■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うさぎ走りでGO!
なんだか騒がしいな~と、カメラを持って寝室へ。
父にやり込められていました。
CIMG3742_convert_20080930212052.jpg
押さえ込み → 静止 → 号令 で起き上がります・・・顔が怖いです(^^ゞ
CIMG3743_convert_20080930212115.jpg
その後、うさぎ走りが始まってしまい・・・
CIMG3744_convert_20080930212131.jpg
行ったり・・・
CIMG3747_convert_20080930212147.jpg
来たり・・・
CIMG3748_convert_20080930212209.jpg
また行って・・・
CIMG3749_convert_20080930212228.jpg
帰ってきて・・・
CIMG3750_convert_20080930212248.jpg
まだまだ行くんですか?
CIMG3751_convert_20080930212308.jpg
スピードが落ちてきたみたいです。
CIMG3752_convert_20080930212325.jpg
今まで、ランスが走っている所は通りすぎてお尻だけとか、全然ランスの姿をとらえる事が
できなかったのですが、先日、テレビでデジカメの使い方・・・というのを見てしまった母は、
ちょっとだけ上手になったみたいで、今日は撮った写真全てにランスが入っていたのに
感激しています。
デジカメの使い方を知る事って大切なのだなと、今更ながら思っています。
(普通、みんな知ってるものだろーけれども・・・(-_-;))

遊び疲れた後はブラッシングをして、着替えました。
その後、ランスはラグのなぜか端っこで寝てしまいました。
CIMG3757_convert_20080930212344.jpg
写真を撮っていたら、顔をあげました。
唇がちょっとチョウスケです。
CIMG3758_convert_20080930212359.jpg
お天気になったら、お外で遊ぼうね~ランス。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 21:45:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
恒例の「雨なのでボール」
あいにくの雨で、お散歩はできず・・・
という事は、
CIMG3719_convert_20080929181506.jpg
ボールの出番なのです。
CIMG3723_convert_20080929181529.jpg
走りまわって疲れてくると、寝技に突入です。
CIMG3724_convert_20080929181547.jpg
もう、疲れたでしょ・・・(顔が変です。興奮MAXを通り越した感が・・・)
CIMG3725_convert_20080929181604.jpg
でも、まだまだボールをとっちめたいようで・・・
CIMG3726_convert_20080929181623.jpg
ボールを回収し、父の風呂待ちのランスは・・・ダウンしていた(-_-;)
CIMG3732_convert_20080929181642.jpg

昨日、シャンプーもしたし、雨だし、フィラリア&フロントラインのため病院へ。
外はざぁざぁ降りの雨。我が家にとってはお散歩どころではありません。
でも、レインコート着てお散歩していたわんコもみかけました。
(それにしても、ランスの首の皮が・・・気になる・・・)
CIMG3733_convert_20080929181659.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
シャンプーの日
父がシャンプーしているので、せっかくだからと写真を撮りに行ってみました。
ドアを開けると「もういいです・・・」とばかりに出てこようとします。
CIMG3695_convert_20080928222952.jpg
濡れたランスはとっても儚げで、さみしそうに見えるのです。
嫌なんでしょうね・・・シャンプーが。
CIMG3697_convert_20080928223016.jpg
やっと終わって出てきたところを狙ってみました。
CIMG3702_convert_20080928223034.jpg
やっと撮影する事ができた「ブルブル」です。
お風呂の中でもやったらしいのですが、出てきてからもやってくれました!
CIMG3703_convert_20080928223347.jpg
シャンプーの後は・・・
CIMG3704_convert_20080928223052.jpg
テーブルの下で寝ていました。
CIMG3714_convert_20080928223108.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 18:13:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
走る、走る、走る。
昨日の夕方の事・・・
フェンスの向こう側でサッカーの練習をしている親子連れ・・・
ボールが行ったり来たりするのを追いかけて、
その親子が帰るまで、走りっぱなしのランスです。
CIMG3684_convert_20080928222821.jpg
走る・・・
CIMG3685_convert_20080928222837.jpg
まだまだ、走る・・・
CIMG3686_convert_20080928222856.jpg
楽しそうです。
CIMG3690_convert_20080928222912.jpg
ボールには触れられなかったランスですが、それでも嬉しそうに見えてしまったのでした。

