■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
朝陽を浴びて・・・
今朝・・・朝陽が上る前に目覚めた我が家は
ちょっとは歩けるかも・・・と急いで支度を始めたが・・・
結局、歩く頃には、朝陽が・・・
CIMG2859_convert_20080729182305.jpg
公園を2つ回って、普段は人がたくさんで通りたくない駅前へ。
もうこの時点で、ランスはヘロヘロだったのですね・・・
いつもの公園へ行く途中の、まだ開いていない八百屋の前の鉄板?が
冷たくて気持ち良かったのか、そこでへたばってしまいました。
休み休み・・・ばーにゃん(バズ君改め)に会いに行く、ランスなのだ。
CIMG2868_convert_20080729182332.jpg
実は、早朝のひと仕事を終え、ランスをまっていたのは、薬浴。
薬浴帰りの・・・グースカzzzピースカzzzのランスです。
CIMG2879_convert_20080729182425.jpg

おまけ
昨日の朝の風景です。
ガブちゃんと対面した後の帰り際・・・そらちゃん登場で、大興奮のランスは
ちょっとだけ、一緒に走りました。
そらちゃんと走ってるランスは、なんて、いい顔してるんだろーと、いつも思います。
CIMG2852_convert_20080729182155.jpg
最近は、一緒にレコちゃんも走ってくれます。
レコちゃんは走るの早いですよ~!
涼しくなったら、もっといっぱい走ろうね~。
CIMG2858_convert_20080729182217.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:12:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
まったりの風景
毎日毎日いいお天気なのは、嬉しいが、
暑いので、朝のお散歩もまったりです。

コタロー(10歳)
最近、食欲が無くとても心配。
CIMG2836_convert_20080729181915.jpg
コタローの父はコタローが食べないというおやつを、この食いしん坊達に
分けてくださいます。毎日すみません・・・。
CIMG2837_convert_20080729181936.jpg
これは今朝の風景・・・。
この場所は、風の通り道らしく、暑い公園の中でも涼しい場所です。
まったり休憩中。ランス・・・置き去り・・・
CIMG2874_convert_20080729182351.jpg
そういえば・・・昨日の朝に会った、まだパピコのガブリエル君(もうすぐ4ヶ月)
ランスにもこんな時期があったんだな~。
お散歩デビューしたばかりだそうです。
朝の公園にフレブルがいるよ!と聞いてやってきたそうです。
普段は夜のお散歩になるようで、あまり頻繁には会えないでしょうから
次に会えた時に、きっと大きくなってて、ビックリ!ってのを楽しみにします。
CIMG2844_convert_20080729182130.jpg
大きさ比べ。ランスもこんなだったんだな~・・・しみじみです。
ガブ君は4kgだそうです。ランスが同じ頃4kg無かった事を思えば
ガブ君の成長は非常に楽しみです!
CIMG2843_convert_20080729182109.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:55:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良しムサシ
こうも暑いと体の調子もおかしくなります。
先週末からよく会えるムサシとランス。
CIMG2838_convert_20080729181958.jpg
また、追っかけてる・・・ランス・・・お兄ちゃんも必死??
CIMG2839_convert_20080729182021.jpg
暑いので、ちょっと走ってはお水・・・も一緒に飲むムサシとランス。
CIMG2842_convert_20080729182043.jpg
そして、今朝の帰り道、うちの近所の公園でバッタリ会ったよ。
ももちゃんも一緒です。
でも、暑いので走る元気がありません・・・。
CIMG2877_convert_20080729182409.jpg

ランスは最近、お兄ちゃんとムサシと一緒に公園で駆け回っています。
ムサシのお母さんは、ちょっと心配かも知れないけど、
全然いいコで遊んでくれていますよ~
ホントに、仲良しなのが、嬉しいランスの母です!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 18:37:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日より暑いよ
昨日とほぼ同じ時間なのに、今日は暑い・・・。
風がなく、日が差してきて、昨日の朝、遊んだビックとちょっとだけ
走り、でもビックもランスも暑いみたい・・・。

ランスは昨日より早く、休憩タイムに入りました。
CIMG2823_convert_20080725112833.jpg
休憩しても涼しくなるわけではないが・・・
涼しい場所で、ちょっとじっとしていると、復活してりして・・・
標的はレコちゃん。
CIMG2826_convert_20080725110201.jpg
とても残念だが、この3頭をまとめるのは・・・無理???
右側にパンを食べている人間がいた・・・バズは釘付け。
CIMG2827_convert_20080725110226.jpg
こんな時は、おやつあるよ~と振り返らせます・・・
まんまと罠にハマッたフレブル2頭・・・いい顔してるな~。
おやつは・・・無しでした。ごめんね、バズ&ランス!
CIMG2828_convert_20080725110246.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:39:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
ビックとダッシュ
昨日の朝、ランスと遊んでくれたお友達です。

