■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ランス像・・・
今年はいつまで経っても寒くない!
随分前に、秋冬の寒さ対策に買った赤いトレーナー・・・
今日かしら??とお部屋で着せてみました。
(機嫌がわるそーな顔してますが(^_^;))
CIMG4259_convert_20081031193849.jpg
でも、外は暑いので道端で脱がせてしまいました。
そして、ざ~ん!ランス像(^_^;)
道端でお地蔵さま目指して日々精進されているようなので、
じゃ、(ちょっと違うが、)銅像になっていただく事を思いついてしまった・・・
(虐待ではありません・・・)
CIMG4261_convert_20081031193915.jpg
そんなことばかりしているわけではないのですよ~
まめちゃんサイズのサッカー大会開始~~~!
CIMG4266_convert_20081031194012.jpg
サッカーというよりは、持って来い?
でも、スルーされるが・・・
CIMG4267_convert_20081031194030.jpg
ねぇ、ランス。
どうやらまめちゃん、ボール紛失したらしいのよ・・・惜しいね~
CIMG4268_convert_20081031194049.jpg
お昼はお天気で気持ちいいね~!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:07:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
どうせ吐くなら・・・
ある日のペットランドの帰り道です。
CIMG4229_convert_20081030203109.jpg
また始まった(^_^;)
CIMG4231_convert_20081030203135.jpg
どうしたものか・・・ランス地蔵(^^ゞ
CIMG4233_convert_20081030203154.jpg
公園に着いたが、誰もいないね~
CIMG4234_convert_20081030203218.jpg
どこからか、ボールを拾ってきたランス。
CIMG4244_convert_20081030203240.jpg
なので、ちょっとあそびましょっか!
CIMG4248_convert_20081030203300.jpg
楽しいですか~~~?
でも、母は、最近のランスに聞きたい事がある・・・
多分、聞いたところで答えは・・・
CIMG4252_convert_20081030203317.jpg
なぜ、山に登るのか?の答えと同じかも知れないが・・・
CIMG4253_convert_20081030203337.jpg
だから・・・最近、○んこ、食べるでしょ?なんで?
今まで、順調に食べない日々を送ってきたのにさっ!
おまけに・・・食べて胸焼けするのか、ゲボするの・・・やめて欲しいのです。
○んこ片付けてる方が、全然いいもの・・・。
汚い話だが・・・○んこゲロ・・・ご存じない方の方が多いハズ。
たまりません!なのですよ(ToT)

おまけ
翌日、まだ3ヶ月のパピー「ちゅらちゃん」と写真を撮らせていただきました。
実は、ランスの首の後ろの方にしこりのような、コリコリがあって、
炎症を起こしているようでその部分だけ熱いんです。なので、通院中です。
そこの先生のフレブルちゃんなのでした。
お忙しいのに、ちゅらちゃんと対面させていただき、ありがとうございました。
CIMG4255_convert_20081030203401.jpg
という事で、薬を飲むようになってから、○んこも食べちゃう事がたまにあり、
先生に言ってみたら、薬のせいもあるかもとの事。
空腹に薬だと胃液がたくさん出る事があり、それが原因になりうる事もある・・・?
でも、ご飯と一緒に飲んでるハズなのにな・・・。
CIMG4257_convert_20081030203425.jpg
実は、食糞のタイミングが、母がパソコンに向かっている最中なのでした。
最近、イヌブルセラ症のその後が気になり、パソコンに向かっている時間が多かったのは
事実ですから、長い文章を読んでいると、ついランスが「んこ」してる事に気がつかず・・・
残像がシートについていて・・・という感じなのでした。

でも、最近までは、食べないで「んこ」がシートに残っていたのに・・・
どうしたものかと・・・。
永遠の課題なのかも知れん・・・
っていうか、吐かなきゃ、いいのだ!
食べちゃったものはしょうがないもの・・・ねっ、ランス!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:13:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
はなぺちゃサッカー(流血)
この日は、マメちゃんこと、マメタロー君をお迎えにマメちゃんのお店に行きました。
マメボスはお仕事中だったのですが、後からマメちゃんと公園に来てくれました。
先に公園で、小学生とサッカーをしていたランスです。
マメちゃんが来る頃には、だいぶドリブル&押え込みでハァハァしていました(^_^;)
途中、公園で昼寝中のおじさんが、私に向かって叫んでいました・・・
「犬の息使いがこっちまで聞こえてくるんだから、休ませてやれよ~!!」と・・・(^_^;)
叫んでいたので怒っているのかと思いきや、ランスの心配をしてくれていたのでした(^_^;)
どうもです・・・

