■プロフィール

ランスの母

Author:ランスの母
Lance(ランス) ♂
2007年6月9日生まれ

★家族★
ランスの父、ランスの母、ランス

★好きな物★
ボール・食べ物全般

★苦手な物★
ひとりぼっち・ちびっこ

★ランスの日課★
・父、母のストーカー
・父、母どちらかが不在の時は
 帰宅時間に玄関に居座る(そのままZzz寝る事も…)
・ストレス解消には、自分のベッドを破壊する
・段ボールの箱は、ちぎって細かくしてくれる
・父・母が食事をし始めるとトイレタイムになるらしい。
(決まって、父の元へ報告→おやつGET ×2回)

■ランスは人間だったら何歳だろ・・・
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

10歳になりました(^^♪
6月9日、10歳になったランスです。
今年も相変わらず、むんたマシンに夢中です。

最近のランスは膀胱炎でお薬を飲んだりしましたが、
他は特に異常はなく、元気に10歳を迎える事ができました。
毎日、毎日、一緒にいられる時間が楽しいね

あ、前歯がいつの間にか抜けていたのだ(^^;)
多分、常夜灯で遊んでいた時に抜けたのね(^^;)
マックスのママに言われて気がついたので、あの日だわね(^-^;

元気がいいので、若いコと一緒に走ってはみるものの、
いつもスピードでは負けています(^^;)

一緒に写っているのは、仲良しのあいちゃん。
一緒におじいちゃんおばあちゃんになっています。
楽しい時間がずっとずっと続きますように…
ランス10歳



未分類 | 22:24:21
9歳になったのだ
6月9日、ランスは9歳の誕生日をむかえる事ができました。

誕生日のランスです。
ランス9歳アップ

白内障や歯茎にエプリス、足指の間のイボ
老化現象はいろんなところにでてきていますが、
前歯も一本抜けたね(^^;)
静かに元気に暮らしています。

寝ている時間は長くなった気がするけど、
たまに遊んでもらう若いコ達から元気をもらっています。
前ほど写真を撮らなくなったので、私の物覚えが悪くて
名前を聞いても忘れてしまう始末です。

あとどれくらい一緒にいられるのかな~
と寝ているランスを見ていると、
おセンチになりますが、
ランスがうちに来た日から
ずっとずっと思ってきた事。
一緒にいられる時間を大切にしよう。

また来年のお誕生日にブログが更新できますように。


未分類 | 13:24:30
8歳になりましたよ。
今日、ランスは8歳になりました。
私はお散歩の時に、よくランスに話しかけているのですが、
年々、ランスに話しかける頻度が増している気がします。

とっても変なおばさん…なのかもね。

でも、そんなこと、どうでもいいのだ。
ランスとのお散歩は私の楽しみなのだから・・・

昨年のランスは、唇?に組織球種なるものが出てきたり、
(3か月くらいしたら、消えたんだけどね)

冬に急に固まったみたいに動きが止まったり・・・
(寒かったのか、ホッカイロをしてから元気になりました。)

おもちゃを飲み込んじゃったり・・・
(2か月くらいかけて、〇んちで出てきました。)

寝ている時間が長くなったような気もするし・・・
疲れも目にみえてわかるようになりました。

まだまだテクテク歩けるし、ぶんぶん走って遊ぶし、
元気満々だけれど、大事に大事に一緒の時間を過ごそうと思う。
ずっと一緒だからね、ランス!

8歳のお誕生日、おめでとう!
ランス8歳






お部屋 | 23:29:20
7歳おめでとう
今日、ランスは7歳になりました。
元気にしています。
ブログの更新をしなくなってしまった一年だけど
毎年お誕生日には更新したいな~と思ってしまっていたりします。

7歳からシニアの仲間入り・・・
白内障の兆候が出てきているようです。
点眼とサプリを始めてみました。

最近では、若いコと遊ぶと、やる気がなくなるようで
それも老化の兆候なのだろうか・・・とちょっと思ったりします。
ま、性格も飼い主に似るっていうから、私に似てきたのかも知れないね。

年々愛おしくなるものですね。
ランスと出会えた事を本当にうれしく思います。

バカ親よろしく、毎日
「もう、なんてかわいいんでしょ・・・」とか
「なんでそんなにかわいいんでちゅかね~」とか
「ランチュはかわいいでちゅね~」とか
「か~わ~い~い!」を連発しています。バカ親ですから