この後、近所の小学生の男の子がランスと一緒に遊ぶために
自分のサッカーボールを持ってきてくれて暗くなるまで遊んでくれました。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:58:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼくのうちへどうぞ
昨日の事、ランスとタケちゃんとの間で交渉が成立したらしい。

た:「ねぇ、ランスのおうちに入れて・・・」
ラ:「どうしよっかな~」
CIMG3667_convert_20080928222705.jpg
た:「入っちゃうもんね~」
ラ:「ま、いっか・・・」
CIMG3661_convert_20080928222640.jpg
た:「おいっしょ!おいっしょ!」
CIMG3668_convert_20080928222725.jpg
ラ:「OKでやんす」
CIMG3669_convert_20080928222743.jpg
その後、二人一緒にクレートの中に入ってしまったのでした。
CIMG3671_convert_20080928222801.jpg
ちょっとビックリの母&タケママでした。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 22:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝る・遊ぶ・虫
昨日、夕方のお散歩前のランス。
クッションを枕にして、気持ち良さそうです。
CIMG3638_convert_20080926152940.jpg
途中、イノキチに会ったのだ!イノキチはもうお帰り時間。
ランスはこれからお遊び時間。
CIMG3639_convert_20080926153006.jpg
こっちはイノキチではなく、レコちゃん。
ランスが何をしていようと、ランスに突進してきます。
元気満々のレコちゃんです。
CIMG3644_convert_20080926153025.jpg

今日のお昼。
玄関前のポーチに侵入している虫を発見。
ランスが銜えると虫が動くらしく、ランスはブルブル首を振っていました。
食べてはいけないので、生きているうちに外に放しました。
CIMG3650_convert_20080926153042.jpg
ペットランドでお買い物をして、お店の人に愛想を振りまき、
父の帰り時間に合流して、公園でちょっと遊びました。
でも、今日はムシムシしていて、ランスには厳しい時間となりました。
雨が降ってくる前に退散です。
CIMG3653_convert_20080926153058.jpg
帰ってきたランスは、暑さにダウン・・・。
エレベータ前で置物に・・・。
今日は、暑かったんだね。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 15:49:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
涼しくなったもんだ。
だいぶ涼しくなりました。
夏の間の早朝修行も終わり、元気に安心して歩ける気温になったので
ツンツン歩いていますが、途中、止まったまましばらく動かないポイントが
何箇所かあるのです。
そのひとつ・・・タケちゃんち前。昨日の朝です。
CIMG3626_convert_20080924095809.jpg
しばらく歩いて、もうすぐうちにたどり着くのに・・・
ここは道路の真ん中です。車は頻繁には通りませんが・・・
と言いながら、離れて写真を撮ってしまいました。
CIMG3629_convert_20080924095828.jpg

ある飼い主さんが言っていたのですが、
「わんコは一人でいるとたいてい寝ている・・・
誰かが家にいるとガチャガチャ気になってなかなか寝ない・・・寝れないのだ・・・」と。
まさにランスがそうで、私はいつもランスと一緒にいるので私が寝転がれば寝るが
起きているとずっとストーカーしている状態なのでした。
しかし、最近、ひとりで寝るようになった気がします。ほんとに少しずつ変化していると思います。

でも、これはちょっと怖かった・・・。寝ているんです。
舌も出ているし・・・。ピクピクしていてちょっと心配になりました。
(と言いながら、撮ってしまうのでした。)
CIMG3630_convert_20080925101422.jpg

今朝はお散歩中、写真を撮り忘れ、春以来、久しぶりに会ったビーグルのビーちゃんママに
「大きくなったね~」と言われ、春から会っていない人は、きっとランスの成長ぶりにビックリするんだろうな・・・と思う母でありました。
先日、落下したお散歩コースでムサシに会い、帰りにレコちゃんと一緒に歩きました。
帰ってきて、ご飯を食べて、カミカミ中のランスです。
CIMG3636_convert_20080925101448.jpg
落下してから1週間が過ぎました。
頭やお腹も異常なく、無事に過ごせた事にホッとしています。
先日シャンプーをしていたら、かさぶたが剥がれ、流れていきました(^^ゞ
大きなかさぶたでした。引っかかれた時の傷よりも早くかさぶたが剥がれたと思います。
まだ、念の為、消毒はしています。
パッと見、噛まれたように見えるらしく、よく、「噛まれたの?」と聞かれますが、
また恥をさらすべく、落下した説明をいちいちしゃべりまくる母なのでした。
めったに落ちる事はないだろうけれど、誰かが落ちた話を聞けば、多少気にかけるように
なるかしら・・・と。いい訳ですが・・・^_^;
ま、ホントに、落ちる方が珍しいのだけれど・・・。
これからも、気をつけますね。
なので、安心して・・・(でもよそ見して前進しないで・・・)ランス。
CIMG3598_convert_20080924095625.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 11:06:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
河原でサッカー
実はランスは、サッカー犬なのである。
サッカーというより「ドリブル犬」である。