そしてマメちゃんが登場!
マメちゃんはボールに興奮して口から流血・・・(多分、ボールと歯の間に舌が入った?)
よ~く見ると舌からの流血のようでした。
歯が折れたり口の中が切れてなくてよかった、よかった。
(しかし、この後、帰り際にランスも舌から流血・・・遊びすぎかも知れん・・・)
CIMG4212_convert_20081028235953.jpg
そして・・・もうランスはヘロヘロの時にやってきたのが
イノキチさん。
CIMG4215_convert_20081029000016.jpg
ランスはイノキチさんが大好きみたいで、がんばって遊ぼうとするのですが・・・
CIMG4216_convert_20081029000036.jpg
もう、限界に近い状態のようで、
CIMG4217_convert_20081029000054.jpg
それでも、誘われると、ブヒレスしようとがんばったのですが・・・
CIMG4218_convert_20081029000113.jpg
ヘロヘロ・・・です。
CIMG4219_convert_20081029000203.jpg
今日ははなぺちゃさんだけの集会だったですね。
CIMG4220_convert_20081029000137.jpg
休憩後、とどめをさされ・・・

もう、こうなったら、チュー作戦で逃げ切ろうというランスか?
CIMG4223_convert_20081029000246.jpg
イノキチさんとの遊び方がランスは好きなようで、会うとブヒレスしながらも
最後は寄り添ったり、チューをしたりするんですね。
ランスが小さい頃、一番最初に転がされながら遊んでくれたのが
イノキチさんでした。
そういうのって、覚えているものなんでしょうかね・・・
それとも、単に相性がいいだけなのかしらね~
CIMG4224_convert_20081029000310.jpg
今度はドッグランで、リード無しで遊べるといいね!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 01:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
仲間に入れて・・・
ある日・・・散々歩いて辿り着いたのは、パット君と会った公園。
ここはテニスコート3面、野球場2面?って言わないか・・・
結構、大き目の公園です。
CIMG4173_convert_20081026194113.jpg
入り口付近でアピールしています。
CIMG4175_convert_20081026194138.jpg
誰もランスを気にしていない様子・・・気づいて欲しいみたいなのですが・・・
snap_lance0609_2008100195340.jpg
向こう側にはソフトボールをしている方々が・・・そっちも気になる・・・
CIMG4180_convert_20081026194222.jpg
また、始まってしまいました・・・行ったり来たりのランス。
CIMG4189_convert_20081026194241.jpg
CIMG4190_convert_20081026194304.jpg
CIMG4191_convert_20081026194325.jpg
CIMG4195_convert_20081026194345.jpg
おしり・・・かわいい・・・
CIMG4196_convert_20081026194410.jpg
CIMG4197_convert_20081026194430.jpg
ここまで2時間ちょっと歩いています。
そりゃ、お地蔵様にもなります。レオンち近所の公園でお地蔵様になっていたら
レオンパパがランスを見つけて呼んでくれました。
久しぶりにレオンと会えました。大きくなったレオン・・・これでまだ6ヶ月なのだった(^_^;)
CIMG4200_convert_20081026194453.jpg
最近は日中でも、いっぱい歩けるので、太陽の下を歩く事にしていますが、
母の日焼けは、シミは、どんどん増えるばかりである。
ま、そんなことはいいとして・・・。

とってもいい季節なので、たくさん遊ばせてあげたいですね!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:31:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
お部屋では・・・
テーブルの上が気になる・・・
CIMG4166_convert_20081025024130.jpg
キッチンを監視中
CIMG4167_convert_20081025024149.jpg
ご飯の時間
CIMG4168_convert_20081025024207.jpg
タオルをゲット
CIMG4172_convert_20081025024239.jpg
テーブルはちょうどランスのあごがのっかる高さなので
手をかけて、つたい歩きまでするようになってしまいました。
足腰によくないというので、やめさせなければ・・・と思いながら
あまりのかわいさについ、カメラをむけてしまうのでした・・・反省。。。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 00:10:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
ひとりごと byはは
ランスがイヌブルセラ症に感染していなかった事がわかり、
あの、不安で眠れない日々も、もう過去のものとして
今、以前と変わりなく生活し、ランスに癒され、笑える。