パピヨンのビック。
たまに行く夕方のお散歩で会った事があるお友達です。
CIMG2813_convert_20080725105852.jpg
周りにお友達がいないので、2頭で走り回って楽しそうでした。
CIMG2814_convert_20080725105926.jpg
半年ぐらいビックがお兄さんです。
CIMG2815_convert_20080725105947.jpg
その後、やってきたジャックラッセルテリアのダッシュ君(4歳)は
初めて会ったお友達です。
CIMG2816_convert_20080725110010.jpg
でも、相性は悪くないらしいです。
4歳だけど、ランスと遊んでくれました。
CIMG2817_convert_20080725110033.jpg
休憩中、ムサシも公園に来てくれた。
CIMG2819_convert_20080725110056.jpg
そして、帰り際・・・
そらちゃん出現に大興奮のランス・・・楽しそうだが・・・
そらちゃんに、もうついていけません・・・
CIMG2821_convert_20080725110116.jpg
楽しい時間を過ごしたね!
CIMG2822_convert_20080725110141.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:21:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
早起きせねば・・・
もう、ホントにホントに限界だと思います。
お散歩どころではないと思いました。
ただ、暑い中、外にいるだけになってしまいます。
CIMG2801_convert_20080723162215.jpg
でも、気分転換にはなるんだろうか・・・
こんな、虫を発見。なに虫???結構、デカイ!です!
ランスは、移動中のこの虫に、釘付けです。
クンクンしたり、くわえたりしたら大変!
CIMG2802_convert_20080723162247.jpg
木陰の涼しい場所には、虫もいるんだな・・・

そして、この2頭には、とても辛い季節です。
ランスはバズ君に近付きたい、くっつきたいと、お尻をバズ君にくっつけていたのですが、
バズ君は、どうやら嫌みたいで・・・。適度な距離間ですな。
めげずに、甘え倒せよ~ランス!!
CIMG2805_convert_20080723162306.jpg
テレビで、一日で一番気温が低いのが朝の5時と言っていました。
明日は5時に出てみるかな・・・。そしたら、ちょっとはお散歩になるかな・・・。
ま、起きれたらにしましょっ。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:32:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
初・薬浴体験
昨日、初めて薬浴というものをしてもらいました。
ここ2週間くらいで、背中にぼこぼこが増えてきて
シャンプー3日おき、毎日シャワーでジャバジャバとやっていたのですが、
ぼこぼこの内、1個のぼこぼこが、薬を塗っても10日くらい消えなかったのです。
薬で消滅するぶつぶつはいいとしても、いつまでも赤くぶつっとしたものがあるので
悪性のしこりだったりする事もあると、聞いた事があるので病院に行って見ました。
検査の結果は、悪性ではない事がわかり、一安心なのですが、
これからも、どんどん暑くなるし、これ以上ぼこぼこが増えないように、予防の為、
薬浴をお願いしました。

ランスの場合は、シャンプーで脂分が落ちすぎる事もないだろうから
夏は毎日シャンプーしても大丈夫じゃないか・・・との話を信じてみようかと思います。
まずは2日に1回からやってみようと思います。

ぶつぶつの数が増えてしまって、塗薬だと大変なので
抗生剤をもらい、1週間様子をみてみます。

来週、ぶつぶつが無くなって、ぼこぼこじゃなくなる事を祈って・・・。

薬浴帰りのランス・・・。
病院では、寝ていなくて誰かが通るたびに、反応していたそうです。
吠えたりしてないかったとの事で、ちょっと安心しましたが、
きっと、遊んで欲しくて、寝るどころじゃなかったのでしょう。

帰って真っ先にお水を飲んで・・・倒れこむように寝ました。
CIMG2800.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 16:19:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
水浴び?
毎日、暑くて朝の公園のベンチは大混雑?
わんコが苦手な人は多分、近寄れません。
今日は、木陰が心地よく、休憩するにはとってもいい感じでした。

そして、今日も・・・レコちゃん、そらちゃんと走ります。
CIMG2778_convert_20080721213344.jpg
お水をもらって
CIMG2782_convert_20080721213402.jpg
また走ります。
CIMG2781_convert_20080721213316.jpg
ちょっと、走りが減速気味になりました。
もうパワフルには走れなくなると、ボールをくわえたまま傍観者のふりをして
またそらちゃんを追いかけていました。
CIMG2784_convert_20080721213424.jpg
けど、口の中はドロドロです。体もドロドロです。
またもや野良ちゃんのようにちょっとはワイルドなランスになりました。
(かっこいい~)
CIMG2789_convert_20080721213445.jpg
そして、恒例のホースでジャー!
CIMG2790_convert_20080721213506.jpg
これのおかげで、暑さでハァハァすることなく、
体も熱くなり過ぎるのが防げて私は大歓迎なのです。
帰りはまたまたドロドロですが・・・。