お休みの日の河原はBBQの家族連れ達でいっぱいです。
でも、午前中だと、まだランスが遊べるスペースがありました。
この日はタケちゃんとサッカーボールで遊びました。
CIMG3611_convert_20080924095728.jpg
ドリブル中のランスはとっても楽しそうです。
CIMG3605_convert_20080924095709.jpg
このポーズで一休みします。
CIMG3604_convert_20080924095651.jpg
お友達がきても、ボール命のランスです。
CIMG3622_convert_20080924095746.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 10:10:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜のゴミ拾い
最近、暗くなるのがとっても早いです。
夜の写真はちょっと怖い顔になります。

これは後姿ですが、変な体勢で何をしているのかというと・・・
ペットボトルを見つけてしまったのでした(-_-;)
そこら辺にあるのだから、ゴミなのです。(ゴミはゴミ箱へです。)
CIMG3587_convert_20080921180348.jpg
レコちゃんに倒され・・・
CIMG3592_convert_20080921180412.jpg
後ろには・・・すぶた(*^_^*)ランスにはすぶたの存在が空気のようです。
CIMG3593_convert_20080921180426.jpg
翌朝、ムサシとバッタリ。
ムサシ→ランス→ムサシ・・・ちっこのかけ合いはいつもの事。
CIMG3594_convert_20080921180441.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 00:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユニディへGO!
一足早く、お散歩に出かけた父とランスとは別行動で
ユニディへお買い物に行ったのですが、ユニディで合流。
ランスにとっては、お散歩のついでだったのですが、
思ったより力尽きてしまった感じで・・・(暑かったのか・・・)
CIMG3571_convert_20080921175802.jpg
あ、そんなところを咬んではいけません!
CIMG3572_convert_20080921175834.jpg
だいぶ、お疲れモードのお顔のようですが・・・
CIMG3574_convert_20080921175851.jpg
外でもカートで移動。楽ちん、楽ちん。
CIMG3575_convert_20080921175909.jpg
あ、こら!そんな体勢でまでもカミカミ・・・。怒られますよ!
P1000179.jpg
しばらく休憩した後、がんばって歩いたものの・・・途中、ストライキモード突入で
まだまだ家までは、相当の距離です・・・抱っこはとても無理。
なので・・・またまた楽ちんな自転車に乗っていただきました。
長い時間、がんばったので、保冷剤も溶けて、取替えましたが
これは、暑い顔?疲れた顔?両方かな・・・。
ちょっと悲愴感?疲労感が漂う表情のランスです。
P1000182.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
sayonara lanco
思い返せば、ランスが小さい時、ランスのお友達にと近くのニトリにいた、
ランスと同じくらいの大きさのぬいぐるみに「ラン子」と名づけ、
私が勝手に楽しんでいたのですが・・・
(2007.12月)同じ体勢で写真を撮ってみたり。
CIMG0706_convert_20080918130820.jpg
(2007.12月)並べてみたり・・・。
CIMG0718_convert_20080918130849.jpg
(2008.03月)抱え込んで寝てもらったり。
CIMG1203_convert_20080918130907.jpg
(2008.04月)おんぶしてもらったり・・・。
CIMG1330_convert_20080918130948.jpg
つい最近、ラン子の耳を引きちぎってしまったランス。
今日もその辺りをちゅぱちゅぱしていると思ったらば・・・
CIMG3556_convert_20080918131052.jpg
もう一つの方の耳は興味なしで、ちぎった耳の方をさらに引っ張り。
CIMG3561_convert_20080918131031.jpg
気が付いたら、中の綿が・・・。食べてはいないかと確認したら
大げさに言うならば「ぺっ!ぺっ!」と出てきた綿を吐き捨てている。
CIMG3563_convert_20080918131112.jpg
写真を撮っているうちに、どんどんエスカレートしたので綿をかき集め呼んでみました。
CIMG3565_convert_20080918131135.jpg
母:「ランス、おすわりして。」
ラ:「あ、おやつくれるんですか?」
CIMG3567_convert_20080918131214.jpg
母:「見て、ラン子の姿を・・・。」
ラ:「あちゃーーー」・・・・この後、ラン子回収です。
CIMG3568_convert_20080918131249.jpg
ラ:「返して・・・ラン子」・・・との思いだったかも知れません。
ラン子を持っているこちらをジーッと見ていました。
ラン子とは今日でお別れです。
CIMG3569_convert_20080918131310.jpg
最近、破壊(破損)行為が目立ちます。でも、それほどしつこく執着はないようで
ただ、かまって欲しいのか、これをするとこっちに来てくれる・・・みたいな行動をするように
なってきたように思います。
CIMG3570_convert_20080918131329.jpg
自分のベッドやぬいぐるみは中の綿まで出すようになったのは
ホントに最近の事で、それまでは振り回して押さえ込んで引きずりまわして・・・だったのに。
遊び相手が欲しいのかも知れません。いろいろ考えさせられます。

