■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
犬の習性か?
最近、朝に雨の日が多くて、夕方お散歩に出るランスです。
昨日届いた、おNEW(昭和語かしら?)のハーネスで出陣です。
CIMG3308_convert_20080831224815.jpg

歩いて修行場所へ向ったのですが、先客がいて、そのコは
ランスにガウガウして、襲い掛かってくるので一緒には遊べません。
もう2週間くらい前になるでしょうかね・・・
そのコに引っかかれた脇腹には5本くらいの傷ができていて
かさぶたがようやく剥がれたところでした。
その時のランスの様子が、今まで見たこともない形相だったので
忘れられません。

犬同士の上下関係があるのはわかります。
犬種によって、習性なども違うでしょうからということもわかるのですが、

私が見たことがある、ある光景で
ただいるだけで、襲い掛かられたフレブルがいます。
その時、襲った方の飼い主さんが言った事は
フレブルは咬む力が強いから、襲いかかられたら絶対フレブルの方が危険?みたいな事でした。
当然、ごめんね~と謝ってはいたのですが、何度も何度も「フレブルは咬む力が強いから・・・」
と、見ていた同じフレブルと暮らす私としては、そんなに何度も言わなくても・・・と
感じたものでした。
言っている事に間違いはなく、きっとそうだろう・・・と思うのですが、
今、ランスに襲いかかってくるコの飼い主さんも同じような事を言います。
それぞれ、別の犬種で違う飼い主さんなのですが、
でも、ただいるだけなのに・・・

襲い掛かってくるのは、犬の習性が成す行動なのだろうか・・・と疑問に思いました。
フレブルには、多分、闘う本能みたいなものがあるのだろうとは思います。
それを、感じ取って襲い掛かってくるという事なのだろうか・・・と。

襲ってくるコにとっても、ランスの存在は興奮する材料になってしまうだろうし、
ランスも襲われて、反撃しかねません・・・多分逃げるだろうと、今までのランスを見ていると
思いますが、そうではない事が、起こるかも知れない・・・、
そんなお互いが危険な目に合うような相手には、近づかない方がいいのだという結論ですが、

なぜか、襲い掛かるコの飼い主さんが発する言葉が、言い訳がましく聞こえてしまう私なのでした。
そう思うのは、私の勉強不足なのかも知れない・・・
もっと、わんコの事、勉強しなくてはいけないんだな・・・。

毎日、学習の日々の母なのです。








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピカピカゴロゴロだけに・・・
今朝のランス。
CIMG3304_convert_20080830100955.jpg
お散歩は?とでも言いたげな・・・
CIMG3305_convert_20080830101023.jpg
昨日のランス。
朝、お散歩できなかったのでカミカミtimeが長く、
CIMG3303_convert_20080830101050.jpg
いろんなところでカミカミしてますが、
CIMG3302_convert_20080830101107.jpg
体勢もいろいろで、時には後ろ足が、だら~んとしたままカミカミしていたりします。
CIMG3298_convert_20080830101125.jpg
その後、おもちゃで「持って来い!」の遊びをして、走り回り
なぜか、母も一緒に騒いでいたら、結構、これが疲れるわけで・・・
CIMG3300_convert_20080830101210.jpg
ランスはというと、疲れたらしい・・・。
CIMG3299_convert_20080830101145.jpg

どうやら、翌日の朝もお散歩があやしいかも?と思った母は、
夕方、ランスがいつもご飯の時間に起きてくるのを待たず・・・
早めに起こして、ピカピカ、ゴロゴロが強くなる前に、ちょっとだけ外にでてみました。
ちょっとだけのつもりが、公園に行くと、遊んでいるわんコが、子供が・・・
でランスは突っ走り、最近会っていなかった、レコちゃんやちょっと大きくなった、すぶたちゃん
と走り回り、ドロドロのベチョベチョになり、帰ってきたのでした。