ジャネットを利用して、不安な日々を乗り越え
「陰性」だったコの飼い主さん達は、今の私と同じく、ホッとしているはずなのですが、
それは良かった、ホントに良かった事。

でも、私は、ずっとずっと、ジャネット村村長のブログをチェックし続けているのです。
毎日、毎日。
ジャネットのわんちゃん達は、どうなるのだろうかと・・・。
何か、私にできる事はないのだろうかと・・・。
実際、何で協力できるのかも、思いつかないし、どうしたらいいのかもわからないのです。

25日で、ジャネットのスタッフとお別れ・・・と村長のブログにあったのが
気になってしまってしょうがないのです。
実際、「ハイ、さようなら」でお別れはしないだろうと思うのだが、
今後、どうなるのか、どうするのか何も伝わって来ないのがもどかしいのかも。
もうちょっと詳しく、ブログを書いてくれれば、伝わるのに・・・。

獣医さん達が、避妊、去勢手術をしてくれた・・・らしいのだが、
それで、2日くらいでスタッフとお別れって・・・
わんこ達は術後なのに、慣れ親しんだスタッフの人とお別れしてしまうのかしら・・・とか
いろんな事が、気になってしまいます。

犬のプライドという掲示板を立ち上げて、何かできる事はないかと行動されている方達もいます。
いい案というものが・・・知識がないので思い浮かばないのです。
なので、静観しているしかありません。もどかしいです。
無力(無能)な事を思い知らされます。

大阪和泉市のブルセラ症の件を参考に、何かいい案があれば・・・と
調べているうちに、わんこ達が大阪府管理になってから・・・という写真があるブログ
辿り着き、「このコ達はもうこの世にいません」と・・・。
涙が止まりませんでした。フレブルもいたのです。
過去にこんな非情なことがあった事、知らなかった・・・恥ずかしいです。
命を奪う事は非情です。



ひとりごとを書いているうちに、ちょっとスッキリしてきた。
中途半端だが・・・
私のキャパを超えた問題。
ジャネットのコ達・・・陽性という結果が出たコ達・・・
共存できる世の中に、なればいいのになと願います。

まじめに書き始めたのに、結局は何もできない事の再確認に終わり
この集中力の無さ・・・情けない限りです。

でも、ちょっとスッキリした。
文章にする事って、スゴイ事なんだな・・・。

ひとりごと終わり。














テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:20:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長したな~
めずらしくテニスボールで遊んでいます。
CIMG4158_convert_20081025023938.jpg
ももちゃんと、どこぞのおこちゃま相手に「ボールくれ!」と催促です・・・
CIMG4160_convert_20081025024006.jpg
ミルと走ると絶対にとれません。
でも、走るだけでもいいみたいです。
CIMG4161_convert_20081025024024.jpg
あらっ?休憩中?
CIMG4163_convert_20081025024108.jpg
次はマメちゃんことマメタロウ君(もうすぐ3歳)
CIMG4165_convert_20081025024047.jpg
今はランスの方が大きいですが、ちょうど1年前は・・・
ちっちゃ~いランスはまだ4ヶ月半。
lance 2007.10003
マメちゃんは、ランスが(親族以外)初めて会ったフレブルなのです。
実は、ランスの兄弟もまめちゃんなのでしたね!
まめちゃんいっぱいね!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 03:07:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
お地蔵さん
ここ数日、お散歩中にお地蔵さんになる事が増えたのです。
その日によって、理由はあるみたいなのですが・・・

公園でたくさんの子供達が遊んでいるのを後目に、強制だっこで
公園を出た日、公園が見えなくなれば歩くかな~と思ったら
CIMG4103_convert_20081023101412.jpg
ダメみたいです・・・この後、たまたま、ルル&ルルママが通り、別の公園でちょっと遊んで
ランスのうちまで一緒に帰ってくれたのでした。
ルル&ルルママ・・・ありがとさんです。
CIMG4104_convert_20081023101444.jpg

そして別の日、
この公園で休憩したかった・・・かも知れない、ランス。
(この写真の時、すでにお地蔵気味だったのだ)
CIMG4138_convert_20081023101501.jpg
そして・・・道路ですが、座り込んでしまいました。
CIMG4141_convert_20081023101518.jpg
私が離れても、動かない・・・
しばらくして、プータロー&ピピが通り、ランスはプータローを追いかけますが、
CIMG4142_convert_20081023101537.jpg
プータロー&ピピは自転車で我が家とは別の方向へ・・・
プータローが見えなくなると↓この状態。あと200Mくらいでおうちなのに・・・。
CIMG4143_convert_20081023101554.jpg
しばらくして、ちょっとずつ進み、やっと帰ってきました。
CIMG4144_convert_20081023101611.jpg