という事で、sa・yo・na・ra・lanco・・・今までありがとね。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 13:57:29 | トラックバック(0) | コメント(5)
落下
まめちゃんと対面の翌日、疲れ果て日中寝て過ごしたランスですが、
夕方、お散歩に出かけ、鼻ぺちゃ隊とちょっとだけ過ごしました。
CIMG3532_convert_20080917212239.jpg
久しぶりにタイガーブリンドルのまめちゃんことまめたろう君に会えました。
レコ&すぶたもいるのに、ランスはサッカー少年のボールに釘付けです。
CIMG3534_convert_20080917212313.jpg
落下とはこの翌日の事。
父と日中のお散歩で、よく行く、車が通らなくてロングリードでお散歩できる場所があります。
そこで、いつものようにロングでちょっと自由に前を走っていたランスが、後ろを振り向きながら
走り、足を踏み外し、1メートル下(崖下と言っていいかも知れません)に落ちてしまったのでした。
慌てて電話してきた父とランスを迎えに自転車で向かいました。
CIMG3536_convert_20080917212339.jpg
汚れた足を水で洗ってみると、こんな傷が・・・。
CIMG3537_convert_20080917212406.jpg
痛い、怖かった・・・と言えないランス。
今でも、思い出すと涙が出てきそうですが・・・。反省です。
CIMG3539_convert_20080917212422.jpg
常々、危ないな~とは思っていたけれど、まさかよそ見して落ちるとは・・・。

この後、病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常なし、傷にバイ菌が入ったため、腫れているのでしょう・・・という事で
化膿止めの注射と飲み薬をもらい、頭やお腹を傷めている可能性もあるので3日くらいは
注意して様子を見てくださいとの事。
食欲が落ちたり、ゲボしたり、元気がなくなったり・・・という事は今の所なく、
思った以上に元気満々なので、ちょっと安心。

そこで、今朝の歩け歩けTime。
普通に元気に歩いていたのでひと安心。
帰りに公園に立ち寄り、休憩。
CIMG3549_convert_20080917212457.jpg
家でも・・・この体勢。
CIMG3551_convert_20080917212522.jpg
夕方はボールとすぶた。
CIMG3553_convert_20080917212538.jpg
元気に遊べて、楽しかった様子です。
ご飯も○んちもゲボも今の所、問題なしなので、傷だけで済んで、ホントに良かったと
心から思いました。傷は痛々しく、消毒をするとビクッとしますが、
舐めたりしていないので、傷がひどくなってはいません。
ホントに気をつけなければ・・・と反省です。
落ちたランスを引き上げる時、ランスは上に上って来ようと必死だったそうです(T_T)
そんな姿を見た父は、私より落ち込んでいるハズです。
二人で、ランスにごめんね・・・と謝ってみました。