でも、公園にはわんコ大歓迎な人ばかりが来るわけではないので
賛否両論・・・なわけです。

おまけ

P1000153.jpg
昨日のランス。
朝のお散歩が終わり、家で父と遊んでいました。
嬉しそうな顔に見えます・・・。
夕方、涼しくなってから買い物に連れ回され、だいぶお疲れでございました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:00:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も限界
どーにもこーにも暑いのです。
今朝は早めに帰ってこようと早く出発したのですが、
最近は遊び相手が帰りがけやってくる。
ついちょっとだけ・・・と遊ばせてしまう・・・
そして限界・・・。

レコちゃん・・・来たばかりなので元気まんまん。
こうやってちゃんと撮れたのは初めてでした。
まだまだやる気があるように見えるランス。
P1000144.jpg
帰る途中、今日からしばらく会えないだろうと思っていたムサシを発見。
自転車から降ろし、ちょっとご挨拶。
この2頭、やはり仲良しらしい。会えると嬉しそうに見える。
P1000146.jpg
ランスは精一杯がんばっていたのですね。
家に着いて自転車から降りたら、またダウン。ホントに辛そうです。
写真を撮っている場合じゃないか・・・。
P1000149.jpg
アップはもっと大変と思わせる・・・顔なのですが、
でも、管理人さんの存在に気付いたら近寄っていってベロベロ攻撃してました。
まだ、そんな元気があったのね・・・と思っていたら・・・
P1000148.jpg
やっぱり、駄目・・・。ランス玄関にて。(逆さま写真ですが、めんどくさいのでこのままで)
P1000151.jpg
毎度毎度、気をつけなければ・・・と言いながら、ブログで整理してみると
限界まで連れまわしている気がしてきました。
涼しい風の中を元気に走り回れる季節が待ち遠しいです。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:33:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
ホントは限界?
こんなに暑くてどうなる事だろう・・・。
今朝の帰りがけ、ラブラドールのそらちゃんと遊びたくて
興奮状態のランスでした。
日差しが出てきて、人間でも暑いので、ご挨拶だけして
お水をちょっともらって帰ってきましたが・・・

先週、ホースで水浴びもどきをしてもらって楽しかったのか
疲れているだろうに、興奮はMAXっぽい。
暑くなければ、遊ばせてあげたかったな・・・。

自転車まで半ば引きずって?(首輪は今にも抜けそうで・・・)行きました。
強制的に自転車に乗せたら、これがまた、あれほどバタバタしてたのに
おかしいくらいおとなしい・・・。
きっと、疲れ果てていたんだろうと思います。
自転車に乗って、我にかえったのかも・・・。

帰ってきたら自転車置き場の奥の日影でバテバテのランス。
P1000136.jpg
玄関に入った途端に・・・
酔っ払いが家にたどり着いてそのまま~ZZZzzz~みたいだ。
しばらく動きませんでした。
P1000139.jpg
その後、母の洗濯物干しについてきてベランダでゴロンしてしまい・・・
P1000142.jpg
伸びて・・・
P1000143.jpg
また寝てました・・・干からびてしまいそうなので
部屋の中に移動していただき、爆睡zzz。

梅雨が明けたら、もっと暑くなるのでしょうね。
困ったもんだ・・・。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 18:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶり~ムサシ!
最近、会えなかったムサシに会えたよ~
P1000135.jpg
ランスも楽しそうでした。
この前のマーキングのお詫びにと、ランスはおやつを頂いてしまいました。
2頭で仲良く、おやつタイムも楽しんだのでした。
ムサシのお母さん、ありがとう。
ムサシはお兄ちゃんが夏休みに入るので、しばらく会えないかも知れません。
ランスの事、忘れないでよ~。
P1000134.jpg

今朝のランスは、次から次と遊び友達がやってきて
途中バテながら、走り回っていましたね。

ブログを始める前まで、お散歩中に会って飼い主さん達と
お話したわんちゃんの名前を聞いても、すぐに忘れてしまい、
次に会っても、名前が・・・という事が多かったのですが、
ブログで予習ではないけど、その日のうちに思い出し整理できると
名前も覚えられるようになりました。

