■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8歳になりましたよ。
今日、ランスは8歳になりました。
私はお散歩の時に、よくランスに話しかけているのですが、
年々、ランスに話しかける頻度が増している気がします。

とっても変なおばさん…なのかもね。

でも、そんなこと、どうでもいいのだ。
ランスとのお散歩は私の楽しみなのだから・・・

昨年のランスは、唇?に組織球種なるものが出てきたり、
(3か月くらいしたら、消えたんだけどね)

冬に急に固まったみたいに動きが止まったり・・・
(寒かったのか、ホッカイロをしてから元気になりました。)

おもちゃを飲み込んじゃったり・・・
(2か月くらいかけて、〇んちで出てきました。)

寝ている時間が長くなったような気もするし・・・
疲れも目にみえてわかるようになりました。

まだまだテクテク歩けるし、ぶんぶん走って遊ぶし、
元気満々だけれど、大事に大事に一緒の時間を過ごそうと思う。
ずっと一緒だからね、ランス!

8歳のお誕生日、おめでとう!
ランス8歳






お部屋 | 23:29:20
HAPPY BIRTHDAY LANCE 祝5歳
今日で5歳になったランスです。
お散歩写真は、いつもボールランスなのですが、
今日は生憎の雨。
おうちで、まったりと過ごしました。
P1030880.jpg
P1030884.jpg
P1030893.jpg
120609_134405.jpg

でも、おうちでもボールでエキサイト~
多分、一時間位はボール遊びしてたかも知れないね。
P1030905.jpg

兄弟のまめ家からプレゼントが届きました~(o^^o)♪
ビヨルキスのハーネスで~す(おやつもたくさんいただきました~)
サイズも色もランスにピッタリです。
どーもありがとうございました!
まめ兄(ランスより小さいけど)は
かっちょいいワイルドな男を目指して、キャンプ修行中なので~す。
どーぞ、まめ兄の応援よろしくね~。
120609_123403.jpg

犬生、10年。
今は15年とも言われるけど、
10年としたら、もう半分なんだ。
もっともっと、長生き!!って思ってはいるけれど
ランスと一緒に居られる時間を大切にしたいな~って
あらためて思うのです。

ランスは私たちの宝物で~す。
うちに来てくれてありがとうね、ランス~!
そして、これからも楽しく過ごしましょっ!




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 21:07:19
ランス、羊になる
2012になってしまっていましたね(^_^;)
昨年の総評もできず、今年の抱負もまだですが、
ランスは元気にしていま~す。

これは、ずっと欲しかったBUHITNEYの黄色のカバーオール。
サイズもピッタリです。(ちなみにランスはFXLです)
私が一番楽しんでいます。
ランスは・・・きっと楽しんでいる飼い主を見て「ま、いっか・・・」って感じかも。
hitujilance.jpg



P1030355.jpg

P1030354.jpg


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:37:08
ランスのお仕事
どこのうちでもある光景かもしれないが、
ランスには、大事なお仕事があるのだ~

それは・・・荷物が届いた時に、
発生する、ダンボール破壊のお仕事。
P1020770.jpg
P1020771.jpg
P1020772.jpg
P1020774.jpg

おもちゃとか、食べちゃったりするランスですが、
ダンボールは食べないのだよ~

くちびるや、くちびると歯茎の間に挟まったダンボールの欠片を
ぺっ!ぺっ!と吐き出すしぐさは、
さすが!仕事人!って感じで、かっこいいんだよ~



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 21:25:01
130ベクレルを65ベクレルに
行徳地区の水道水に放射性ヨウ素130ベクレル
もう解除にはなったけれど、
今後2日くらいは水道管に残っている可能性があるので
乳児には与えないように・・・

ランスのお水は、私達と同じお水。
お友達のおん君のお姉さんが獣医師に聞いたらしい
わんこには、水道水与えても大丈夫なのか?と・・・
もう1歳も過ぎてるし、大丈夫ですよ~
との事。

それでも、気にならないわけではないので
まだ放射性ヨウ素が混じっていなかった時の
お水で作った氷を溶かして、水道水と割ってあげてます。
そしたら放射性ヨウ素は65ベクレル・・・だよね。
違うのかな~

氷を溶かすのに、お湯でカラカラやっていると
寝ていたハズのランスが、イソイソと起きてきた。

何かもらえると思ったらしい・・・
水道水割のお水をペロっとひとなめし、
また寝に入った・・・かわいいヤツだな~
P1010559.jpg





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お部屋 | 23:45:51
次のページ

FC2Ad