そんなランスの今日の様子です。
ランス7歳

お友達のむんたのママのタラちゃんのお散歩バッグが
大好きなランスは、自転車のかごの中にあるお散歩バッグに夢中なのでした。

残念なことに写真はたくさん撮ったのに、パソコンが変わって
写真の取り込みが面倒くさかったりするので、今日はこれだけ。

もっと男前のランスもアップしなくちゃね!
でも、これも かわいい~  ← バカ親ですから・・・








未分類 | 23:16:23
6歳になったランス
今日はランスの6歳のお誕生日
おめでとう、ランス

普段、お留守番がないランスが、
最近、過去最長、7時間のお留守番を体験しましたよ。
これが、お留守番の役目を果たした後のランス。
やれば、できる男なのだ!!
P1040968.jpg

お台場にも参上。
P1040927.jpg

豊洲ららぽーとにも参上なのだ。
まだ夜の気温は暑くなかったので、平日という事もあり、
ランスも快適、チチ&ハハもゆっくりご飯が食べれました~。
P1040985.jpg

おたプレとランス。
P1040979.jpg

これは、毎日恒例、キッチンでおこぼれ狙いのランス。
P1040989.jpg

そして、お誕生日の今日のランス。
チチがお休みではないので、
朝、近くの公園のお友達(以前の老犬会メンバー)に会いに行きました。
老犬会に混ぜてもらっていたランスですが、
その諸先輩達も、次々にあちらへ旅立っていかれ、
今では、老犬ならぬ、老人達の集まりになっているのです

シーズーのコタロー(15歳)は健在で、朝の強い日差しの中
老人会の井戸端会議の傍らにひっそりと佇んでいました。

ランスは、久々の朝んぽにテンションが上がらず、
ボケラーっとしています。
P1040990.jpg

チチと。
P1040992.jpg

ハハと。
P1040994.jpg

そして、おうちでは、このコがランスと遊ぶのを待っていました。
P1050004.jpg

が、こうなりますよね
P1050006.jpg

♪happy birthday lance♪
お魚のハンバーグを食べましたよ~。
P1050010.jpg

夜はお芋で、お祝いしましょ。


ランス、しっかり守るから、安心して。
のんびり、ゆっくり、歳をとりましょ。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:42:08
初老のランス
いつの間にか…ランスの人間年齢が40歳になってしまいました。

何が悪いわけでもなく、ただ涙やけが、ここ2年くらい治らないので
フードを変えてみました。
そろそろ2ヶ月くらいになるけど、消化吸収がイマイチで
少し痩せてきました。(○んちも食べるようになったし…)

新しいフードはこれまで食べてきたフードより、
穀物の割合が多い気がしたので、穀物フリーのフードと合わせて食べるようにお試し中です。

そんなランスですが、
お散歩では相変わらずでして、
公園では、置き去りのサッカーボール探しに忙しく、
ボールにありつけた時には、頑張ってしまうので
ヘロヘロです。
20130509b.jpg
20130509a.jpg

小さいボールも、見つけた時には
「獲ったどーーー!」みたいな得意顔です。
20130428a.jpg


一方、初老となり、以前に比べるとお外でガンガンに遊ぶというより
お部屋で遊ぶ時間も増やすようにしまして、
幼い頃のおもちゃには目もくれなかったランスが
新しいものより、ピーピー鳴るものより
夢中になっているのがこれ↓
20130425b.jpg
(お尻…ぷりてぃでしょ…)
20130425a.jpg
何年前のおもちゃかしら?
これは食べるものとは思っていないみたいなので
これを破壊するために夢中になっている模様。

来月には6歳になるランス。
一緒に過ごせる時間を大切にしなくちゃね。






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩&お部屋 | 23:49:14
防寒

今日は、寒かった~
ランスも防寒対策バッチリで
お散歩行きました~(*^^*)



未分類 | 18:59:14

これまでのランスの犬生
一番の雪だったのだが

「雪は冷たくて…(-_-;)
出来る事なら、避けて歩きたい…」

ランスをみていたら、
そんな声が聞こえた気がしました(・・;)

♪い~ぬ は よろこび
庭かけまわる♪

とはいかないランスなのだ。


未分類 | 20:59:09
常夜灯でボール
昼間はお日様がでているいので
そんなに寒くはなかったです

今年初めての常夜灯へ
お年寄りがベンチでひなたぼっこしている以外は
だ~れもいない静かな公園
P1040680.jpg
P1040681.jpg

ランスはボールしたり、一緒に走ったりできれば
満足らしい
P1040684.jpg
P1040685.jpg
P1040686.jpg

たまにはお友達にも会いたいけど、
お日様があったかい昼間のお散歩は
気持ちいいよね←3回したし







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

お散歩 | 23:53:22
ボール

おうちで
ボール遊びしている
ランスです(o^・^o)


未分類 | 22:56:11
次のページ

FC2Ad