ちょっとのつもりで、急いで出かけたので、デジカメを忘れ、
携帯のカメラも、暗くなってきてイマイチでしたが、これしかないのでちょっと反省。
すぶたちゃんのお父さんにお水をもらっているところです。
この日のすぶたちゃんは、ランスから離れず、
前から、後ろから、横から、斜めから・・・・ランスを一周してました(-_-;)
ランスも怒ればいいのに、されるがままの時間が・・・
でも、怒ったらランスの方が力があるので、このままでいいのかもですね。
P1000176.jpg
ちなみにすぶたちゃんは(2008.06.01)まだ5ヶ月の時に、一度会った事があって
その当時から、ランスを一周する勢いでした。
大きくなって、会えてよかった?よね。ランス。
CIMG1661_convert_20080830103655.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 10:52:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
まだ無謀?昼散歩(-_-;)
お昼頃に久しぶりにお店に行きました。
やはり、歩くには暑いです。
CIMG3286_convert_20080828185159.jpg
公園の近くに来ると公園に入りたがります。
確か、この公園は数ヶ月前に「ピンクの液体が置かれていたので気をつけるように!」
みたいな張り紙がしてあった公園です。恐ろしいです。
CIMG3288_convert_20080828185229.jpg
なので帰りは、自転車て楽チンです。
CIMG3293_convert_20080828185248.jpg
でも、暑い事には変わりないようで、ハァハァというより
へぇへぇ・・・です。
CIMG3296_convert_20080828185307.jpg

おまけ
昨晩、父を起こしに行った寝室で・・・
ドアを開けると、爆睡中のランスを発見したので
ドアを閉め、デジカメを取りに戻り・・・
CIMG3276_convert_20080828185323.jpg
回り込んで、パチパチしても・・・
CIMG3278_convert_20080828185342.jpg
近づいて、フラッシュ、パチパチでも・・・起きませんでした(-_-;)
CIMG3281_convert_20080828185359.jpg
起きなかったとはいえ、フラッシュ、パチパチは・・・ごめんね。ランス。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 19:08:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピチピチのエルモ
しばらく着ていなかったエルモを着せてみたら
ピチピチになっていました(^^ゞ
昨日、体重を計ったら12.2kgと先月より800g程増えていて
腰のくびれもあまり見られないので・・・・・・・・・・・・
と病院の先生に言われまして、気持ちですが、ご飯少な目にしました。
CIMG3266_convert_20080827091005.jpg
最近は暑かったこともあり、長く歩くのは無理。と決めつけて、
ちょっと気温が低めの早朝に、ドッグラン並みにわんコ同士で遊ばせる日が
続いていましたが、これから涼しくなったら、ゆっくりいっぱい歩こうと思います。
CIMG3268_convert_20080827091028.jpg
道端の草も、秋らしくなってきた気がします。
CIMG3269_convert_20080827091044.jpg
やっと正面から写真が撮れました。
CIMG3271_convert_20080827091102.jpg
ボクサーのサップ君(♂4歳)に会いました。
大きいですね~。ランスは伸び上がったりしてましたが、
それでもサップ君の方が丈があったな・・・。
ちゃんとお顔が撮れませんでしたが、かなり似ているおっさん顔。
CIMG3272_convert_20080827091124.jpg
エルモがキツキツで窮屈なのか、カイカイする頻度が多かったような気がします。
ランスはまだまだ大きくなるかしら・・・。
CIMG3273_convert_20080827091141.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 09:35:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨の病院
今朝も5時に起こされ、お天気チェック、あいにくの雨。
しかし、ランスは朝起きて○んちをします。
私がベランダでお天気チェックしていると、
ひと仕事終えたランスがごほうび欲しさに、知らせにきます。
(気が付かなかったり、無視したりすると、食べる事もあります。)
小雨程度でしたが、今日は病院の日なので、早朝のお散歩は無しに決定し
再び眠りました。ランスも眠かったのかすぐにグーグー言ってました。