でも、自分のベッドや私達の枕の破壊行為は健在で・・・元気な事はいい事だ!という事で
許してはいませんが・・・ダメよ!と言いながらも、ちょっと嬉しい気持ちになります。
やっぱり、元気で生きていてくれる事が一番なのです。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:12:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
兄弟対面の日
前から行きたかった水元公園で、
ずっと気になっていたランスの兄弟と対面できました。
お互いが覚えているハズはないでしょうが、
血統書的にはお兄さんのあたる「まめちゃん」CIMG3509_convert_20080917151949.jpg
ランスの大きさにちょっとビビリ気味のまめちゃんです。
というのも、ランスの方が5kgくらい大きいのでした。
ランスが6ヶ月の頃の大きさ、重さでとってもかわいいまめちゃん。
CIMG3510_convert_20080917152022.jpg
パーツ一つ一つはそっくりです。
特に鼻の形や色はとっても似ていて、やっぱり兄弟だ・・・と思わせてくれました。
さすがにランスの方が大きいので、警戒態勢のまめちゃんでしたが、
これからゆっくりと、慣れてくれると信じています。
まめちゃんファミリーさん、貴重なお時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~。
CIMG3512_convert_20080917152043.jpg

水元公園はフレブル遭遇率が高いと聞いた事があった私は、
いつかランスを連れて行きたいと考えており、今回、まめちゃんの地元という事。
父がめずらしく普通にお休みできた事。真夏よりちょっとだけ涼しくなった事。
そんないろんな条件がそろい、日中に出かける事ができました。

そこで、出会った、かっこいいフレブル、コテツ君。
黒光りしたツヤツヤの毛並みに筋骨隆々?なお姿に思わず
「何か特別な物を食べさせているのですか?」みたいな事を聞いてしまいました。
聞けば、普通のドッグフード。しかも、まめ&ランスより1ヶ月遅く産まれた1歳2ヶ月。
ランスは自分と同じくらいの大きさや、ちょっと大きいコとよくフビレス?します。
CIMG3522_convert_20080917152121.jpg
うまく写真が撮れなかったですが、レスリングで言うならば、まさにフォール負け。
でも、それが楽しいんでしょうかね~。ランスの顔が、楽しそうに見えました。
止めさせないといつまでもやっている勢いでした。
ありがとね~。コテツ君。
CIMG3520_convert_20080917152104.jpg
まめちゃんもいるし、また水元公園に行こうね!ランス。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 16:05:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
休憩します。
今朝のランス。
ちょっと気温が高めだった事もあったでしょうか・・・。
自ら休憩し始めました。
CIMG3503_convert_20080913223727.jpg
ここは冷たくて、気持ち良かったのかい?
CIMG3502_convert_20080913223640.jpg
昨日は、ムサシに家まで送ってもらってしまったね。
公園では、見つけたサッカーボール命になってしまいました(-_-;)
CIMG3495_convert_20080913223539.jpg
昨日の朝に、ばーにゃんとジーク大先輩と会いました。
昨日の気温も高かったかも。ばーにゃん、のびてましたね。
暑いのも、もうちょっとの辛抱だね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
エリザベス?エマニエル?
今年の3月、ランスは去勢手術をしました。
いろいろ考え、悩んで引き伸ばしていたら9ヶ月になっていました。

数日の間、布製のエリザベスをしながら生活しました。
傷口の痛みや薬のせいもあってか、とにかく普段より寝ていました。
CIMG1253_convert_20080912160412.jpg
しかも、気が付くと、こんな格好で・・・
CIMG1249_convert_20080912160450.jpg
ランスの左前足はやらせではありません。あの場所にあったのです。
写真に気付いたのか目をあけましたが・・・
CIMG1250_convert_20080912160511.jpg
すぐに寝ました。
CIMG1251_convert_20080912160529.jpg
相当眠かったようです。

