■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
雨の翌日は・・・
どろどろを覚悟で、公園に・・・
今日の一番のおはようさんは、ムサシ。(走り回ってて写真がありません)
だいぶ走り回って、結構どろどろです。(シャンプーの日なので思いっきりどろどろOKです)
でも、ムサシもランスも楽しそうです。

やっぱり次はバズ君。
今日は軽快に走ってます。また、ランスと遊んでくれたのです。
CIMG2415_convert_20080630201223.jpg

お、乗った・・・と、見ていたみんなが言葉にした瞬間です。
今日は調子がいいのかしら・・・
(まだまだ若いモンには負けられねぇ?byバズ)
CIMG2416_convert_20080630201254.jpg

でも、ランスの方が、動きは早いのだった・・・。
CIMG2417_convert_20080630201322.jpg

けど、だんだんとブヒブヒ遊びをするようになったバズ&ランス。
チワワのルルちゃんは、ママの後ろから観戦中?(ちょっとビビッてますか?)
CIMG2420_convert_20080630201341.jpg

でも、その後、ランスに挑むルルちゃんなのでした。
全速力で逃げるので、たまにママからも逃亡?になってしまい
こちらがドキッとする事もあるので、ランスには追わせないようにしていますが、
あまりにも体格の差があると、怖いものです。
私が気をつけねば・・・と写真を見るたびに思うのでした。
CIMG2426_convert_20080630201401.jpg

ランスに転がされて、ルルちゃんもどろどろ。
今日はみんなどろどろになったのだ。
CIMG2427_convert_20080630201419.jpg


この後、どんどん、わんが増えてきましたが、もうすでにお疲れモードのランスは
いつもの先輩達とちょっとだけ遊んで、帰ろうとしたらば・・・
ラジコンがきてしまった・・・。とてもじゃないけど、ラジコンで大興奮なんて!と
挨拶もそこそこに強制抱っこで、公園を出ました。
ラジコンが動き出した音で、抱っこされながらも暴れまくり・・・筋力アップをせねば・・・
と思う母なのだった。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:39:38 | トラックバック(0) | コメント(3)
ボール好きです。
食べて寝て・・・寝て・・・起きたら爪を切られて・・・
運動不足解消?おうちでボール。
CIMG2383_convert_20080629182701.jpg

家の中は激突してケガ等しないようにクッションや枕やタオルやらで
角張っている所をカバーします。
たいして物がない家なのでボールを追いかけるくらいはできるようにしています。
CIMG2385_convert_20080629182730.jpg

10分も遊んだらだいぶお疲れ。激しく興奮するんでしょうね・・・もう終わりです。
CIMG2386_convert_20080629182752.jpg

ボールは、以前、公園に置き去りになっていたボールを散歩中にみつけ
狂ったように追いかけ、どろどろになりながら、公園中を追い掛け回して
ボールを抱えながら、へたばった事がありました。
CIMG1454_convert_20080629182844.jpg

家用に買ったボールは、歯をたてても、つるつるしてすべる為、なかなか割れる事はなく
何かにぶつかっても、あまり衝撃が少ない物を選びました。
以前、タケちゃんのボールを秒殺したランス・・・
子供用で安全でも、ランスは口で遊ぶので割れてしまったのでした。
CIMG1455_convert_20080629182901.jpg

今日は一度も外に出る事なく、おうちで過ごしたランスです。
CIMG2390_convert_20080629182825.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 18:54:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
父とランスの寝姿
先日の中途半端な雨と違って
今日はこれからもお散歩は駄目そうだね。
ランスと父は本気で寝ている様子です。

私が一番気に入っている寝姿。(ランス6ヶ月、2007.12.09)
CIMG0735_convert_20080629124004.jpg

木漏れ日がここちよい感じでなのでしょう。
気持ちよく寝ているランス。
CIMG0736_convert_20080629124039.jpg

こちらの気配は耳で感じているのでしょうね。
CIMG0737_convert_20080629124057.jpg

ちなみに今日のランス。
CIMG2378_convert_20080629124453.jpg

父のお股に入り込んで寝ています。
一人と1頭・・・お互いを気にするわけでもなく
好きなように寝返りを繰り返します。
以前、ランスがつぶされるのでないかと心配で、
寝室に見に行った時の写真がありました。
ドアを開け、最初に発見したのがこの状態で・・・(ランス9ヶ月、2008.03.07)
まるで八墓村・・・だっけ?ランスの足だけが浮き上がって見えました。
CIMG1159_convert_20080629125811.jpg

最初発見した時は、一人大爆笑だっただけでカメラを準備していなかったので
どうしても父に見せたくて、何度か目に、準備して偵察に行った時に撮れたのでした。
CIMG1160_convert_20080629125927.jpg

気が付かないものなんですね~。
あんなにぐちゃぐちゃで寝ていても、父とランスは爆睡できるようです。
CIMG1162_convert_20080629125949.jpg