病院から帰ったランス。なんだか眠そうだな・・・と思っていたら
CIMG3243_convert_20080826221313.jpg
寝てしまいました。
CIMG3246_convert_20080826221337.jpg
お散歩に行ってなくても、いつも寝ている時間になると
眠いものなのだろうか・・・。お天気のせいかしら・・・。
CIMG3250_convert_20080826221353.jpg
夕方、起きてきて、ボールを出してみました。
10分も遊んだでしょうか・・・もう体も熱くなり、呼吸も早く、お疲れ状態でした。
CIMG3263_convert_20080826221420.jpg
お水をいっぱい飲んで、30分くらい休憩して
ご飯を食べ、また寝ています。
CIMG3264_convert_20080826221440.jpg
今日は、お散歩というお散歩はしていません。
病院も雨の中だったので、自転車で向ったので運動不足?
でも、いっぱい寝て、幸せそうなランスなのでした。
明日は、雨じゃないといいね。ランス。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 22:24:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばーにゃん、お久しぶり!
久しぶりにばーにゃんに会えた。
修行中のランスは最近ばーにゃん公園には行っていなかったのだ。
(ランスの修行というより私の修行になっている気がしますが・・・・・・。)
CIMG3202_convert_20080825114032.jpg
ちゃっぴーも久しぶり~
CIMG3212_convert_20080825114055.jpg
ランスに遊ぼう攻撃のちゃっぴー。
結局、ランスに押さえ込みされます。
CIMG3223_convert_20080825114113.jpg
それでも、突進してくるちゃっぴーを、ランスが追いかけ追いついてしまいます。
体格が違いますから、ちゃっぴーは転がされます。
CIMG3231_convert_20080825114132.jpg
この日は、ちょっと涼しかったので、ばーにゃんも元気いっぱいでした。
前日、魚釣りをしていたおじさんの魚を横取りしたらしい・・・ばーにゃんかっこいい!
CIMG3234_convert_20080825114152.jpg
日曜の朝は、ジャックとレオンとびしょびしょ。
CIMG3238_convert_20080825114210.jpg
そして今朝。
レオンとゴロゴロしてしまった・・・・。
CIMG3242_convert_20080825114228.jpg
帰り道、雨が降ってきて、ランスも私もびしょぬれでした。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリンピック閉幕
オリンピックが終わってしまいました。
オリンピック期間中といっても、普段と変わらずに過ごしたランスです。

入水のランス。
暑かったのでしょうか、自ら入っていきました。ちょっとビックリした瞬間でした。
朝、早いので誰も見ていませんでしたが、きっとわんコは入ってはいけないのだと思います。
どーもすみません・・・。
CIMG3112_convert_20080825095933.jpg
お盆に実家に行ったランス。
神戸から遊びに来ていたお姉ちゃんに遊んでもらいました。
CIMG3118_convert_20080825100003.jpg
なぜかタローには攻撃?されるランス。
CIMG3154_convert_20080825100026.jpg
松ぼっくりが友達の日のランス。
CIMG3169_convert_20080825100118.jpg
随分と久しぶりにがーちゃんに会いに行ったランス。
CIMG3172_convert_20080825100139.jpg
前に女のコと間違えられたイチロー君を追っかけるランス。
CIMG3191_convert_20080825100218.jpg
ラジオ体操の子供達が気になってしょうがないランス。
CIMG3196_convert_20080825100239.jpg
はなちゃんのお父さんに甘えるランス。遊んでいるのはそらちゃん。
CIMG3199_convert_20080825100300.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 10:17:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
でっかいサダハル
でっかいフレブルがいると聞いてはいたのですが、
なかなか会えずにいたところ・・・
ある朝・・・遠目でみてもランスよりデカイ?
フレブルらしき物体が走り回っていたのです!
正体は・・・サダハル(♂1歳8ヶ月)
CIMG3087_convert_20080825092806.jpg
体重は16kgあるそうです。ちなみにランスは11kgなので5kg違うんですね~
CIMG3091_convert_20080825092834.jpg
確か5時半くらいに家を出たような気がするので
6時前だったと思います。
それでも、この日は暑くて、その上、ブヒブヒ、エキサイトしたので
ランスもサダもやっと水にたどり着いて、へたばって水をこぼす・・・その上に転がる・・・
2頭共、びしょびしょです。
CIMG3092_convert_20080825092853.jpg
顔もデカイです。
でもやっぱり、フレブル・・・なつっこくてかわいかったです。
母は、16kgのフレブルをどうしても抱っこしてみたくて・・・抱っこさせてもらいました。
CIMG3095_convert_20080825092915.jpg
サダが帰った後は、そらちゃんと遊びました。
CIMG3096_convert_20080825092935.jpg
その翌日の朝・・・
気分転換に土手沿いを歩いてきました。
CIMG3108_convert_20080825094658.jpg
でも・・・・
CIMG3103_convert_20080825094730.jpg
暑くて、もうだめです。
CIMG3105_convert_20080825094749.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 09:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
あずきちゃんに会ったよ
いつもの朝は、そらちゃんとタローが遊んでくれますが、
土曜はたくさんいろんなわん達が集まります。
この日の写真はないですが、ランスがまだ5ヶ月の頃、市営のドッグランで
遊んでもらった事がある、パグのあずきちゃんが修行場所の近所だったようで
通りかかりました。

2007.11.05のランスとあずきちゃんです。ランス・・・小さいです。
CIMG0574_convert_20080811181746.jpg
本人同士は覚えてはいないのでしょうが、ランスはドッグランで会った頃と
変わらず、あずきちゃんのお水を横入りして、飲ませてもらっていました。
CIMG0575_convert_20080811181806.jpg