今朝はミックスの女の子さくらちゃん1歳・・・と追いかけっこし、
さくらちゃんが帰ってすぐに、レコちゃんがやってきた・・・。
バテバテのランスとちょうどいい具合でしたね。
力ではランスが上なので、レコちゃんはすぐ下敷き?になってしまいます。
追いかけっこの最中、レコちゃんがバズ君にちょっかいを出し、
ランスもバズ君が休憩中にちょっかいを出し、最近、ちょっとペースを乱されている?
そんな気がします。
ルルちゃんも参戦しようと、興奮しますが、そこはチワワとフレブル&ボステリ・・・
危ないです。
(デジカメが壊れ、写真がないのが残念です。)

最近、同じくらいの年のコが増えて?たくさん遊べるようになったけど
この暑さでは、私が制限しなくては、いつまでも遊び続けるかも知れません。
実際、今日も追いかけっこの途中、バタッと横になり、でも気になって
またすぐ復活したりしてましたから・・・。
危ない、危ない。
明日の最低気温は26度らしい・・・。26度って暑いのではないのだろうか・・・。
日の出前か?それとも中止か・・・。
毎日、悩みます。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:36:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいお友達
いつもの公園でいつもの仲間とフラフラ遊んでいると
やってきた・・・。
ボストンテリアの女の子、レコちゃん。(7ヶ月)
バズ君はランスとレコちゃんの間で困り果て・・・。
CIMG2767_convert_20080715210957.jpg
まだまだ遊びたい盛りのランス&レコは疲れ知らずで走り回っていました。
CIMG2774_convert_20080715211025.jpg
今日の様子もさほど変わりないのですが、
走り回り、通勤途中の方の邪魔をしてしまい、反省です。
P1000132.jpg
ランスの方が大きいし、ちょっとだけお兄さんなので・・・押さえ込んで?
抱え込んで?終了です。
P1000133.jpg
実は、レコちゃんはランスがいる時間に、わざわざ公園に来てくれたようで、
最近、ムサシに会えないランスはちょっと遊び足りない感じだったので
とっても楽しかったようです。

ランスより若いコ達も遊び相手がなかなかいなくて
遊び好きのランスの噂を聞いて会いにきてくれる・・・そんな事もあるんだな~と
思いました。
(ボステリとフレブルが同じ犬種と思って教えてくれた方がいらっしゃったのかも知れませんが・・・)
わん同士で遊ばせてあげたいけど、周りのわん達は落着いてしまっていて
なかなか遊ばせてあげられないのがもどかしかった・・・そんな思いを私もしたような気がします。

でも、考えようによっては、ランスは成長してない?って事なのかしら???
ま、まだ1歳になったばかり、楽しく遊んでくれれば、それでいいのだわ!
ね、ランス。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
やさしいレオ
ここ2日、ランスより早く、レオが公園にいます。
CIMG2761_convert_20080715211116.jpg

ランスがレオにパンチした・・・みたいだ。
CIMG2758_convert_20080715210930.jpg

ランスがレオの耳をひっぱっているのを発見しました。
レオはめったに怒りません。
ランスと遊ぶのも、遊ばせてもらっている感じです。
CIMG2759_convert_20080715210909.jpg


今日も、レオがいた。
昨日と今日のしつこさで、レオをちょっと本気にさせたランス。
ちょっと、組み合ってみたりしてました。
P1000130.jpg

でも、やさしいレオは、ランスのお兄さんみたいだな・・・。
P1000131.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:30:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜の朝
日曜の朝は、平日に女性が連れているわんが
男性にチェンジされていて、わんの態度もそれなりに違っていたりして
見ていると楽しいものです。

我が家も日曜の朝は父がランスを連れてお散歩に出かけます。
父は歩き回るので、いつもの公園に着くともうバテ気味のランスです。
(歩くだけではなく、走ったりしているらしい・・・。夏はやめてほしいものです。)
CIMG2751_convert_20080715210748.jpg

しばらく木陰で休憩して復活しました。
日曜も会えるのがバズ君です。ランスもテンションが上ります。
CIMG2754_convert_20080715210833.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
バテバテ
土曜の朝は、平日の朝に比べ、わんこの数が多いです。
暑いので、お散歩中止か・・・と考えた末に
公園まで自転車で行きました。木陰はまだ大丈夫でも
もうツンツン歩いてなんてとんでもありません。
しかし、ランスは公園に着いたら、走ります。
なので、私も走る事に・・・^_^;

カメラを忘れてしまったので写真がないのが残念ですが、
今日のランスは放浪中の野良ちゃんのようになってました。
(ちょっとはたくましく見えたかな~)
というのも、暑い中、ラブラドールのそらちゃんの耳を追いかけまわして・・・。
これまた、ホース持参で公園の水道でお水をかけてもらいながら運動するコでして、
そこで、ランスもかけてもらいました。
しかし、そこは公園なので・・・そのままお座りしたり、カイカイしたりでドロドロ。
足とお腹は真っ黒。帰って、すぐにシャンプーでした。