やっと気が付いたランス。
起こしてしまってごめんなさいね~。
CIMG1164_convert_20080629130012.jpg

今でもこの寝姿は変わっていませんが、今は以前に比べ、ベッドも広くなり、
暑い事もあり、適度に距離を保って寝ています。
私にとって、このふたりのこの姿はとっても大切な宝物です。








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 13:32:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
イノキチ、好き・・・
久しぶりにイノキチに会えた。ランスが小さい頃から遊んでもらっています。
最近はお散歩の時間が違うのであまり会えないお友達です。
CIMG2349_convert_20080628221645.jpg

始まりました。
CIMG2353_convert_20080628221847.jpg

イノキチはランスよりも慎重派で最初はランスに好きなようにさせるんですね。
ランスも最近、イノキチに教わったのでしょうか、年下のわんと遊ぶ時に
イノキチ戦法で遊ぶようになった気がします。
CIMG2357_convert_20080628221924.jpg

イノキチは大きさは変わらないけど、ランスはイノキチに会うたびに大きくなっています。
CIMG2364_convert_20080628221954.jpg

でも、最終的にはランスが転がって終了。
CIMG2365_convert_20080628222016.jpg

楽しかったですか?イノキチ&ランス
CIMG2367_convert_20080628222040.jpg

ヒートダウン中、何かあやしげな行動をし始めた2頭。
CIMG2368_convert_20080628222116.jpg

あ・・・。チューしてる・・・。でもおかまちゃん同士。
とってもかわいかった~。
CIMG2370_convert_20080628222138.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:17:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
バズとムサシとランス
ランスのお友達ムサシです。
こんないい笑顔なわけは・・・やはり、目の前にはおやつ。
CIMG1629_convert_20080627112715.jpg

ムサシは来月1歳になるので、ランスよりちょっと遅く生まれたのですが、
一緒にいるとランスの方が年下みたいに感じます。
同じお店にいたので小さい頃会っていたかも知れません。
しかし、彼らは覚えてはいないんだろうな~。
お店のお姉さんがおでこがムサシの「M」になっている事を教えてくれました。
ほんとに見事に「M」です。
CIMG1628_convert_20080627112748.jpg

ランスが追いかけてムサシが逃げる・・・。
CIMG2328_convert_20080627113046.jpg

追いかけっこではなく、ランスが追い回す?のでした。
CIMG2329_convert_20080627113008.jpg

なんで、バズ君はランスの真後ろなのか思い出せませんが、
キレイに整列お座りしました。
CIMG2332_convert_20080627113210.jpg

それもそのハズ・・・やっぱり、おやつを待っているのでした。
CIMG2335_convert_20080627113250.jpg

バズもムサシもランスも一番好きなのは、食べる事。なのだな~。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:59:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨なので・・・
雨だろうが、早起きのランスです。
「今日は雨なので、お散歩には行けません。なのでおうちで遊ぼう。」
とランスに一応言ってみました。
CIMG2300_convert_20080626095037.jpg

カメラを構えると最初はお座りしていました。
カメラ目線だ!と喜んでしまったのもつかの間・・・。
CIMG2299_convert_20080626095105.jpg

違ったんですね~。カメラを狙っていたんですね。
単純にカメラ目線だと喜んだ一瞬でした。
まだまだ修行が足りない母です。
CIMG2296_convert_20080626095158.jpg

持って来いは完璧にはできないが、最近になって、遊んで欲しくて
近くまで持ってくるようになったランス。
ちょっとずつ・・・ホントにちょっとずつだけど、成長していると思います。

ご褒美は、豚の耳(スティックタイプ)。橋幸夫?が憑依?してました。
CIMG2310_convert_20080626095218.jpg

この後、遊びの時間が終わると、寝てしまったランス。
寝息が聞こえます。
CIMG2320_convert_20080626095238.jpg

今日はちょっと肌寒いので、ベランダに出たものの、すぐに部屋に入ってしまいました。
部屋の中で眠るのにはちょうどいいのかも。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 10:15:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝の風景
毎朝、一番に会うのはバズ君。
今日は相手にしてくれた。
もう7歳のバズ君は新入りのランスの存在をなんとなくわかってきてくれたような・・・
誘っても知らん顔だった5月の頭の頃に比べると、だいぶ近付いた気がします。
CIMG2281_convert_20080625120243.jpg

涼しかったからか、バズ君は、めずらしくランスの相手をしてくれました。
CIMG2283_convert_20080625120318.jpg

若くてしつこいランスの勢いにタジタジでした。^_^;
バズ君、これに懲りずに、たまには遊んでやってください。
CIMG2284_convert_20080625120338.jpg

ちびっこ、ルルちゃんは今日はランスに抱え込まれていました。
(ケガはなかったでしょうか・・・)
CIMG2278_convert_20080625120357.jpg

13歳のボビーちゃん、他にわんはいっぱいいるのですが、
ランスに会うとこれがしたくなるらしく・・・
CIMG2291_convert_20080625120423.jpg

今日も、はげんでおりました。
ランスも枝を銜えたままです。なすがまま・・・がいつもの光景です。
CIMG2292_convert_20080625120443.jpg

帰りは病院に寄って、フィラリア予防とフロントラインをして終了。
CIMG2290_convert_20080625120503.jpg

ちょっとお疲れ気味ですか?ランス君。

実は、病院で3日くらい前にフロントラインをしたら、そこの皮膚が赤くただれてしまい
治療に来ていたパグのクゥちゃんに会いました。
ランスは今まで毎月フロントラインを当たり前のようにしていました。
特に皮膚に異常があった事はないのですが、ちょっとだけ不安なりました。
クゥちゃんの首の後ろをみたら、大きく、まぁるく、赤くなってかわいそうでした。
ランスは、大丈夫かしら・・・。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 12:34:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
パトロールするも・・・
朝7時前までは涼しかったし、曇り気味だったのです。
昨日シャンプーしたばかりという事もあり、
久しぶりにパトロールにはかかせないコスチュームで気合をいれました。

今日の相手はちびっこ、ルルちゃん。まだ4ヵ月の男の子。
ちびっこと遊ぶ時はこちらがドキドキします。 
CIMG2258_convert_20080624201514.jpg

やはり・・・こうなります^_^;片手で押さえてたりします^_^;
こんな光景をみると、ランスは大人になってきたんだな~と感じます。
CIMG2262_convert_20080624201545.jpg

ルルちゃんだって負けてません!ランスに転ばされても、押さえ込まれても
耳をベロベロにされても・・・ランスに挑んでいます。
小さくて壊れそうで、心配になりますが、
こちらの心配をよそにランスは加減を知っているようです。
ルルちゃんが乗っかってきても、ちょっとうれしそうなランスでした。
(写真が全部後ろからで、残念です。)
CIMG2270_convert_20080624201718.jpg

今日も平和に時間が過ぎていきました。
途中、暑くなりパトロール中は脱ぐ羽目に・・・。
ランスはクリーム色なので紺色のコスチュームは裸族よりも日光を吸収しているようです。
CIMG2263_convert_20080624201737.jpg
これからだんだん日差しが強くなる事を思うと
みんなと遊べる時間にはパトロールできなくなるね。
そしたら、しょうがない、メタボ対策に早朝歩き続けるのだよ~ランス。
(誰のメタボ対策か・・・?とつっこんでいる人がいるかも知れません^_^;)



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 20:47:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ボンベイに挑む
いつもと変わらない公園の風景です。
ですが、ランスの様子がちょっと違います。
ケアーンテリアのボンベイちゃんに遊ぼうよ攻撃が止まらないのでした。
CIMG2242_convert_20080623191900.jpg

ボンちゃんはおもちゃを銜えて楽しんでいたのに・・・
ランスは、いつになくすごい低い体勢です。地面に寝転がったのではないかと・・・
「ウォン!ウォン!」と声を出して遊ぶのは父と部屋で遊ぶ時くらいなのですが、
今日はどうした事か・・・。ボンちゃんは「ウゥゥ~ウゥゥ~」とうなっていました^_^;
これからも挑むのかしら・・・
CIMG2241_convert_20080623192024.jpg

お散歩の帰り道、遠回りをしたら、ボストンテリアのジルちゃんに
初めて会う事ができました。
ご挨拶は一応したらしいのですが、始まってしまいました。
CIMG2247_convert_20080623192119.jpg

ランスがこの体勢になるのは、今まで何度もありません。
今の所、ボストンテリア、ニホンテリア、フレンチブルドッグくらいです。
ニホンテリアのコはランスがまだ6~7kgくらいの時だったので
ちょうどいい感じで、いつまでもいつまでもどこまでもって感じでした。
ボストンテリアのコとは、普段あまり会えないのですが、
会うとこの体勢から発展して、エキサイトしています。
今まで一番激しく遊んだのが、ボストンテリアのコでした。みんな男の子。
CIMG2246_convert_20080623192145.jpg

通りかかった人や、ランスのこの姿を初めて見たたけちゃんは、
ちょっとひき気味・・・だったかも。
またジルちゃんに会えるといいね。ランス。
CIMG2251_convert_20080623192216.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:54:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
てっちゃんに会ったよ
ジャネットで待ち合わせをして、故郷が同じ、いとこのてっちゃんに会えましたキラキラ(水色)
今日も一緒に遊んでくれたおもちちゃんと一緒に記念撮影。
CIMG2216_convert_20080622185753.jpg

早速、自由の身になり、てっちゃんを誘います。
CIMG2222_convert_20080622185914.jpg

おそろいのマナーベルト、しかもクリームで似ているため
どっちがどっちだか・・・でもランスの方がちょっとメタボ気味
CIMG2225_convert_20080622185941.jpg

いつの間にかマナーベルトが・・・
CIMG2227_convert_20080622190021.jpg

ほとんど、ランスのしつこい追っかけに付き合ってくれたてっちゃん
CIMG2230_convert_20080622190041.jpg

ランスはとっても楽しかったようです。
CIMG2232_convert_20080622190104.jpg

てっちゃん
は楽しかったですか?
実は私がとっても楽しくて、ランスの写真よりてっちゃんの写真の方が多かったりして・・・
このポーズ、この表情がたまらないわけです。
CIMG2220_convert_20080622185830.jpg

初めて、ランスの親戚さんに会えて我が家一同感激しました。
てっちゃんファミリーの皆さんありがとうございました。
また遊んでくださいね~。

帰ってからのランスはいつものごとく、眠い時に暴れる・・・が激しかったような気がしてます。
興奮冷めやらなかった・・・のでしょうか。眠い時にとっとと眠れないランスなのでした。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:39:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひげの成長具合
お誕生日に切ってもらったヒゲは今どのくらい伸びたのだろうか
斜め前から・・・。
CIMG2174_convert_20080621180620.jpg

上から・・・。
CIMG2180_convert_20080621180652.jpg

横から・・・。
CIMG2181_convert_20080621180542.jpg

すごくたくさん撮ったのに、ひげはたいして写らないものです。
問題は腕かしら?カメラかしら?ムズカシイものです。
CIMG2190_convert_20080621180744.jpg

しつこくしちゃって、ごめんね、ランス。
CIMG2189_convert_20080621180822.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 18:19:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
室内ドッグラン
またまた「おもちちゃん」と遊んでもらいました。
CIMG2132_convert_20080620190143.jpg

前回同様、走るとマナーベルトがずり下がりますが、走りたい盛りです。
CIMG2134_convert_20080620190218.jpg

じゃれあいながら走って、走って
CIMG2136_convert_20080620190237.jpg

転がって、イチャイチャして・・・
CIMG2137_convert_20080620190313.jpg

とっても、楽しそうでした。
CIMG2143_convert_20080620190334.jpg

ちょっと休憩、母にも tea time が必要なのです。
1Fのカフェでブルドッグの「しずかちゃん」に会う事ができました。
なつっこい「しずかちゃん」 かわいいです。父にも会わせてあげたかったな~。
ランスもそぉ~っとご挨拶しました。
しずかちゃん、今日はマイクロバブルの日なので一緒に遊べなかったけど
ランスと遊ぶ姿を・・・見たいです!
CIMG2154_convert_20080620190357.jpg

休憩後、ドッグラン、第2ラウンド開始です。
おもちちゃんとランスと一緒に遊んでくれたのは、リルナちゃん。
3頭とも、今月来月で1歳のため、体の大きさは違えど、テンションが似ているらしく
走りまわってました。やはり・・・リルナちゃんが逃げてましたけど(^^ゞ
CIMG2164_convert_20080620190417.jpg

疲れ果てたらしく、「帰ろうか・・・」と言うと、ダウンしました。
実は、本日2度目のダウンだったのでした。
ほっといたらいつまでも遊ぼうとする年頃なのでしょうね。
私がちゃんと気付いてあげなければ!と改めて思いました。
CIMG2166_convert_20080620190436.jpg

うちに着いてマナーベルトでちっこまみれを洗われて
キョンシー?スタイルで爆睡したランスなのでした。
CIMG2168_convert_20080620190454.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 19:46:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
トドになったランス
たくさんパトロールしたバズ君はこの後、お水の中に伏せをして涼んでいました。
ランスはお水には入ったものの、伏せはしませんでした。まだ未体験です。
CIMG2104_convert_20080619213951.jpg

バズ君の後はムサシ。ムサシと遊んだ後、ターゲットはこのコです。
そらちゃん。
CIMG2110_convert_20080619214046.jpg

しつこく追い回しても怒ることもなく、ランスと遊んでくれました。
CIMG2115_convert_20080619214107.jpg

そらちゃんが帰った後のランス。「とど」になった・・・。
CIMG2120_convert_20080619214136.jpg

男の勲章。「ザ、よだれ?よごれ?」
CIMG2126_convert_20080619214201.jpg

おまけ
朝早い時間からずっと公園で次から次へとお友達と遊んでいたランス。
とうとう、小さい子供達が遊ぶ時間になってしまった・・・
水着持参、準備万端で公園に出没したこの人達。
たけちゃんじゃないか!入水時間はおよそ5分くらい。まだ夏ではないのだぞ!
でも、かわいかった・・・たけちゃん。
CIMG2129_convert_20080619214223.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:08:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
土手は暑い・・・
土手は暑かったです。(土手に行った事を反省しました・・・)
CIMG2085_convert_20080618235546.jpg