今のランス。
CIMG3078_convert_20080811174829.jpg
チワワのジャックと・・・。
CIMG3080_convert_20080811174857.jpg
かわいいレオン
CIMG3082_convert_20080811174917.jpg
いつもランスのよだれでふっさふさがべちょべちょ・・・ごめんなさい。
CIMG3083_convert_20080811174937.jpg
帰ってからのランスは疲れ果て・・・すやすやZzz。。。
あの小さい、はみ出しベッドは、活躍していました。
CIMG3086_convert_20080811174956.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:37:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
8月8日のランス
この日も暑いので、5時前に出発です。
早く出て、早く帰って来よう!と思っていたのに
帰りはいつもと変わらない時間・・・という事は、ランスはバテバテ・・・。

朝日がまぶしいです。
CIMG3065_convert_20080811172914.jpg
この日もタローは絶好調です。
CIMG3066_convert_20080811172940.jpg
ランスはだいぶ、タローに慣れてきました。
たまにランスもタローを追ってる事があります。
CIMG3067_convert_20080811172958.jpg
○んこ・・・ではありません。
バテている?
CIMG3068_convert_20080811173019.jpg
バテる場所はお水のそば・・・
CIMG3069_convert_20080811173036.jpg
ここも、お水のそばだった・・・。
CIMG3072_convert_20080811173054.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
気分転換にと・・・
(8月7日のランス)
毎朝の修行場と反対方向にある公園へ
CIMG3051_convert_20080811165521.jpg
この日は風がなく、6時前でも日差しが暑くて、日陰をから動きたくないわけです。
石の上にも・・・の修行ですか?
CIMG3056_convert_20080811165553.jpg
RUNで遊べないと、すぐに草や枝に行ってしまいます。
CIMG3057_convert_20080811165612.jpg
この公園はダックス率が高く、出会った半分はダックスのコでした。
たまたま時間帯がそうだったのかも知れませんが・・・
一緒におもちゃを追いかけて遊んでもらいました。
CIMG3061_convert_20080811165632.jpg
保冷剤も暑い日は1時間持ちません。
保冷バッグに予備を入れ、いつも大荷物でお散歩の母でなのです。
CIMG3062_convert_20080811165653.jpg
早く、涼しくなって欲しいね。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 17:12:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
小熊乱入?
今朝のランスです。
そらちゃんと遊びます。
CIMG3011_convert_20080806100106.jpg
そらちゃんとは、ずっと遊びっぱなしという事はなく、ちょっと時間が経ってから
ランスが誘います。
CIMG3016_convert_20080806100125.jpg
逃げる速さも、ランス用?のような気がします。
だいたい、ランスが誘う頃というのは、ランスはそれまでの時間、結構、走り回り、
相当にくたびれているだろう・・・とこちらが思っていると
始まります。
CIMG3024_convert_20080806100145.jpg
でも、やっぱり、そらちゃんのお父さんの足元でひっくり返り・・・
CIMG3032_convert_20080806100205.jpg
伸びちゃって、そらちゃんに甘えているんでしょうか・・・。
CIMG3033_convert_20080806100226.jpg
伸びて、いい顔になってきたところで、冷やして帰ろうか・・・
と思っていたらば、レオンがやってきました。
CIMG3034_convert_20080806100244.jpg
小熊みたいで、ホントにかわいいです。3頭でちょっと駆け回り
CIMG3038_convert_20080806100305.jpg
そらちゃんを見送り・・・
CIMG3044_convert_20080806113124.jpg
疲れているランスと3ヶ月のレオンはちょうどいい具合で
いつまでもいつまでも遊びそうでした。
CIMG3043_convert_20080806113052.jpg
草むらは、昨日の雨か、朝露かでぬれています。
それがちょうど、体温を下げてくれて、ランスのももの辺りも、熱くなくなってきていました。
CIMG3046_convert_20080806113147.jpg
レオンのふっさふさの毛も、水気とランスのよだれで
来たときの感じと違うワンコになっていました(*^_^*)
CIMG3048_convert_20080806113209.jpg
楽しかったですか?