帰りたくないお地蔵さんと、帰りたいけど疲れてしまったお地蔵さんです。
結局は、ランスの体力をもっと知れ!という事なのだろうね。
抱っこは50Mくらいが限界です。
どんどん衰えて行く母ですが、体力を、筋力をアップさせねば・・・。と実感したのでした。


イヌブルセラ症について、不安な日々を過ごしている方へ
少しでも不安が軽減されますように
イヌブルセラ症について←クリック


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:30:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
ロナウジーニョと・・・
ある日のこと、近所の公園でサッカーをしている子供がいました。
近所のコ、ロナウジーニョ・・・
(初めて会った時にブラジル代表のレプリカを着ていて、それがロナウジーニョだった)
確か、春に会った以来だけど、ランスも大きくなったが、ロナウジーニョも大きくなったな~
と感じました。子供の成長は早いもんだ・・・
CIMG4106_convert_20081023101630.jpg
ランスのボール捌き(ボールさばきっていうか・・・)をみて、遊びたいと思ったのか、
リードを放してくれと子供達からお願いされてしまった・・・。
人も私達しかいないし、ボールしか目に入らないランスだから大丈夫かしら・・・と。
CIMG4108_convert_20081023101650.jpg
子供達と遊んでくれると、子供も楽しい、ランスも楽しい、私はとっても楽ちん!
見ているだけで、幸せになります。

でも、この公園は、通称「○んこ公園」・・・。(ロナウジーニョ曰く・・・)
この日は、大丈夫でしたが、たけママは、行く度(2回)に踏んでいる・・・。
もう、足を踏み入れていないらしい。タケちゃんちの目の前なのにね・・・残念!
CIMG4122_convert_20081023101708.jpg
その翌日は、まめちゃんサイズで・・・
CIMG4133_convert_20081023101725.jpg
その次の日は・・・
最近、パソコンの前にばかりいる母に対する不満爆発!抗議行動開始!
CIMG4147_convert_20081023101745.jpg
ラグマットの下に滑り止めシートを敷いているのだが、それがボロボロ。
上手にめくれたものだと、感心してしまったわけです。
フローリングの滑り止めワックスをと思いながら、月日は流れています。
ランスにとって、クッション性があった方がいいのか、
ハウスダストを考えるとフローリングのままがいいのか、どっちがいいのだろうと
思いながら、月日が流れてしまっています。トホホ・・・です。(←これもイマドキ言わないかしら・・・)
CIMG4148_convert_20081023101803.jpg


イヌブルセラ症について、不安な日々を過ごしていらっしゃる方へ、
素人の私達にも、わかりやすい言葉でまとめてくださっています。
イヌブルセラ症について←クリック

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:01:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
ここが事故現場です!
先月、落下事故があった現場です!
落下以来、久しぶりに行ってみました。
ちょっとビビッていました。
CIMG4008_convert_20081021233414.jpg
がーちゃんに・・・「草食ってもいいですか?」って言ってるのかも知れません。
CIMG4017_convert_20081021233445.jpg
ある日のお散歩で、今までお目にかかった事のないフレブル君に会いました。
CIMG4055_convert_20081021233508.jpg
パット君。12月で10歳になるそうです。
10歳でランスに「遊ぼうよ!」と表現してくれたのは珍しいです。
年上には相手にされない事がほとんどだったので、パット君は遊び上手なのですね。
遠くからランスを見つけて、走ってきてくれました。
フレブル好きには、わかります。見つけると話しかけたくなってしまうのは私も同じ。
CIMG4061_convert_20081021233535.jpg

またまたある日の事。
とんでもないところにお座りさせられたランス。父のしわざです!
わかる人にはわかる場所です。
CIMG4095_convert_20081021233615.jpg
いっぱい走れる季節になりましたね!
CIMG4079_convert_20081021233555.jpg

イヌブルセラ症について、不安に思っている方、少しでも不安が和らぎますように。
とても、詳しくまとめられたブログです。
イヌブルセラ症について ←クリック

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:14:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しいね、サッカー
イヌブルセラ症について、いろいろな情報があり、困惑している方、不安な日々を送っている方
とても参考になります。是非、読んでみてください。

