫して、びんぞうやレコちゃんと会ったランスですが、
サッカー少年がいると、ほとんど見ているだけで、お散歩にならないので
ドッグランへ移動です。

今日もマーブル君がいました。
いつもランスをかわいがってくれてありがとう!マーブルパパ(*^_^*)
CIMG5045_convert_20081223215806.jpg
ボールもマーブル君のです。
CIMG5032_convert_20081223215515.jpg
ランス、良かったね、ボールで遊べてね!
CIMG5033_convert_20081223215542.jpg
顔・・・全然見えないけどね(^_^;)
CIMG5034_convert_20081223215617.jpg
今日は子供達もいて、一緒に走り回り、とっても楽しそうでした(*^_^*)
CIMG5035_convert_20081223215707.jpg
やっぱり、ジャックラッセルテリアは速いですね~。
CIMG5036_convert_20081223215725.jpg
走ると追いつけません。
それが楽しかったみたいだが・・・(^_^;)
CIMG5040_convert_20081223215745.jpg
楽しかったね~!ランス。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 08:10:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
たくましいびんぞう
休日の公園はフリマでにぎわっていました。
びんぞうもフリマを楽しんでいました(^_^;)
CIMG5024_convert_20081223215344.jpg
チョコラブのダーダン君(8ヶ月)とびんぞう。
体の大きさにもめげず、果敢に挑むびんぞうでした。
その頃、ランスはというと、サッカー少年に夢中で、わん友には目もくれず・・・(^_^;)
CIMG5025_convert_20081223215407.jpg
びんぞうが帰った後にレコちゃんが現れ・・・
レコちゃんはランスに「アタシと遊びなさいよ~!!」くらいの勢いで突進してくるので
サッカーを見ていたランスも「邪魔すんなよ~!」と絡みます。
CIMG5027_convert_20081223215427.jpg
でも、やっぱり、サッカーやりたい…らしい。
この後、ドッグランへ。
CIMG5029_convert_20081223215449.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩とハゲとプレゼント
日曜日、父と男同士の時間。
どうやら、てっちゃんち前まで行ったらしい・・・
途中、ばーにゃんとお父さんのこれまた男同士の時間に遭遇したようだ。
母は、ばーにゃんに会いたかったな~
CIMG4992_convert_20081223215107.jpg
翌日、エルモで爪きりだけお願いし、ランスと一緒にお買い物へ。
CIMG5008_convert_20081223215159.jpg
前日に発見した「ハゲ」。というか、ちょっと薄くなっている部分がありました。
前にも首の辺りが「ハゲ」っぽくなっていた事があり、ちょっと心配に。
CIMG5010_convert_20081223215220.jpg
お買い物した後は、ペットランドまでお散歩し、みんなに愛想を振りまき
とってもご満悦な時間を過ごしたと思われるランスです。
帰って、足洗い後、お風呂場から出てきたランスがコスプレされていました(^_^;)
父の仕業です。何のコスプレか思いつきません(^_^;)
CIMG5013_convert_20081223215239.jpg

おまけ
ランスにクリスマスプレゼントが届きました。
おばさん(母の妹)からです。おばさんにお礼の写真を送りました。
CIMG4998_convert_20081223215135.jpg
中身はかわいいベッドです。
だが・・・・・・ランスにとってはぶるんぶるん!するもの。
CIMG5015_convert_20081223215301.jpg
素材がフェルトっぽいので、口の中に繊維が残るようで
ぺっ!とか、かぅっん!とかやってました(^_^;)
CIMG5016_convert_20081223215318.jpg