おまけ

実は、昨日、薬浴したばかりのランス。
いつもの朝より、汚れ具合が絶好調でした(*^_^*)

薬浴帰りのランスは、いつも疲れている・・・
CIMG3008_convert_20080806100040.jpg
ここ3週続けて薬浴をしていた事と、薬を2週間飲み続けて、背中のボコボコも
目立たなくなり、お腹のブツブツもほとんどなくなったので、薬浴は今回で終了。

これからまだまだ暑くなるのでしょうから、良くなったと安心はしていられませんが、
いっぱい遊んで、汚れて、洗って・・・元気にこの暑さを乗り切ろう!
ね、ランス!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:11:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
どうぞ、どうぞ・・・
きちんと理解はできていないのですが、マウンティング行為には
遊びの意味もあるという事で・・・、いつもランスには「どうぞ、どうぞ・・・」と
待っているのではないかと思わせる「間(ま)」があります。
CIMG2991.jpg
このコの飼い主さん曰く、女の子と間違ってる・・・というのですが、
実際のところ、わん達に聞いてみないとわかりません。
CIMG2990.jpg
どんどん、暑くなり、保冷剤を首に巻き、休憩中
CIMG2994.jpg
そらちゃんと遊んでいたら、タローがやってきた。
CIMG2997.jpg
タローの標的は、そらちゃんなのです。
でも、そらちゃん・・・タローをひっくり返しました!ランスもいずれは・・・
なんて思っているのでしょうかね~。近くで観察してましたよ~。
CIMG3000.jpg
毎日が修行だね!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:29:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスの試練・・・
ある日の朝、一番乗りで修行の場に到着。
CIMG2972_convert_20080806095507.jpg
タローとご挨拶。
CIMG2973_convert_20080806095533.jpg
今日は誰もいないので、お手柔らかに・・・
CIMG2976_convert_20080806095551.jpg
追い詰められたものの、以前のように逃げ回って、もつれて転ぶ事もなく、
CIMG2979_convert_20080806095613.jpg
ビビリながらも、応戦の場面がありました。
CIMG2980_convert_20080806095631.jpg
帰ったランスは、上手に仰向けで寝ていました。
(母が仰向けにしたら、そのまま動かなくなってしまったわけです)
CIMG2982_convert_20080806095650.jpg
タローに追いかけられ、必死で逃げる夢でもみているのか
寝ていたハズなのに「ウォーーン!」といって起きて
玄関に走って行って、戻ってきて何もなかったようにまた寝たり・・・
なんてしてましたね。最近これが多いのです^_^;
CIMG2984.jpg
毎朝、がんばってるもんね。
暑いけど、楽しい時間だよね、ランス!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:09:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
タケちゃんお預り・・・
つい先日の事、タケちゃんをお預りした時の
<てんやわんや>の時間・・・写真に残せた事が奇跡です。

いつもフリーのランスを簡易サークルで待機させ、
タケちゃんのオムツ替えやらご飯やらの時はランスに入って頂こうと・・・
が、しかし・・・タケちゃんがサークルに入りたくてしょうがないわけで・・・
飛び越えて入ろうとするので、そっちの方が危ないわけで・・・
めんどくさいので一緒に入れてみました^_^;
CIMG2931_convert_20080802124310.jpg
ランスにはコングに夢中になってもらおうという作戦だったのですが、
タケちゃんがそうはさせてくれません・・・。
CIMG2950_convert_20080802124335.jpg
こんなに長い時間、いっぱい近付いたのは初めてだったタケ&ランスは
楽しそうでしたが、やはりランスは耳をペロペロしたがるので(歯が当たって痛いのです)
そんな写真は一枚も撮れるハズはなく、必死で、ダメよ!と言い聞かせる母は
汗だく^_^;汗だく・・・・。
CIMG2951_convert_20080802124400.jpg
タケちゃんも楽しかったのか・・・止める大人が一人だったから自由気ままで
クレートで寝転がったり、ランスのお腹に顔を乗せて寝転がったり、
押さえ込み?したり・・・
CIMG2957_convert_20080802124421.jpg
マッサージしたり・・・足を伸縮してみたり・・・と
なんとも、こんな場面を写真に残す事ができるなんて思ってもいなかったので
タケ&ランスの成長を目の当たりにした感じがします。
CIMG2958_convert_20080802124443.jpg
タケちゃんがランスの上で、仰向けになるんて・・・
CIMG2959_convert_20080802124504.jpg
タケちゃんがランスの存在で楽しめたのだろうと勝手に思っています。
CIMG2960_convert_20080802124526.jpg
早朝からのお散歩も手伝って、ランスの方が早くダウンしてしまい
タケちゃんが近付いても動けないくらい眠かったみたいです。
自分でソファに非難?して寝ようとしていました。