朝の10時だというのに、暑さとランスのシャンプーで私もクタクタでした。
シャンプー後、おもちゃに八つ当たり中のランス。
CIMG2724_convert_20080713012948.jpg

でも、クタクタらしく・・・。
CIMG2733_convert_20080713013034.jpg

久しぶりにタケちゃんが遊びにきました。
ランスのベッドが気になるらしいです。
CIMG2738_convert_20080713013108.jpg

そして、とうとう・・・寝てみた。(ベッドだとわかるのかしら・・・)
CIMG2741_convert_20080713013137.jpg

ランスに触って、走って逃げたりしてました。
CIMG2736_convert_20080713013201.jpg

ランスはガムを頑張っていたので、この後、タケちゃんが帰ってから
やたらと水を飲み、外で走ったかのようにハァハァして、体も熱かったです。
部屋の中は涼しいハズなのに・・・。
興奮とガムと眠気?でバテバテだったランスでした。

最近、暑いからかブツブツが増えてきました。
シャンプーも週2回にしてみました。マイクロバブルしてみようかしら・・・。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 01:52:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
ついにがぶられました!
今日も暑いです。
この2頭にはもう限界が近付いてきたようです。
CIMG2696_convert_20080711114942.jpg

ランスも・・・。
CIMG2694_convert_20080711114857.jpg

バズ君も・・・。
CIMG2695_convert_20080711114922.jpg

そして、今日、ついに・・・がぶられたランス・・・
CIMG2702_convert_20080711114958.jpg

この流れからいくと、まるでバズ君ががぶったみたいに誤解されては困るので・・・。
実は、ランスが近寄ると唸るコがいまして、ランスも会うたびにそうなので
今日も会うなり、後ずさりしたりして察してはいたのですが、
それでも、懲りないのがランスと私だったりして、私がちょっとよそ見をしてる間に
また、近寄ってしまい、ご機嫌を損ねてしまわれたようで・・・がぶっ!
ランスは名誉?の負傷で済んだので良かったですが、そのコは怒られてました。
知っていて近付いた私が悪いんだけど、怒られるのはがぶったコなのですよね。
またまた、反省の日。ごめんね。ランス。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:02:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
本日もボール
今朝は日差しがなくて涼しい・・・と思い、歩いて公園へ。
(しかし、今日は判断ミスでした。こんなに日差しが出るなんて・・・。)

途中、大好きなタケちゃんち前を通ってしまいました^_^;
タケちゃんは、まだ出てこないよ。しばらく動きませんでした。
CIMG2680_convert_20080710195938.jpg

公園で垣根の奥にあったボールを発見してしまい(人間の目線では発見できません)
ボールと格闘ばかり・・・日向だろうが関係なく夢中になるので
ボールを持って日影へ移動しました。お友達がいてもおかまいなしで
ボールと闘うランス。
CIMG2683_convert_20080710200007.jpg

随分ボールと闘ってましたよ!もうお疲れでは?
CIMG2684_convert_20080710200126.jpg

ももちゃんのお母さんやコタロウちゃんのお父さんにおやつをもらってしまい
またもや元気100倍?かと思ったら・・・
もうダメ・・・みたいです。
CIMG2688_convert_20080710200147.jpg

バズ君を追いかけたり、ボールと闘って口の中は砂だか土だかでどろどろになり
おまけに暑くなってきてしまい、ほんとにもうダメっぽかったです。
CIMG2690_convert_20080710200206.jpg

ちょっと熱くなった道を恥ずかしながら「頑張れ~」と励まし?ながら帰ってきました。
自転車と日焼け止めと帽子はセットにしないと、ランスも私も疲れが早いかも。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:21:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランスにマーキング
今朝は6時ですでに日差しが・・・。
慌てて準備して7時前、公園到着。
ももちゃんにご挨拶して、ぐるっと歩きます。

今日も見つけた・・・ボール。
CIMG2660_convert_20080709163502.jpg

次はムサシをみっけ。
相変わらずな2頭ですが、
この後・・・なんと!ムサシがランスにマーキング??してました。
ランスは事態がわかっていないようですが・・・ムサシのお母さんは大慌て。
CIMG2665_convert_20080709163530.jpg

ムサシのちっこを洗い流し、バズ君に遊んでよ攻撃です。
CIMG2671_convert_20080709163626.jpg

今日はちょっとだけやる気のバズ君です。
CIMG2673_convert_20080709163644.jpg

でも・・・(がんばれ!バズ!)
ランスはいつも調子に乗ってバズ君の背中に手を置くんです。
自分が強いんだぞ!って言っているのでしょうか・・・
本とか見るとそんな事書いてますが・・・
CIMG2668_convert_20080709163551.jpg

ランスは耳狙い・・・。
今日もランスのよだれでバズ君の耳はべちょべちょです^_^;
CIMG2670_convert_20080709163608.jpg

帰ってきてもランスの挑戦は終わらず・・・今度はダンボール。
キレイに分解してくれました。お疲れ様でした。
CIMG2675_convert_20080709163703.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 16:57:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムサシとずぶぬれ
霧雨の感じだったので、大丈夫!とお散歩開始。
公園はまだ誰もいないようです。

病院が公園の前にあるので、なぜか立ち寄ります。
まだ病院は開いていませんよ。
昨日、お預りされても嫌いにならなかったようで一安心です。
病院好きなランスです。
CIMG2635_convert_20080708200618.jpg

近辺の公園めぐりをしていたらムサシに出会ったよ。
この辺りから雨が強くなってきました^_^;
CIMG2636_convert_20080708200647.jpg

ここからムサシといつもの公園へ戻り、ムサシはぐるっとパトロールをした後
ランスと遊んでくれました。
CIMG2642_convert_20080708200733.jpg

ここでも、ゴミ拾いに貢献?
ムサシに鼻で転がされそうになってもおかまいなしみたいです。
CIMG2646_convert_20080708200755.jpg

でも、たまに思い出したようにムサシを追いかけまわし、多分、耳狙いだと・・・。
今日のムサシは、ロングリードではないので、ランスに追いつかれホトホトうんざり気味?
CIMG2651_convert_20080708200814.jpg

雨の中、よく走り、すべって転がり、どろどろのずぶぬれ。の2頭でした。
ムサシ、ありがとね~。
CIMG2639_convert_20080708200715.jpg

こんなにどしゃ降りになるとは・・・。しばらく雨宿りして帰ってきました。
ランスも私も朝からずぶぬれのどろどろでした。
CIMG2652_convert_20080708200831.jpg


おまけ
CIMG2629_convert_20080708200845.jpg

今朝、出てきました。しっぽが・・・。(ライターの横の丸いヤツ)
まだ薄いピンクでした。よかった、よかった。

○んちで出てきたものは、これで2回目です。
過去に窓のサッシについている部品?を飲み込んだ事があり、
3日後位に出てきました。
飲み込んだとわかるものはすべて、○んちチェックしますが、
知らない所で、何かを飲み込んでいたら出てきたかの確認が難しいです。
そろそろ、健康診断もしなくては・・・。
CIMG0883_convert_20080612163404.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:34:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
一時預りin病院
今日は父、母に用事があり、ランスは病院へ預かってもらう事になりました。
我が家にとっては、苦渋の選択の末、お留守番ではなく
お預り・・・になりました。

お預りの時は、狭い所に入れられるので、
最初の何分かは「しゃべる」みたいに訴えているようです。
多分、鼻を「くんくん」鳴らしてみたり「グスグス」すすってみたり・・・していると思われます。
でも、その後はおとなしく寝てたりするようで、四六時中泣いたり吠えたり、ではないという事なので
少しだけ、私達の心が救われます。

病院の帰り・・・。お散歩がてら、ちょっと歩いたのですが・・・
CIMG2614_convert_20080707191120.jpg

ちょっと、ヘロヘロです。やはり、湿度でしょうか・・・。
CIMG2617_convert_20080707191142.jpg


帰ってきて、安心したのかグーピー寝ています。
きっと、精神的に疲れただろうと思います。

ちょっとずつ、練習して行こうね。お留守番。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:24:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜の公園
日曜の朝一もバズ君と会います。
CIMG2595_convert_20080706184728.jpg

今日はフリーマーケットの日だったようです。
CIMG2606_convert_20080706184745.jpg

お散歩チームは、おもちゃを銜えながら、いつも寝そべってる場所でいつものように
過ごしていました。
最近、ランスは朝早い時間のお散歩なのでみんなと会えませんでしたが、
今日はちょっとだけしのぎやすかったので、公園に長居してみました。
CIMG2608_convert_20080706184802.jpg

でも、やっぱり家の近所まできたのに・・・だめだったようです。
時間が経つと暑くなり、どんどんハァハァがひどくなっていました。
マンション前、玄関ドア前、玄関・・・。と冷たい場所でダウンの連続でした。
飼い主として、毎日、反省しています・・・ような。
CIMG2612_convert_20080706184819.jpg


おまけ
実は、あのドーム型のベッドにはおまけが付いていて、それがこのコ。
ランスは人間もわん友も、耳をペロペロしてかんだりしますが、
お人形もでした。後ろに小さなピンクの尻尾が付いていたと思います。
でも、どこにも落ちていません。
ということは・・・これから出る○んちをチェックしようと思います。
(でも、ピンクのままじゃ出てこないんだろうな・・・)
CIMG2592_convert_20080706184706.jpg








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:10:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドーム型ベッド
最近、ランスが安心して休める場所はどこか?
と考えてみたら・・・うちにはあるのだろうか・・・と疑問になり・・・

サークル生活失敗後、ずっとフリーで生活しているランス。
パピーの頃の小さめのベッドにフィットして寝る事が多く、
大きめのベッドには寝ようとしないので
だったらクレートで寝ればいいのにな・・・と思ってはいたものの
クレートは、ご飯の時に入るハウス&逃げ込む場所。みたいに思っているようで
クレートで寝ません。クレートの場所もトイレの隣なのが気に入らないのかも・・・
といろいろ思い当たる事はあるのですが・・・。

冬の頃からドーム型のベッドというものが
気になっていて、大きさ的にランスが伸びた時、全部入るもの?というのが
見つからなくて、諦めていたのですが、ここ最近のランスをみていて
もしかして、小さく丸くなって寝る状態でフィットしていれば安心するのでは?
と思い直し、サイズが小さくても、いいのかも・・・とチャレンジしてみました。

せっかく買ってもあの大きめのベッドのように、寝てくれないかもしれない・・・
とは思ったけれど、ま、チャレンジしようと決めて、買いました。
ドーム型。なぜかピンク・・・ホントはブルーがいいのだがピンクしかなかったのだった。
しかし、意外にすんなり中に入り、寝た・・・。
CIMG2555_convert_20080705095103.jpg

でも、今だけかも知れない・・・と思い、写真を撮ってみました。
CIMG2556_convert_20080705095129.jpg

父の声が聞こえると、反応します。
CIMG2557_convert_20080705095148.jpg

丸くなり寝ていたが、やはり・・・はみ出している・・・。
CIMG2550_convert_20080705095030.jpg

上から。
初日は寝てましたが、これから先、ずっと気に入って寝てくれるかしら・・・。
CIMG2551_convert_20080705095046.jpg

今の所、眠いと、自らドームに入って、体制を何度も何度も整えて、寝ています。
そして、最初は丸くなっても、やはり、はみ出してきます。
ちょっとだけでも囲われている方が安心するのかな。

これから、どうなるかは祈るしかないですが・・・。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 10:57:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうだめかも・・・
とにかく暑い!
CIMG2562_convert_20080705094806.jpg

いつもより1時間早く家を出ましたが、出る前から暑いな・・・
とは思っていたけれど、暑がりの私にはとっても辛い・・・
という事は、ランスはもっとキツイのかも。
CIMG2569_convert_20080705094831.jpg

1時間早いとさすがにお友達はいません。
長老組がちらほらといますが、ランスの事は相手にしてくれません^_^;
ちょっと休憩。(早くもダウン気味です。)
CIMG2572_convert_20080705094850.jpg

休憩後も誰も来ません。なので、退屈しのぎのようです。
CIMG2578_convert_20080705094918.jpg

これほど暑いと、走らせるのは無理でしょうから、ちょっと歩いては
こうやって、私に回収される度に、新しいゴミを拾っては破壊行為をしていました。
CIMG2585_convert_20080705094938.jpg

1時間後、やっと来たよ~。バズ君が。
ランスはバズ君と遊びたくてしょうがない様子です。
が、バズ君にも事情が・・・
涼んでる最中のバズ君に襲いかかり、体温調整の邪魔をしています。
ランスにまだそんな元気があったのかしらと思っていたら・・・
CIMG2586_convert_20080705094956.jpg

そんな事はないようで、帰ってきたら自転車置き場で即ダウンです。
全然大丈夫じゃないのに、興奮して遊びたがるのは、まだまだ若い証拠なのでしょうか・・・
私が気をつけねば。あぶない、あぶない。
CIMG2591_convert_20080705095013.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:23:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
暑いのでジャネットへ
朝、5時・・・雨でお散歩は中止です。

なので、ジャネットへ。
今日はてっちゃんはいません。「おもちちゃん」と遊んでもらいました。
CIMG2542_convert_20080704203102.jpg

いつものようにランスはしつこい・・・。
CIMG2518_convert_20080704203004.jpg

おもちちゃんは、ちょっと元気がなかったのに、ランスの相手をしてくれてました。
いいコだね~。
CIMG2520_convert_20080704203032.jpg

しつこくして怒られても、ヘラヘラ顔のランス。
室内でも、やはり暑さにはかなわないのですね~。
舌は出しっぱなしでしたね。
CIMG2535_convert_20080704203126.jpg

でも、楽しそうでした。おもちちゃん、遊んでくれてありがとね~。
CIMG2547_convert_20080704203148.jpg

そして、帰りに1Fのカフェで・・・チベスパのマニちゃんに会えました!
前に土手で会って以来です。お互いはわかっているかは不明ですが、
最近、暑くて土手にも行けなので、ここジャネットで会えるなんて思ってもみませんでした。
次はRUNで遊ぼうね。
CIMG2549_convert_20080704203207.jpg

これくらい暑いと、ただ外にいるだけでも、ランスには厳しい感じがしました。
真夏のランスはどうしている事か・・・・。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 20:49:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
いつものメンバー
これから暑くなると、この光景も見れなくなるかな。
CIMG2483_convert_20080703115322.jpg

公園に置き去りのボール・・・
CIMG2485_convert_20080703115417.jpg

昨日、どっかのわんが穴を開けてしまい、
使えなくなったと言っていたコがいたとの情報。
それで置き去り・・・ランスにとっても空気が抜けてきたボールはイマイチだったようで
すぐに飽きてしまいました。
CIMG2488_convert_20080703115435.jpg

ルルちゃんはランスと遊びたそうでした。
ルルちゃん、以前に比べると大きくなったな~と感じます。
CIMG2479_convert_20080703115348.jpg

今日も仲良しムサシとリードが絡まりながら走ります^_^;
CIMG2490_convert_20080703115457.jpg

ランスのリードの方がちょっと長いのですが、ムサシの方が走ると早いので
なかなか追いつかないのが楽しいのかも・・・
CIMG2492_convert_20080703115520.jpg

最後は大先輩、バズ君。
CIMG2504_convert_20080703115538.jpg

結局、ランスに追い回されて・・・ちょっとウザイ?という表現でいいのでしょうかね。
バズ君は7歳と思っていたら、8歳だったようで、いろんな意味で風格が漂っている
犬生経験が豊富なフレブルなのです。
そんなバズ君が遊んでくれるようになったのが、とても嬉しいです。
CIMG2505_convert_20080703115556.jpg

本日もお疲れ様でした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:17:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
あの方の近所へ
ちょっと頑張って、あの方の近所へ散策しに行ったのでした。
CIMG2444_convert_20080702110019.jpg

あの方の姿は見当たりません。しょうがないので草を・・・?
CIMG2442_convert_20080702110040.jpg

もしやこちらをあの方がパトロールしているかも・・・
いませんね~。偶然を狙ったが、狙ったら偶然ではなくなるのでは?もし?
CIMG2452_convert_20080702110057.jpg

日が差してきたら、暑くなりました。裸族になりました!
ここまで来てまで、見つけてしまったのでした・・・。(ゴミはゴミ箱へですよね。)
CIMG2458_convert_20080702110117.jpg

あら・・・ま。
CIMG2462_convert_20080702110136.jpg

通勤、通学の人達が横を通るも関係ないようですね。
CIMG2467_convert_20080702110159.jpg

あの方には今度、ちゃんとアポを取っておきますね。
一緒にパトロールできるといいね。
CIMG2470_convert_20080702110216.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:34:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
早起き過ぎ?
早起き過ぎたのか、お散歩中にトーンダウンしてしまったランス。
何やら、遠くを見つめる回数が多かったような気がします。

いつもの公園はいつもの光景でした。
ルルちゃんを囲むムサシ&ランス
CIMG2429_convert_20080701184406.jpg

帰ってきた父の足で遊ぶが・・・
CIMG2431_convert_20080701184437.jpg

やり返されて・・・必死に抵抗していますが、
CIMG2438_convert_20080701184454.jpg

あきらめた?
CIMG2440_convert_20080701184513.jpg


お散歩から帰って、1時間半くらい寝たのですが、
その後もいつもより元気がなく、どこか悪いのかと思ったりもしました。
思い当たる事がなく・・・どうしたものかと。
父が帰ってきて元気に遊んでその後、4時間位寝たようです。
ただとっても眠たかったのだろうか・・・と推測しました。
なぜならば・・・夕方、起きてきたら元気まんまんだったからです。
よかった。よかった。

我が家は父の仕事の都合上、どうしても生活のリズムが狂ってしまう事が多く
その影響がランスに出ているのかもしれません。
まだまだ人間の行動が気になってしょうがなく、毎夜極限になって寝ている感じです。
明日も、早いので今日は夜ご飯を食べたら、また寝ました。
明日の朝は、元気でありますように・・・。
暑くなりすぎませんように・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 19:14:25 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