イヌブルセラ症について ←クリック




ある日のランス。
BBQ団体だらけの河原で、ハッスル!(←言わないかしら・・・イマドキ)

楽しいのだと思います。この顔は・・・
CIMG3983_convert_20081020235835.jpg
だって、大好きなボールで遊べたもんで・・・・
CIMG3963_convert_20081020235744.jpg
とにかく、ボールがあれば楽しんでくれる・・・よねっ。
CIMG3964_convert_20081020235804.jpg
いい顔してますね~。ランス君。
CIMG3980_convert_20081020235820.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:25:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
どーも、元気です。
イヌブルセラ症について←こちらをご参考になさってください。




最近のランスです。
元気にしていますよ~
PのSさん、またランスと遊んでくださいね~。
CIMG3929_convert_20081020120237.jpg
父がいる洗面所で長~くなっています。
ジャマです・・・
CIMG3936_convert_20081020120314.jpg
ソファからはみ出した頭を椅子にのせて、寝返りです。
CIMG4087_convert_20081020120429.jpg

まだまめちゃんサイズの時のランスです。(2008.2月)
まめママさんに披露です。この状態で、起きてきました。
遠山の金さん状態です。
CIMG0931_convert_20081020120519.jpg
体が大きくなってからは、見れなくなりましたが、
大き目のタンクトップは脱げてしまうようで、これは袖があったので金さんになったのかも・・・。
起きてきて、ボーっと座っていました。
CIMG0932_convert_20081020120635.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 12:24:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
犬ブルセラ症について
犬ブルセラ症が、心配で、不安になっている方・・・
インターネットで調べたが、2chや、にわか理解の下、書かれたブログをみて
不安を倍増させてしまった方。たくさんいると思います。
私がそうだった様に。

このブログをたまたま通りかかって、見てくださっている方がいましたら
こちらのブログを読んでみてください。
      ↓
イヌブルセラ症について

こちらは、ランスのお友達のマニちゃんのパパさんがご自分で複数の獣医さん等にお話を伺い、公表されているデータも含め、まとめたものです。
とても参考になりますし、mani-papaさんの真剣な思いが伝わってきます。

私も、、mani-papaさんもジャネットを利用していました。
検査結果が出るまでは、不安の真っ只中でした。
結果が出て、それでヨシ!としてしまいそうですが・・・
mani-papaさんは自分が得た情報を、言葉を選びながら、非常にわかりやすくまとめてくれています。

私のブログでは、たくさんの方に読んでもらうのは、難しいと思います。
なので、たまたま訪問してくださった方で、ご自分でイヌブルセラ症について
お読みなって、不安が少しだけでも和らいだり、とても参考になったと思われた方は
是非、ご自身のブログで紹介していただきたいと、思います。
mani-papaさんには、了解を得ましたが、
2ch等、情報が錯綜するようなサイトの掲示板などはご遠慮願いたいとの事。

今回の件で渦中の中にいたものとして、これは私達の危機管理能力が
自然の摂理によって試されている・・・警笛を鳴らされた・・・のではないかと
思いました。

どうか、多くの方が犬ブルセラ症を理解し、無知である事の不安から少しでも解消されます様に。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 11:39:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
ブルセラ検査結果を受けて
ランスが何度か遊びに行っていた、ジャネットが公表した「犬ブルセラ症」の感染の報告で、ジャネットを利用した事がある人は、不安の真っ只中にいるのではないかと思います。

私もそうでした。ランスが感染していたら・・・と思うとランスの寝顔を見ていて泣けてきたりの日々でした。あまり眠れないので夜中に起きだして、パソコンを立ち上げ、毎日毎日、安心できる情報を求めてブルセラの事を調べました。安心できる情報なんてあるハズがないのだけれど、検査の結果が出るまでは・・・。

心配はあまりしていなかった・・・というのは表向きですね。
ホントはいろんな不安でいっぱいいっぱいでした。
ランスが今まで遊んできた近所のコ達や、お出かけ先で遊んだコ達を思うと・・・。

そして、ようやく、昨日、検査結果がでました。
ランスは陰性でした。ホントにホントによかった。ホントにホントにホントによかった。

すぐに、連絡できるところには陰性の報告をして、スッキリしました。

ジャネットで遊んだ事を後悔したか?というと後悔と思っていないです。
ジャネット村村長のブログには、不安の真っ只中の人達が、怒りや不安をぶつけています。
それ以外の人もいるようですが・・・。
お店があった五反田近辺や浦安の近所の方達も、不安な心情を怒りで表現している感じです。

