■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
エリザベス?エマニエル?
今年の3月、ランスは去勢手術をしました。
いろいろ考え、悩んで引き伸ばしていたら9ヶ月になっていました。

数日の間、布製のエリザベスをしながら生活しました。
傷口の痛みや薬のせいもあってか、とにかく普段より寝ていました。
CIMG1253_convert_20080912160412.jpg
しかも、気が付くと、こんな格好で・・・
CIMG1249_convert_20080912160450.jpg
ランスの左前足はやらせではありません。あの場所にあったのです。
写真に気付いたのか目をあけましたが・・・
CIMG1250_convert_20080912160511.jpg
すぐに寝ました。
CIMG1251_convert_20080912160529.jpg
相当眠かったようです。

おまけ
昨日、ランスは整理箱から過去に使用したこのカラーを引っ張り出し
おもちゃにしていました。
CIMG3483_convert_20080912160606.jpg
なのでまた、巻いていただきました。
CIMG3475_convert_20080912160725.jpg
気に入らないらしいです。
CIMG3484_convert_20080912160636.jpg
どこも悪くないのにまた巻いていただいてしまったお詫びに、
夕方、大好きなペットランドへ行き、みんなにヨシヨシしてもらいご機嫌で帰りました。
CIMG3487_convert_20080912160807.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 16:30:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
父とランスの寝姿
先日の中途半端な雨と違って
今日はこれからもお散歩は駄目そうだね。
ランスと父は本気で寝ている様子です。

私が一番気に入っている寝姿。(ランス6ヶ月、2007.12.09)
CIMG0735_convert_20080629124004.jpg

木漏れ日がここちよい感じでなのでしょう。
気持ちよく寝ているランス。
CIMG0736_convert_20080629124039.jpg

こちらの気配は耳で感じているのでしょうね。
CIMG0737_convert_20080629124057.jpg

ちなみに今日のランス。
CIMG2378_convert_20080629124453.jpg

父のお股に入り込んで寝ています。
一人と1頭・・・お互いを気にするわけでもなく
好きなように寝返りを繰り返します。
以前、ランスがつぶされるのでないかと心配で、
寝室に見に行った時の写真がありました。
ドアを開け、最初に発見したのがこの状態で・・・(ランス9ヶ月、2008.03.07)
まるで八墓村・・・だっけ?ランスの足だけが浮き上がって見えました。
CIMG1159_convert_20080629125811.jpg

最初発見した時は、一人大爆笑だっただけでカメラを準備していなかったので
どうしても父に見せたくて、何度か目に、準備して偵察に行った時に撮れたのでした。
CIMG1160_convert_20080629125927.jpg

気が付かないものなんですね~。
あんなにぐちゃぐちゃで寝ていても、父とランスは爆睡できるようです。
CIMG1162_convert_20080629125949.jpg

やっと気が付いたランス。
起こしてしまってごめんなさいね~。
CIMG1164_convert_20080629130012.jpg

今でもこの寝姿は変わっていませんが、今は以前に比べ、ベッドも広くなり、
暑い事もあり、適度に距離を保って寝ています。
私にとって、このふたりのこの姿はとっても大切な宝物です。








テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 13:32:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
ペット可のお店
ランスと暮らすまで、日常、普通にお買い物していたり
食事をしたりしていたお店のほとんどが、ペット禁止という事に気付きました。
初めてランスを連れてお買い物に行ったお店は近くのユニディ。
ペット用カートがあり、とても便利。ランスが楽しいかはわからないですが、
戸惑いながらも、暴れる事はなく、ちゃんとお座りしていました。
CIMG0696_convert_20080603120243.jpg

初めての事で、ちょっと緊張してるのでしょうか・・・。
CIMG0697_convert_20080603120306.jpg

父と母はランスと一緒に行動できて楽しいけれど、
ランスは楽しいのかな~。ランスは何を思っているんだろうね・・・
と話す、父と母なのでした。




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 12:11:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
わん用靴下
ランスが5ヶ月の頃、肉球が真っ赤になり、痛そうに見えた母は
慌ててわん用靴下を買いに・・・。わん用の靴下なんてあるんだな~と
感心したものでした。早速試着。
家の中で歩く練習をしてみたのですが・・・これで大丈夫なのだろうか???
CIMG0664_convert_20080603114558.jpg

外に出てみたら、いつのまにか脱げてしまい、そこで、くっつく包帯とやらでぐるぐる巻いてみました。
CIMG0677_convert_20080603114636.jpg

しかし、包帯の範囲が短かったのでしょうか・・・包帯ごとずり下がり、「殿中状態」に。
その後、この靴下はお蔵入りとなってしまったのでした。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 11:54:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩3日目
昨年、秋、ランスはお散歩デビューしたのですが、
最初は近所をちょろちょろと歩いては止まり・・・を繰り返し、
2日目、3日目には、つんつん歩き出したような気がします。

これはお散歩3日目、
lance10216s_convert_20080531082906.jpg

首輪が気になるようで、カイカイをして動かなくなり
lance10222s_convert_20080531082934.jpg

結局、帰り道は抱っこ。
lance10224s_convert_20080531083003.jpg



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

小さい頃 | 08:52:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