おまけ
昨日、ランスは整理箱から過去に使用したこのカラーを引っ張り出し
おもちゃにしていました。
CIMG3483_convert_20080912160606.jpg
なのでまた、巻いていただきました。
CIMG3475_convert_20080912160725.jpg
気に入らないらしいです。
CIMG3484_convert_20080912160636.jpg
どこも悪くないのにまた巻いていただいてしまったお詫びに、
夕方、大好きなペットランドへ行き、みんなにヨシヨシしてもらいご機嫌で帰りました。
CIMG3487_convert_20080912160807.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 16:30:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ある日のお散歩
ある日というか、つい先日のいつもの風景です。
CIMG3460_convert_20080912153747.jpg
朝にちゃっぴーの突進に付き合います。
だいたい、ランスが転がしてしまいますが・・・(-_-;)
そして、休憩。
CIMG3464_convert_20080912153725.jpg
そうこうしていると、ムサシがやってきて追いかけっこ。
これが朝の風景です。
CIMG3466_convert_20080912153816.jpg
夕方、修行場所へ行ったものの・・・キャッチボール中の親子から離れず、
せっかくノーリードになったものの、ボールが恋しくてたまらないようでした。
(この写真はいとこのてっちゃんによく似てる)
CIMG3471_convert_20080912153835.jpg
帰りがけ、暗くなり誰もいないだろーと思いながらも、いつもの公園に立ち寄り、
すぶた発見!こんな写真しか撮れなくてごめんなさいね・・・すぶたのパパさん、ママさん(^^ゞ
CIMG3473_convert_20080912153853.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 15:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々、ジャネットへ
2ヶ月ぶりくらいにジャネットへ行って来ました。
この日は、小さいお友達もいて、遊んでもらいました。
前に一度だけ会った事がある、リルナちゃん。リルナちゃんのお友達のキャメル君。
CIMG3447_convert_20080911220603.jpg
いつも、仲良く遊んでくれる「おもちちゃん」とランス。
CIMG3450_convert_20080911220458.jpg
おもちちゃんが元気に遊んでくれてランスも大満足でしたね。
CIMG3451_convert_20080911220527.jpg
私としては、ピンクのタンクトップがずり下がってしまい、かわいそうな事をしたな・・・と。
マナーベルトは洋服を着ていると、ずり下がらない・・・というのが、この日の収穫でした。
CIMG3455_convert_20080911220545.jpg
ランスはいつもお店の方にかわいがってもらい、ほんとに楽しそうです。
ジャネットのみなさん、いつもありがとね~。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 22:14:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
カミカミの末に・・・
今朝、ばーにゃんと川沿いで遭遇したんだよ~。
ばーにゃん、お父さんと一緒で、楽しそうに歩いてました!

ばーにゃんと会った後、道端でちょっとの草でも食べようと
必死なランス。
CIMG3413_convert_20080908220749.jpg
ムサシやルルと公園で会って、
帰ってから洗濯物干しについてきてベランダでカミカミし始めた。
CIMG3414_convert_20080908220813.jpg
部屋に入っても・・・。
CIMG3416_convert_20080908220828.jpg
一眠りした後は、なぜか気に入らない?ベッドをカミカミし、引きずりまわし・・・
CIMG3427_convert_20080908220853.jpg
しょうがないので、ベッドを引き離したら、「待て・・・」をし始めたのです・・・なぜかしら
「よし」と言ってみたら、再びベッド破壊行為が始まりました。
このベッド・・・よだれでびちゃびちゃです。
CIMG3429_convert_20080908220911.jpg
今日は、夕方、お店でシャンプーの日。
なので、その前にちょっとだけ、公園ですぶたやゆずちゃんと遊びました。
CIMG3435_convert_20080908220927.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 22:20:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
父とすぶた三昧
たまに行ける父とのお散歩は、まだ暑いと感じるこの時期は
二人ともクタクタで帰ってきます。
途中で合流するのですが、もうすでに1時間以上が経過し、日暮れも近づいてきました。
CIMG3383_convert_20080907182601.jpg
帰り道にある公園で、父は吊り輪?でぶらさがり、懸垂っぽい事をしてみたり、
腰をくるくるしてみたり、ちょっとした運動が日課らしいです。
体がちょっとだけスッキリするようです。
CIMG3385_convert_20080907182627.jpg
時間も遅いし、暗くなってしまったので、まっすぐ帰るのかと思っていたら
いつもの公園に寄り道してしまい、またまた、すぶた君を興奮させてしまったのでした。
ランスはというと、花火をしている子供達に釘付けでした。
CIMG3391_convert_20080907182648.jpg
今朝のお散歩も父と出発しました。公園をいくつ回ったのかわかりませんが、
最後にいつもの公園でティアラやハチ達老犬軍団とまったりしている所に
やってきた!すぶた!
CIMG3399_convert_20080907182710.jpg
ランスが座り込んでいると、「ほふく前進?」でちょっとずつ近づいてきました。
すぶたのかわいらしい行動に、大笑いしてしまいました。
CIMG3405_convert_20080907182731.jpg
そらちゃんもやってきて、追っかけさせてもらいました。
ありがとね~そらちゃん。
CIMG3408_convert_20080907182747.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:51:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ばーにゃんとそらっぴ
今朝の一枚目。
1時間も歩いていません。途中、公園で休もうと言ったのに、
どんどん歩き回り、挙句の果てに、道端で・・・。
CIMG3368_convert_20080905165155.jpg
頑張って、公園までたどり着いたら、そらっぴ発見。
という事は、ランス爆走。
CIMG3370_convert_20080905165217.jpg
ばーにゃんも参戦します。
が、ばーにゃんは目的が違うのでありました。視線の先には・・・。
CIMG3371_convert_20080905165236.jpg
ランスはそらっぴと走る時が、一番楽しそうです。
CIMG3373_convert_20080905165255.jpg
でも、限界は早く、早々に撤退。
お得意の、自転車置き場で「もうダメ状態」なのです。
CIMG3375_convert_20080905165314.jpg
一番の楽しみであるご飯も食べずに、寝始めました。
CIMG3379_convert_20080905165331.jpg
でも、30分後、無理矢理起こして、汚れっぱなしの体をきれいにして
ご飯を食べました。