私は、ランスが感染していなかったから、今、ホッとしてこうやってブログの形で
記録を残しておくことができています。
でも、感染していなかったからではなく、ブルセラ発覚当時から、ジャネットに対する怒りとかはないのです。ジャネットで遊んでいたランスはとっても楽しそうに見えたし、そんな思い出を作れた場所が近くにあった事を私は喜んでいたし、スタッフの方もとってもわんこ好きで、ランスをかわいがってくださいました。
今、怒りや憎しみや不安を、ジャネットが全部かぶっているようにも感じます。
実際、ジャネット利用者の不安は計り知れないものなのですが・・・。
不安は怒りや憎しみにかわるものなのですね・・・。

いろいろ調べれば、発生源がジャネットではないかも知れなくて、ジャネットも犠牲者かも・・・
という事や、ジャネットとは全く接点がないと思われている方、東京、千葉の話じゃないの?と思っている方、そんなコ達が保菌者かも知れない・・・。そこにたどり着くハズ。(参考
検査をして安心を得て欲しいと思います。感染拡大防止の為にも・・・。
何かできる事がないか考えますが、私のへっぽこ頭には、何も降りてきません・・・
検査も料金がかかりますからね・・・

浦安辺りの病院では、検査の結果、陰性だったコがたくさんいるようです。
陽性のコが出てきませんように。
祈るばかりです。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 11:21:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
かるーくお散歩
昨日、ワクチンをしたばかりなので
かる~いお散歩で今日のところは我慢していただこうと思い
うちからはちょっと離れた遊歩道?へ行ってきました。
CIMG3912_convert_20081009165551.jpg
お昼なので、あまり人はいません。
CIMG3913_convert_20081009165617.jpg
隣に公園がありますが、小さい子供達とママさん達数人がいるだけでした。
CIMG3917_convert_20081009165636.jpg
ちょっと、暑いくらいでした。
CIMG3918_convert_20081009165653.jpg
休憩して、帰宅となりました。
CIMG3919_convert_20081009165712.jpg
ここは春のお花見の頃に、歩いてきた事があったのですが、
今日は車で来ました。
CIMG3928_convert_20081009165728.jpg
6ヶ月前の4月にしていたハーネスは今では入りません。
写真だけじゃ、そんなに大きくなったように見えないのですがね・・・
CIMG1307_convert_20081009165744.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:12:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
ワクチン完了!
昨日の薬浴前のお散歩中のランス。
この後、どうせシャンプーするんだから・・・と公園でお友達と遊んで
軽く疲れたところで病院へお預りです。
CIMG3890_convert_20081008205915.jpg
診察は夕方の予約だったので、ランスは10時~18時くらいまで病院で過ごしたのですが、
帰って来ると、この通りなのです。
病院では、寝ていないようで、いつも真っ先に寝ます。
CIMG3895_convert_20081008205940.jpg
そして、今日、ワクチンの日。
昨日の診察時に先生とお話したところ、
・ワクチンを毎年接種すると抗体ができにくい体になるか
→そんな事は今のところないという事。
・ワクチンを接種することによる副反応(体への負担)について
→先生が携わった限り、アレルギーがあるコが副反応を起こす頻度が高い気がするとの事。
また、その可能性があるようなコにワクチンを接種する時は、アレルギーを抑える処置をしてからワクチンを接種するのだという事。
そして、副反応等のリスクに比べれば、ワクチンを接種しない事のリスクの方が高いのだという事。
(いろんなわんコによるのでしょうが、ランスの場合、アレルギーではないし、健康なのでという事です。)

ランスは昨年6種混合のワクチンだったのだけれど、9種混合をする必要はあるのだろうか・・・
との疑問には、過去先生が扱った事のあるお話をしてくれて、簡単に言ってしまえば
ワクチンはあるものはしておいた方が安心。だという事。
9種混合の中にあるレプストピラ感染症についても、九州地方はワクチンを接種するのが普通なのだそうだが、現在は日本中どこでも行き来ができるわけだから関東にレプストピラが来ないという事も言い切れないとの事。