母の実家にいる「シロ」というわんこが行方をくらましてしまったそうです。
雪の中、どこかへ身を隠しに行ったのか・・・
もう15歳くらいの老犬です。雪に埋もれていないか・・・心配です。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:25:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドッグラン(二俣)
二俣のドッグランで初めて遊んできました。
お散歩友達のラリーちゃんも来ました。
いつの間にかお兄ちゃんになっていたラリーちゃん。
CIMG4977_convert_20081220210547.jpg
ランスもよだれいっぱいで走りました。
CIMG4981_convert_20081220210608.jpg
ラリーちゃんの弟分、アクセル。
この写真・・・惜しいな~(-_-;)
CIMG4982_convert_20081220210628.jpg
アクセルはまだ8ヶ月。
ランスにのっかろーと必死で、ママに怒られっぱなしだったね(^^ゞ
CIMG4983_convert_20081220210649.jpg
ランスもしばらくすると、ちょっとだけ怒ってみたりしてました。
CIMG4985_convert_20081220210710.jpg
つい先日、会ったマーブル君も来ていました。
ボステリのそば君もランスと遊んでくれました。

また行こうね。ランス!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
一応ドッグラン
ドッグレスト エルモというお店がオープンした日
ランスはマメちゃんと一緒に偵察してきました(*^_^*)
ショップには生後2ヶ月ちょっとのフレブルのコがいました。
まだよちよちだったね。
CIMG4964_convert_20081220210229.jpg
そして、入り口付近にある一応ドッグラン・・・に入ったマメ&ランスです。
CIMG4966_convert_20081220210253.jpg
あ・・・やっぱり、届いちゃうんだ、ランス(^^ゞ
CIMG4968_convert_20081220210314.jpg
マメボスが投げるおもちゃで行ったり来たりしたこの方達。
CIMG4969_convert_20081220210337.jpg
つかの間の自由の身(リードなし)を楽しんだわけですが・・・
CIMG4971_convert_20081220210437.jpg
狭いので、並走できません(^^ゞ
CIMG4973_convert_20081220210502.jpg
まるで、F-1のモナコのコースです(-_-;)
CIMG4974_convert_20081220210526.jpg
また、ランスに取られちゃったよ~マメちゃん!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
この笑顔が・・・
マメちゃん、チュッチュちゃんと遊んでいました。
CIMG4945_convert_20081220205957.jpg
走ります。
CIMG4947_convert_20081220210023.jpg
そこへ・・・そらっぴ登場
そらっぴのこの笑顔・・・狙いはタオルか?バッグか?デジカメか?
この後、どろどろになったランスの母(^_^;)
CIMG4949_convert_20081220210044.jpg
そらっぴのパパさんに何か期待しているランスです。
が、それは・・・そらっぴの○んちです(^_^;)
CIMG4951_convert_20081220210104.jpg
楽しそうに走ります。
CIMG4956_convert_20081220210124.jpg
でも、ずっとそらっぴパパをストーカーしていたランスでした(^_^;)
CIMG4959_convert_20081220210146.jpg
ボールはランスに取られちゃったけどマメも楽しかったね~。
CIMG4962_convert_20081220210206.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念なお知らせ
今日はランスに残念なお知らせがあります。
CIMG4927_convert_20081217194304.jpg
雨なので、お散歩は無しです。
CIMG4928_convert_20081217194324.jpg
そんな日は、噛む、噛む。
CIMG4931_convert_20081217214835.jpg
噛む、噛む。
CIMG4932_convert_20081217214858.jpg
上から・・・
CIMG4933_convert_20081217214923.jpg
後ろから・・・
CIMG4934_convert_20081217214945.jpg
ランスさん、ご協力ありがとうございました(*^_^*)
CIMG4936_convert_20081217215004.jpg
お散歩に行かなくても、いつも寝ている時間になると
眠くなるんだね~。
この後、そそくさと別室へ急いだランスでした(^_^;)