よほど、疲れていたのか、いつも足を洗って拭く時に、タオルを引っ張ったり、
大暴れするのですが、今日はおとなしくて不思議な感じでした。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:08:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
公園に酔っ払い
レオンはどんどん大きくなります。
CIMG3356_convert_20080904212805.jpg
初めて会った頃より4~5kg増えています。
なので、以前と同じように遊んでも、ランスが転がる事が多くなりました。
でもふんわり遊ぶので、今の所、お互いかすり傷程度ですみます。
CIMG3355_convert_20080904212908.jpg
次は、酔っ払いが叫んでいる公園・・・というか
公園で朝っぱらからワンカップで酔っ払い、お散歩で来た人たちにむかって
「帰れよ!このやろー!」とか遠くで叫んでいる人がいました。
ランスとちゃっぴーも酔っ払いに方を凝視なのです。
CIMG3358_convert_20080904212937.jpg
ランスより若いちゃっぴーはまだまだ遊びたい光線なのですが、
ランスはもうレオンやそらちゃんと遊んできたのでカミカミtimeに入ってしまいました。
CIMG3361_convert_20080904212958.jpg
これも、ももちゃんのボールを横取り・・・。
CIMG3362_convert_20080904213017.jpg
家でも・・・。カミカミではないですが、ひまだったみたいです。
CIMG3364_convert_20080904213034.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:42:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
残暑でイマイチです。
最近、私が起きれないのか・・・
ランスが起きていないのか・・・5時前に起きていた頃より
1時間遅く目が覚めます。残暑で、6時にでも暑いのです。
なので、ランスはもっと暑いハズ・・・。
CIMG3348_convert_20080903152259.jpg
ミルちゃんのボールで遊びます。レオンも久しぶりです。
CIMG3350_convert_20080903152324.jpg
反応がワンテンポ遅いランスは、誰とボールを追いかけても
結局、後ろをピョコピョコ着いてきます。
CIMG3346_convert_20080903152341.jpg
見るに見かねて、ミルちゃんのお父さんがランスにボールを与えますが・・・
CIMG3351_convert_20080903152358.jpg
そろそろ、限界なのでした。
CIMG3349_convert_20080903152414.jpg
暑いと、持久力、回復力があまり期待できません。残念(-_-;)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 15:40:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
そらっぴと走ったよ。
久しぶりに、いつもの公園の朝を体験しました。
ちょっと、寝坊してしまい7時になってしまいました。
暑かったです。
暑くて、帰り道が心配なので、自転車ででかけました。