私も一人でこの1人と1頭をフリーの状態でどうなる事かと不安はありましたが、
今回は無事、任務が果たせたかも知れません。
やっと役に立ったサークル・・・タケちゃんが入りたがるとは・・・想定外でした!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 20:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランス修行中の巻 その2
毎朝、修行の為、遠征先へ。
昨日のランスとタロー・・・。
CIMG2921_convert_20080802102846.jpg
前より、距離が縮まった気がします。でも、ビビリながらだと思うのです。
CIMG2922_convert_20080802102903.jpg
足がもつれて逃げてる事には変わりないのですが、
ちょっとずつ、この場所とここの仲間達に慣れてきていると思います。
CIMG2924_convert_20080802102922.jpg
タロー&そらちゃんが木の根っこ引張りをやめてから
ランスはその根っこの残骸を引っ張ってました。
まだ一緒には、できないらしい・・・。
でも、休憩は必要よね!
CIMG2920_convert_20080802102813.jpg
そして、今朝の風景・・・今日はハスキーのユー(10ヶ月)に会いました。
タローといい、ユーといい、ランスにとってヘビーな若者達がこの地にはいるんだな・・・
まだ若いコ達が集まるので、自然に遊ぶようになるのだと思います。
飼い主さん達も、遊ばせてあげたいから、ここに連れてくるんだろうし・・・。
CIMG2962_convert_20080802103003.jpg
大きなわん達は、やはり厳しく躾けられて、ここにくるようです。
CIMG2963_convert_20080802103025.jpg
ランスは、このコ(2歳)くらいの気性のコとは、遊ぶんですがね・・・。
CIMG2966_convert_20080802103048.jpg
左に見えるのが、はなちゃん(デカハナと言われています)
タローもユーもはなちゃんには、かなわない?らしいです。
でも、タローもユーもこれからもっと大きく、立派になるんでしょうから
今のうちに、いろんな事をはなちゃんから学んでいるんだろーと推測です。
CIMG2969_convert_20080802103107.jpg
最近、いつもの公園では体験できない事を、ランスは体験中です。
私も、いろんな遊び方があるんだな・・・と改めて思いました。
CIMG2970_convert_20080802103126.jpg
バカ親ですが、ランスは「箱入り息子」で、過保護なので、
そんな同じようなコ達の集まる所でしか遊んだ事がなかったんだな・・・と感じました。
それでも十分なのですが、せっかく、そんな場所を見つけたのだから、
ケガをさせないように、しないように、見守りたいと思います。

走って、もつれて転ぶので、足が傷だらけです。
帰りたくなると、柵の付近でこちらを見ています。
へなちょこたる所以ですな・・・。修行でなんとかなるものではないんでしょうね・・・。
CIMG2926_convert_20080802102944.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:39:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランス修行中の巻 その1
最近、ランスはいつもの公園を横目に
遠征しています。
その遠征先の風景は、いつもの公園にはないものです。
今まで何度もいろんな所に遠征に行っていますが、
今回は、遠征というより、修行??

まずはそこで会ったフレブルのハナちゃん(1歳)
CIMG2890_convert_20080802102424.jpg
女の子なので、ちょっと小ぶりでとってもかわいい!です。
でも、この地で鍛えられた精神力で、ランスといい勝負でした。
CIMG2888_convert_20080802102455.jpg
そらちゃん(1歳8ヶ月)もランスといい勝負です。
CIMG2893_convert_20080802102537.jpg
この地の女の子達は、なぜこんなにアグレッシブなのか・・・
毎日行くうちにわかってきた事がありました。
CIMG2895_convert_20080802102557.jpg
このコは、チャウチャウのレオン君(3ヶ月???)くまみたいでかわいいです。
まだ3ヶ月なのだそうです。どれくらい大きくなるんだろうか・・・
CIMG2913_convert_20080802102732.jpg
ランスは、このコ達とは、今までいろんなわん達と遊んできたように、
誘ったり、追っかけたり、お相撲とったりできるのですが・・・・
タロー(10ヶ月)・・・この距離間・・・ビビッてるかも・・・
CIMG2900_convert_20080802102648.jpg
この距離間・・・
CIMG2902_convert_20080802102712.jpg
もう、必死です!逃げるのに足がついていかなくて、何度も転がって・・・
私の足元に逃げ込んできます。そんな相手は、今までいませんでした。
これがランスの修行の始まりです。
CIMG2898_convert_20080802102625.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:52:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