日影が無いのです。やっと日影にたどり着き、氷を食べました。
CIMG2093_convert_20080618235612.jpg

私に向って、楽しそうに走って来たか!と思ったのも一瞬でした。
私はスルーされ・・・おうちまでまっしぐらでした。
CIMG2097_convert_20080618235629.jpg

捕獲(マンション内は抱っこしなければなりません。)
CIMG2099_convert_20080618235646.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:06:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
どうしてか・・・
今朝は、なぜだか・・・
ももちゃんのお母さんにくっつき虫で、ずぅっと、ストーカーしてました
CIMG2077_convert_20080617211900.jpg

あっちに行っても・・・
CIMG2078_convert_20080617211933.jpg

こっちに行っても・・・
CIMG2079_convert_20080617211954.jpg

なんかさ、ランス・・・飼い主間違えてない?
と、ちょっと寂しい気持ちになるのでした。
でも、ランスは楽しそうでした!(-_-;)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:27:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっと成長?
タケちゃんが遊びに来ました。
ランスは後ろのドアからこちらに来れるのに、
なぜかゲートごしに観察中
CIMG2027_convert_20080616202927.jpg

大人が慌ててランスの突進を防ごうと必死な時間の始まりです。
と思っていたら、なんだか今日はいい感じなのです。
タケちゃんが気になるランス
CIMG2029_convert_20080616203003.jpg

とうとう椅子の上に乗ってしまった。ちょっとドキドキしながら静観しました。
タケちゃんが持っているペンが気になる・・・ランス
CIMG2048_convert_20080616203047.jpg

しかし、突進やペロペロの心配は無く、
しばらくして、タケちゃんがランスに「アンパンマン」と言ってました。
ホントにランスに向って・・・。
最近、タケちゃんはおしゃべりが上手になって、何やらたくさんしゃべります。
私が聞き取れるのは「アンパンマン」くらいなものですが、
もしや・・・ランスにはわかるのか???そんなハズはないと思いますが、
時間をかけて、ランスがタケちゃんと一緒の時間を落着いて過ごせるよう
見守りたいと思います。ちょっと成長した1人と1頭・・・。かわいいです。
CIMG2063_convert_20080616203124.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 20:49:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
夜ご飯の後
夜ご飯に起きてきたランスは、食後に「何か噛むものをちょうだい!」と
言っているかのように、デンタルトイが置いてある場所を
背伸びしてクンクンします。
なので、最近私がお気に入りのハーツのデンタルボーンをあたえます。

ソファの上で噛んでいたのに、いつの間にかわざわざ狭い椅子の上に移動していました。
下から写真を撮ろうと構えていたら、ボーンが落ちそうに・・・
CIMG2022_convert_20080615195542.jpg

手?前脚?で押さえながらカメラ目線だったのですが、私のタイミングがちょっと遅かった・・・
ちょっとの間押さえたまま固まっていました。
結局ボーンは落ちましたが、椅子から降りてきて
下からカメラを構えていた私に乗っかりボーンを噛みだしました。
CIMG2023_convert_20080615195616.jpg

結局、この後、自分はお腹もいっぱいで眠いんだと気付いたのか、ボーンを置き去りに
父の寝ている部屋へツンツン歩いていきました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 20:10:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
土曜の朝は・・・
土曜の朝はラジコンが・・・
今日も一番早くラジコンの存在に気付き・・・興奮はMAXに・・・
今日のラジコンはちょっとスピードが遅いらしく、ランスが追いついてしまいそうで、
ラジコンのお兄さんに「壊れたら弁償してもらいますよ!」
と言われながらも・・・。追いかけたランス・・・。
音が聞こえるだけで興奮状態なのです。
CIMG1987_convert_20080614104613.jpg


よほど疲れたのか、帰ってきて自転車を置いている最中も
CIMG1988_convert_20080614104644.jpg


朝からお疲れ様でした。
とにかく暑いです。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 10:53:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
ありがとうございました。
昨日は雨で朝のお散歩が中止だったのですが、
夕方、いつも寝ている時間のランスをお散歩がてら、
ランスがいたお店へ連れて行ったところ、
先日、お誕生日にプレゼントをいただいたばかりだというのに
またまた、頂いてしまいました。
Y子さん、レジのかわいいお姉さん、いつもランスをかわいがってくれてありがとうございます。
おやつも、たくさん頂き、ランスはなかなかお店から離れようとせず、
帰ってからも、おやつの気配を探し回っていました。
とってもおいしかったのでしょうね。
なので、夜ご飯は、少なめでした。(最近体重が順調に増えています。)
もうちょっと、大きくなるであろうランスをこれからもかわいがってくださいね~。
CIMG1625ss_convert_20080613214404.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:49:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
父を待つランス
朝のお散歩で、ラブラドールの女の子の耳を狙い、
つきまとっていた風景がカメラを忘れ、写真に残せず、反省です。

お散歩から帰ったランスは一眠りして父の帰りを待つのでした。
CIMG1965_convert_20080613201514.jpg

なかなか帰って来ないね・・・。
CIMG1966_convert_20080613201549.jpg

帰ってくると、大興奮大会です。父が大好きなわけです。
CIMG1968_convert_20080613201613.jpg

ひと暴れして、自分の世界に入りました。
CIMG1978_convert_20080613201700.jpg

そして、父に「くっつき虫」で寝ました。
CIMG1981_convert_20080613201727.jpg




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 20:26:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
タケちゃんとゴロン
雨でお散歩は中止。
そこで遊びにきたタケちゃん・・・
先日、ブタの鼻を初体験したランスですが、
実は、今日もタケちゃんママがランスに・・・とブタの鼻を・・・
いつもランスはタケちゃんをペロペロしたくて追いかけるのですが
この時は「あれ」に夢中になっていたため、タケちゃんがゴロンしても大丈夫だったわけです。
でも、タケちゃんも気になるランスは、「あれ」を銜えたまま、追ってました(-_-;)

CIMG1943_convert_20080612162644.jpg

タケちゃんが帰った後も、「あれ」に集中していたのですが・・・。
今日は、途中で大きいまま飲み込もうとして、吐きました(-_-;)
なので、そこで没収です。食べたのは半分くらいでしょうか・・・
実は「あれ」のカロリー表示をみて、びっくりしました。
人間の1食分のカロリーがあるんですね。当分控えねば・・・。
「あれ」に縁があった数日間ですが、また忘れた頃に食べようね。

CIMG1946_convert_20080612162718.jpg

吐いた後を片付けていると、拭き拭きしているタオルを狙います。
吐いても元気なのか・・・と安心しました。が、掃除が・・・進みません(-_-;)
CIMG1950_convert_20080612163002.jpg

タオルで遊んだら、気が済んだのか、疲れたのか、寝てしまいました。
CIMG1954_convert_20080612162806.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 16:59:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
曇りなのに・・・
日中、日差しが強くないから・・・と、土手に出掛けたが・・・。
ここに来ると、楽しいのだが・・・
CIMG1915_convert_20080611181733.jpg

やっぱり、ランスには暑かったようで・・・(写真が遠くて悔しい一枚です。)
CIMG1916_convert_20080611181852.jpg

ほとんどの写真で、舌を出して、ハァハァしてました。
CIMG1937_convert_20080611181919.jpg

止まっている時以外は、常に早歩きなのです。
CIMG1939_convert_20080611181950.jpg

今の時期、曇っていても気温、湿度が高く、ランスには厳しいのだな・・・
と実感しました。
CIMG1924_convert_20080611181820.jpg

途中、2頭のビーグルのコと出会いました。撫でるとゴロゴロしてとても人懐こいコでした。
黒い部分は触った感じが熱かったので、飼い主さんに聞いてみました。
2頭一緒にお散歩しても背中が黒いコの方が、疲れやすいとの事。
今日くらいの曇り空で、少しの光でも吸収してしまうものなのだな・・・と。
これからの季節、人間にはちょっと暑いかな・・・くらいでも、
わん達にとってはとても暑い・・・のだろうな。気をつけねば。ね、ランス。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:09:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
お友達 レオ
暑くなるとの天気予報に、今朝は早めにいつもの公園へ。
やはり、ちょっと早すぎて、体操やウォーキングの人でいっぱいの公園。
30分くらい道路をお散歩して公園に戻ると、レオがいた~。
いつもは土曜の夕方しか会えないお友達です。
CIMG1896_convert_20080610105458.jpg

レオはランスよりお兄さんだけど、ランスの誘いに応じてくれる遊び上手。
CIMG1888_convert_20080610105551.jpg

ランスはうれしくて、調子にのってしまいます。
CIMG1899_convert_20080610105648.jpg

朝の日差しと、ランスの勢いに、レオはヘトヘトです。
CIMG1895_convert_20080610105621.jpg

レオは、ランスが7ヶ月の頃初めて会ったお友達で、
その頃(今も変わらないが・・・)遊び加減を知らないランスと
楽しく遊んでくれたのでした。(初対面のレオ&ランス)
CIMG0864_convert_20080610105712.jpg

2月に会えたレオ。
レオはちゃんとカメラの方を向いて、いい顔ができるおりこうさん。
CIMG1060_convert_20080610105805.jpg

ランスが追いかけ、木陰に隠れたり、広場を駆け回り
ゴロゴロして楽しかったよね。
CIMG1074_convert_20080610105827.jpg

この時着ていた、リラックマは、今ではもう「チビT」のようで
ピチピチで着れなくなってしまいました。
大きくなったな~ランス。
CIMG1056_convert_20080610105738.jpg

また、遊んでね~。レオ。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 11:25:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
お誕生日
ランスが生まれて1年が経ちました。
お誕生日おめでとう!ランス。

だからといって、普段と変わらず、お気に入りの土手へ行く途中の公園で
ランス1歳の朝。
CIMG1844_convert_20080609182315.jpg

お天気がスッキリしない、雨はちょびちょび降ってくる・・・わんこはいない。
人もたまに通るだけ。でも、ここにくるととっても楽しそう。
CIMG1861_convert_20080609182406.jpg

今日は端っこまで行けました。ランスは歩くだけじゃないので、母は疲れました。
もっと、一緒に走りたいのだが・・・。
きっとランスも疲れてるハズ・・・この後、シャンプーに向いました。
CIMG1850_convert_20080609182348.jpg

シャンプーの時間まで、遊んでくれたお店のパイドの女の子です。
そう言えば、前に遊んでもらったパイドの男の子は、ランスと遊んでから1週間もしたら
おうちが決まり、もう会えなくなってしまったという事がありました。
でも、おうちが決まれば、お散歩も行けるだろうし、狭いケージで過ごす事もないのだから
この女の子も早くおうちが決まるといいね。
CIMG1873_convert_20080609182604.jpg

がぶられ・・・
CIMG1872_convert_20080609182453.jpg

押さえ込み・・・やはりランスが男の子だし、体も大きいので、
押さえ込んでましたね。パイドの女の子も上手に遊んでくれました。
楽しそうだった・・・ランス。
CIMG1875_convert_20080609182521.jpg

そして、シャンプー終了後、ランスはお店のお兄さんがプレゼントしてくれた
「ブタの鼻」を初体験。わん用のアイスもお姉さんにいただきました。
ありがとうございました。うちに帰ってからというもの・・・
CIMG1878_convert_20080609182624.jpg

「ブタの鼻」に夢中で、およそ40分くらいで完食しました。
ごちそうさまでした。
CIMG1879_convert_20080609182645.jpg

1歳になって、初めてしてみたことは、「ブタの鼻」。と
ヒゲを切ってみました。顔がつるんとしたような印象です。
どっちのランスもかわいいので、今度はどれくらいで伸びるのか
楽しみにしていようと思います。





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 19:01:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
いつもの日曜
いつもの日曜の朝です。
お友達は老犬が多く、走り回って遊ぶというよりは、まったり過ごします。
なので、ランスはボール持参で遊びます。
CIMG1831_convert_20080608230820.jpg

しかし・・・よくある光景ですが、先輩のももちゃんにボールを奪われ
遠くから眺めるランス。随分と長い時間眺めていましたね。
ももちゃんがボールに飽きたら返してもらおうね。
CIMG1834_convert_20080608230843.jpg

帰ると、ふとんの上で横になってました。
CIMG1836_convert_20080608230905.jpg

しばらくして、場所を変え、前足をはみ出したまま、小さい頃使ってたベッドで寝てました。
最近、このベッドがお気に入りのようです。
CIMG1838_convert_20080608230926.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:04:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラジコン・タケちゃん&ボール
いつもの公園へ。
そこで、2週間前にランスが初対面したラジコンが・・・
「今回のラジコンはこの前より強力なので、ぶつかってケガをしても
責任は取れませんよ。」とラジコンのお兄さんが言ってましたが、
ケガは心配なのものの、ランスがラジコンに追いつくハズもなく・・・ヘトヘトに。
CIMG1600_convert_20080607234043.jpg

ラジコンが帰った後は、タケちゃんのサッカー?に割り込み、ボールを追っかけます。
よ~い、どん!
CIMG1812_convert_20080607234013.jpg

ランスは、リードでタケちゃんより前にはいけないのですが、
タケちゃんはランスにボールを取られまいと、必死に走ります。
だいぶ、走れるようになってきました。
CIMG1814_convert_20080607234107.jpg

タケちゃんの次は、公園にいた子供に遊ばれ・・・
CIMG1827_convert_20080607234202.jpg

ラジコン・・・タケちゃん&ボール・・・子供・・・あちこち忙しい時間を過ごしたのでした。
CIMG1825_convert_20080607234139.jpg

平日の公園とは、うって変わって、土日はとにかく、誘惑がたくさんあります。
今日も、倒れるように眠りました・・・


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドッグラン&ドッグラン
暑い一日でした。日中、アスファルトを歩くよりはいいかと思い
ドッグランへ行ってみました。やはり日差しが暑かったけれど
風が少しあり、日陰と湿った土&草で、なんとか遊んではみたものの
誰もいないし、誰も来る気配もない・・・貸切状態で30分くらい。
CIMG1763_convert_20080606235026.jpg

走って、氷で冷やして、を繰り返し
CIMG1745_convert_20080606235259.jpg

地面に落ちた氷をペロペロしたら、口から鼻にかけてどろんこになった・・・。
でも楽しそう。
CIMG1772_convert_20080606235339.jpg

その後、隣の駅近くにできた室内ドックランを見るだけ・・・のつもりが
お店のコ、「おもちちゃん」が遊んでくれました。
ランスと同じ6月生まれの女の子で、やはりお店のコだけあって
ランスは楽しんでしまったのではないでしょうか・・・
撮った写真をみてるだけで、うれしくなってしまいました。
CIMG1777_convert_20080607000830.jpg

走って、走って、走って・・・
CIMG1786_convert_20080607000925.jpg

イチャイチャして、
CIMG1795_convert_20080607001122.jpg

まだしてる・・・しつこい?
CIMG1796_convert_20080607001150.jpg

おもちちゃんパンチ!ランスの顔が面白すぎです。^_^;
CIMG1797_convert_20080607001214.jpg

それでもパンチの下から
CIMG1798_convert_20080607001250.jpg

二人とも、後ろ足、脱力?
CIMG1799_convert_20080607001322.jpg

こんなのびのびなゆっくりな絡み合いを見たのは初めてで、
CIMG1800_convert_20080607001346.jpg

とっても新鮮でした。また行こうね。ランス!
CIMG1801_convert_20080607001412.jpg

ランスは今日、初めてマナーベルトというものをしました。室内ドッグランだからでしょうかね、
男の子はマナーベルトを着用してないと、ドッグランは利用できないようです。
走ってる最中、何度もマナーベルトがずり落ちて、何度も直しながらのドッグランになってしまいました。
今度はずり落ちない対策を考えねば。真夏や梅雨に利用できそうです。
ランスは、飼い主のきまぐれで予定外に遊びすぎ、倒れるようにして眠りました。
暑い日の運動は、ほどほどにしないとね。今後、気をつけますね、ランス。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

おでかけ | 00:02:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
バラとランスとタケちゃん
雨が降る前に、朝のパトロールに行きました。
バラの前に座っていただき記念撮影。
ここには数種類のバラがあり、とてもいいかおりがするのでした。
CIMG1724_convert_20080605100118.jpg

4月のある日、ランスは二度目の豊洲出没。今回は甥っ子のタケちゃんも一緒。
ちょうどランスと大きさ(身長/体重)が同じくらい。
CIMG1413_convert_20080605100202.jpg

こんな光景はとても貴重。
二人がお話したら、きっとこんな感じなのではないでしょうか・・・
CIMG1415_convert_20080605215042.jpg

とは言っても、普段は、ランスがタケちゃんを追いかけまわすので、
ヨチヨチのタケちゃんに飛びつかないようにするのが、大変なのです。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お出かけ | 10:15:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
バナナへの思い
ある日のパトロール中の事。
何の異常もナシ。みんなが来る時間までちょっと休憩?するランス。
CIMG1614_convert_20080604212147.jpg

お友達のももちゃんのバナナを気に入った様子のバズ君。
CIMG1616_convert_20080604212254.jpg

しかし、その後・・・バナナをくわえたまま、急ぎ足で帰宅。
バズ君のお父さん、引っ張られてます。
バズ君はあまり急ぎ足で歩くことはしない子なのですが、
あの時は、早かったのです。(これがまた、かわいいのです!)
CIMG1615_convert_20080604212229.jpg

ランスがパトロール中に起こってしまった、バズ君逃亡劇に、
「バズ君は大先輩なので、見逃す事にした」との事?
事件の起こったあとに、よほど疲れたのか
いつもはぶんぶん振り回すだけで、寝ようとしないベッドなのに・・・
CIMG1617_convert_20080604212320.jpg

およそ30分後・・・
CIMG1619_convert_20080604212344.jpg

ももちゃんにバナナが戻ったかは不明です。
実はバナナをバズ君に手渡したのは母でした(-_-;)
母は同じバナナを2つ用意しています。
早く二人に会える事を願って・・・。

あ・・・バズ君の名誉の為に・・・逃亡という表現をしましたが、
「もらって嬉しくて、急いで帰った」・・・わけです。
実は母は、ここ数年、お散歩中のバズ君を見かけてからというもの、
フレブルを探し求め、ランスと出会うことができたのでした。
ランスに出会うきっかけを作ってくれたのが、バズ君なのでした。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 22:04:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
水もしたたる・・・
父と散々歩いて、お疲れ気味のランスが最後に寄った公園で、
水も滴る、いい男になった。(写真がイマイチですが・・・)
CIMG1710_convert_20080604204204.jpg

おやつを目の前に「待て・・・」
最近、アイコンタクトが目標の母は、食べ物を前にすると、食べ物から目を離さないランスに
「こっち向いてちょうだい・・・」という事にしてみた。すると最近、自然とこっちを向いて「よし!」
というのを待つようになった。私は嬉しい事なのだけれど、これでいいのだろうか・・・不安。
(あ、公園のベンチはちゃんときれいに拭いて帰ってきました。)
CIMG1707_convert_20080604204238.jpg

夕方、バナナのおもちゃで遊ぶランス。
自分で皮を剥いて食べるかのように見えます。
CIMG1722_convert_20080604204306.jpg

実はこのバナナには、大先輩であるバズ君のある思いがあるんです・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 21:01:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