ほんとに久しぶりに、そらちゃんと走りました。
いつも、思うのはそらちゃんと遊んでいる時のランスの表情がいいんですね~。
CIMG3340_convert_20080902151555.jpg
がんばって全力で走ってもそらちゃんには追いつかないです。
CIMG3338_convert_20080902151637.jpg
体重が12kgのランスは1日12km歩くのがいい、と本に書いてありました。
ゆっくり歩いて3~4時間かかるのではないでしょうか・・・。
ちょろちょろ、あっち行ったりこっち行ったりのランスなのでもっとかかるかも。
走って遊ぶのが楽しそうに見えるけど、やっぱりランスの体的には歩いた方がいいんだろうな。
CIMG3333_convert_20080902151619.jpg
今日は、ムサシにも会えたよ~。
CIMG3345_convert_20080902151656.jpg
久しぶりに会った人に、ランス大きくなったんじゃない?と最近言われます。
長くなったと言われます。体重は長くなった分、増えた・・・のか?
やっぱり、成長していたのか??太ったって事か?などと、またまた考えます。

今日は自転車で行ってよかった~。
暑い中、抱っこはもう無理です。今日はダウン寸前まで走りました。
自転車の中では、動こうともしなかったランスです。
早く、涼しくなって欲しいね・・・・・。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 15:38:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い昼、早い日暮れ
父とのお散歩は、日中しかできません。
今日も無謀と思われる昼間に爪切りだけしてもらいに
ランスの故郷のお店へ出掛けて行きました。

まだまだ歩くのは暑くてかわいそうです。
自転車で行けばよかった・・・。
CIMG3325_convert_20080901210039.jpg
帰り道、ずっと抱っこだったそうな・・・。
CIMG3323_convert_20080901210106.jpg
夕方、歩こうと出発しました。
CIMG3326_convert_20080901210135.jpg
1時間もしないで、もうこんなに暗くなってしまいました。
CIMG3328_convert_20080901210153.jpg
暗いと、見えなくていろいろ不便な事があります。
○んちも、ダイレクトキャッチしていますが、たまに最中、移動したりして、こぼれても
見えづらいのです。
また、拾い食いしたりしても、見えないのが一番怖いので
暗くなる前に帰りたかったな・・・。

やっぱり、朝がいい!と思う母でありました。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた、すぶた離れず
あまりのけなげさに、すぶたちゃんのお父さんも
「せつなくなってくるな~」と、そのとおりで、
でもあれが本来のわんコの姿なのでしょうか・・・。
それも、あれだけくっついて追っかけてくると
呼吸困難にでもなるんじゃないか・・・と心配になります。
といって、写真を撮ったりしてしまっている母ですが・・・

レコちゃん流の挨拶の仕方?後ろにはすぶた・・・。
CIMG3312_convert_20080901095540.jpg
レコちゃんはランスに果敢に挑んできます。前にすぶた・・・。
CIMG3313_convert_20080901095558.jpg
なんでか・・・これくらいの大きさのわんが揃うと、ランスの後ろには行列ができます。
後ろにすぶた・・・。
CIMG3315_convert_20080901095617.jpg
こっちでも・・・・。
CIMG3317_convert_20080901095657.jpg
すぶたの念願かなって、ランスが疲れ果ててしまいました・・・
でも、そこは・・・顔です。すぶた・・・・・・
CIMG3316_convert_20080901095638.jpg
サッカー少年達のボールを拝借・・・。もうボールしか目に入らないランスです。
でも、後ろにはすぶた・・・。
CIMG3321_convert_20080901095717.jpg
残念ながら、ランスは男の子です。
すぶたちゃんもきっとランスの事を女の子だと思っているわけではなくて
遊んでいる?と思う事にします。
きっと、もうじき気付く事を祈って・・・・・・。

だいぶ歩いた後に、みんなと遊んだので、帰り道のランスは、
道路に腹ばいのまま動かなくなってしまいました。
しばらく復活するかと、待ってみましたが、暗くなってきたし、
道路なので、12kgのランスを抱っこして50Mも歩いたでしょうか・・・
もう限界です。というのがわかったのか、抱っこで回復したのか
おろしたら、がんばって歩いてくれました。

ほんとに限界だったのか、部屋に入ったら、暑くもないのに呼吸が早く
横になってしまいました。
でも、あれだけ土の上で、ゴロンゴロンして、お友達とベチョベチョで遊んだら
洗わないわけにはいきません。
そのまま寝かせてあげたいのもやまやまですが・・・シャンプーtimeです。

今日もお疲れ様でしたね!ランス!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:28:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad