■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初老のランス
いつの間にか…ランスの人間年齢が40歳になってしまいました。

何が悪いわけでもなく、ただ涙やけが、ここ2年くらい治らないので
フードを変えてみました。
そろそろ2ヶ月くらいになるけど、消化吸収がイマイチで
少し痩せてきました。(○んちも食べるようになったし…)

新しいフードはこれまで食べてきたフードより、
穀物の割合が多い気がしたので、穀物フリーのフードと合わせて食べるようにお試し中です。

そんなランスですが、
お散歩では相変わらずでして、
公園では、置き去りのサッカーボール探しに忙しく、
ボールにありつけた時には、頑張ってしまうので
ヘロヘロです。
20130509b.jpg
20130509a.jpg

小さいボールも、見つけた時には
「獲ったどーーー!」みたいな得意顔です。
20130428a.jpg


一方、初老となり、以前に比べるとお外でガンガンに遊ぶというより
お部屋で遊ぶ時間も増やすようにしまして、
幼い頃のおもちゃには目もくれなかったランスが
新しいものより、ピーピー鳴るものより
夢中になっているのがこれ↓
20130425b.jpg
(お尻…ぷりてぃでしょ…)
20130425a.jpg
何年前のおもちゃかしら?
これは食べるものとは思っていないみたいなので
これを破壊するために夢中になっている模様。

来月には6歳になるランス。
一緒に過ごせる時間を大切にしなくちゃね。







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:49:14
あっぷるまんごーランス
暑かったので、父と母は、
ミニストップのアップルマンゴーパフェを食べたのです。
ランスとアップルマンゴーパフェ(o^^o)♪
P1030943.jpg

その前に、久しぶりに高洲に参上。
ランスは、お出かけで駐車場に車を止め始めると
鼻を鳴らします。(きゅーんきゅーんって感じですかね) 
草ボーボーだね(^^)
P1030916.jpg

海辺はというと、海風で多少の爽快さはあるものの
アスファルトなので、照り返しがきつくて
ランスには、暑すぎました。
P1030921.jpg
P1030939.jpg

その帰りの、あっぷるまんごー だったのでした。

おまけ

昨夜のデザート。
毎年懲りずにやってます。
お芋のランスケーキもどき。
P1030914.jpg

父母の ♫ happy birthday lance ♫
にしびれを切らし、ちゃんと写真を撮る前に、
顔部分はペロッと食べてしまいました。
ちゃんと5歳の旗もあったのですよ(^^)
P1030915.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:39:38
雨だね~
お昼くらいまで、雨は大丈夫かな~
と思っていたら、降ってきちゃいました。
まだ霧雨だったので、出陣したランスです。

落ちているボールや、ま~るいものを見つけるのが
とっても早いランスなのです。
P1020730.jpg

このボールとちょっとだけ遊んでみました~
P1020734.jpg

雨は、ちょっとずつ、強くなってきてしまったので~す(^_^;)
P1020736.jpg

台風直後の野鳥ロードは、とっても無残な情景だったけど、
今日行ってみたら、上の方が折れていた木は、きれいに伐られ・・・
P1020737.jpg

カラーコーン(私はサンカクと言っています)も
なくなって、
P1020738.jpg

あちこちで伐られた、大きな木は、こま切れになっていました。
P1020740.jpg

ランスはというと、もう少しで家に帰れる所で
どしゃぶりになってしまい、雨宿り~
P1020742.jpg

どしゃぶり度が増すばかりだったので、
ランス父に迎えに来てもらって帰ったのでした~(^_^;)

昨日買った、ひつじ君は気に入ったようです。
P1020744.jpg






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:43:15
ぶーちゃん。
めずらしく ぶーちゃん を引っぱり出してきて
遊んでいるランス。
まめ家のみなさ~ん、ぶーちゃん、まだまだ健在ですよ~(*^_^*)
P1020021.jpg

この2豚を並べてみた。
P1020023.jpg

前から思っていたけど、しっぽの巻き方向が同じなんだよ。
ランスとぶーちゃん。
P1020024.jpg

横にも並べてみたり・・・楽しいっ!
P1020026.jpg

夕方のお散歩で、ダルと公園で遊んだ。
雨の後だったので、ダルのお腹はびしょびしょになっちゃたね(^_^;)
P1020030.jpg


おまけ
翌日は、とっても暑い日(5/8)だったので、涼しくなってから
ペットシティへ行ったら、おん君に遭遇です。
おん君・・・ワクチンした後だったのに、ランスに大興奮でした・・・(^_^;)
P1020036.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 08:00:00
寝る・寝る・寝るランス
GWはずっとお仕事だったので、
家に帰ると爆睡ランスの寝顔をパチリ。
P1010970.jpg

次の日も
P1010971.jpg

また次の日も。
P1010972.jpg

昼間、父とお散歩に行っているけど、
父はカメラを忘れるらしい。
たま~に撮ってたりする・・・野鳥辺り?
P1010974.jpg

こどもの日、お仕事に行く前にランスを撮ってみました。
座り方がぷりてぃー。
P1010984.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 21:00:14
次のページ

FC2Ad