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランスの12/16(2008)-2ドッグラン
公園からドッグランへ移動して早速、追いかけっこです。
ジャックラッセルテリアのデイジーちゃんとレン君がいました。
だいすけ君は14歳のマルチーズ。
足が悪いのだけれど、14歳だけれど、がんばって走っていましたよ~(*^_^*)
CIMG4909_convert_20081217193855.jpg
楽しいね!
CIMG4911_convert_20081217193919.jpg
相手が相手だけに、絶対に追いつけません(^_^;)
CIMG4914_convert_20081217193942.jpg
でも、それが楽しいらしく、
CIMG4915_convert_20081217194008.jpg
走ります!
CIMG4916_convert_20081217194034.jpg
まだまだ走ります!
CIMG4917_convert_20081217194100.jpg
レン君には、完敗だね!
CIMG4918_convert_20081217194124.jpg
大きいボールに目がないランスですが、
CIMG4920_convert_20081217194153.jpg
ジャック連隊が走ると、そっちに参加です。
CIMG4921_convert_20081217194218.jpg
この日、遊んでくれたメンバーです。
ダックスのマーブル君とはこの日で2度目。まだ6ヶ月です。
CIMG4923_convert_20081217194243.jpg
お天気がよく、暑くもなく寒くもなく、たくさん遊べる季節ですね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスの12/16(2008)-1公園
この日もぽっかぽかです。
寒いかと思いジャージで出発しましたが・・・
CIMG4890_convert_20081217193553.jpg
40分くらいで辿り着いた公園で、ぽっかぽかで暑くなり、裸族に。
CIMG4891_convert_20081217193612.jpg
公園を散策です。
CIMG4896_convert_20081217193635.jpg
もうちょっとうまく撮りたかったな(^_^;)
CIMG4898_convert_20081217193656.jpg
ん!?発見したか…
CIMG4899_convert_20081217193717.jpg
ボール&子供です。
CIMG4902_convert_20081217193739.jpg
ランスの後ろにあるのは○んこみたいにみえるのですが、
松ぼっくりでした(^_^;)
CIMG4905_convert_20081217193806.jpg
ボールはやわらかいビニール製です。
残念ながらランスはペシャンコにしてしまう為遊べません。
でも、このボクとお母さんはランスをヨシヨシしてくれました。
それで満足?したようです(^^ゞ
CIMG4906_convert_20081217193829.jpg
ん?準備運動かしら?
この後、ドッグランへ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
ランスの12/15(2008)
ぽっかほかで気持ちい~です(*^_^*)
CIMG4880_convert_20081217193332.jpg
ひなたは最高ですね。
CIMG4883_convert_20081217193429.jpg
あ、やっぱり走った・・・
CIMG4885_convert_20081217193450.jpg
ここでもピッチ走法
CIMG4886_convert_20081217193511.jpg
たまには探検家にもなるランスです。
CIMG4888_convert_20081217193532.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:49:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
おうちのランス
雨でお散歩に行けず、遊びたいらしいのです。
でも、これは危険(-_-;)だが、いつもの事だったりします。(-_-;)
CIMG4871_convert_20081214183101.jpg
布団乾燥機の真っ只中、ランスもど真ん中です(^_^;)
温かくて気持ちいいんでしょうね~
CIMG4877_convert_20081214223602.jpg
ご飯は終わったのですが、写真を撮ろうと思い立ち、
待っていただきました・・・ありがとっ。ランス。
CIMG4875_convert_20081214183204.jpg
もう入ってないですよ~
CIMG4876_convert_20081214183223.jpg

おまけ
ちっこ中…ごめんね・・・ランス。
CIMG4874_convert_20081214183122.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
外食ですが。。。
いつものお散歩道。
なぜか、走りたくなるらしく…(多分、父と走っているんだと思いますが…)
母はひざが悪く、あまり走れないのだった(-_-;)ごめんよ…ランス。
でも、不思議なのは、ランスはあまり走れないのをわかっているのか
一度お地蔵さまになり、ロングリードが伸びきった私の後ろから
追いかけて、追い越して行く。これを繰り返します(-_-;)
なので、私も負けたくないので、走れないくせに、走ります!
ランスが止めそうになった頃に、全力でダッシュします。
すると、やっぱり楽しそうなのです。
それが出来る場所って事をランスは知っているんでしょうね~
CIMG4861_convert_20081214182855.jpg
折り返し地点で、ちょっ休憩します。
休憩は私に必要だったようでランスは無理やり休憩してもらいました(-_-;)
CIMG4862_convert_20081214182922.jpg

お散歩の帰り道。
本日は、父の帰りが遅いので、母とランスは外食する事にしました。
ずっと前から行こうと思いながらも行けなかった公園前の「えにわん」というお店。

ランスもご飯を食べましたよ~。
でも、ご飯の写真をとる習慣がない私は、ランスが食べてから思い出し
      ↓ この通り。(鶏肉と野菜のボイル…野菜はかぼちゃとトマト)
CIMG4863_convert_20081214182940.jpg
ランスは、トマトを初めて食べました。ドッグフードは持参して混ぜました。
ランスと私しかいなかったお店に家族連れが入ってきて
そっちが、気になるランスです。
CIMG4864_convert_20081214183001.jpg
あれ~?マニちゃんじゃないの??
実は、帰り際、マニちゃんがやってきました。
お散歩ではなかなか会えませんが、まさか初めて来た日に、マニちゃんも来るなんてね~
お食事の最中に、おしゃべりしてしまって、失礼いたしました(*^_^*)
でも、マニちゃん&mani-papaさんきっとまたどっかで遭遇するわよ!!
そん時は、また相手してくだされよ~(*^_^*)
CIMG4866_convert_20081214183020.jpg
お散歩~近所の「えにわん」でお食事&おしゃべりで
結局4時間くらい振り回されたランスは…がんばってこっちをみているが
まぶたが落ちそうなのでした。
CIMG4869_convert_20081214183040.jpg
お疲れ様でしたね・・・ランス。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
マメちゃんとお散歩
この日、フィラリアとフロントラインの為、病院へ行ったランスです。
今年のフィラリアのお薬は12月で終わりです。
これらの予防などは各自で出来るようですが、私は病院へ行くようにしています。
月に1回、病院では耳の状態、歯の状態、関節の具合やお腹の触診などしてもらいます。

夏に体重が12.4kg(MAX)だったランスですが、
11kgくらいがベストでしょうということで、フードの量とお散歩で
これまで、12.3kg-12.2kgと順調に体重を落として、この日、ついに11.9kgに。
フードの量は減ったが、鳥のささ身を混ぜたりで、量的にはフードだけよりも多いのですが、
体重は減ったのでした。

という事で、病院が終わって、マメちゃんのところにまっしぐらのランスなのでした。
病院とマメちゃんのお店はとってもとっても近いのでした。
マメちゃんのアジトに侵入。いつもの事。
呼ばれると二人とも振り返ります(^_^;)
CIMG4848_convert_20081214182650.jpg
でも、ランスは物色したいらしく・・・(-_-;)
せっかくマメちゃんが誘っているのに・・・ね(-_-;)
CIMG4850_convert_20081214182714.jpg
終いには、これは銀行強盗じゃないでしょうか?
あ、おもちゃ強盗でした。
マメちゃんのおもちゃ入れに顔を突っ込んでしまいました(-_-;)
CIMG4852_convert_20081214182732.jpg
そんなこんなで、マメちゃんとお散歩に出発しました。
お散歩中の写真が一枚もなかったのが失敗です。
でも、マメちゃん、ランスの事を確認しながら歩いてました(*^_^*)
多分、ランスの2倍は歩いていたな…
ペットランドで休憩です。マメちゃん、疲れたね~(*^_^*)
CIMG4856_convert_20081214182751.jpg
この後、グレートデーンのアンナちゃんと公園で会い、ちょっと特訓しましたね。
マメちゃんもランスもお疲れ様のお散歩となりました。
マメちゃん、またお散歩行こうね~(*^_^*)

おまけ

翌日、ちょっと遅いですが、インフルエンザの予防接種を受けた父と母。
ランスは注射の間、お散歩してました。
CIMG4857_convert_20081214182813.jpg
なんでか、床暖房にすると、床と布団の間に入るランスです。
熱いんじゃないのかしら???と思うのですが・・・。
CIMG4858_convert_20081214182834.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
1と2/1とびんぞう?
兄まめは1と2/1のお祝いをしたらしい…
という事は…ランスも1と2/1の日のお祝い?
というわけではないが、ボール持参で公園へ。

そこに現れたのは、びんぞう!
CIMG4806_convert_20081214013111.jpg
びんぞうと初めて会ったのは、桜の頃。ランスもまだ9ヶ月半くらいだった。
初めて会った時からブヒレス大会してました。
まだエルモのタンクがピチピチじゃなかった頃。(2008.03.29)
CIMG1297_convert_20081214023824.jpg
今では、ランスはびんぞうより3kgも大きいのに、びんぞう・・・がんばるよ~(^_^;)
びんぞうは結構なイケメンなのだ(*^_^*)
ブリンドルなので、うまく写真が撮れていなくて情けない限りだけど、
とってもかわいい顔してるのよ~
CIMG4812_convert_20081214013131.jpg
こんなに大きさが違うんだね~。
白と黒ってのもあるんだろうけどね~。
CIMG4814_convert_20081214013149.jpg
何度でもやります…びんぞう&ランス。
CIMG4816_convert_20081214013210.jpg
1と2/1の日に、びんぞうと遊べてご満足なランスなのでした。
で、終わらないのである。
帰ったら、1と2/1のお祝い(?_?)に、入浴~。(シャンプーなしの入浴です)
CIMG4825_convert_20081214013229.jpg
ちょっと、入浴の良さがわかりつつあるような…そんな雰囲気を感じました。
CIMG4826_convert_20081214013248.jpg
そして、新しいおもちゃ登場!
この丸~いカミカミ…久々のヒットとなったのでした。
CIMG4830_convert_20081214013307.jpg
おまけ
1と2/1の翌日は、下校中の小学生に狙いを定め突っ走るランスなのでした(^_^;)
CIMG4842_convert_20081214013325.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
しましまん
またまた、マメちゃんのお店に乱入。
マメちゃんのおもちゃで遊びます。
この日、マメ&ランスはシマシマンなのでした(*^_^*)
CIMG4803_convert_20081214013021.jpg
ランスはなぜか、いつも、ここが気になる。
CIMG4804_convert_20081214013049.jpg
この前日も実は・・・お店の開店時間前に通りかかり、シャッターの前で様子をうかがいます。
CIMG4788_convert_20081214012709.jpg
ランスは寄り道する所がたくさんあって、幸せだ!
でも、営業妨害まがいの事ばかりしていてはいけません・・・なのです。

マメちゃんファミリー(お店方々)の皆様、いつもランスと遊んでくださり
ありがとうございます。
忙しそうな時には、スルーしています。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
ばーにゃん絶好調!
久しぶりにばーにゃんとお散歩です。
ばーにゃ~ん!8歳。絶好調です!
CIMG4793_convert_20081214012752.jpg
ランスも「ばーにゃん、おひさです!元気で何よりです・・・」なんて言ってたりしないか…
CIMG4791_convert_20081214012730.jpg
ばーにゃんはシニアなので寒くなってきたりすると、とっても気になります。
CIMG4796_convert_20081214012835.jpg
でも、心配をよそに、この日、ばーにゃんは絶好調!なのでした(*^_^*)
CIMG4794_convert_20081214012812.jpg
まだまだ若いもんには負けちゃいらんねぇのだ byばーにゃん
CIMG4797_convert_20081214012855.jpg
イタグレのジークとばーにゃんは同級生?って言わないか…
CIMG4798_convert_20081214012917.jpg
ばーにゃんもジークも元気で何よりなのです。
それにしても、ばーにゃん、ほんとに絶好調だわね(*^_^*)
CIMG4800_convert_20081214012936.jpg
ばーにゃんとランスは普通に空気のように一緒にいます。
夏に毎日、毎日、一緒だったせいかな…。
CIMG4802_convert_20081214012955.jpg
ランス、ばーにゃんが元気で絶好調で安心したね。
また、一緒にお散歩しようね。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 02:11:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスの12/5-6(2008)
ランス…こうやってみると、大きくなったな~
かっこいいよ!ランス!
CIMG4778_convert_20081214012144.jpg
翌日、イノキチに遭遇です。
CIMG4782_convert_20081214012440.jpg
写真のために、並んでもらったのですが、
ランスはイノキチよりも、公園で遊んでいる子供のボールに
行きたがり、なんだかつまらなそうな顔です(^_^;)
CIMG4785_convert_20081214012529.jpg
イノキチはいい顔してるわよ!
今度は子供&ボール無しの時に遊んでね~(^_^;)
CIMG4787_convert_20081214012641.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 01:53:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
てっちゃん、楽しかったね。
この日、あまりにも陽気が良くて、ついに橋を超えて
てっちゃんちまで歩いたランス。
もうすぐ着きますよっ。
CIMG4763_convert_20081209192717.jpg
てっちゃんち前の公園で見つけてしまったボール。
ここには写っていないが、これに、てっちゃんがランスが反応しないわけがない…
よって、ボールはあんなところに。
てっちゃんはすぐにあきらめたのに、ランスは名残惜しいようで・・・
CIMG4766_convert_20081209192738.jpg
おうちでてっちゃんのおもちゃをあさり、いろんなものを引っ張り出してきていたランス。
コタツは中に入るもの?
だと思うのだが、ランスにとっては上に上がるもののようで…
(しつけができていないだけなのですが・・・)
てっちゃんママにベロベロして、てっちゃんを挑発したりと
とっても、楽しんでおりました。
CIMG4767_convert_20081209192800.jpg
てっちゃんもそれに付き合って遊んでくれました!
てっちゃんとランスがそんでいる姿を見ていてとっても幸せな気分になりました!
CIMG4771_convert_20081209192821.jpg
私もとっても楽しかった~(*^_^*)
突然の訪問にも、付き合ってくれた、てっちゃん&てっちゃんママ!ありがとね~