という事で、今日も病院へむかったのでした。(検便もあったしね)
昨日、長い時間お預りだったので、病院が嫌になっていないか・・・ちょっと気になりましたが・・・
CIMG3896_convert_20081008205956.jpg
ワクチンが終わったというのに、もう病院の外に出たというのに
公園でシッコをしたランスは・・・また病院の前へ。
よほど病院が好きなのか、しばらくこの状態でした。
CIMG3899_convert_20081008210013.jpg
ワクチン後、24時間は監視体制、接種後、数時間は元気がなくなっていないか・・・とか
ゲボしないか・・・とか気にしていたのですが・・・^_^;
そんな事は、おかまいなしのようで・・・自分の冬物整理箱を隣の部屋から引きずってきて
私から見える場所で格闘し始めました^_^;
(ワクチン接種からまだ2時間くらいしかたってないのに・・・)
CIMG3901_convert_20081008210036.jpg
ひっくり返し、全部中のものをばら撒いていました。
CIMG3902_convert_20081008210053.jpg
自分から入ったのではないのです。私が箱に入れてみました。
元気でよかった・・・。
CIMG3903_convert_20081008210112.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 21:45:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おっさんぽ!の舞
昨日からの雨で、夕方までお散歩に行けていなかったランス。
ラ:「何か・・・忘れてませんか?」
ラ:「お散歩に行かないのですか?」
ラ:「お散歩に・・・お散歩に・・・お散歩に・・・・・・・・・・」とずっとずっとガン見のランス。
CIMG3878_convert_20081006191640.jpg
おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ・・・・・・・
CIMG3879_convert_20081006191704.jpg
おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ、おさんぽ・・・・・・・
CIMG3880_convert_20081006191721.jpg
どうやら、ちょっと諦めたっぽいかも。
(またもや背中が痒かったのだと思います。)
CIMG3883_convert_20081006191736.jpg
諦めた潔さに、パトロールへ出発する事に・・・・。
CIMG3886_convert_20081006191752.jpg
夕方、川沿いでばーにゃんやムックに会いました。
帰り道には、ガブに遭遇し、ジャック&サリーもお散歩中でしたね。
最近は暗くなるのが早いので、川沿いは明るいうちじゃないと真っ暗です。

最近、いろんな場面でひっくり返って背中すりすりをするランスです。
毛の生え変わりなのか、抜け毛も増えてきました。
皮膚の状態も良くなく、明日は病院で薬浴をお願いしました。

ランスは昨年、ワクチンをして以来、9月にワクチンをする予定と思っていましたが、
ランスが行っている病院は9種のワクチンしかないようで、そんなに必要か?とか
種類が多いほど体への負担も大きく、毎年ワクチンを接種する事で抗体ができにくい体になる?
みたいな記事を読んだ事があり、ワクチンについて疑問だらけな為、まだ今年は接種していません。
明日、病院で話を聞いてこようと思います。
何種も混合だとワクチンの効果が1年のものも含まれているのだろうか・・・とか
じゃ、抗体検査とかってできるものなのかしら・・・とか
体への負担とか、毎年の接種が今後にどう影響するものなのか・・・
獣医さんと話して納得したいと思っています。
何の知識もない私が、ただ記事を読んで、自分で判断してしまう事ほど、怖いものはないですから。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 19:52:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
いざ、豊洲へ出陣
涼しくなり、日中お出かけができるようになりました。
本日は、豊洲へ・・・。
たくさんのわん達がいましたね。
CIMG3837_convert_20081005190820.jpg
フレブルもたくさん見かけました。
中でもクリームのコがたくさんいて、ちょっとビックリでした。
最初にパイドの女の子。ご挨拶だけして・・・
CIMG3838_convert_20081005190844.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇ!!もう帰るんですか?
気が乗らないのか、外に出たがるランスです^_^;
CIMG3848_convert_20081005190901.jpg
その後、徐々に出口付近に行く事もなくなり、かんた君と遊んでもらいましたね。
CIMG3851_convert_20081005190925.jpg
いつもは、誰かを追い回しているという、かんた君。
CIMG3852_convert_20081005190950.jpg
しかし、この日は、ランスがブヒレスを仕掛けたため、逃げたりしていまして・・・
ランスも小さい頃は追い掛け回してばかりで走る、疲れ果てる・・・感じだったのが
最近では、遊び方もちょっとずつセーブするようになったらしいのです。
(ブヒレスがしたいのか、ちょっとテンション低め?と感じました。)
CIMG3853_convert_20081005191014.jpg
とは言っても、やはりランスは、楽しんでいました。(さっきまで帰りたいモードだったのに・・・)
CIMG3860_convert_20081005191100.jpg
その訳は、かんた君のお兄ちゃんとおねーちゃんにくっつき虫だったから・・・(-_-;)
ずっとランスと遊んでくれました。かんたファミリーの皆様、どうも、ありがとうございました!
CIMG3863_convert_20081005191036.jpg

今日、ランスは、外食をしました。
初めてドッグフード以外のお食事を自分のお皿じゃないものでいただきました。
(ドッグフードも持参して混ぜてみました。おいしかっただろーと推測です。)
CIMG3864_convert_20081005191124.jpg
帰りの車の中のランスです。
お疲れ様でしたね、ランス。
CIMG3865_convert_20081005191142.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:47:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりばーにゃん!
今朝、お散歩中、久しぶりにばーにゃんに遭遇しました。
一緒に公園へ向いました。
CIMG3836_convert_20081004164732.jpg
ばーにゃんもお父さんも元気そうでひと安心です。
公園でココアちゃんと遊びました。
CIMG3825_convert_20081004164756.jpg
ばーにゃんもちょっとだけ走りました。
もう老犬の域に達するばーにゃんは、無理はしません。
CIMG3830_convert_20081004164813.jpg
ランスがココアちゃんを追っかけ、走り回った後、ボールで遊びました。
走り回っても、やはりパピヨン。早いです!
ランスはショートカット気味に追いかけるのですが、全然追いつけませんでした^_^;
CIMG3834_convert_20081004164848.jpg
ランスもココアちゃんと遊べて、楽しかったようです。
CIMG3833_convert_20081004164830.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドッグラン(いつも貸切)
随分と久しぶりに市営のドッグランへ行ったランスです。
今日は父は一緒じゃないので、母と自転車で20分くらいかかって
ドッグランへ到着したのでした。
平日の午前中は、いつも貸切状態です。

ワン友がいないので、母とボールで遊んでもらいました。
CIMG3800_convert_20081003221924.jpg
今のところ、「楽しいよ~」ってな顔をしています。
CIMG3802_convert_20081003221948.jpg
まだがんばってボールを持ってきます。
CIMG3803_convert_20081003222005.jpg
でも、やはり・・・飛ばしすぎたようです(-_-;)
ちょっと、くたびれてきた?
CIMG3806_convert_20081003222024.jpg
しばらくしても、誰もきません。
CIMG3813_convert_20081003222042.jpg
えぇぇ・・・^_^; ふて寝ですか?
CIMG3820_convert_20081003222100.jpg
疲れてきたので、寝ながらボールとイチャイチャしていたようです。
CIMG3824_convert_20081003222121.jpg
せっかくドッグランがあるというのに、平日、あまり誰にも会った事がありません。
それもそのはずです。私が自転車で20分かけてやっとあるドッグランです。
お散歩がてら・・・という場所ではないのです。もったいない限りです。
でも、無いよりはマシなのかも知れません。
少なくとも、私達にとっては・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:36:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
お買い物
タケちゃんママとお買い物に行ったランスです。
CIMG3787_convert_20081002193437.jpg
着いて早々に・・・休憩。
CIMG3789_convert_20081002193502.jpg
噴水の前で。
CIMG3790_convert_20081002193518.jpg
番犬発見!というか看板犬じゃ。
それも置物だったのだよね、ランス。
CIMG3792_convert_20081002193536.jpg
タケちゃんのマミーポコをかじって怒られる・・・ランス。
CIMG3794_convert_20081002193553.jpg
今日は、とってもいい陽気で、ランスにとっては日陰にいればちょうどいい感じでした。
まだ日中の車の中の日向はキツイですね。
人間にとっては、とってもいい天気だった一日でした。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:45:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
喜びの舞
ずっと雨でお散歩できなかったので
今日は・・・お散歩行くよ~ランス!
CIMG3761_convert_20081001205037.jpg
「やったー!お散歩だ!」
CIMG3762_convert_20081001205108.jpg
「イェーイ!お散歩、お散歩、お散歩!!うぅ~~ん!」
と、喜んでいたわけではないのでしょうが・・・背中が痒かったのかも知れません(-_-;)
CIMG3763_convert_20081001205123.jpg
ランスのお尻・・・大好きです。
CIMG3772_convert_20081001205140.jpg
ついさっき、ご飯が終わった後・・・
「悪さをして気を引こう作戦」を決行していました。
CIMG3779_convert_20081001205157.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:00:43 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