とっても楽しくて、疲れ果てたようで
夜には父の出勤のお見送りは欠かさないハズなのですが、
なかなか起きれず、ボケボケのランスでした!
CIMG4775_convert_20081209192844.jpg
お疲れ様でした~(*^_^*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
ランスの12/1-2(2008)
最近、寒くてなかなか起きれないランスです。
CIMG4740_convert_20081209192414.jpg
河原でのサッカーは別物。
CIMG4744_convert_20081209192452.jpg
ちょっとだけボールに不満はあるかも知れないが…
CIMG4748_convert_20081209192520.jpg
これしかないのだから、これで楽しみましょっ。
CIMG4750_convert_20081209192545.jpg
この日もいっぱい走ったね!
CIMG4751_convert_20081209192610.jpg
翌日はいつものお散歩。
CIMG4754_convert_20081209192635.jpg
おしりがプリティです(^_^;)
この日はランナーはいなかったんだね~。
CIMG4757_convert_20081209192655.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 19:40:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
定休日
先週の事。
マメちゃんのお店はお休みなので、シャッターが閉まっていましたが、
「ん?あれれ??」と首をかしげ、シャッターの中を耳をかたむけて
聞いている風なランスです。
CIMG4561_convert_20081130023535.jpg
お散歩は川辺の歩道。
そこでも、なんでか端っこを歩きます。
CIMG4567_convert_20081130023600.jpg
走っていった先には・・・
CIMG4570_convert_20081130023616.jpg
父が仕事帰りに、散歩道へ寄ってきてくれました。
父へまっしぐら…(でも、こっち向いてるかも?)
CIMG4571_convert_20081130023632.jpg
この翌日だったかな~
またまた店内ドッグランをさせてくれ、楽しんだランスです。
並んでおもちゃ待ち中。
CIMG4584_convert_20081130023651.jpg
マメちゃんのおもちゃが気に入り、夢中になるランスを
じっと見るマメちゃん…
CIMG4590_convert_20081130023709.jpg
その翌日、昨日、マメボス(タラちゃん)から教えてもらった、
おもちゃを早速ランスに…。かなり気に入っているようでした。
CIMG4596_convert_20081130023727.jpg
風呂上り…タオルマント…ランスマン!
CIMG4598_convert_20081130023744.jpg
このまま歩き回っては殿中・・・でずっこけそうなので、
ランスマンはここだけ。(ウルトラマンより短い…)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 00:05:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
